Wednesday, November 26, 2014

さむいよーぶるぶる。

寒いですねこんばんは。

東京といえども、エアコンだけでは厳しいです。
さっきついにセラミックヒーターをAmazonでぽちってしちゃいました。早く届いてほしいです。

長野県のみなさまは、地震だいじょうぶでしたか?今更ですが……。

私の実家は震度5弱に見舞われたらしいですが、なんともなかったようです。揺れた方向に救われたのかしら。多分ある一定の方向で、食器も仏壇も被害が出ると思うんだな。

(そうそう。高校の部活の現顧問と連絡が取れないので、地味に心配。。。)

阪神淡路大震災のときは、一階で寝ていたお年寄りが多く亡くなり、二階で寝ていた若い人が助かったと言われているので、親には二階で寝てほしいと日頃から思っているのですが、母はなかなか聞いてくれません。一階で生活する便利さを知ってしまったようです。

なーんか、糸魚川ー静岡構造線を見ると、実家も、18歳まで過ごした松本や高校のあたりも、それはそれはきれいに線が引かれているので、絶望的ですよね。

私の母校はいつか無くなるだろうと思っているのですが、統廃合でなくなるより、いっそのこと倒壊して無くなってしまえばいい。
なんて思っちゃいます。

東京にいても首都直下型地震が来るだろうし、仮に地元に戻っても、この地震が来るんだろうな。
もう、早く死んだ方がお得なんじゃないかとまで考えてしまうのです。笑

先日観た『トーキョー・スラム・エンジェルス』のような世の中もやってくるだろうし……。

絶望的!!!笑




はー。
さむいさむい。
お風呂入ってこよー。

No comments:

Post a Comment