Saturday, August 6, 2016

カサハラさんの夏休み(前半) 2016③

ごきげんよう,カサハラです。

広島での写真のピークは2日目だったようで,ここからほぼ撮ってません…。文字情報だけでスミマセン…。巻いて,夏休み(前半)最終日まで飛ばしたいと思いますー。

2*Tue

ゲストハウスだとおっきい部屋に何人も寝てるので,普通に朝!って時間でもまだ活動してはいけない気になりゆっくりめに支度をしていたら,昨日乗ったバスより一本遅くなってしまいました。なんてこった。

大会2日目は開会式とかがなかったので,昨日より並ぶ時間は短めでした。よかったー。

カサハラさんは自称下手のニンゲンなので,この日も下手の席を確保して,観劇(・ω・)

休憩中は昨日お話した長野県の先生におりづるタワーの写真をぐいぐいと披露してしまった…。
そして先生に言われたひとこと。

先生「これもまたブログにupするんですか?(^^)」

…ええ,その通りです。さすがです先生。笑

午後はようやく!ようやく!よーーーーーーーーやく「ハガキあり」の列に並ぶことができ,一階の席の確保に成功!開演前に歯磨きすることもできました(´ω`)☆ ←なしの人達は開演10分前にようやく会場に入れるから,それどころではない。
特に『Q体』を一階で観られてよかった。ほんとうに。

終演後はお好み焼き食べにいきました。18時台にお店に入るとか,健康的すぎる。笑

こんもり。麺がもっちもちだった…。

とても健康的な時間に入店したのに,結局ゲストハウスの門限を過ぎるまでお外にいてしまった…。でも楽しかった。

その日泊まるひとの数だけ用意されていたであろうバスタオルも最後の一枚。ささささーっとシャワシャワして,ぱたっと眠りにつきました。


3*Wed

もはやこのあたりから曜日の感覚はさっぱり。論文を書いて出していたのが遠い過去のように思えました。笑

総文祭は最終日。去年は最終日を観なかったので,私は今回で初めて総文祭の全演目を観ました。

そうそう。半日で2本しか観てないのに,私の中では歴史的事件が発生。笑

この日は記録用のカメラさん(イケメン)の隣の隣のお席にお邪魔したのですが,そのイケメンに…なんか,話しかけられました。←
そして最終的に連絡先が入ったお名刺いただいちゃいました。←

すすす,すいませんお兄さん。カサハラさんには想い人がいるので連絡できません!←
でもこんなこと本当に起きるんだーと思って,ちょっとドキドキしてしまいました…。←←←

大トリが終わって,どーしてもどーしても行きたかったおりづるタワーへ再びれっつごー(・ω・)
一昨日行った時とは違って,スタッフのおねえさん達がいっぱいいました。エレベーターガールもいた!時間帯によって回す人数が違うのかしら…。

ふわ~っと昼の展望台を満喫。知らなかったけど,当日内なら再入場できるんだって。昼上って,また夕方とか夜に上るとか…素敵だな。いいな。

そしてまたふわふわ~っと地上に戻り,ふわふわふわ~っと路面電車で広島駅に行こうとしたら,またもや私のぽやぽやっぷりが発揮されてしまいました。

着いたところは 広電本社前

どこ。笑

というか私13:52の新幹線に乗らねばなのだが!(この時点でもう13:30とか。)

仕方ないのでタクシーで駅に。くっ,貴重なお金を使ってしまった…。

職場のエルサ先輩やゆりこちゃん(仮名)と約束してたので藤い屋のもみじまんじゅうも買って,結局乗りたかった新幹線の一本後に乗りました。


さて,なぜそんな急いでいたかというと…

これに行くため!!!!!!!!

島谷ひとみのディナーショー!@椿山荘!!!

何を隠そうファン歴15年…。ブログのタイトルにも曲名を拝借しているくらい好きなんだもの。そんな島谷ひとみが初のディナーショーなのだもの。行かねば!!!!!!

ということで,行ってきました初椿山荘。広島出身の島谷ひとみに会いに,広島から行ってきました。笑
ていうかあんな坂の上にあるなんて…。キャリー引っ張っての登山はきつかった…。笑

魚介が多めでぎゃわわわと思いましたが,チケット代が高いのでがんばりました。笑

島谷ひとみとの乾杯用ドリンクが用意され,

オリジナルカクテルらしい。確かに島谷ひとみっぽい色だ…。

楽器のチューニングがなされ,

ついつい照明とか見ちゃうよね。そういうもんだよね。

ライブスタート♡(´∇`)♡

私が中高生の時に聴いてたシングル曲と最新曲しか歌わなかったので,なんかもう幸せすぎて幸せすぎて。

一人で歌ってる歌手はたくさんいるけど,この15年でどれだけの人がデビューし消えていったことか…。そう思うと,ものすごーいヒットは続かなくても,歌のお仕事を続けている島谷ひとみってスゴイ。(才能があるから続くというより,続けられることが才能だと思ってる人なので。私。)

15年前より声がとーっても艶っぽくなってるし,ベースの音ばしばしだし(語彙),ドラムドカドカだし(語彙),非常に贅沢な時間でした。あー。行ってよかった。トークで「私も大人の世界に足を踏み入れてみました」みたいなこと言ってたけど,私も大人になったな。バンドとかだとディナーショーって多分できないし,歌手ってこういう空間でも歌えるからいいね。

羽鳥さんのとこからは一番大きなお花が来ていた。

帰りに小雨が降ってもへっちゃらなくらい,幸せだらけな一日でした。幸せすぎて,明日死ぬんじゃないかなと思いましたが,今日も私は生きています。笑


4*Thu

夏休み(前半)最終日は,学部時代の友達あきちゃんと休みが合ったので,渋谷でデートしてきました。

あきちゃんは近々挙式を控えているので,そこで身に着ける小物類を見るのに同伴。笑

会場に3時間いたのでお腹がすきましたが,あきちゃんにぴったりな物をお店のおねえさんと一緒に検討したり,「身につけたいもの」と「似合うもの」の折り合いをつける過程を共有できたのは面白かったです。いいものが見つかってよかったよかった。

その後,ヒカリエでお昼を食べ,さっきのお店のおねえさんに勧められたお茶屋さん(京都の本店以外の出店は初らしい)でまったりお茶。

カステラが超絶甘かった…。

久しぶりにお互いのあれこれを話せたり,あきちゃんへの誕生日プレゼント&もみじまんじゅうを直接渡せたり,広島初日にやらかした新幹線の切符代の払い戻しができたりと,お腹も心も懐も満たされた夏休み(前半)最終日になりました~(o´ω`o)♪


だから…昨日のおしごとはとっても疲れた…。たった3ケースなのに…。

また週末休んで,月水と働けば夏休み(後半)が待っているので,がんばりたいと思います…。

そーんなこんなで,前半の記録でした。

No comments:

Post a Comment