Tuesday, September 13, 2016

これが大人の思考というやつなのかもしれない…。

高校生や大学生の頃は,「安いもの」が良かった。底辺を選んでいた訳ではないけど。コロコロ買い換えていた訳でもないけど。

この間,ふと自分のキーケースをじっくり見ていたら,意外とばっちり汚れてくたびれていることに気づいてしまった。あんな,家を出る時と帰宅した瞬間にしか使わない物なのに。車の鍵もない,東京と実家の鍵しかない物なのに。ていうかまだ4年くらいしか使ってないのに。


社会人になり,若干おかねに余裕が出来たカサハラさんは,「安いもの」から「いいもの」にシフトしかけている。例えばここ数年はタオルは今治タオルを集めかけている。お化粧品のノベルティでもらったのが今治タオルとの出会いなのだけど,初めて使ったときはふわっふわでびっくりした。ふわふわという名前の幸せに包まれている気分で,幸せって案外お手軽に手に入るじゃーんと思った。だってたったのタオル一枚だもの。

いいものを長く使えたら最終的にお得だよね…。

そういう思いで(あとそろそろそういう物を持ってもいいんじゃないかと思って),大学院の修了と就職祝いで,自分で自分にお財布を買ってあげたのだけど,やっぱいいものはいいね。高いけど,いいね。笑
使い始めて3年目だけど,全然形も変わらないしくたびれてないし。優秀…。

ということで次に自分におっきなごほうびを用意するときはキーケースにしようと決めました。お財布とお揃いもいいなと思ってるけど,もう少しかわいくてもいいなぁ。うーむ。


そんな訳でちょっとずつ。
いいものをちょっとずつ集めています。

この夏食べたおいしいものシリーズ。
これは前回の花ぐるまで食後にいただいたシフォンケーキ。
ぺろり。←

No comments:

Post a Comment