Friday, September 30, 2016

抱えられること。

本日はイレギュラーな出勤で,魂吸われる学校へ行ってきました。

もうひとりのSCの先生とは,実に1年ぶりの再会…。まるで織姫と彦星…。笑

今年からSCの2人同時出勤が学期にいっぺんならOKになり,私が曜日を振り替えて勤務してきました。午後は地域の連絡会があったので,それに参加するためでもあったんだけど。

1年ぶりの再会なので,最近のお互いについてとか,学校についてとか,いろいろわちゃわちゃお話できてよかったー。やはり,普段ノートでやりとりはしているのだけど…直接会えるだけで得られる安心感ってスゴイ。直接確認しあえる安心感ってほんとにスゴイ。

最近のことを話していたら,「カサハラさんがもし途中で○○小(働いてるとこ)を辞めることになっても,継続のケースは抱えるんで安心してくださーい!」と言ってもらえちゃいました。

うそーん。

あと,いろいろ話していたら「仕事と恋愛で悩んだら,恋愛を取ってくださいね♡」と言われました。「仕事はいくらでも待っててくれますけど。」って。なるほど…。SCの先生ご自身が40代になってご結婚されたということもあって,なんだかずっしりきました。30代半ばとかになると,お仕事が面白くなっちゃったり責任が大きくなるお仕事を任されることが増えちゃうらしい。ほんとに,ほんとに念押された。仕事より恋愛。笑

常勤とか,どういう領域で働きたいとか,心理士としてどういうところ目指していきたいかなんて話もできて,すごい脳みそと心が刺激されたなぁ~~~。


それにしても,「明日にでも辞めることになったら,全部やるんで任せてください!」みたいな超心強いこと言ってくれるひとなんて久々だったから。そりゃ明日辞めることはないけど,何というかものすごく救われた気持ちです。
メインの職場でも,3人いる先輩のうち2人は転職活動に励んでいるので,「任せてください」は言われる言葉じゃなくて私が言わなきゃいけない言葉なのよね。どっちかって言うと。それってやっぱしんどいことなんだろうなーということも再認。
抱えられることってとても大事ーと,改めて思いました。

それだけですはい。
救われたという記録。


この夏食べたおいしいものシリーズ。
職場の,お隣の部署の同期さんとゴハンに行った〆。私はシフォンケーキを愛してる。

No comments:

Post a Comment