Monday, September 19, 2016

不加算名詞を抱えて。

海の水を コップですくった瞬間 数えられるものになってしまうなら,

すくわなくていいと思った。

言語化することで気持ちに整理がつけられるなら,

言語化しないでぐちゃぐちゃなままでいいと思った。

言葉にしたら伝えられるかなと思って,いろいろ探してみたのだけど,

探せば探すほど,これかなと思って口にするほど,本質から逸れていく。嘘っぽくなっていく。


伝えることで意味のある言葉と

そうすることで価値がなくなる言葉がある…みたいなことを

同期のひとが言ってたっけ。今ならわかる気がするよ。



そんなことを考えてる,連休最終日の夕方。

No comments:

Post a Comment