Monday, October 3, 2016

今年もこの日がめぐってきたよ。

誰にだってやってくるー
1年1回やってくるー
みーんな持ってるみーんな持ってる大切な日~♪(うろ覚え)


はい。お誕生日です。ありがとうございます。今年も無事この日が来て,またひとつ年を取ることができました。生きる気持ちが28年続いた…(´ω`)すごいぞわたし!笑

昨年の日記を見てみると,27歳の目標がいくつかあったので,ここでその答え合わせをしてみたいと思います。


  • 試験パスする⇒【達成】パスした!4月にりんしょーしんりしになった!!
  • 論文解析やり直し⇒【達成】仕事終わったあとに大学院行ってかけ直した。エライ。
  • 論文投稿&採択されて掲載⇒【達成】無事に採択されました!!今秋発刊されると思われ。
  • 転職活動1⇒【やってる途中】今月末試験っぽいもの受けてくる
  • 転職活動2⇒これはもう諦めました。
  • 心理士として経験積む&ちゃんとトレーニング受ける⇒【継続中】隔週で仕事終わりにSV受けてる。
  • NODA・MAPの「逆鱗」観る⇒【達成】松たか子を拝んできました。
  • 適度にリア充もしたいです。笑⇒【継続中】私のこれまでの人生と比べると,今ものすごいリア充な気がする。

なんか…だいたい達成できてるじゃーん!えらいぞ自分!立てた目標に手が届くって,やっぱり嬉しい!(´∇`)


+++


そうそう。ごほうびがないと生きていけないニンゲンなので,今年の自分のたんじょーびプレゼントは自分で2つ用意してあげました。

①おもひで編…フィギュアスケートのジャパンオープン
→生まれて初めての試合を観てきました!超面白かった~。氷の削れるシャッて音とかたまらんかった。アシュリー・ワグナーとジェレミー・アボットのことがますます好きになりました。笑

②もの編…なんかちょっと高い香水
→大学生の時から使っていたばらの香水はとっても好きな香りなのだけどすぐ香りがとんでしまって,もう少し続くものを…と思って,百貨店をあちこちめぐってマイベストな1本を買ってみました。でもやっぱりこれ私苦手かもしれない…。(え。) 徐々に慣れていくものなのだろうか…。香害にならないように気をつけたい…。

とりあえず心がうるおいました。


+++


さて,28歳も充実した年になるように,目標を作っておこう!

  • 転職活動1を成功させる
  • 心理士として質を上げる&勉強する
  • 高畑充希と門脇麦の芝居を観る
  • 3ヵ月坊主になったジム通いに再度挑戦する
  • 自炊の回数を増やす
こんな感じかな…。昨年はお仕事お仕事だったけど,もう少しベースの生活を整えたいなぁ。

一つでも多くクリアできるようにゆるゆるがんばるぞー。


この間デビューしたスカイツリーからの眺め。一番は目指さなくていいけど,高みは目指さないとね。

No comments:

Post a Comment