Thursday, November 10, 2016

考え事

昨日は入るべくして入ってきた情報があったり,
会うべくして会ったひとがいたり。
タイミングよく人生はできているのだと思う。

もともと,ずーっと言われていたことだからうっすら覚悟はしていたけど,実際そうなると決まったときにはこんなに漠然とした不安に飲まれるのかと実感している。

これできっと,後輩ちゃん達がもう少しできるお仕事が多ければ,また違うんだろう。


私が入ったときにトップだった先輩達が新卒で採用された時も,今みたいにごそっと抜ける人がいて,同期が4人いたらしい。だから自分達でやるしかなかった。そう言っていた。それでも,なんでもこの人に聞けばだいじょーぶという人がひとりいるのといないのでは,ずいぶん違うのだと思う。




先輩が抜けるまで,あと4ヵ月ちょっと。その4ヵ月で,私はどこまで何をこのひとから吸収できるのだろうか。


…という文章を打っていたら,結構かなりたくさん不安になってきて,就職してから味わったことのない感覚になってきたので,もうやめときます。

今日は来年も確実に残ってくれる先輩がいない日。ていうかへたしたら今日のメンバー4人のうち,来年度確実に残ってるひと私しかいないんじゃないかってことに気づいて,さらに不安。


あーーー。心がぶわぶわするから,もうやめよう。お医者に癒されてこよう。

No comments:

Post a Comment