Saturday, December 31, 2016

***わたしの2016ねん~まとめ編~***

ごきげんよう,カサハラです。
2016年もいよいよ今日で終わりですね。私は久々に31日ギリギリに実家へ帰っています。(今笹子あたり。)

毎年のことではありますが,今年一年間を振り返って,来年の充実に繋げたいと思います。
それではプレイバック!

1*Jan
  • シルヴィ・ギエムのボレロを観ながら今年も穏やかな年明け。
  • 中学の心の友まっちょと,同級生が働く新宿はゴールデン街へ。深夜3時半に帰宅して翌朝普通に出勤した私エライ。
  • 南北の関東大会へ。彩の国デビューを果たす!蜷川さんロス。
 

2*Feb
  • 北信の先生方の飲み会に混ぜていただく。わーい。
  • 中信の昆虫図鑑も観に行く。うわわーい。
  • まだジムにまじめに通っていた。えらかったなぁ。
 

3*Mar
  • 現顧問の先生のお疲れさま会を開く。たくさんのOBOG現役さんにお集まりいただき感激。
  • 首都圏での仕事帰りにホクト文化ホールとか行った。
  • 長野県の☆の先輩が職場から去っていった。かなしい…。

4*Apr
  • 社会人3年目になる。新卒の後輩が2人できた。初日は定時後つらくなって,ひとりしくしく泣いた。笑
  • 週末を犠牲にしていた期間。
  • 中学の心の友,花の子に会いに行く。生後1ヵ月の赤子を抱く。はわわわ…。

5*May

  • 職場の昨年度のメンバーでBBQ。幸せをお裾分けしてもらう。
  • 大学病院で生まれて初めてのMRI。うるさかった~。
  • Twitterのフォロワーさんにお会いするとか高度なことした。
 

6*Jun

  • ドキドキ!MRIの結果FBを聞きに両親が東京にやってきた!母の誕生日だったのに!
  • 7年前に大学で同じ授業取ってた先輩達と久しぶりに再会。おにくを焼いて食べる。
  • シリアルキラー展に行ったら,一緒に見に行った先輩後輩がダウン。自分の図太さにびっくり。

7*Jul
  • 高校の先輩の結婚式に参列。幸せ!
  • 文化祭巡りの旅。今年は4校+美須々のピカデリー公演。
  • PARCOプロデュースのお芝居がめちゃんこよかった。
 

8*Aug
  • ひろしま総文へ。まさかの新幹線の切符忘れ。おりづるタワー素敵だった。人生大きな変化。
  • 島谷ひとみのディナーショーもうっとりだった。
  • ルノワール見たりメアリー・カサット見たり,文化的な夏を過ごす。
 

9*Sep
  • 大学のサークルの後輩と,現役当時お世話になった戸倉上山田温泉へ再び。癒された。
  • 東京の高校の文化祭デビュー。受付で名前書いた。きちんと管理されてる感。
  • ようやく東京スカイツリーデビューした。楽しかった。

10*Oct
  • 生まれて初めてフィギュアスケートの試合を観た!
  • またひとつ年を取った。
  • 嬉しいレザン開催の県大会を拝む。そしてまさかの顧問研修会デビュー。私何者なの。

11*Nov
  • 職場のエルサ先輩の栄転が決定。ガガーン。
  • 神奈川県大会とか行ってみた。長野県のひととたくさん会えた。
  • 松たか子のお芝居を観たら中学の同期に偶然遭遇。
 

12*Dec
  • 同い年の先輩が栄転決定。ガガガガーン。
  • 中学の同期マキちゃんの舞台をまつ芸で拝む!中学の先輩に久々遭遇!
  • 今年書いた論文が無事印刷された。めでたい。
  • 関東大会でりゅーとぴあへ。ホワイトクリスマスかと思いきや,新潟市は年に2,3回しか雪が降らないらしい。
 

今年はメインの職場もサブの職場も環境は変わらずだったので,ものすごい大きな変化はありませんでした。
が,外部機関に書類を作りまくったり,継続ケースを自分で開拓したりと,「これが3年目か~」と感じることが多かったです。昨年の私では対応できなかっただろうなと思うケースもありました。先輩が抜けた分先輩になれているのかどうかは謎ですが…。

あと上司が管理職を全うできない上司ということもあり,環境は変わらないものの別の部分でストレスがものすごかったです。
お陰で(?)先輩を今年度末で二人転職させてしまうことに成功してしまいました。先行きが不安すぎます。

健康面では,昨年やられた肺が,私の体内に腫瘍がポコポコあることを教えてくれました。人生初の頭部MRIなどを撮り,大人の階段を上った気持ちになりました。
来月は定期検診というか腫瘍のお育ちの様子を確認しに行くので,ドキドキわくわくそわそわです。健康になりたいです。

肝心(?)のお芝居関係では,「高校演劇ながの」にこの年になって執筆させていただく機会があったり,首都圏で長野県の演劇部OGさん何名かにお会いする機会があったり,まさかの長野県大会で顧問研修会に突撃してしまったり,ますます外れ値を極めてしまった年になりました。
あとは中学時代の演劇部の同期達が東京や世界各地でパフォーマンスしているのを生で見ることができたりして,嬉しい刺激をたっぷりもらいました。

総じて,基本的に穏やかに過ごせた一年でした。それは環境面でも,精神面でも。
よい意味で現実に向き合う機会が多かったです。
来年こそは転職に向けて動き出したいです。


相変わらず何のブログなのかはっきりしないブログですが,今年もお付き合いいただきありがとうございました。引き続き,私のペースで続けていけたらと思います。よろしくお願いします~。

No comments:

Post a Comment