Friday, December 30, 2016

今の気持ちはとてもぐちゃぐちゃしているから。

思えば,東京はもっと怖い街だと思ってた。

でもなかなか怖いと思う体験はなくて,いやそれはそれできっと幸せだったのだろうけど,この年でそれされると逆に怖さ2割増しっていうか。

とりあえず池袋はやっぱり苦手だ。
どこにいても嫌なひとはいるけど。

+++

「物理的な距離って,だめだね」という話を火曜日に彼女とした。
それを改めて感じた。目の前の刺激に引っ張られることを改めて認識した。気をつけよう。

そうそう。職場の同い年の先輩から,「リカちゃん気をつけて!リカちゃん何気に振り回されてるよ!」と言われたな。

いやいやそんなと思ったけれど,よくよく考えたら本当にそんな人生だった。恋愛も育つ環境も,私は振り回される人生だった。

あー。自分の人生の舵くらい。
大人になったのだから,自分の人生の舵くらい,自分で切れるようになりたい。
でもどうしたらいいんだろう。

+++

関東の終わりは,決まって寂しかったり絶望っぽい気持ちになる。
置いていかれたこと,置いていったもの,高校生に感じられる未来性がまぶしくて,そんな気持ちになってしまう。

でも明日からも死なずに生きていこう…。



+++


そんな2016年の終わり。

終わりと始まりだった年の終わり。

帰省の準備がごしたくてできないから明日やる。

No comments:

Post a Comment