Saturday, January 28, 2017

えぐえぐしたり見つめ直す日々。

アニメの『クズの本懐』に毎回えぐられる今日この頃。何あれ。今時のアニメはあんなところまで描写してしまうのか。アニメだから伝わる表現があって,えぐえぐです。

昨日,用事があって元バイト先に行ったら,同僚だった方や上司や他のスタッフさんに会えて嬉しかったなぁ~。

受付回りでわちゃっとできただけでも嬉しかったのだけど,奥の方からてててっと来てくださったスタッフさんがいて,「実はまだ上の人しか知らないんですけど,3月末で辞めるんです~」と教えてくれた。
私がいた時と比べてもそこそこ人の入れ替わりがあったなーと昨日思ったのに,さらに…。

辞めるスタッフさんは,関西?近畿?方面のご実家に帰るんだとか。「東京つかれた…。」「楽しかったけど。」って。
一緒にこの話を聞いてた別の部署の方も,「私もあと半年か長くて1年。」「もともと音楽畑だから,趣味程度でもそっちをやろうかと…。」と。え。うそ初耳すぎるし音大出てこのお仕事だったんですか!という感じで,かさはらさんびっくり。

基本的にこのお仕事は,好きでないと就かないようかお仕事。なのでやりたいことをやれてるスタッフさんの近くでバイト出来てたことは私にとって財産だったし,その人たちがそこからどういう人生選択をするかも興味深かった。


今の私にも重要なトピックな人生選択…。
タイミングぴったんこで刺激的な日でしたー。
そして東京を離れるスタッフさんにはのびのびゆったりしてほしいー!

No comments:

Post a Comment