Sunday, January 8, 2017

No Title

2017年が始まってまだ一週間なのに,しくしくしている自分がいる。

触れたいと思うのに傷つけてしまう。
なんにも成長してない。


今まで散々傷つけられたと思って生きてきたけど,そういう人生だったけど,
それは同時に自分が相手を傷つけていない保証にもなっていたんだろうということに気づいた。

自分が人を傷つけることが,こんなにも苦しいなんて。この苦しさを味わうくらいなら誰かから傷つけられた苦しみの方がましだと,きっと無意識で思って生きてきた。

触って怪我をさせてしまう。
しなくたっていい怪我のはずだ。
無駄に触って,無駄に怪我をさせてしまう。



+++



この間ベテランの先輩とお話ししているときに,守るために喋らなかったということを話した。

私が小さい頃の話だ。


また守ることをした方がいいような気持ちになってくる。
だって大切なんだもの。傷つけたくないんだもの。その方が,大切なものを大切にできる気がする。


絶賛人生の迷子。




…って書いてると,なんだか病んだ人のように思えてきますが,元が低空飛行なのでこれが通常運転です。ハイ。

No comments:

Post a Comment