Wednesday, February 1, 2017

2月…ですね。

2月1日。
気づいたら2月だ。

久しぶりに母の方から「電話できる?」と連絡があり,ちょこっとお電話してみたり。

弟が春から東京にやってくるのだけど,父や母は私が頼りだと言う。例えば家探しとか。

親としてはそうかもしれないけど,本人からは何も連絡がないので予定の合わせようがない。

そしていくら私が東京に住んで10年(!)と言っても,住まいとしての東京を知り尽くしているわけじゃない。つーか私今の最寄り駅エリア以外住んだことない。

とりあえず私は,住まいを選ぶにはエリアか路線だと思っているのだけど,せめてそこんとこは考えておいてくれないと,お姉ちゃん厳しいからね。弟よ。


しかしいいなぁ。住むとこ考えるとか,実にワクワクイベントじゃないか。

きらきらぷるぷるしてる人達の季節になるのだなぁ。


私も私で,送りたい生活が送れるように,努力をせねば。
例えば,古い雑誌を捨てるとか。そんな小さな,小さなことだ。


この間六本木のアマンドでいただいた。
意図してなかったけどかわいい感じの組み合わせ。
(こういうもので心を癒している)

No comments:

Post a Comment