Saturday, February 18, 2017

くまちゃんに漂う哀愁。

最近東急電鉄に乗っては見つめてしまう広告。



広告というかお知らせステッカーというか。

まぁ「手とか荷物とか挟まないようにね」ってものなんですけど。

これに出てくるくまちゃんがなんともいえない表情と味で。

ていうか下のくまちゃんは今まさに挟まれている図ではないか!
その次のコマで痛さを感じてるし!!わざわざクローズアップしてるし!!
めちゃんこ痛いよ~~~!!!(;∇;)(;∇;)(;∇;)
おててに包帯ぐるぐるのくまちゃん!!!なんてこと!!!

このくまちゃんがとてもかわいそうというか哀愁たっぷりで,見ていて切ない気持ちになるのです…。

でもなんか,このくまちゃんに限らずくまという生き物には哀愁を感じるような気がしまして。
ねことかいぬにはない,寂しさみたいなものが,この生き物にはある気がして。
有名どころだとプーさんとか,リラックマとか。くまのがっこうのジャッキーもそうだな。くまモンとか長野県のアルクマもくまではないか…。宇多田ヒカルがくま好きなのも少しわかる気がする。


はい。そんな…感じ…。笑


普段通りオチもなんもないですけど,以上です。笑
この哀愁を伝えたくて,昼間の東急線でがんばって撮影してしまいました。まる。

No comments:

Post a Comment