Friday, June 9, 2017

一年後の幸福。

ごきげんよう,カサハラです。

突然ですが先日叔母になりました。おばさんになったんじゃないですよ。叔母です。叔母。(強調)

姉が結婚し早2年…。そりゃそうよね~。
先週は姉の出産祝いを求めに,弟と百貨店におでかけしてきました。そうそう。弟も就職でこちらへ来ていて,彼が東京にやって来てから初めてこちらで会いました。へなちょこに見えていた弟が,なんだか大人になっていました。
出産祝いを実際渡しにいけるのは来月下旬になってからなのですが,姪っ子ちゃんに会えるの楽しみ~。

あ。そうそう。今ちょうど両親が姉のところへ様子を見に行っていて。
昨年の今頃と言えば,私のお体の精密検査の結果を両親が東京まで聞きに来ていて,その日はちょうど母の誕生日で,(あぁなんだか親不孝者~)と思いながらお医者から話を聞いていたものです。

そこから一年…。初孫に会いに行くという,両親からしたら方向性が180度違うイベントがやってきたのだなーとふと思いまして。

さっき父が初孫を抱いている写真がスマホに送られてきたので,ちょっと不思議な気分です。ふふふ。生きていれば幸せなことも巡ってくるのね。

でも姪っ子ちゃんの顔は旦那の家系の顔らしい。うーん。どんなお顔に仕上がっていくのだろうか。笑

遠くから細々と見守っていきたいと思う叔母リカさんなのでした(*´ω`*)
一年後の今頃にはどんな幸福が待っているかな。

なんとなくの,一年前の6月の写真。

No comments:

Post a Comment