Monday, January 29, 2018

いいこともくるしいことも小さじ一杯。

秋に受けたストレスチェックで見事合格点を出したわたくしは,明後日産業医面接です。わーい産業医デビュー!←

大学院生のときも,心理の大学院生なのに学生相談を利用してみたけど,なかなかよかったのだよね。
外の人に話せるってとてもありがたいと思うので,いろいろ整理できるといいなと思ってます。明日までに要点整理しておこう…。

今日も退職する後輩ちゃんと話していて,
わたし「ボスと話すことはできるけど話し合いにはならないかな」
後輩ちゃん「話したいことないんですか?」
わたし「そりゃあるよ~。でも話し合いは無理かな」
後輩ちゃん「諦めないでください!」
とエールを送ってもらっちゃったのだけど,辞めるあなたに言われるの先輩きついっす…。と思ってしまったのよね。
諦めなくて,期待してたのが昨年度で,あー無理だとわかったのが今年度で。
続けるには諦めないとしんどいこともあると思うのよね。サヴァイヴするための手段。

合意形成って話し合いできてこそだから,なんか程遠い…。
はー。ごちゃごちゃしちゃう。

それでも,
知り合いの方の専門学校の卒業公演を観られたり,
ひょんな方からメールが来たり,
SVで支えてもらったり,
そんなことでちょっと生き延びられるから,日々のいいことをいいこととして大切にできたらいいなー。

No comments:

Post a Comment