| |||
Showing posts with label 1214. Show all posts
Showing posts with label 1214. Show all posts
Wednesday, December 14, 2016
Monday, December 14, 2015
***わたしの2015ねん~まとめ編~***
ごきげんよう,カサハラです。
明後日職場で超重要な会議がありますが,現実逃避で書いています。←
それが終われば書いていないあの舞台やこの映画の感想なんかもばばばーっとupしたいなと思います…。
自分のことはなんだかまとめられそうな気がするので,今年のまとめはここから。
このシリーズは,ジャンルごとに1年間を振り返り,来年の充実につなげるものです。
社会人2年目の今年。どんな年だったんでしょーか。ではいってみましょー。
1*Jan
2*Feb
3*Mar
4*Apr
5*May
6*Jun
7*Jul
8*Aug
9*Sep
10*Oct
11*Nov
12*Dec
明後日職場で超重要な会議がありますが,現実逃避で書いています。←
それが終われば書いていないあの舞台やこの映画の感想なんかもばばばーっとupしたいなと思います…。
自分のことはなんだかまとめられそうな気がするので,今年のまとめはここから。
このシリーズは,ジャンルごとに1年間を振り返り,来年の充実につなげるものです。
社会人2年目の今年。どんな年だったんでしょーか。ではいってみましょー。
1*Jan
- 数年ぶりの穏やかな年明け。課題にも修論にも追われていない,非常に穏やかな年明け。箱根駅伝が悔しいけど爽やかすぎて何も言えない。。
- 演劇部新年会&大学院同期の新年会は皆勤。皆少しずつ大人になっているのを感じる。
- 初めての高校演劇の関東大会(南会場)で,刺激的な作品にたくさん出会う。大人が行っても面白かった。
2*Feb
- 関東大会(北会場)も長野県の頑張りに感動。あんずプリンとあんずロールにときめく。
- 職場の先輩(伊那北出身。長野県の星だと思っているひと)が結婚♡結婚しなくていいから,結婚式を挙げたくなる。
- ここに来て職場異動説が浮上し,全力でお断りする。
3*Mar
- 職を増やす活動を行い,無事達成する。
- 発達心理学会へおでかけし,無事発表。大学と大学院と職場で一番深いお付き合いの方々が私のポスター前で一堂に会していたので,幸せすぎて死にそうになる。
- 初めて後輩の挙式に呼ばれる。年を感じる。
4*Apr
- 社会人2年目になる。年度替わりでメンバーが変わらなかったのはかなり久しぶりのことらしい。
- ぷち旅に出かける。ひとりで遊覧船とかに乗る。
- 法事のついでに家族で出かける。かんてんぱぱガーデン愉快だった。
5*May
- バイト時代の友達と飲んだりサントリービール工場に出かけるGW。
- 「耳すま」ロケ地ツアーとかもしたGW。
- 日曜日に職場のひとと会えたのも新鮮。
6*Jun
- 高校時代から憧れていたまるもデビューを果たす。
- 高校時代から観たかった世田谷PTの『敦』を観る。
- 高校の文化祭巡りの旅をスタートさせる。
7*Jul
- マームとジプシーの『cocoon』に衝撃を受ける。じっこ先輩の前で大号泣。
- 続・高校の文化祭巡りの旅。もはやただの変な人。
- 産休明けの松たか子の舞台を拝む。そして初めての全国大会。
8*Aug
- そういえばバイトに出戻っていた。
- 10年くらいずっと155cmだったのだけど,夢の156cm台へ突入。成長するってすばらしい。
- 昨年からずっとお世話になっていた職場の先輩が退職。とても切ない!!!
- そろそろ勉強しないとやばいなと思い始める。
- だけど3日連続松本&東京の高校演劇地区大会にお出かけする。
- KERA・MAP『グッドバイ』を観て,小池栄子の底力を知る。
10*Oct
- またひとつ年をとれた。
- とりあえず勉強して試験に臨む。
- 今年最大級のイベント,肺炎にかかる。一次試験の結果と同日に診断をもらう。この世の終わりが見える。
11*Nov
- 中学の心の友,花の結婚式にケホケホ言いながら出席。シワワセ。
- ドキドキの二次試験。これで落ちたら本気で立ち直れないと思う。
- 県大会にお出かけ。1年前と大きく変わり,複数名のフォロワーさんとお話してしまう。もはやただの変人。
12*Dec
- 試験受かったーーーーーーーーーーー。やったーーー。
- まっちょと映画『orange』を観る。『ウォーターボーイズ』のリベンジが果たせた。きれいに撮ってもらえて満足。
- 年末はまた鈍行で帰省する予感。
職を増やしたもののメインで働く職場は続投だったので,昨年と比べればそこまで大きな変化はなかったかなと思う2015年。昨年はできなかったことが徐々にできるようになったり,新しい方が入ってきてもう一番下じゃないんだと思うと,がんばらねばと感じる日々です。
今年いちばんの出来事といえば,やっぱり先日手に入れた「合格」で,長い時間をかけてようやくここまで来たなーという感じです。自分で言うのもアレですが,頑張ったと思います。手に入れたら満足しちゃうのが私のよくないところなので,引き続き勉強は続けなければだし,精進してゆかねば。
あと健康面では肺がやられ,この世の終わりが見えました。今はすっかり…と思いきや,うっかり咳が出やすい体質に戻りつつあるのでやべーやべーってなってます。自己管理の大切さも学んだ年になりました。
そして何を隠そう…,↑のまとめを書いていてもよーくわかったのですが,年がら年中高校演劇を観た年になってしまいました!なんということでしょう!高校を出てもうかなり経つのに!もはや本気でただの怪しいひとになりつつあります。笑
昨年再びがっつり観るようになり,その流れで…という感じなんですが,やっぱり高校演劇は2年連続で観て面白さがじわじわ増してくるものだと思うので,今年はそのじわじわ加減を楽しむことができたかなあと思います。来月も関東大会におでかけしたいなと思うので,また若いひとたちからエネルギーをもらいたいところです。
総じて,私の人生の中では節目の年になった1年でした。
来年はさらに専門性を高められたらいいな。っていうかするぞ。あと年収を上げるために転職活動します。宣言。
相変わらず何のブログなのかはっきりしないブログですが,今年もお付き合いいただきありがとうございました。引き続き,私のペースで続けていけたらと思います。よろしくお願いします~。
Friday, December 14, 2012
Real Time
| |||||||||||||||||||||||||
| |||||||||||||||||||||||||
|
Friday, December 14, 2007
はい、はい、はぁぃいいい!!!
せんせぇぇ!!
3週間おなじことをしていたら、もはや習慣と化すと思いまぁす(`Д´)ノ
毎週木曜日。徹夜。
理由→レポート。
なぜ・・・。なぜ学習しない子なんだ。かさはらよ。
3週間連続レポートぉぉ~♪でもこれが終われば年内に出すものはなくなるのでがんばります。
1週間前に書いたものは、ほんとは2週間前に出さなきゃだったんですが、締め切りドンかぶりだったので諦めたんですね(vv;)
自然地理。人文地理①。人文地理②。
人文地理め・・・。わからぬ。地域システムとか言われても、りかわからぬよ。(苦笑)
引き出しのあるものしか書けないので、まつもと市民芸術館と北海道の富良野市の市民参加型芝居について書いてます。
これがほんとに高校地理のための授業なのかが疑わしいです。
いやー、しかし書けない。のでエスケープしまくり。しまくり。
毎週1本眠眠打破。でも今日は違うヤツを買いました。眠眠打破はあんまし口に合いませんでした。先週は腹痛に見舞われたし・・・。
書かなきゃなのに、3日間のうちいちばんやる気?焦り??がないー。
いかーん。
そうこうしてるあいだに2:00です。あと7時間で人文地理の授業がはじまってしまうー。
やらねば。
ねばなのよ。
終わってもまだ英語の予習が。
そして3限が終わったら銀座へ行くの。
やっぱりきゅううーってしてほしいのかも・・・。
クッション。
・・・あ、お姉様の誕生日まであともうちょっとだ!
3週間おなじことをしていたら、もはや習慣と化すと思いまぁす(`Д´)ノ
毎週木曜日。徹夜。
理由→レポート。
なぜ・・・。なぜ学習しない子なんだ。かさはらよ。
3週間連続レポートぉぉ~♪でもこれが終われば年内に出すものはなくなるのでがんばります。
1週間前に書いたものは、ほんとは2週間前に出さなきゃだったんですが、締め切りドンかぶりだったので諦めたんですね(vv;)
自然地理。人文地理①。人文地理②。
人文地理め・・・。わからぬ。地域システムとか言われても、りかわからぬよ。(苦笑)
引き出しのあるものしか書けないので、まつもと市民芸術館と北海道の富良野市の市民参加型芝居について書いてます。
これがほんとに高校地理のための授業なのかが疑わしいです。
いやー、しかし書けない。のでエスケープしまくり。しまくり。
毎週1本眠眠打破。でも今日は違うヤツを買いました。眠眠打破はあんまし口に合いませんでした。先週は腹痛に見舞われたし・・・。
書かなきゃなのに、3日間のうちいちばんやる気?焦り??がないー。
いかーん。
そうこうしてるあいだに2:00です。あと7時間で人文地理の授業がはじまってしまうー。
やらねば。
ねばなのよ。
終わってもまだ英語の予習が。
そして3限が終わったら銀座へ行くの。
やっぱりきゅううーってしてほしいのかも・・・。
クッション。
・・・あ、お姉様の誕生日まであともうちょっとだ!
Thursday, December 14, 2006
No Title
ふと気づいたら朝の5時で、
「14才の母」を見たあとそのままくかっと寝てしまって、起きた。
そして二度寝して、5時50分に起きようと思ったのにィ!!!
結果6:52に起きた。
ふだんなら学校に向かって家を出る時間。
うぉいうぉいと思い、慌ててウチを出ました。
日頃の実績によると、いつものペースでは朝練に遅刻してしまう!!
・・・久々に走って学校行きました。(笑)
走っていくなんてよっぽどです。
ヒッチハイクしたいーと思い、でけでけ走りました。
おかげで間に合いました。
あぁぁー・・・。ほんとにモーニングコールとおやすみコール募集中!!!(苦笑)
+++
もしかわれるんなら、かわってみたい。
そう思いつつ陽が落ちていく。
「14才の母」を見たあとそのままくかっと寝てしまって、起きた。
そして二度寝して、5時50分に起きようと思ったのにィ!!!
結果6:52に起きた。
ふだんなら学校に向かって家を出る時間。
うぉいうぉいと思い、慌ててウチを出ました。
日頃の実績によると、いつものペースでは朝練に遅刻してしまう!!
・・・久々に走って学校行きました。(笑)
走っていくなんてよっぽどです。
ヒッチハイクしたいーと思い、でけでけ走りました。
おかげで間に合いました。
あぁぁー・・・。ほんとにモーニングコールとおやすみコール募集中!!!(苦笑)
+++
もしかわれるんなら、かわってみたい。
そう思いつつ陽が落ちていく。
Sunday, December 14, 2003
No Title
キャー。いつもの2倍、papillonにお越しくださった方が増えました。びっくり。すごいびっくし。昨日の話ネ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は(まだ寝てない;寝なきゃ!!明日は9時から始めるんだから。9時に行くんじゃ遅いんだから!!;)るるるデェト♪赤い修正液ちゃんとデェト♪そういえば今年初の高校演劇もアナタとでしたね。嬉しいですよ。えへへのへ。「一番良い席はどこか。」あの会場で。それはもちろんあっこでしょ。取ります。センター奪います(予定)。やっぱ誰かと行くと、センター取る勇気出てくるよね(笑)。今日こそセンター奪います!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
音楽会でうたううた。(どうでもいいけど向こうから音するんだけど。誰かいるの?そうなの?;)クラスの曲。ソプラノ・アルトが最初にどかんとくるので嬉しいのです。ヘイルホォリィクィイン。多分。去年はテナー主旋律だったから。多分。いやうん。多分。(眠いから変だね;)ドイツ語のあとにうたう英語。なんて親近感わくんでしょ。
天使にラヴソングを。
地球に愛を。
僕らに夢を。
ぇ。ちょとかさはらさーん。違う曲はいってるから。
さぁ野辺に出よう。並んで腹ばいになり萌え出たばかりの草にほにゃらら。うー。歌詞わかんなーい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
1332
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、会計監査。「1時間は軽く越すな」ぇ。2年前ものの10秒で終わった。なんだよこりゃ!!という訳で、念のため、念のために、かばんに私服もつめてきます。さいふも。ほ?どういうこと笠原さん。大丈夫だよね、多分;午前中には終わって?ね?会計さんよろしくね?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみなさいませ世間の皆様。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
会計監査終了ー!!署名するのに2回くらいやり直し;ふぅ(^^;)お疲れ様でした。ちなみに遭遇できなかったです。議長と会長が私服で来てた。ヲイ。しっかり2人ともヘルメットしてチャリ乗ってたのはエライ・・・。今からごはん食べてデェト♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
うー。何だかすごいおかしなことをしている気がする;んーーー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
修正液ちゃんに、「あははは。1人ハイテンションだよ」みたいなメールを今送信。大丈夫?!起きてるよね?!寝てないよね?!ほんとに「ドタン場でキャンセル」になったらたまったもんじゃ・・・・・あ☆返事がきた♪ちょっともうほんとやだ・・・;着てく服とか選ぶの一生懸命になっちゃったよ?;でもなぜか朝方胃が痛かった;何でダヨ。とーにーかーくー。おデェトも楽しみですし、もちろん劇も楽しみだし。はい。あと1時間で電車乗らなきゃデス。行ってきますですーーー♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
行ってきました。幸せ♪来週も行きます。しつこいけど行きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フラジャイル」を持ってきていただいた。雅子、雅子。もうやだ。切ないです。スズキAの、「覚えてるか、雅子のこと。」とか、「君が皆に~兄弟になってしまって。」とか・・・「いいんです。」がね、切ないんです。だって、だって十何年も・・・;うぅ~;ふぇ~;;;雅子ぉぉお。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「1980」がね、観たいの。でも長野県には来年1月2月だってよ。どうよ。リカちゃんが出てきますよ。リカちゃんが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうして↑のことをぽーんと言ったかといいますと、赤い修正液ちゃんから「せりふの時代」を返していただいたから。春号。燐光群のページをもういちどみた。何だか私はすごいことやってた気が・・・;
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
12歳でわからなかったことが、15になってわかるようになった。それとなくなぞれるようになった。
年をとることによって知ったもの
経験を積んでわかるようになったこと
いくら流れても変わらないもの
何もしなくても見上げること
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
芝居。芝居。シバイシバイシバイ。がってんがってんがってん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の朝、弟と会話していたときのこと。私が何か、ためになることを言った。何だったっけ;まぁとにかく言った。そしたら弟は、机をぽんとたたいて、
「がってん!」
・・・ためしてガッ○ン?!何このコ!!かなりツボにはまり、その日一日は「へぇ」じゃなくて「がってん」ですごしたアタシ。おとーとは小5。わぉ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は(まだ寝てない;寝なきゃ!!明日は9時から始めるんだから。9時に行くんじゃ遅いんだから!!;)るるるデェト♪赤い修正液ちゃんとデェト♪そういえば今年初の高校演劇もアナタとでしたね。嬉しいですよ。えへへのへ。「一番良い席はどこか。」あの会場で。それはもちろんあっこでしょ。取ります。センター奪います(予定)。やっぱ誰かと行くと、センター取る勇気出てくるよね(笑)。今日こそセンター奪います!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
音楽会でうたううた。(どうでもいいけど向こうから音するんだけど。誰かいるの?そうなの?;)クラスの曲。ソプラノ・アルトが最初にどかんとくるので嬉しいのです。ヘイルホォリィクィイン。多分。去年はテナー主旋律だったから。多分。いやうん。多分。(眠いから変だね;)ドイツ語のあとにうたう英語。なんて親近感わくんでしょ。
天使にラヴソングを。
地球に愛を。
僕らに夢を。
ぇ。ちょとかさはらさーん。違う曲はいってるから。
さぁ野辺に出よう。並んで腹ばいになり萌え出たばかりの草にほにゃらら。うー。歌詞わかんなーい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
1332
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、会計監査。「1時間は軽く越すな」ぇ。2年前ものの10秒で終わった。なんだよこりゃ!!という訳で、念のため、念のために、かばんに私服もつめてきます。さいふも。ほ?どういうこと笠原さん。大丈夫だよね、多分;午前中には終わって?ね?会計さんよろしくね?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやすみなさいませ世間の皆様。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
会計監査終了ー!!署名するのに2回くらいやり直し;ふぅ(^^;)お疲れ様でした。ちなみに遭遇できなかったです。議長と会長が私服で来てた。ヲイ。しっかり2人ともヘルメットしてチャリ乗ってたのはエライ・・・。今からごはん食べてデェト♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
うー。何だかすごいおかしなことをしている気がする;んーーー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
修正液ちゃんに、「あははは。1人ハイテンションだよ」みたいなメールを今送信。大丈夫?!起きてるよね?!寝てないよね?!ほんとに「ドタン場でキャンセル」になったらたまったもんじゃ・・・・・あ☆返事がきた♪ちょっともうほんとやだ・・・;着てく服とか選ぶの一生懸命になっちゃったよ?;でもなぜか朝方胃が痛かった;何でダヨ。とーにーかーくー。おデェトも楽しみですし、もちろん劇も楽しみだし。はい。あと1時間で電車乗らなきゃデス。行ってきますですーーー♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
行ってきました。幸せ♪来週も行きます。しつこいけど行きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フラジャイル」を持ってきていただいた。雅子、雅子。もうやだ。切ないです。スズキAの、「覚えてるか、雅子のこと。」とか、「君が皆に~兄弟になってしまって。」とか・・・「いいんです。」がね、切ないんです。だって、だって十何年も・・・;うぅ~;ふぇ~;;;雅子ぉぉお。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「1980」がね、観たいの。でも長野県には来年1月2月だってよ。どうよ。リカちゃんが出てきますよ。リカちゃんが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうして↑のことをぽーんと言ったかといいますと、赤い修正液ちゃんから「せりふの時代」を返していただいたから。春号。燐光群のページをもういちどみた。何だか私はすごいことやってた気が・・・;
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
12歳でわからなかったことが、15になってわかるようになった。それとなくなぞれるようになった。
年をとることによって知ったもの
経験を積んでわかるようになったこと
いくら流れても変わらないもの
何もしなくても見上げること
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
芝居。芝居。シバイシバイシバイ。がってんがってんがってん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の朝、弟と会話していたときのこと。私が何か、ためになることを言った。何だったっけ;まぁとにかく言った。そしたら弟は、机をぽんとたたいて、
「がってん!」
・・・ためしてガッ○ン?!何このコ!!かなりツボにはまり、その日一日は「へぇ」じゃなくて「がってん」ですごしたアタシ。おとーとは小5。わぉ。
Subscribe to:
Comments (Atom)


