Showing posts with label GO!GO!7188. Show all posts
Showing posts with label GO!GO!7188. Show all posts

Monday, January 11, 2016

お正月も3連休も終わった。

はー。

今日は11日。1日から11日まで,まるまる東京の家にいたのは6~8日しかないよ。
こないだの土曜日も,(1週間前の今日もここでのほほんとしていたのだな…)と思うとなんとも言えない気持ちになりました。

住んだことのない実家でぼーっとするのは,なんだかとても非日常だ。

というかこんなくつろいでいいのだろうかという気持ちになってしまう。

だからマイホームがほしい。どこまでも安心したい。


+++


今日も地元のお酒を飲みながら溝口さんを聴いていたら,“Chaos”あたりでとても寂しくなってしまった。この曲はタカ先輩の曲だ。あと,私が知らない時間に対する曲だ。

GO!GO!7188の『近距離恋愛』には「落ち着かないなら鳴らない電話はいらない 返事がないならメールの機能も意味ない」という歌詞があるけど,ほんとそれで,無視されっぱなしというよりは多分忙殺されまくりなのだろうけど,だけど返ってこないボールを投げ続けるのは虚しいよね。

だから香水の瓶の蓋を開けて,好きな香りをいっぱいに吸い込んで,心を落ち着けたりしている。



そういえば私の名前はかおりちゃんになるかもしれなかったらしい。昨日知った。かおりちゃん。香織ちゃんとかなのかな。カサハラカオリ…。落ち着かないな…。みょーん…。でもハンドルネームをこの名前にしたら,究極の架空の人物になれる気がする…。(ありそうでない名前にすべくカサハラリカと名付けたのでね。自分に。架空度アップというか。笑)


+++


はー。嬉しい気持ちも退廃的な気持ちも,明日からの労働に混ぜてやり過ごそう。

次実家に行くのは3月かな。顧問の先生のお疲れ様会をやるよ。がんばるよ。ここまで母校の部活が続いたのも先生がいてくださったからだよ。先輩は,「OBOGも現役も関係なく,とにかくたくさん集めて送り出したい」と言っていた。その通りです。私もたくさん集められるようにがんばりたい…。





…と,ここまで書いて,明日の労働が憂うつなのはメインの勤務地ではなくがっこーだからということに気づきました。給食,おさかなじゃなければいいなぁー。

Sunday, April 27, 2008

No Title

おわっていくことは はじまるのとおなじこと




がんばる。

Friday, April 18, 2008

No Title

さいきんGO!GO!7188のアルバム「パレード」を繰り返し聞いています。


さいきん「りか」って呼ばれること多しです。


やっぱり私はリカなんだなぁと、その瞬間思うのです。


前にもちょっこり書いたけれど


なんとでも呼べばいい。


呼ばれなかったころと比べたら、・・・や、比べものにならない日々だもの。


だけどね


ときどきせつない。

Monday, July 9, 2007

教えてください神様

え、これだいじょぶって思って

思わずぴこぴこして




ね だいじょぶ??

苦しくない??


ほんと?




はてながいっぱいなの。


+++


わたしは苦しかったの。
はやく楽になりたかったの。

でもわからなくて。

よけい苦しくて。

うたが聞こえて。

ああ、わたしこのままでいいんだって思った。

無理にキャンバスをぬりたくったり

無理に笑ったりしなくていいって

思った。




+++


「教えてください神様 あの人は何をしてる?
 何を考え 誰を愛し 誰のために傷つくの?」

ゴウゴウなないちはちはち。“こいのうた”

Wednesday, July 4, 2007

恐れるものがなくなることを恐れてる

最近は雨ばかり

青が見たい

ほんとに、ここ3年くらい、夕方に家に帰ることなんてなかったから 心がさまよう日々です。

だからかどうかはわからないけど、地味に生活パターンが崩れているのね。


だめなのね。


次の日1限あると知っておきながら1時半まで起きてる自分が許せない~・・・。
疲れているはずなのに眠れない状態になりかかっている自分が許せない~・・・。

中3のこの時期はとまる場所のないブランコに乗っていたかんじ。
夏がくれば思い出す。
「ドタン場でキャンセル」で思い出す。
今聞いてるの。
雨が降っているの。



そして現在学食で、友達のぶんも含めて席をキープ中ー・・・。
水曜は2限が空きなのね。
ほんとは新宿に行ってバスのチケット(むしろ回数券)を買おうと思ったのですが、その必要がなくなりましてん。

往復料金も回数券の料金も、一回分はおんなじお値段なのね。




そう。思い出せない。でも思い出せないくらい忙しかったんだろうなぁ。

うん、いや、忙しかった。お家は寝に帰る&お風呂に入る場所でした。ご飯食べた記憶もないな(苦笑)。


だから雨がやむのを待ちます。待ったらきっと、おんなじ空がみえると思うの。


あ、昨日だかおとといの夜、初めてうちから月がきれいにみえたよ。嬉しかったな。


+++

「許した数だけ楽にはなったけど
 恐れるものがなくなることを恐れてる」

ゴゥゴゥなないちはちはち。「くのいち」。***

Wednesday, February 7, 2007

最近歌いたいうた。

◆GO!GO!7188
①「種」---春だからこの曲うたいたい。
②「桜島」---春ですから。

◆鬼束ちひろ
①「月光」---春になると歌いたい!!
②「眩暈」---「月光」とセットで歌いたい!!

◆RYTHEM
①「願い」---ちょうどこの時期ズームインのお天気テーマソングになってたからなぁ。
②「万華鏡キラキラ」---ぜんぶを聞いたことないけど。

◆島谷ひとみ
①「カメリア」---去年の今頃いっぱいきいてたなぁー。キラキラしたかんじがすきだ!!
②「パピヨン」---これも春にいっぱい聞いたからなぁ。

◆RUI
①「月のしずく」---この時期映画みました。切なくなる。。。また観たいなー。

◆モーニング娘。
①「Memory 青春の光」---春っていうとなんかこの曲も思い出す。

◆ポルノグラフティ
①「シスター」---高1の冬にいっぱい駅前のスーパーで聞いたことが原因だと思われ・・・。

◆松たか子
①「時の舟」---ポルノと一緒と思われ・・・。

◆カプセル
①「さくら」---中1の春にエクスプレスのお天気ソングだった!!忘れられないなぁー。

◆ルルティア
①「リラが散っても」---ルルティアの春の曲といえば、これだと思う!!
②「ロストバタフライ」---キラキラふわふわ具合が春っぽい。

◆浜崎あゆみ
①「vogue」---2000年の4~6月に毎月1曲リリースしてたやつの1曲目!!(3曲目があの「SEASONS」☆)
②「Far away」---上のやつの2曲目。春によく流れてたのです。なんか、カメラのCMだかツーカーのCMだかで。
え・・・?声ひくっちょい理香さんが浜崎あゆみ・・・?ええ、もちろん出ませんよ、そんな高い声・・・。



ちなみに最近のりかさんは、お風呂入るときに自分でアルバム一枚分熱唱しちゃうくらいうたうたい不足なんです。(苦笑)

うたが歌いたいのか、大きい声を出してないのかよくわからにゃーですが、

カラオケに行きたい!!(>□<)要はこれだ!!

なんかしょっちゅう行ってる人みるとすんごいうらやましいよぉ。

この季節になると思い出す曲があるって、たくさんのひとに起こる現象(!?)だと思います。

私は春になると思い出す歌がいっぱいあるなぁー・・・。

小6とか中1とかにインプットされた曲多いなぁー・・・。

だれかカサハラさんをカラオケにつれていってください。(コラ)

歌っていいっていわれたら、きっとカラオケじゃなくても歌いだすと思います。(笑)







あッ、あと「ひだまりの詩」!!!

Thursday, February 1, 2007

京都で考えたこと~都会時間篇~

『邪魔なもの 涙と嘘 都会時間と 眼鏡曇らす 昨夜の吐息』

という歌詞が、GO!GO!7188の「月と甲羅」という曲の一部にあります。
中3のときに出会って以来だいすきな曲なのだけど、『都会時間』ってよくわからなかったんです。都会→忙しい、ってことなのかな。程度で。

ところが、京都で突然、感覚的につかめた気がしたの。



それは3泊4日の旅の最終日。おいしいものも食べて、あとは京都駅経由で深草(高速バスのインター)へ向かおうとしていたとき。



京都の地図って、碁盤の目のようになっているじゃないですか。

で、その前日にも金閣あたりから南禅寺に移動したわけですが、姉に「1時間くらいかかるよ」って言われたんです。
「えー、そんなにかかるかい?」って私は内心思っていたのですが、実際やっぱそれくらいかかって。

もっと近くにあるというか、もっと早く着くように感じたんだけどなあ。

そういえば10月に東京へ受験の旅に出たときも、多摩から新宿行くのに意外と時間かかったっけ。



でですね、お姉ちゃんちの最寄りのバス停から乗車し、45分くらいバスに揺られ、京都駅つきますよーっていう交差点でたくさんのバスが視界に入ったんです。
そしたら、「あ、これが都会時間か!」って。

・・・・よくわからないなぁ・・・。(´_`;)




わたし、時間は均一に流れてるものだと思ったんです。

キモチとして感じるものではなく、電波とか、NHKとか、目に見える時間が。

それは京都に住んでいようが、松本に住んでいようが東京だろうが変わらないだろうって。

でも街をかけめぐるバスだって、京都と松本では全く違う。
たとえ移動距離がおなじでも、時速が違うから、時間の使い方が均一じゃないというか。

松本駅から7分間上りの電車に乗ると、松本市のはずれ、村井駅ってとこに着くんですが、
新宿から同じ時間都営新宿線に乗っても、神保町までしか行けない。(日本武道館あるとこ)

東京だとみんなすたすた歩いていってしまうし、のろのろ歩いていたらキャッチにつかまってしまう。
わたしの速さで歩きたくても、きっと東京では通じないのだろうな、とか。

タチバナシンイチさんも、このぽっかり感に似たようなものを感じたんでしょうか・・・。

いつかわたしも、「都会時間」とやらに飲み込まれてしまうんでしょうか・・・。

ぬぬぅ・・・。


わたしが時間を使うのではなく
どこかで時間がわたしを使う

そんな感じ。
そんな「都会時間」。


Tuesday, January 30, 2007

かさはらさん叫ぶ。

ニキビをつぶしたあとと心が痛む。

どうも、りかです。(´△`)

+++

今日は時限にして6時間目。

第2部の女子メンバー(午後残り組)で、ひなたぼっこ!!!!!

inモニュメント!!

モニュメントというと、りかさんが学校の敷地内で、お昼寝するとこベスト1に挙げちゃう地です。

風はぴゅるりと寒かったけど、ぽかぽかでしあわせ☆★写真もぱしゃぱしゃ撮りました。
1・2年生の授業の邪魔をしていないか激しく心配。

なんか自宅研修に入ってから、学校をエンジョイしてる気がしてなりません。

よく図書館いくようになったし。

そう!特におんなじ3年生のみんなと一緒にいる時間はググーッと増えた!

ほんと3年間おんなじ学年なりクラスだったのに、イマサラながら大発見の日々。
同い年だからこそ尊敬しちゃう面とか、たのしいこととか、いっぱい!!

早くあさって(登校日)にならないかなぁーって・・・・・



入学を心待ちしている年長さんの気分!?(>Д<;)



でも、うん、わかりやすくいうと、そんなかんじ。たのしくてたまらない!

きっともうすぐ卒業だから感じるきもちでもあるんだろうな。

+++

かなしくなるから

さみしくなるから

置いていってほしくなかった。

だけど私が先に行ってしまうと、ほかの誰かがせつなくなっちゃうから

降りないでおこうときめた。

最後に帰るのはこわいけど、他の誰かがこわいことのないように。

それなのに、家族や愛するひとたちには、先立たれたくない。

きっと耐え切れないから、先にいなくなってしまいたいと思っちゃう。

だってひとり欠けても、そんな世界なんて想像つかないもの。

胸がじんじん焼けそうになるもの。



時間には勝てないから、いつかみんないなくなるだろうけど、

それでもあの人は生きているから、だいじょぶなのかもしれない。

崩れてしまうかもしれないけれど、もう一度立てるかもしれない。



いつも望みはうすっぺら。

その薄っぺらで、生きている。

+++

年賀状・・・やっと書けた・・・。残すところあと1枚!!

ぬぁぁー!!!がんばれ自分。(苦笑)

+++

時間がないので、やれるだけのことをやります。

時間がなくても、やれるだけのことをやります。

3年前、よく「GO!GO!7188」をきいていました。

明日がよく見えない歌ばかりでした。

今、あんまし聴きません。

くるしかったら逃げる方より、くるしくてもいつかは楽になれるって信じることにしたからかと思います。

もがいて あがいて いつか ポンッ と

抜けることができると信じてます。

すてきな先輩が 言ってました。

あと、日本史で末法思想を勉強してから。

1219年だか?ずっと弥勒菩薩さんしてると、いつか極楽浄土へ行けるそうな!!

そう、今試されてるんだな、きっと!!

だからがんばる。

今答えがみえなくっても、いつか見えると思ってがんばる。

みえないものを信じるって、たいへんだけど、その昔中学の部活の先生が言ってた「本物は続く 続くと本物になる」精神で、とりあえずやってみる!!!

逃げたくない!!

がんばりたい!!

自分が選んだものを、後悔したくないし、自信をもちたい!!

Wednesday, July 19, 2006

.牧場しか思い浮かびません。

学校が休校になった!!

せっかくいったのに!!

こんなこと高校でははじめてだよー★
なんか小学校の頃雪で休みになったりしたけどさ。
台風とかじゃない、雨。

しかもその後晴れた・・・。

方向がまったく違うクラスのひと3人で、担任の先生の車に乗せてもらってドライブ♪ドライブすきだけど、助手席じゃないと酔うのだな、私は。もうちょっとでウチだーってとこで、つらかった・・・。(苦笑)

家についたら担任の携帯に電話しろとのことだったので、電話がほいほいくる。しかし運転中に携帯は出られないわけで、かわりに3人のうちのひとりが出る。かさはらさんは名簿チェック係となる。

(`□´)/男にかけたつもりが、若い女の声がしたら人はどーいう反応をするんでしょーかッ!!(笑)

結構男子からかかってきたので面白かった(笑)
やっぱりみんな最初はキョドってたらしいです♪
そして女子のこんな反応もあったらしい。

こちら「もしもし」
あちら「・・・え?女?」

車内は笑いの渦に飲み込まれる。。。!!

その後しょっけんらんよーする際、かさはらさんは携帯を運よく水溜りの中にばっしゃーっと落としてしまったの!!!!!!!!!!

んがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!
と思ってあわてて拾う。
よくトイレに落としたトイレに落としたトイレに落としたって聞くけど、(みんなそんなにトイレに携帯持ってくのがすきなの???)水溜り!!in駐車場!!
拾ったら既に携帯の画面が水槽になってたとか黒くなってたとか聞きますから、ほんとこれほどまでに取り乱したことがあるだろーかな勢いで拾い上げ、とりあえず布という布でふきまくる。

絶対・・・もうだめだと思ったの・・・;

しかし!!!
かさはらさんの携帯は強かった!!!
ほんと、水ばしゃんだったのに、(折りたたんだ状態で、電池パック側が見事に浸かった)普通にけろっとしてるの!!
しばらく様子をみても異変なし。
さすがあたしの子だと思った!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うぉぉー!携帯さーん!!!(ラヴ!!)
そうなのですよ。これはかさはらさんのお給料で買いましたから、かさはらの子なんですよ。
もう、壊れるまで変えない♪・・・ってのは無理かもだけど、今まで使ってきた機種のどのコよりも、長く使ってみせるんだい。
携帯への愛が深まったハプニングでしたとさ。

+++

まぁとにかく良い文化祭休みだよね。
今日しっかり充電して、明日からまたがんばろ♪

+++

今歌いたいものリスト。(笑)

●島谷ひとみ●
①いつの日にか・・・
②Destiny

●GO!GO!7188●
③ジェットにんぢん
④くのいち
⑤ロック
⑥浮舟
⑦文具
⑧月と甲羅

●RURUTIA●
⑨愛し子よ
⑩ロストバタフライ
⑪トロイメライ

●挑戦したい!!歌●
⑫愛が止まらない
⑬さくらんぼの実る頃(えっ)

ぎゃ!!大量!!
こんどの土曜日に、演劇部の3年生でカラオケにいくんですねー。(月曜もいったのですが)

いろいろ歌いたいよう!!
歌い足りないのです。(わがままん)
歌ったことないものってやっぱ仲いー人にフォローされつつ歌って、その後持ち歌にしたいじゃないですか。
そういう日にしようと思います。チャレンジチャレンジ!!(笑)

+++

Sunday, April 30, 2006

こいのぼり

昨日は新歓の打ち上げはんぶん、新入生ようこそはんぶんの会をしました。

やっぱり2年前のことばかりくるくると。

カラオケに行ったら、今まで出くわしたことのない機種だった!!!そしてそいつがすごくステキだったの!!!!今までDAMだったんですけど、初UGA。何がスゴいって、RURUTIAの曲が入ってたんですよ!!!!!結構!!!!!こりゃ歌うしかないだろよ(>ロ<)


てことでコレ歌った。

①こいのうた(GO!GO!7188)まずは喉の調子とメンバーの受け入れ具合を確かめてみよう。
②C7(GO!GO!7188)ゴゥゴゥを歌っても差し支えないと笠原は判断した。
③考え事(GO!GO!7188)先月買ったアルバムの曲をそろそろ歌ってみたい年ごろ。
④愛し子よ(RURUTIA)歌ってみたよ♪今まできちんと歌詞知らなくて、テロップで初めて知りました。おそろしーこわい歌詞だったよ!!後輩をビビらせたけど、私もびびったよ。
⑤ロストバタフライ(RURUTIA)思いの外難しかった。けど歌えて満足。
⑥やさしいキスをして(ドリカム)他の部屋にお邪魔して歌った♪ハラから声が出てないと言われたもんで。(苦笑)
⑦大人のひみつ(GO!GO!7188)ゴゥゴゥの曲って比較的歌いやすい曲とそうでない曲があるけど、なんか相性が悪かった(゚△゚)
⑧神さまの暇つぶし(GO!GO!7188)「先輩(ゴゥゴゥ)スキですね」ってついに言われる。ええスキです。

あとパピヨンちょこっととか。

でも人がいなくてチョトさみしかった…‥。ルルティアさん歌えたからすごい嬉しかったんだけどね。
また歌いたいー。

かさはらさん、基本これうたっときゃしのげる!!的なもち歌がないんだもの。(痛)聞いてくれるひとだけ聞いて…‥。(えっ)

赤い修正液チャンに毎週末会えてめろめろです。
…‥めろめろってどういう意味なんだろ。
辞書ひいたけど、
出てなかった。

+++

盛り上げ上手にはなれなくていいけど、
雰囲気崩したくはないよね。
笠原さんは弱みをみせたくないずるい人だから
どっかどっかで笑ってたいんだ。


+++

こないだ担任の先生が誕生日だったから、メールしてみたんだけど‥…そしたら電話かかってきたからびっくり。
せんせー、何言ってるか聞き取れないよ…‥。
せんせー、うしろのみなさん(先生方)はっちゃけてるよ…‥。
せんせー、とにかくおめでと…‥。

ウチの学年の先生方は、仲が良いらしくスキ。

Tuesday, April 11, 2006

No Title

『明日の不安に悩みながらいつのまにか夢をみていた』

↑ゴゥゴゥの「考え事」より。このバンドさんの曲で、順位をつけるものなら2番目にスキですよ!!!!!!

+++

新入生歓迎公演がありました。

催促でかきけされてしまったけれど

ほんとはこわかった。

誰にも言わなかったけど

ほんとはすごくこわかった。

芝居をやることに緊張してたんじゃなくて
空席がこわかったんだと思う。
空いてたらどうしよう、どうしようって。
ひとがこなかったらどうしよう。
ぜんぜん席が埋まらなかったらどうしよう。
手ごたえがなかったらどうしよう。
そればっかり考えてた。

いちにちめの終了。

+++

「ベルサイユのばら」で、マリー・アントワネットが処刑される直前に、マリーはこいびとのフェルゼンに指輪を送ります。自分で二日間はめてから。
わたしの、あなたへの愛がこめられた、情熱の脈がきざみこまれているの。みたいな。

というわけで、かさはらさんもこの公演中、すてきなすてきなものを身に付けることにしました。
とっても嬉しかったのと同時に、とっても幸せだったの。
つけてるとですね、体温であったまるのですよ。(笑)金属なのに、あったかいの。

この公演が成功しますように。
演劇部にたくさんの新入生がきますように。

神様仏様ムハンマド様モーセ様仏陀様なんかにも願っているの。

+++

中学の頃、2年間話すだけの間柄だった先生が、3年のとき教科担任になって
すんごいこそばゆかったのを覚えている。

そんな感じなの。

そしてリーディングの先生からはパシリにされてるの!!!!!!!!!!!
ありえない!!!!!!!!!!!!!!!!(泣)
今日も担任の先生のもとへ塩分をもらいにいったのに、副教材もってけとか言われるしさー。むかつくから、ただ教室に運ぶんじゃ気がすまないからビニールひも切って配っちゃったしさ。だってむかつくのだもの!!
顔がきっと死んでたせいか、みんなちょっと微妙な顔でかさはらさんをみてたよ。

授業終わったら号令かけろとか言われるしさー、他のひとにやらせちゃったけど。(悪)

今年の先生はとっても個性的スギです。えぇ。

念願叶ったけどなんか心臓がちゃんと動いてなさそうだし。わたしが。

そして今日は
1時間目 現代文
2時間目 世界史
3時間目 古典
4時間目 世界史
なんか2時間目が終わった時点で、もうお昼のような心地がした。
ほどよく受身すぎると人間時間の感覚ずれちゃいますね。明日はおんなじ先生に2時間連続で、しかし別教科を習う日です♪

文系女かさはらさんです。

Sunday, April 9, 2006

No Title

「許した分だけ楽にはなったけれど恐れるものがなくなることを恐れてる」

↑ゴゥゴゥの『くのいち』より。やっぱり次カラオケに行ったらゴウゴウづくしで歌いたい。(笑)きっと新歓の打ち上げ&新入生の歓迎でゆく。

+++

ユニクロさんでスカートを買ってもらっちゃいました!!!黒くて、綿ひゃくぱで(多分)、なんか良いの。
ままんありがとうー!!!(>ロ<)大事に着る!!!!でも学校にはなかなか着ていけなさそう。自転車乗るとよごれそう。

うーん…‥なんか得体の知れない力によって、つぶしにかかられてる気がします。
明日は写真撮影デイなのですが、服装に迷わねばなりません。ぬぅ。ここいらの公立高校は私服高がとっても多いのです。制服が私服になるのも近年多い。ウチもそんな学校のひとつなので、つなぎ着てる兄さんもいればフリフリの姉ちゃんもいるのです。(笑)
かさはらさんは学校のいう「私服」がよくわからんのだよ。私はここ2年、ずーっと制服もどきを着てたのですが、そろそろ本格的にだめそうな雰囲気と気配がスルワ!!たとえ学校指定の制服じゃなくても、やっぱりそれらしいのにそれらしいのを合わせればそれっぽく見えるし。(近所のおばちゃんが見たら見分けなんかつからないだろうし。)
あたしの中の制服があっちゃだめなのかな。
学校に通うにあたっていちばん良いと思ったものを着てきただけなんだけど。
だって学校に着ていく服なんてすぐだめになるじゃん!!汚れるし!!いろいろあるし!!そんな学校に、週末お出かけする際着るような服を着てくなんて、なんかやだ!!!(苦笑)物持ちは良くしたいし。
一時高くとも長く使えば元が取れるのがスキ。服でもなんでも。

とかいろいろ考えるのですがね。

とりあえず明日は上はブラウスさんとカーディガンさんで、下は制服と似てもにつかぬものを着てみようと思う。位置的に2列目なので、別になんでもいっかって。

+++

「駱駝」って雑誌が、スキなんです。
小学館から出てます。
と言っても、あんま読んだことないんですが。

かさはらさんが行ってる整骨さんに、創刊号が置いてあって、その内容にすっごいひかれたんですね☆★
駱駝なのでらくだの写真とか、岩塩を採掘して40日間かけて街まで運ぶひとびとだとか、イタリアとパスタのことだとか、ルーブル美術館のことだとか。普段の私とはかけ離れている素敵なものがたくさん載ってて。最近はほんとに、順番待ちのときはそれしかみてないの。(笑)
そして遂に今日、本屋さんで6号目?と遭遇してしまった!!!!外国に行きたくなりますよ!?!?(イタリアとフランスとギリシャとスイスなんかにいってみたい。)思わず買いたくなっちゃいましたが、高かった(880円)のでがまんしました。でも今考えたら、私は今日1000円のせりふの時代を買ってたのよね。

かさはらさんはファッション雑誌より、そういうやつとか、主婦の友みたいなままさん雑誌に心奪われます。(←ぇ)

Monday, March 20, 2006

苦しくて切なくて楽しくて日が暮れる。ゴゥゴゥより。

GO!GO!熱がヒートアップしている今日この頃。
よのなかでは部活や男や女の話が繰り広げられました。
そしてなぜか担任の先生から黒糖をいただく。。。なぞ。。。

あと、今日はオトモダチのきょうだいさんが受験合格したんで、すっごいよろこびました。
自分ちのコのようによろこぶね、と言われましたが・・・だって嬉しかったんですもの。

+++

意識改革からはじまり、目標とはなんなのか、自分達が目指しているものとはなんなのか、全国って???などなど。

そして私がおべんとうのおかずだったら、ふりかけじゃなくてほうれん草+ベーコンいためたやつらしい。

+++

・・・・・・・・・・気になる大学のOCが文化祭とかぶってマス!!!
その次は既に長野県は夏休み終わってる!!なのに平日!!!

・・・痛い・・;

+++

今日はおねえさんが桜餅風味のやつはし片手に帰省するはず!!!

Saturday, March 18, 2006

毎年何らかの方法で切り切られ見守りつつ3年生になる気配。

今週、私部活は皆勤賞ものだったよ。
ヤッタネ★
や、滅多に休んだりしませんけど・・・。
そして約4割だった花粉症率が5割に達成、ウチのひとたち。
今まで「長女・長男組」と呼ばれる方々がそれだったのに
ついに昨日?次女っコ犠牲者が出た!!!
あわゎゎゎ。
ちなみにかさはらさんはハウスダストとか×でも花粉は大丈夫です。

そんな演劇部の想像力は宇宙まで。
おとといあたりに部活後残ってたメンバーで想像力を働かせ、ヒトビトをいろんなものにたとえてみた!!!
国、飲み物、色(その人が発してるオーラみたいなもの)、教科、ジブリなどなど・・・。
ちなみにかさはらさんはというと・・・

色/茶
飲み物/ほうじ茶(オーラが茶色いかららしい)
お弁当のおかず/(ふりかけ)←もっとドンピシャなのが私が不在の時に定められていたらしいけど忘れられてしまった
教科/国語
ジブリ/魔女の宅急便
国/スイス

らしーよ。

これでかさはらさんと会ったことのないひとでも、これらに全てあてはまるひとをみかけたら、かさはらさんだと思ってみましょう。(笑)
国がスイスなのはうれしい!!!ハイジだし自然だし、あと戦争もしないしね♪人によっては国ではなく「ハワイ」だったり、飲み物がコーラとかじゃなくて「リプトン」(=商品名)だったりしますから、かさはらさんはまぁ至って普通の人なんですね。


ふはー・・・。これ楽しかったよ。
みなさんも部活やクラスや職場でぜひ♪♪♪

+++

GO!GO!のベストアルバム買っちゃいました!!!実はゴゥゴゥのCD買ったのは初めてなんです。今までずっとレンタル人だったし、「瑠璃色」以降ご無沙汰だったんですね。なので4枚目のアルバムに入ってるのも初めてきいた。

‥‥‥‥‥「考え事」がとてつもなくスキになった!!!!!すごいびっくりしたよ。最高!!なんて思っちゃったけど、やっぱり「月と甲羅」がすき。でもぱっと聞いてうたってるのがアッコ姉さんだからびっくりじゃないですか。したらゆうちゃん(ゆうちゃん……初めてそう呼んでみたよ)入るじゃないですか。もう一瞬涙出そうになりましたから。たいへん。もうそれだけ3回聞いちゃった。(笑)やっぱ初期と今じゃ全然違いますね。ゆうちゃんの声とメロディーが物語ってます。アッコ姉さんのことば遊び加減とかさ。(?)みなさんゴゥゴゥを聞こう。

Sunday, November 27, 2005

幸せになるのはオフィシャルな野望。

走りすぎて
呼吸もままならない金曜日は私が終わらせた。
いつもそうだったけど、いつもそうだったから、私が終わらせた。
はと時計のような気分で。   ・・・・・?

あっ、あれよあれ。サウンドオブミュージック(スキ!!)の、こどもたちが音楽会?に出かけてて、審査の途中で歌う「くっくー♪」ってやつ。あれが頭の中をぐるぐると。わかるひとにはわかるはず!!!(必死)
あれもさみしーけど時間がきたからオヤスミ!!みたいな歌だよね。
ひとりひとり、また去っていくの。7人のこどもたちが。(だよね!?7人ですよね!?)あんな感じ。

+++

そして夜は数学の先生と戦う。
ほんと、壁にぴっとりくっついて、潜伏しつつ戦う。
勝った。
そして金曜の夜から土曜の昼は、なんだかサンタな気分で過ごした。

+++

なんだかね、まだそういう気がしないっていうか、信じられないっていうか。
それでも明日はやってきて あのひとたちがいなくって
すこしだけ温度が低くなるとおもうのです。

さいしょからいて今までずっと一緒で
欠けたり増えたりしながらも、そばにいたことに変わりは無くて
それがぽっかりと
月の無い空のように
星ひとつみえない空のように
からんとなって。
それで、ひとつひとつのところへ行くんですよ。
わたしたちもあと半年ちょっといるだけなんだけどね。
そう思うとふしぎで。


紙にきもちをこめたかったんですけど
たくさんなのはなんだかと思って。そう、最近かさはらはとってもシンプルイズベストなひとになりつつあるので、ほんとうのひとことを選びましたとさ。
ただし、この回に限りまして。

ほんとにほんとうにありがとう。

+++


たいへんだったけれど
そこまでついてったのは
きっと一緒にいたかったから



自転車で、ずいぶん?遠いところまで。
つーかジョンソン様と出会ったお店まで行ってしまったよ。7時半くらいから。ジョンソン里帰り!!!(笑)
すごーい、つけた。
やれば出来るじゃん。
帰り際、「カサハラ一人で帰れる??絶対3分後に迷ったって電話が掛かってくるよー」って言われまくって、ちゃんと帰った。

かさはらさんの帰宅能力をなめちゃいけない!!!帰れるし!!方向さえあってりゃ!!歩いたことない土地でも、方向さえあってりゃ進むからさ!!!
そして心配してくださったひとに、メールをした。

+++

昨日、カラオケに行きました。

・・・・チャレンジャーな部屋でした。わたしの部屋は。(笑)
部活で行ったんですけどね。やたらチャレンジャー。
私&同じ学年のコで、チャレンジャー。
ほとんどカラオケで歌ったことのないものを歌いました。
でもこうやってレパートリーが増えてゆくのよ!!!(苦笑)

島谷ひとみ/Garnet Moon、Falco
宇多田ヒカル/幸せになろう、FINAL DISTANCE、letters
RUI/月のしずく
鬼塚ちひろ/月光
GO!GO!7188/こいのうた
glove/wanna Be A Dreammaker、Perfume of love
浜崎あゆみ/SEASONS

などなど。あ。ジェーンバーキンも歌いました。2回。(え。)

や。ホント、歌ったことあるやつなんて4曲くらいしかなかったからねぇ。
ヒカル姉さんに深く介入してしまいました。
つーかグローブは歌っちゃいけない。あの3人以外、歌いこなせるひとっているんでしょうか。ごめんなさい。サビだけ歌いたかったのよ。(笑)
でもPerfume of loveは楽しかったー♪

+++

ちなみに今日、起きたら13時でした。あいたたた。

+++

タダイマ。

頭が地味に痛いー。



市内をふらりとしてきました。助手席で。

ご挨拶に回ったのです。水曜オヤスミだったところへ。
個人経営は良いよ。。。うん。(しみじみ)
ぱん屋さんに行ったんだけど、なーんかだいすき。とてつもなくすき。
素敵ぱん屋さん!!!パンじゃなくてぱんな雰囲気。
そこのクロワッサンを買って、りんごのじゃむのぱんも買って、いったん向こうのおウチへ行って、ぱっくり食べてからまた帰ってきました。

+++

ついでに弟に数学も教えた。
今回のテスト、平均以下だったけどさッ☆中1くらいのものならまぁ教えられるよ!!(必死)
「方程式といえば距離と食塩水だ!!!」と言っておいた。(笑)
もうすぐ期末テストらしいです。ファイトだー!!
そして弟の学校ジャージを着たかったけど(、そしてそのまま学校(高校)に行きたい気分だったけど)かさはらのまわりの皆様方はマイブラザーがどこ中か知らないし、知ったらあやしむので(苦笑)あきらめ。ジャージに名前がはいってなきゃいーけど、そういうわけにもいかんしね。
おとーとがかわいかった一日。

部活でじぶんの兄弟姉妹の話とかしますが、
中には妹キライとか言ってるひともいますが、
りかさんは姉さんとおとーとをこよなく愛しております!!ダイスキです!!ラヴ!!!
そりゃあ、たまに姉さんに殺意を抱いたり、弟がうざったい時もありますが、気分によりけりで。
普通のときは、だいすきのときですvvv(笑)
でもそれも、遠くにいるからなのかもしれないです。
毎日一緒にいたら、少し今とは違ったのかも。(?)
なんか、離れてるからこんなにスキなのかもしれない。とか思ったり。
だけどきっと、お姉様はりかさんのことが嫌いではなくて、弟もりかさんのことを嫌いじゃないと信じております。最終的になんだかんだで頼れる人達。。。だと思うよ!  んね!!!(確認)

+++

言い訳はしたくない というのを紙に書いたら
それは言い訳なんでしょーか。

ここにこうして記すことは、
まだ私は過去にすがっているということでしょーか、
それすら越えるものに挑戦してるってことでしょーか、
ナゾです。

+++

前髪がまた伸びたー。
切りたいー。

Wednesday, October 5, 2005

No Title

いつも・・・5時はん。最低でも50分には起きるのに。



今日は今まででいちばんでかい寝坊をした。。。


ふと目がひらいて携帯の時計をみたら、「7:08」

えぇぇええぇぇぇぇえ!?(焦)
50分から朝練始まるんだけどぉおおぉぉお!?
と、ピンチになる。朝からものすごいピンチになる。
ちなみに普段この時間は何をしてるかというと、出かける最終段階に入っているので荷物の確認してたりのんびり新聞見てたり。(みるだけ。よまない。)
つーわけですごかった。

とりあえず顔!!顔顔自分!!とか思って、顔を洗う。
歯は、ゆうべ磨いてそのあとなんも食べてなかったから、カット。(笑)
テキトーにそこらへんにあるものを着て、わたたたたーと出かける。
ジョンソンはやっぱり学校なので、頼れるものは自分の足しか無かった。
最近やけに大きいサイズのパーカー(ユニクロ様)を着て学校行ってたけど、重いので走るのに邪魔だと判断し切り捨て。

ちょびちょびどしどし走って、競歩の人になった気分で歩く。

「ここで担任に遭遇したくはないなー★」とか考えてたら、横断歩道渡ったところで遭遇したから気まずかった。しかもかさはらさんを乗せようとしてたよ、マイカーに。
ぃやいやいやいやいいですから先生!つーか交通渋滞引き起こしてますから、行ってください!!
と、心の中で叫ぶ。

目覚めて10分で家を出て、その20分後に学校ついたよ。。。すごいよ自分。

+++

クラスマッチか授業かビミョーだったけど決行されたクラスマッチー★★★
かさはらさん、観にいきたい試合があったのに、まさかしょっぱなだなんて。ちゃんと確かめておきゃよかった。(泣)自分のクラスのバレーみてました。でもそのおかげでテンションあがって、次の試合、勝てたんだと思う。

そうそう。隣のクラスに去年負けたんだよね。すっごい強い人っつーか卓球部のひとがいて。でも今年そのひとたちに勝ったんだよ!!去年と同じメンツがちらほらいる中で!!私も個人的に勝ったー♪うれしかった。
そのあとのクラスで負けちゃったけどね、はは。

先生達が卓球とかを本気でやってるとわくわくしてきます。
だってスマッシュとかやっちゃってます。
校長先生なにげにお上手です。
などなど。心は3分くらいあの頃に戻るんでしょうね。うふ。

そんなこんなでバレーは21団体中1位★優勝オメデトー!!すごいー!!

+++

やたらすごい濃密は時間を過ごしてしまいました。
やっぱり先輩ってすごいな。

+++

●今日のナルホド●

なになにを表に出すとか言うけれど、
じぶんの感情をストレートに表すひともいれば、こらえて精一杯そういうのをみせないひともいる。
「表で裏を出してる」みたいなことばが、とてもとても印象的だったんです。

じぶんしか知らない自分は誰がみていてくれるのだろうと考えたときに、「あー、神さましかみてないや」なんて思ったかさはらさん。
「裏を知ってくれてるひとが絶対必要」みたいなことばも印象的だった。
わたしはきっともういるので、だいじょうぶです。

+++

やっぱり「月と甲羅」をきいて眠りました。
うつろで聞いてたせいもあるかもだけど、こんなに切ない曲なのかと改めて思った。

+++

どうしてなんでしょう。
そうそう。なんで私 人前で連日泣いてるんだろ。。。(謎)

Tuesday, October 4, 2005

No Title

17になってはじめてみた夢は。。。。。。


・・・・・・・・・・数学の授業に遅刻する夢でした。


えぇぇええぇ?(ー□ー;)それってどーなのよ。
つーか何で数学なんだよ。
でもすごい屈辱的でした。遅刻。や、かさはらさんほんとに高校生になってからは1回も休んだりしてないから! ・・・中学のときもそうだったけどね。はは。2年生の12月でぱたっとやってしまってから、もうだめだったね。

まぁとにかく、悔しい夢から17がはじまったのでした。

+++

クラスマッチ1日目ー★

たっきゅーぅ!!
カサハラさんは負けたけど、他の同じクラスの方々が頑張ってくださって、1回戦は勝つ。カサハラさんは中学の時の先輩と当たる。気まずい。向こうは私のことなんぞ忘れてるかもだけど、気まずい。
2回戦は、私は参戦せず負けた。
そんなもんさ。でも1回戦敗退だった春のクラスマッチに比べて楽しかったですよ。何せ学年・職員の枠を超えるんだもの、秋。

でも明日雨が降ったら、木曜授業になるらしい。ぃーゃーだー!!
ジョンソン様おいてけぼりにしたしね。久々に歩いて登校。(おいてけぼりにしても、最終的にお持ち帰りしてきたのに。)まぁ良いです。秋が本格的にきた道を味わってきます。

+++

ほんとは今朝もかなしくてかなしくてクラスマッチなんてどうでもよくて、(え。)あからさまなのがすごくつらくて、死んでしまいそうな気になった。(気になっただけ)そして放課後リターンで。
そうそう。学校(高校)の先生に泣かされた?のは3人目!!ついに今日3人目を出してしまった。(苦笑)なんかねー、今までも泣きつきたくても泣きつけなかった先生。でもちょっと死んでしまいそうな気のポイントが-1になった。
はぁーーーー。(深呼吸。)もう4人目なんて出さないし、おなじひとで繰り返さない。 だけど3人目には、また会いにいきたい。きっちり刺してくれる人だった。

+++

そうそう。縮毛かけて1週間たつので、髪の毛を縛ってみた。
さわりごこちがバサバサしてて、校庭の砂を呪った。
なかなかいい感じの長さだなと思った。今の長さ。
今まで宝の持ちぐされだったので、ちょいと自分の髪の毛も愛せる人間になろうと思う。

+++

例のお姉様からメールがきた!!
腰がいたかったけど、遂に病院いってレントゲンとってきたって。
よかった。
でも背骨からきてるらしい。
え、だいじょぶなのそれって。。。
思春期そくわん症だかじゃないことを祈る。(多分違うけど)

+++

そういえば、ちょこっと昨日のアクセスさんを調べてみると(数だけ。。。)、いつもより多かったです。

・・・・ちょと幸せ。

+++

「でこぼこわきみちはしる。
     あたしは眠らないうさぎになる。」

昨日は寝る前に「パピヨン」を聞いたので
今日は「月と甲羅」を聞いて寝たいです。
なんか最近脳みそがGO!GO!7188をさがしています。(うわぁ。)

+++

そういえば、友達の住んでる市は、60円払わなきゃごみをもってってくれないらしい!!なんだそれ!!!大変だ。消費税15%時代って、来るよな、絶対。

+++

ばくだんを選びました。

そんな感じです。

Monday, September 26, 2005

No Title

いでででで。(やっぱり)頭がいたいかさはらです。

あー。ぁー。(泣)

後頭部が。。。

今朝は椎間板様も痛かったし、そういえばこないだはよろけてこけたし、なんか老化を感じる。

蛾が大量発生です。さっき2匹まとめてぶちってやりました。
それでもなおいます。(やばい!)

明日はままんとベルばら(宝塚)観てきちゃいます。
ままんとお芝居っぽいもの観るなんて何年ぶりなんでしょう。
いつもいつも、私だけいろんなもの観てきた。ありがたかったけれど、やっぱり申し訳なかった。
また何か一緒に観にいきたいね。

+++

そういえば、5月に会ったときにカサハラにむかって「前髪切った?」と言ったあのコ。今日会ったら今度はあのコが前髪切ったっぽいから、「前髪切った?」っつってみた。そしたら「全部だよ!」と返された。・・・4ヶ月前と立場が全く逆転ダワ!!

+++

ううう。
やっぱり頭というか後頭部というか筋がいたい。(首)

昨日久々にMAMAIKUKOに行ったら、店員さんに顔を覚えられてたみたいで、「いつもご来店ありがとうございます」とか言われた・・・。うぁー・・・。はずかしぃ・・・。(照)
MAMAIKUKOに住みたいよー。(え)

+++

今朝はギター部が「無限大」弾いてた。(GO!GO!7188)
朝からテンションが上がった。
地面に立っているような曲はスキvvv

+++

はい。いつにも増してよくわからん日記ですが・・・この辺でおいとま!!

そういえば、いつでも思いついたことば(主に短歌)を書き留められるように、ルーズリーフを一枚ふでばこにいれてみた。なかなか素敵なアイデアだと思ったよ!!うん!!でもルーズリーフ(B5)はでかかった。。。




最近(微)熱が出やすい体質になっちゃったっぽい、ヤな人かさはらさん。

Tuesday, September 6, 2005

私だってカンのいい時がある。

今日のランチは、赤いきつね(熱湯5分)の予定だったんですよ。

ところがどっこーい!!(久々にこの言葉を使ったよ。。。)

いろいろあってお昼の時間に食べることが出来ず、(担任の先生のところにお湯と箸をもらいにいけずに)「5時間目終わったら速攻来ますから!!(=ください!!!)」とだけ言って、お腹が孤独な5時間目終了。次は担任の先生の授業だったので、(総合っぽいけど進路学習みたいな。)とにかくダッシュで先生のとこに行く。
担任がいなかったので、お湯は勝手に。箸は違う学年の先生がくれた☆☆(日頃のコミュニケイト(?)が大事だね!!)はぁー☆
いろんな人からのいろんな視線を浴び、(赤いきつねと私が。)研究室から教室まで辿り着く。

チャイムが鳴ると同時に、5分たった。

・・・・・・・・・食べれないじゃん!!

とお思いの方、ご安心ください。汁まで飲み干しました。あはは。
チャイム鳴ってからも先生が来るのが遅かったし、おあげの上に麺を引っ越しさせて、冷まして食べたからぱくぱくいけたし、人目を忍んでがっつりと。
途中で先生と目ぇ合ったけどね。
はしっこのクラスの先生がウチの教室きたときに、目ぇ合ったけどね。
人間細かいことを気にしてはいけない!!!!!

でもきっと授業中にお弁当ならまだしも、カップ麺を啜る女子生徒も珍しいんじゃないかと思う。(笑)そしてウチのクラスのひとはみんな温和なので、何も聞かないでくれました。ども。

化学調味料って、おいしいね。(泣)
そして自分は今朝何を食べたか思い出せない。(苦笑)
昨日「ちゃんと食ってるか!」な質問に対し、笑顔で「ハイ☆☆」って答えてたけど。。。
あ、思い出した今朝は朝からがっつりカレーまん食べた!!!んまかったです。そういう季節です。

そうそう、あたたかいものが恋しいのです。


・・・・1年前と比べて担任の先生がとってもわかってくれるようになって、なんかありがたいし幸せな気分です。先生ありがと・・・。

+++

は!!
そうそう学校の陰謀のはなし!!!

今日も水泳あったんですけど!!!
タイム計っちゃったよ!!!!!!!
あぁ、どうして今日なの。。。。。(涙)
やったためしもない役をいきなりやることになって大会に出るような気分です。はい。なんとも的確な表現ではないかと。(苦)
うん。苦しかった。水泳ってすごい苦しい・・・。
明日は平泳ぎだってさ。2本取るってさ。冗談じゃない!!!(ぬぁあ)
なので明日は、友人とふたりでロードに逃げます。(らんなうぇー。)

・・・つかれた。

+++

じぶんの皮膚がいつも以上に熱くなるのを感じて、それでいて内側はぽっかりと冷たいものだから、昨日の逆バージョンですよ。
あ。泳いだあと手とかしびれてたし。やばいやばい。(かさはらよくしびれる。酸素が足りないのだと推測している)
ともかくなんかくてくてです。
縮毛かけたいし。
県内脱出のためのバス確保しなくちゃだし。
英語はちんぷんかんぷんだし。

+++

そういえば昨日は、猫っ毛の、元クラスメイトの誕生日でした。
中2だから・・・今から3年前の昨日は、足音と咳払いに、ひたすらドキドキでした。(笑)

あのひとも生きているのかそうじゃないのか、イマイチ不明。

わたしといっときでも同じ時間を共有したひとたちは、今生きてるんでしょうか。生きてたら、元気なんでしょうか。ぷつりと途絶えると、なんだかこわいです。死んでないけど、ひたひたとその存在を実感したとき、なんだかこわい。

+++

GO!GO!7188をきいて、どんぞこで眠ろう!!(なにそれ)
最近学校のギター部だか軽音の皆様が、たまーに「無限大」を歌ってるので嬉しくてたまりません。
ダイスキ。あれ。
そのあと「月と甲羅」が来ればなおよし。でも手ぇつけられるとすこししょぼんてなるかも。

Sunday, March 6, 2005

さびしくなったりかなしくなったりするのを残して。


まずはここ最近の出来事を振り返ってミヨー!!(>□<;)

2月23日---バスで帰宅途中、「小口わさび店」なんて看板が目に入った。わさび屋さんがあるなんて!!ちょっとどきどきでした。
2月24日---TVが映らないカサハラ家。次女は変わりにラジヲを聴く。この日は信越放送なるものを聴いていた。(テレビ局で言うTBSみたいな。)『あいたいときにあなたはもういない』みたいなタイトルの曲にときめく。
2月26日---今から半ホームシックになる。後の友人のことば。「まだ早いだろ!!」
2月27日---お姉様が激安で買った液晶テレビを、(ねーさんが)引っ越すまで使ってて良いとのこと。イロイロ接続したりしたのはあたい。うふふ。機械系の女だな。

+++

そして先週(カサハラリカ的に、1週間て日曜から始まる感じ!!でもカレンダーとかは、月曜からはじまり日曜にはじまるやつが使いやすい!!)はテストがあった。ここでテスト中のおはなしをくりひろげてみよーぅ!!

テスト監督ティーチャーって、主に4つのグループにわけられると思うよ。
①やたらテンションが乱れ、テストどころじゃなくならせる先生。
②テンションがあがり、「ヨシ★がんばろう」って気にならせる先生。(主に数学の先生や家庭科の先生。兼主婦。)
③地味に、そして確かにオーラを感じ、競争したくなる先生。(隣の隣の隣のクラスの副担任の先生は野球部の顧問らしく、ウチのクラスの野球部員の人とテストの点を競うべく、前回も今回も、先生自身テストの問題解いてた。その姿はほほえましい。)
④見ててウキウキする先生。行動が愉快。(ウチの副担任とか、隣のクラスの先生(副担任)とか、一番はしっこのクラスの副担任とか。)
⑤そのほか。

1日目のテストには、①と②の先生しか来なくててんてこまいになった。
平静を装うの!!テストを受ける時は、かさはらさんはセンターの列の前から2番目だから、時計とか見るときに先生方が視界に入るんだよ!!大変なんだよ。

あと、どうしてこの先生に奥さんがいるの!?って常日頃疑問を抱いてしまう先生も、テストの最中じっくり見つめてれば(目が合わないように)わかると思う。テストって生徒も先生も別人になるネ!

+++

最近思うこと。

時間を大切にしたい、なんて言いかたはどうかと思うけれど、ひとつひとつを大切にしたいと思う。それが結果として「時間を大切にしていくこと」に繋がるのかもしれないけれど。
すこしの間、今まで一緒に帰るのをやめてたコがいるんだけども、最近また一緒に帰ってる。テストん時も、帰りたいから一緒に歩いた。そのコとかさはらはよく似てると思う。でも彼女はあたしよりすごいと思う。特に最近強く思う。

スーパーとかの袋に、買ったものを上手に入れられるようになりたい。駅前のスーパーでよく食品を買うんだけど、バスに乗って帰ってるといつの間にかぼろんぼろんになってたり・・・。まぁレジで袋もらわないのが一番なんだけどね。(苦笑)

フリージアの鉢バージョンってなかなか見つからないものですね。

島谷ひとみのDVD見たけど・・・歌うまくなったよね。初期の頃の歌を歌ってるとほんと感じる。『シャンティ』とか『パピヨン』とか。伸びる声がつよいの。んー、うまく言えないんだが。

などなど。

+++

3日後とかって、ナニソレ!!今週ですね!!!?

はぁー・・・。かさはらサンもやらなくちゃ。春だし。

+++

最近ものすごくGO!GO!7188の「種」の気分。
春だからね。さみしいわけ。

なんかもう1年経つのかっておもうんです。

早い・・・。何この速さは。

だけど毎年恒例のように午後10時くらいから活動を繰り広げ、2時あたりにオヤスミを言うバレンタイン様からまだ1ヶ月もたってないと、アレー?って感じだし。一日一日に重みを感じたり感じなかったり。

1年前のあたしはそれなりに必死だった。(多分)会いたくて。この学校に行きたくて。
学校ってやっぱすごいとこですよ。
それこそ個人情報の集合基地ですよ。
ぃやいやそういうアレじゃないけども。
なんか接客業ってわけでもないし(・・・と数学の時間によく考えた)。
体当たりだよね。
学校なんて地図でも人生でもほんの一部で、高校なんて義務でもないし、だけどこころの所要量?はほとんどそれだし韓国での大学受験はすさまじい。

んー・・・。春って学校とか友達とか考える季節ですね。

+++

そういえば機種変更してそろそろ1ヶ月になるけど未だに使いこなせない。

+++

今月は毎週末予定がみっちりぎっしりで大変です。どうしよう。がんじがらめだ。19と20日は何が何でも空けるけど・・・。そうそう。20日の0:55~、BS2で赤鬼のタイバージョンやるらしいですね!27日は日本。ウチ、WOWOWとかスカパーなるものは見られないけど、BSなら辛うじて映るの。すんごい楽しみ★
最近0:55からお芝居やってるって気づいた。「れもん」とか「ワニを素手で~」とか、せりふの時代に掲載されてるものって結構やってるみたいじゃないですか。なのにすごい観たいのがテスト前日とか。録画も、してもらっても最近見なくて。めんどくさがり屋さんはこんなことまでしなくなってしまったよ。(苦笑)でも赤鬼は何がなんでもみなくっちゃだねぇ!(^□^*)

+++

そういえば美術でテープカッターを作って完成したんだけど、まだ家に持ち帰ってない。我ながらややうまくできた!!お写真はあるから、近々日記のところにupしよう。

+++

明日までに自分の使ってるロッカーの中のものを撤去しなくてはいけない。(もうすぐ入試だから)このまえやっと机の中のものを撤去したけど、明日一日でなんて無理だぁ!!ちなみにカサハラさんのロッカーに何が入っているかというと・・・・

・はぶらし&コップ
・ファブリーズ(さわやかにもやさしくも香らぬタイプ)
・まくら
・地図帳
・使ってないふでばこ
・サンダル
・中学時代のうわばき
・鍵(普段はかけない人。)

かさばるものしか入ってないじゃないの!!!!!
ファブリーズは文化祭の時からあるし・・・まくらも夏、眠いときに使ってた。地図帳なんて4月に開けたっきりだし、サンダル履かないし。今使ってるのが壊れるまでは。・・・部活の練習室に匿ってもらおうかしら。(ん?)