Tuesday, January 30, 2007

かさはらさん叫ぶ。

ニキビをつぶしたあとと心が痛む。

どうも、りかです。(´△`)

+++

今日は時限にして6時間目。

第2部の女子メンバー(午後残り組)で、ひなたぼっこ!!!!!

inモニュメント!!

モニュメントというと、りかさんが学校の敷地内で、お昼寝するとこベスト1に挙げちゃう地です。

風はぴゅるりと寒かったけど、ぽかぽかでしあわせ☆★写真もぱしゃぱしゃ撮りました。
1・2年生の授業の邪魔をしていないか激しく心配。

なんか自宅研修に入ってから、学校をエンジョイしてる気がしてなりません。

よく図書館いくようになったし。

そう!特におんなじ3年生のみんなと一緒にいる時間はググーッと増えた!

ほんと3年間おんなじ学年なりクラスだったのに、イマサラながら大発見の日々。
同い年だからこそ尊敬しちゃう面とか、たのしいこととか、いっぱい!!

早くあさって(登校日)にならないかなぁーって・・・・・



入学を心待ちしている年長さんの気分!?(>Д<;)



でも、うん、わかりやすくいうと、そんなかんじ。たのしくてたまらない!

きっともうすぐ卒業だから感じるきもちでもあるんだろうな。

+++

かなしくなるから

さみしくなるから

置いていってほしくなかった。

だけど私が先に行ってしまうと、ほかの誰かがせつなくなっちゃうから

降りないでおこうときめた。

最後に帰るのはこわいけど、他の誰かがこわいことのないように。

それなのに、家族や愛するひとたちには、先立たれたくない。

きっと耐え切れないから、先にいなくなってしまいたいと思っちゃう。

だってひとり欠けても、そんな世界なんて想像つかないもの。

胸がじんじん焼けそうになるもの。



時間には勝てないから、いつかみんないなくなるだろうけど、

それでもあの人は生きているから、だいじょぶなのかもしれない。

崩れてしまうかもしれないけれど、もう一度立てるかもしれない。



いつも望みはうすっぺら。

その薄っぺらで、生きている。

+++

年賀状・・・やっと書けた・・・。残すところあと1枚!!

ぬぁぁー!!!がんばれ自分。(苦笑)

+++

時間がないので、やれるだけのことをやります。

時間がなくても、やれるだけのことをやります。

3年前、よく「GO!GO!7188」をきいていました。

明日がよく見えない歌ばかりでした。

今、あんまし聴きません。

くるしかったら逃げる方より、くるしくてもいつかは楽になれるって信じることにしたからかと思います。

もがいて あがいて いつか ポンッ と

抜けることができると信じてます。

すてきな先輩が 言ってました。

あと、日本史で末法思想を勉強してから。

1219年だか?ずっと弥勒菩薩さんしてると、いつか極楽浄土へ行けるそうな!!

そう、今試されてるんだな、きっと!!

だからがんばる。

今答えがみえなくっても、いつか見えると思ってがんばる。

みえないものを信じるって、たいへんだけど、その昔中学の部活の先生が言ってた「本物は続く 続くと本物になる」精神で、とりあえずやってみる!!!

逃げたくない!!

がんばりたい!!

自分が選んだものを、後悔したくないし、自信をもちたい!!

No comments:

Post a Comment