Sunday, January 28, 2007

最近のはなし

最近3年前のことばっか考えちゃう。

考えないけど、よみがえってくる。

昨日整骨行こうと6時半くらいにがらりと家を出ると、あったかくはないのだけれど、りかさんをすり抜ける風が、ふわふわな気持ちにさせたのです。

あぁ春なんだなぁーって思って。

嬉しかった。

この、冷たくも暖かくもない風は、たくさんの思い出ときもちをぶあってめくるんです。

+++

最近コートがほしい。
うすくて、色あかるめの、スプリングコート。

スプリングコートって、すてきな響き!

きっと羽織ったら気持ちまで軽くなるんだろうなぁと思いつつ、
値札を見て、ぶあつい冬物の売れ残りより高いのを確認しちゃって、
カックリくる今日このごろ。

+++

最近、おんなじ部活の人だったひととぐだぐだ話す機会がありました。

長時間。かつ密室。(笑)


そうかぁー。。。
リカさんおさかなは極限状態じゃないと好まないから結婚できないと思ってたけど・・・
お魚調理できるひとと結婚すれば済むんだね!(*・▽・*)
それを知って、なんだか自分は結婚できるような気になってしまった。
さすが男のひとは観点が違うね!(笑)

こどもはおさかなスキになってほしいけど、現実はむずかしい。。。

+++

最近お金の計算ばっかしてます。

月々家賃がこのくらいで、携帯もきっと4月以降もこのくらいの料金で。
水道も今とだいたい一緒で、たぶん光熱費は今よりちょこっと上いくかもって。

そして住むところが、お姉ちゃんちより+1万円のお家賃だから、お姉ちゃんがもらってる仕送りに+1万円して、さっきの金額の総額を引く。

ふむー。
お金って大事。
おとうさんおかあさんありがとう。
ほんと、おねえちゃんと私の分の仕送りを足すとえらいこっちゃ。
こんなんでみんなゴハン食べていけるんでしょうか。本気で不安です。
ほんと、よくこんな金額うちから出るなって思っちゃうよ・・・。

早くバイト先を見つけます。
というか働きたいバイト先に受かるよう努力します。
そのために英語と国語と世界史勉強します。
気分は今から社会人。(笑)

でもって恐ろしいことに、来月から家賃が発生してしまうので、3月のあたまに引っ越そうか、まんなかにしようか、おわりにしようか、考え中。

引っ越しか・・・。また引っ越すのか・・・。

もう、わたしの人生のはんぶんは引越しでできてるんじゃないかと思ってきちゃいます。

前回は超短距離だったので一般のトラックで一般人がやれた範囲だったけど、今度ばかりは引越しのプロに頼まねば・・・。

机・洗濯機・冷蔵庫・レンジ・トースター・ダンボールダンボールダンボール・・・。

むりだ。

3年生の自宅研修期間は先週からはじまったのに、5日フルで登校してしまった。
今週から、ぼちぼちおウチの片付けを始めようと思います。ぬ。
久々に外に洗濯物を干したい。(切実)
防犯どうこうあるけど、やっぱりお外でからっと乾かしたいもんですよね。

でも東京では絶対できないなぁ。
空気もわるいしなぁ。

ぬ。


+++

最近諦めたというか寛容になったというか。

そんなことばかり。

+++

最近、ちょっとせつない。

真正面からきらいといわれたきぶん。

先に私が、言ってしまったようなことをしたからいけないんだと思うけど(^^;)

でも何かをだましたり偽ったりしてまで自分のスペースを確保することは

つらいと思う。

っていうかつらい。

そして自分がなんかずるっこいのもわかる。

わかるけれども。

・・・きっとおとなになったときに見えてくるものがあるよ。

おとなだから言えることがあるよ。


早くおとなになりたかったかさはらさん。

・・・やっぱり年をとって、ある程度ゆとりができたのかも!?(謎)



うーん。

つらくてもつらくても、

折れなければ、いつかまっすぐ通ったものができるよ。

や、多少カーブしてても、貫けるものがあるよ。

それは万人に受け入れられなくても、みていてくれるひとはちゃあんといるし、
自己満足でもいいから、自分を肯定してあげられるし、
もっと周りをみてみたくなるし、

だから

もうちょっと耐えてみそ!

No comments:

Post a Comment