Wednesday, January 3, 2007

***大人のお正月●2007***

 三が日もぼちぼち終わってしまいますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか(^□^*) 

リカさんは1日→北信、2日→南信のおばあちゃんちに行き、親戚とガッツリ食べて飲んできました。(笑)た、体重計に乗りたくないー!!! 

今年はやたらにぎやかなお正月でした。 
というのも、北信のおばあちゃんちに普段来ないいとこの兄ちゃん夫婦が来てたから。 
ここの夫婦には3姉妹のかあいらしいお子さんがいるんですが、 









めっさ元気!!!!!! 
びっくりだ!!!!!!(゜Д゜) 
特に上の子7才と3才が。 

リカ「お名前はなんて言うの?」←ありがちな導入 
Hちゃん「Hちゃん!」←超元気にちゃんづけ 
リカ「何才なの?」 
Hちゃん「3才!!」←もちろん指つき 
おじちゃん「リカちゃんは何才なの?」←食い付くおじちゃん。 
リカ「リカちゃんはね、もう手が4つくらいないと表せないのよ。」←満面の笑み 

それとか。 
かるたをやってるSちゃんと(私からみた)おばちゃんやおばあちゃんたちに交ざる18才児リカ。 
Sちゃんが読み札を読み、おばちゃんたちがとる。 
子ども相手に手加減するかと思いきや、おばちゃんたちは手加減なし!!本気だ!!!( ̄□ ̄;) 
思わずリカも本気になるが、やっぱりとれない。 
リカ「うう、一枚も取れない・・・」 

するとSちゃんは肩を叩いて慰めてくれた。 

Sちゃん「若いんだから、がんばって!」 

(゚Д゚) 

あッ、はい、がんばります!! 


とにかく口達者でびっくりしました。 
今の子ってみんなああなの!? 
でも無邪気でかわいかったにゃー♪(ノ´∀`) 
しかしあの日々サバイバルな子どもたちを、あのいとこ夫婦が育ててると思うとなんか単純にすごいなーって思った。 

最近子どもが気に食わないってことで、親が虐待に走ったり最悪殺しちゃったり・・・なんてニュースがぽんぽこ飛び込んでくるけど、ちゃあんと素敵な夫婦やこどもたちがいるのヨって身を持って感じた。 

なんかいいお正月だったな☆★ 

明日から学校で補習だな☆★ 

始業式の次の日は学年末テスト♪ヽ(´ー`)/ 

まだ持って帰ってない教科書さんたちを迎えに行かないと・・・(悪)

No comments:

Post a Comment