Showing posts with label 鬼束ちひろ. Show all posts
Showing posts with label 鬼束ちひろ. Show all posts

Thursday, June 23, 2011

No Title

また少し何か書いてみようかとも思っています。

中学・高校のわたしは、ここへつらつらつららと文章を書いていたことによってカタルシス効果を得られていたように思いますので。


あたしはあたしを救いたい。

できるなら鬼束ちひろを聞きたいよー。

Monday, February 25, 2008

めんどいのとごしたいのは違う。

にゃははーん。

今夜も鬼束ちひろ嬢をききながらぴこぴこ打ってます。

はぁ。

くたびれた。

やっぱ携帯のメールって、打っててイライラんというかもどかしい。

打つの遅いし、打ってる途中でまたメールくるし。あたしに言わせろ!ってきもちになります。(笑)

+++

ポイントカードを出し忘れて、また新しいカードをもらってしまった(><)

いらにゃい。。。(苦笑)


そしてなぜ私には時間がないの??

みんなないけど、いやでもほんとにない。(笑)

勉強したいー。

歩いて通いたいー。

散歩最近してないから、したいな。

Sunday, February 24, 2008

東京02

鬼束ちひろブーム!
春だから!!
「眩暈」とか聞きたくなるのー。

昔2枚目のアルバムまでMDに録音したんだけど、
それを長野県に置いてきてしまったので
YouTubeでいろいろ聞いてます。

小6の春休みに、友達から1枚目のアルバムを借りたのですね。
確か。

そのときって、ぬけがらだった毎日に、必死に中身を詰め込んでた時期で、
がんばって中学に行こうとしてた時期で、
痛みを帯びたこのひとのうたがよく馴染んで、染み込んでた。


はぁぁ。おうち、きれいにしなくっちゃ。
自分をすきになるために、しなくっちゃ。
こんな部屋を作った自分なんて、好きになれない。たぶん。

+++

こないだ行ったクリーニングやさんとは別のところにいったら
やたらぼったくられた気がする・・・・!!(゜Д゜;)
だってスプリングコートが2000円超えるってどういうこと・・・?(ドキドキ)
お金足りないかと思ってひやひやしたー!!

クリーニング何回かしてるうちに、新しいの一着買えちゃうっしょー!!!(><)
でもこのくらいが相場なの?よくわからん!
いろいろ相場を知りたい!!

+++

はにゃー。
昨日ココスに5時間居座りました。
ココスには「ココッシュ」っていうデザートがあります。
ふあふあなケーキみたいなかたちのパンがよんとーぶんされてて、その上にバニラアイスとクリームがでーんって乗ってて、その上に熱いメイプルソースをかけて食べるの。

うまぁ。

うまあ!!(>∀<*)ほにゃぁ!

そしてその間何をやってたかと言いますと・・・

サークルの合宿の打ち合わせ。

・・・かさはらさん合宿委員なのです。

会計係なので、自称おさいふ係です。(笑)

なんでこんなに時間かかるんだろー。

やっぱ私いろいろ頭がばかになってる気がする。

脳みそ使ってない感じする。

バイトでも優先順位がですね、見極められなくて今期はかなりやばい人でした。はぁぁ。(へこ・・・)


+++


ミクシィで写真を載せています。

フォトアルバムを作る機能があるのです。

作った当初は、携帯で撮りだめしてたものを載せてました。

パソコンで表示されると新しいものほど後に表示されるので、良い方法はないかと考えました。

そして年齢順に作ることに決めました。正確には学年順?

~15歳のものをひとつ、高1のときに撮ったものは「16」、高2のときに撮ったものは「17」、というぐあいに。

今年度の大学祭で、合間を縫って、マイミクしてる(お友達登録してる)先輩と写真部の展示を見にいったとき、

わたしの写真をほめてくれた。

「ぜんぶ携帯でしょー?」って。

写真のこころを持ってる人からそんなふうに言われて、うれしくって。





でも気づいた。

最近私がアップロードする写真は、夜景ばかり。

東京都庁や、国道20号、キャロットタワー。

夜景がきれいなんじゃない。

昼間はみたくないものが写ってしまう。

東京はきれいなんかじゃない。「向こう」なんて見渡せない。

どこまでも続くのは青い空と白い雲ではなくって、灰色の、淀んだ空気やガスばかり。

夜になればかろうじて、そういうものは見えなくなるから。



都庁に上ったとき、東京にきて心からきれいなものを観たと思った。

夜景だった。

そういうものをみたくて こないだ26階建のキャロットタワーに上ってみました。

がっかり。

下を覗けば右折だか左折だかしようとしてる車がわかるし、

なんだかぼんやり下界が見えて、きれいじゃあなかった。

遠くにいくほどきれいにみえる。

なんだか逆説的なもの。

東京ってへんなところ。

あるようでないようで、みたいようでみたくない。



Wednesday, February 7, 2007

最近歌いたいうた。

◆GO!GO!7188
①「種」---春だからこの曲うたいたい。
②「桜島」---春ですから。

◆鬼束ちひろ
①「月光」---春になると歌いたい!!
②「眩暈」---「月光」とセットで歌いたい!!

◆RYTHEM
①「願い」---ちょうどこの時期ズームインのお天気テーマソングになってたからなぁ。
②「万華鏡キラキラ」---ぜんぶを聞いたことないけど。

◆島谷ひとみ
①「カメリア」---去年の今頃いっぱいきいてたなぁー。キラキラしたかんじがすきだ!!
②「パピヨン」---これも春にいっぱい聞いたからなぁ。

◆RUI
①「月のしずく」---この時期映画みました。切なくなる。。。また観たいなー。

◆モーニング娘。
①「Memory 青春の光」---春っていうとなんかこの曲も思い出す。

◆ポルノグラフティ
①「シスター」---高1の冬にいっぱい駅前のスーパーで聞いたことが原因だと思われ・・・。

◆松たか子
①「時の舟」---ポルノと一緒と思われ・・・。

◆カプセル
①「さくら」---中1の春にエクスプレスのお天気ソングだった!!忘れられないなぁー。

◆ルルティア
①「リラが散っても」---ルルティアの春の曲といえば、これだと思う!!
②「ロストバタフライ」---キラキラふわふわ具合が春っぽい。

◆浜崎あゆみ
①「vogue」---2000年の4~6月に毎月1曲リリースしてたやつの1曲目!!(3曲目があの「SEASONS」☆)
②「Far away」---上のやつの2曲目。春によく流れてたのです。なんか、カメラのCMだかツーカーのCMだかで。
え・・・?声ひくっちょい理香さんが浜崎あゆみ・・・?ええ、もちろん出ませんよ、そんな高い声・・・。



ちなみに最近のりかさんは、お風呂入るときに自分でアルバム一枚分熱唱しちゃうくらいうたうたい不足なんです。(苦笑)

うたが歌いたいのか、大きい声を出してないのかよくわからにゃーですが、

カラオケに行きたい!!(>□<)要はこれだ!!

なんかしょっちゅう行ってる人みるとすんごいうらやましいよぉ。

この季節になると思い出す曲があるって、たくさんのひとに起こる現象(!?)だと思います。

私は春になると思い出す歌がいっぱいあるなぁー・・・。

小6とか中1とかにインプットされた曲多いなぁー・・・。

だれかカサハラさんをカラオケにつれていってください。(コラ)

歌っていいっていわれたら、きっとカラオケじゃなくても歌いだすと思います。(笑)







あッ、あと「ひだまりの詩」!!!

Sunday, November 27, 2005

幸せになるのはオフィシャルな野望。

走りすぎて
呼吸もままならない金曜日は私が終わらせた。
いつもそうだったけど、いつもそうだったから、私が終わらせた。
はと時計のような気分で。   ・・・・・?

あっ、あれよあれ。サウンドオブミュージック(スキ!!)の、こどもたちが音楽会?に出かけてて、審査の途中で歌う「くっくー♪」ってやつ。あれが頭の中をぐるぐると。わかるひとにはわかるはず!!!(必死)
あれもさみしーけど時間がきたからオヤスミ!!みたいな歌だよね。
ひとりひとり、また去っていくの。7人のこどもたちが。(だよね!?7人ですよね!?)あんな感じ。

+++

そして夜は数学の先生と戦う。
ほんと、壁にぴっとりくっついて、潜伏しつつ戦う。
勝った。
そして金曜の夜から土曜の昼は、なんだかサンタな気分で過ごした。

+++

なんだかね、まだそういう気がしないっていうか、信じられないっていうか。
それでも明日はやってきて あのひとたちがいなくって
すこしだけ温度が低くなるとおもうのです。

さいしょからいて今までずっと一緒で
欠けたり増えたりしながらも、そばにいたことに変わりは無くて
それがぽっかりと
月の無い空のように
星ひとつみえない空のように
からんとなって。
それで、ひとつひとつのところへ行くんですよ。
わたしたちもあと半年ちょっといるだけなんだけどね。
そう思うとふしぎで。


紙にきもちをこめたかったんですけど
たくさんなのはなんだかと思って。そう、最近かさはらはとってもシンプルイズベストなひとになりつつあるので、ほんとうのひとことを選びましたとさ。
ただし、この回に限りまして。

ほんとにほんとうにありがとう。

+++


たいへんだったけれど
そこまでついてったのは
きっと一緒にいたかったから



自転車で、ずいぶん?遠いところまで。
つーかジョンソン様と出会ったお店まで行ってしまったよ。7時半くらいから。ジョンソン里帰り!!!(笑)
すごーい、つけた。
やれば出来るじゃん。
帰り際、「カサハラ一人で帰れる??絶対3分後に迷ったって電話が掛かってくるよー」って言われまくって、ちゃんと帰った。

かさはらさんの帰宅能力をなめちゃいけない!!!帰れるし!!方向さえあってりゃ!!歩いたことない土地でも、方向さえあってりゃ進むからさ!!!
そして心配してくださったひとに、メールをした。

+++

昨日、カラオケに行きました。

・・・・チャレンジャーな部屋でした。わたしの部屋は。(笑)
部活で行ったんですけどね。やたらチャレンジャー。
私&同じ学年のコで、チャレンジャー。
ほとんどカラオケで歌ったことのないものを歌いました。
でもこうやってレパートリーが増えてゆくのよ!!!(苦笑)

島谷ひとみ/Garnet Moon、Falco
宇多田ヒカル/幸せになろう、FINAL DISTANCE、letters
RUI/月のしずく
鬼塚ちひろ/月光
GO!GO!7188/こいのうた
glove/wanna Be A Dreammaker、Perfume of love
浜崎あゆみ/SEASONS

などなど。あ。ジェーンバーキンも歌いました。2回。(え。)

や。ホント、歌ったことあるやつなんて4曲くらいしかなかったからねぇ。
ヒカル姉さんに深く介入してしまいました。
つーかグローブは歌っちゃいけない。あの3人以外、歌いこなせるひとっているんでしょうか。ごめんなさい。サビだけ歌いたかったのよ。(笑)
でもPerfume of loveは楽しかったー♪

+++

ちなみに今日、起きたら13時でした。あいたたた。

+++

タダイマ。

頭が地味に痛いー。



市内をふらりとしてきました。助手席で。

ご挨拶に回ったのです。水曜オヤスミだったところへ。
個人経営は良いよ。。。うん。(しみじみ)
ぱん屋さんに行ったんだけど、なーんかだいすき。とてつもなくすき。
素敵ぱん屋さん!!!パンじゃなくてぱんな雰囲気。
そこのクロワッサンを買って、りんごのじゃむのぱんも買って、いったん向こうのおウチへ行って、ぱっくり食べてからまた帰ってきました。

+++

ついでに弟に数学も教えた。
今回のテスト、平均以下だったけどさッ☆中1くらいのものならまぁ教えられるよ!!(必死)
「方程式といえば距離と食塩水だ!!!」と言っておいた。(笑)
もうすぐ期末テストらしいです。ファイトだー!!
そして弟の学校ジャージを着たかったけど(、そしてそのまま学校(高校)に行きたい気分だったけど)かさはらのまわりの皆様方はマイブラザーがどこ中か知らないし、知ったらあやしむので(苦笑)あきらめ。ジャージに名前がはいってなきゃいーけど、そういうわけにもいかんしね。
おとーとがかわいかった一日。

部活でじぶんの兄弟姉妹の話とかしますが、
中には妹キライとか言ってるひともいますが、
りかさんは姉さんとおとーとをこよなく愛しております!!ダイスキです!!ラヴ!!!
そりゃあ、たまに姉さんに殺意を抱いたり、弟がうざったい時もありますが、気分によりけりで。
普通のときは、だいすきのときですvvv(笑)
でもそれも、遠くにいるからなのかもしれないです。
毎日一緒にいたら、少し今とは違ったのかも。(?)
なんか、離れてるからこんなにスキなのかもしれない。とか思ったり。
だけどきっと、お姉様はりかさんのことが嫌いではなくて、弟もりかさんのことを嫌いじゃないと信じております。最終的になんだかんだで頼れる人達。。。だと思うよ!  んね!!!(確認)

+++

言い訳はしたくない というのを紙に書いたら
それは言い訳なんでしょーか。

ここにこうして記すことは、
まだ私は過去にすがっているということでしょーか、
それすら越えるものに挑戦してるってことでしょーか、
ナゾです。

+++

前髪がまた伸びたー。
切りたいー。

Saturday, September 24, 2005

No Title

しいたけにんじん、かさはらです。

+++

痛かった・・・・・。

+++

今日はとくとくと時間が流れていきました。
そうそう。朝整骨に行ったんだけど・・・最近(再び通い始めたときには既にいた)知らん人が助手っぽいことしてるのね。ただ突っ立ってるだけかと思ってたら、今日は「かさはらサーン」と呼ばれてびびった!

はっ、はいぃ!!(-□-;)!!!!!

しかも今日は、すごい核心をつかれたように痛いとこやられた。
きっと今まで一番やってほしかった箇所なんだけど、さわられることなく過ぎてた。が!!!今日はなんかやってくれました!!!!笑っちゃった、痛くて。
「うわぁ、痛いです。」って、ちょっと冷静にくちゃくちゃな顔して。
やぁー、ほんと痛かった。でもって「やっとさわってくれるのね!!」みたいな感じでした。。。

はぁー・・・。
最近足までしびれてやばいかさはらさん。

+++

そういえばカラオケ様に行った!!8月頭に行ったっきりだった。(カサハラにしては頻繁なほう)
今日は、部活で行った中では結構幸せなほうでした。

歌ったのをふりかえってミヨー!!!(笑)

●流星群(鬼束ちひろ)---一番最初から鬼束ってどうかと思う。(苦笑)でも楽しかったvvv声出なくてしょげたけど。
●パピヨン(島谷ひとみ)---プロモプロモ。他のDAMのお店で発見したのでまた歌ってみた。誰もいないうちに歌ってしまえと思ったら、途中から通りすがりが多発。ぎゃ。
●桜の雨、いつか(松たか子)---カサハラスタンダード。(え。)とりあえず歌っておけ。
●時代(中島みゆき)---歌えるかと思ったら歌えなかった。途中で挫折した。
●金魚花火(大塚愛)---大塚愛の中で唯一スキな曲。最近レパートリーにしてしまおうという取り組みが笠原の中で行われている。
●ひだまりの唄(ルクプル)---これにしようか、何か忘れたけど何かにしよーとしたら、大変なことになった。やばかった。
●蒼いうさぎ(酒井法子)---↑の次に歌った。どうやら私はのりピーがすきらしい。すきだけどね。
●無造作紳士(ジェーン・バーキン)超カサハラスタンダード。とりあえず食いつなぐために歌っとく曲にまで発展しつつある。(悲)とりあえずうたっとけ。
●Jupiter(平原綾香)---超カサハラスタンダード。とりあえずうたっとけ!!!今日はまずまずの出だった。

・・・・・・・・これ以上に歌ってるかも。
今日歌ってて途中から考えたテーマは、①同じひとの曲を歌わない②GO!GO!は歌わないだったので、(平常心を装おう!!←なんだそれ)自分範囲が狭いことに気づく。
もっと歌いたかったっていうか、開拓してみたかった。
やっぱカラオケは二人ないし三人でいければそれで良いです。あたいの超音波を聞いてもわらってごまかしてくれる人であればそれで良いです。(泣)そしてルルティアを入れてください。(切実)

趣味×歌える曲ってなると、結構限られてくるんだよなぁ;ああ。次までになんかどうかなっておこう。

+++

自転車プチ事故、本日二回引き起こしてみました。
こえーよ!!!

+++

雨が降ってて
それでも自転車で帰って
すこしだけ落ち着いた。

+++




私やっぱり生涯一人身で生きていくと思った。悟った。

そして諏訪がすき。
そこいらで老後を過ごそうと思う。もし生きてたら。

Sunday, August 7, 2005

No Title


今日はなにやらデート日和です。6月も会ったっちゃあ会ったけど、まともに密会するのは久々なんです。(>▽<*)bふはぁー★たのしみ。
しかもカラオケなんです。わぁい★★
先月も行ったはずだけど、1曲しか歌わなかったし。(ー_ー;)最終的にツラくて出てきちゃったし。(苦)しっかり歌ってこようと思います。はい。

+++

最近よく松たか子さんの曲をきいて眠りの世に行きます。
はぁー・・・。
松さんの声がダイスキ。「桜の雨、いつか」と「夢のしずく」は良い。

借りたいCDとかは松さんのみならずわんさかございますが、なかなか実行に移してないんだよな。んんんー。

+++

夏休みだと先生達もいつもと違って愉快だねぇ!!
やっぱ担任でも教科担任でもない先生からカップラーメンをいただくには、日頃のコミュニケイションが大切だよね。(笑)
でも会えない先生とかいるし、さびしいっちゃあさびしい。(泣)

+++

・・・・・・・夏休みも10日くらい過ぎちゃったんだけど、宿題1ページも、やってない。(え。)
うぅ。(泣)

+++

きゃー!!

デートしてきた!!!ただいま!!!

はぁ。
幸せでした。なんかフル充電て感じ。

はぁ・・・。(そのうち呼吸困難になりそう。)

なんかカラオケ主だったんですけど、イロイロ歌ってしまいました。

松たか子に始まり、鬼束ちひろ、平原綾香、ルクプル、GO!GO!、サーフィス、大塚愛、一青さんとか、島谷ひとみなどなど。

実は、はじめてパピヨン(しまたにひとみ)をカラオケで歌いました。えぇホントです。すきすき言ってるわりには絶対無理だと思ってたんですね。
・・・やっぱカラオケって仲いいひと2人とか3人で行くのがいいと思うよ。(苦笑)でもその前に相手が大塚愛歌って、触発された。
そしたら映像がプロモーションビデオ様だったの!!!
テンション上がりまくりで。
息継ぎきつかったけど、幸せな時間でした。案外歌えたし。今もTVのチャンネルが日テレ系なんですけど、偶然見てただけなのに島谷さんが亜麻色歌ってて嬉しかった♪

---

近況とか、おんなじクラスだったコとかの話とか、ひとりぎゅうぎゅうにつめこんでいたこととか。たくさん口にして、自覚してみたり。
あぁ。人間こういうことがなくちゃきっとすぐへなちょこになってしまう。

ともかく幸せでした。カラオケとかプリクラとかウィンドーショッピングとか、高校生らしいことをした気がする。。。。。。。(笑)
明日からまたがんばろっと。

+++

日傘を買った!!うきうきだ。

Saturday, April 3, 2004

どうしてみんな言うの。区切りがつかないのはあたしだけ?[Cage/鬼束ちひろ]

3月31日、過ぎましたね。ほんとは起きていようかと思ったんです。4月1日とのあいだ。だけど闇に飲まれてしまいそうだったので、やっぱり寝ました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
永遠などあるわけがない。
どこかにはあるのかもしれない。
おおきすぎてわかんないのだと思う。
今は無いように見える。

いなくなることなどわかっていました。

いつまで続くか、すごく不安でした。

もしかしたら、もういなくなってるんじゃないかって。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
先日ストパーをかけたのは、リカマニアの方なら(いるのか?!)ご存知かと思います。これで3回目。初めてかけていただいたのは中3の、1学期の始業式前日。次は9月。最初んときは、何か自分の髪じゃなかったね!!「はじめてという感覚にまさるものはない」って言葉をどこかで読んで、それを思い出した。
ついでに髪を切ってもらうのも、半年おき。えへ。前髪は自分で切れる。とある友達は「2ヶ月おきに切ってる」!!なんてこったい。
とにもかくにも、今までストパーをかけてくれて、私の髪を切ってくれてた美容師さんが、辞めちゃうんだって。
あーぁ。
・・・・うあーーーー。

なんだよ。
この前、夏休みあたりになったら前髪だけストパーかけて、毛先の方はくるくるしたらかわいいと思うって言ってくれたじゃんかぁ!!

なーんて子供じみたことは言いませんが。(ぇ。どうなの。)でもあの美容師さんでよかったvvv世間がせまっちいことも、教えてくれた。(笑)勝手に思ってましたが、トミーフェブラリー6似の美容師さん。どうか次の世界でも輝いてください。だいすきでした。 ありがとう。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで、何で↑のことを知ってるかというと、そういうはがきが来たんです。ちょうどお姉様の部屋でいい感じにお昼寝の真っ最中だったんです。(最近よくする。)しかも、中学のときのクラスの夢でした。授業してたよ。だから余計にダブルパンチ。過去十五年間、お昼寝で後味の良い夢をみたことはいまだかつて無いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう。なんかね、ハナミズがぁ~;(なんだよ!!)風邪でもないのにティッシュ様が側にいてくんないと、おちおちパソコンも打っていられない!!この前部屋のプチ改造したから、そのほこりでくしゃみとか出るのかなぁ;って思ってたら、何か違うっぽい。

嫌だーーーーーーーー!!!
リカのなりたくないものは、
三大成人病とぼけと花粉症だーーーーーーーーーーーー!!!!!
ばかーーーん!!認めないからね!!・・・へっくし!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
そうそう。前、整形外科に行ったとき、よく「くしゃみするとどこか痛くならない?」とお医者さんに聞かれてて、そのたんびに『何それっ。どういうこと?!』と思ってたんです。

やばい!!何か骨にくるぞ!!(あー。)こう、背骨の下のあたり?に。びきびきって。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
びきびきで、ビキビキビッキーズを思い出して、そのついでにアンジャッシュを連想したので書いておこう。エンタの神様、みてますよ。(日テレ♪)で、前アンジャッシュがホモのネタやってたのよ。そしてまたある日、爆笑オンエアバトルでも同じネタやってたのよ。・・・ワタベが(このカタカナの響きがスキさ。)かんだの!!オンエアバトルで!!で、その瞬間私はこれがお芝居であることを改めて感じた!!の!!です!!!アンジャッシュってほんとすごいよね。作ってるよね。最近パペマペ様と並びつつあるよー♪はぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
さよならさよならさよなら。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は鬼束ちひろさん♪どうか癒してやってください。小6のときに友達から借りたアルバムに入ってた。昔からカサハラレーダーが反応してたよ。

『温かく愛おしい声も
 増えてく擦り傷にさえ
 敵わなくなって
 だらだらと残した
 わずかな奇跡を
 何度も振り返り確認したり』

が、いろいろなことに繋がるかと思って。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

Wednesday, March 17, 2004

ひとつの朝~2年後のマミ。~[眩暈/鬼束ちひろ]

今日は卒文をもらってきた。わー。見開きになってる彼氏彼女が2組もあります。すごいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーー
ついでに白紙部分があるので、クラスみんなで寄せ書き。「カサハラさん、書いて。」と、いろんな人に言われたのはびびった。うそーん。みたいな。そして放課後は先生達のところにおじゃまんぼ。2年のときの国語の先生は、さらに握手がついてきた!!!あー。もう洗えない。頑張って気合で教頭先生&副校長先生のもとにも。(恥知らずな!!)しかもペン持って行かなかった。(ぎゃぁす)学年1番のりらしかった。副校長先生が、「これ、読んでみて」と言ったので、読む。読めた。「意味は?」←って副校長先生が。 ・・・・わからない。「生きていくうえでわかると思うよ」あー。死なないでおこう。わかるまでは。
ーーーーーーーーーーーーーーー
さらにロッカーには後輩から「卒業しないで」って手紙が入ってた。うーあー。あ、そうそう。ちょっと前まで、1,2年による3年生へのお手紙が(1人1枚書いたっぽい)廊下に張り出されていて、昨日、配られたのだけど、私に書いてくださったのは、今日も手紙をくれたコだけかと思ったら、もう1人いたので本気で驚いた。(誰が書いたかは書いちゃいけないことになってたらしい。筆跡でばればーれ♪)平成16年度生徒会の議長さん。ほんとうに嬉しかった。『私は先輩みたいなしっかりした代議員ではありませんでしたが・・・』や!!待って!!どこがどーしっかりしてると言うの?!っていうか議長さんかなりシッカリしてるし。だからつい人々に軽く軽く、ライトに自慢。
ーーーーーーーーーーーーーーー
今からすることは主にふたつ。
①ひとつの朝の音を覚えるコト・・・;
1年のとき、全校で歌ってた歌を、明日「卒業の歌」としてうたいます。当時はソプラノだったのです。今アルト。もう高い音が出ません。なのでアルトの音、今から覚えます。最後の2音がこんなにきれいだなんて、今日知った。男子だけでうたうと超かっこいい。・・・こんなふうになってたのね?今日も何回かうたったけど(ソプラノで。。。)、指揮が元学芸インチョ。これは張り切って歌っちゃうでしょ!?なんか途中、1年生の頃を思い出し、切なかった。あのときの学芸委員長さんに本気であこがれた。
②手紙!!
これは前々から決めていた。卒業前夜に手紙を書く。うん。あと、後輩さんへも。
ーーーーーーーーーーーーーーー
今回は鬼束ちひろアルよ。(何故にチャイナなんだ。)小6んとき、お友達から1枚目のアルバムを借りたの。そしてガンガン聞いてたの。春でした。丁度こんな時期なのでぃす。

貴方に聞かせられるような 綺麗な言葉が見当たらない

が、キュン。そんなのいつもだもの。
とにかく聴くだけで切ない。