Showing posts with label 0924. Show all posts
Showing posts with label 0924. Show all posts

Thursday, September 24, 2015

Real Time



やっぱり見てるひとは見てる。チラリ。


私は自分でも言い方強かったなと思って(あと作者になっている生徒さんのことが心配になり)つぶやきは消しましたが,このひとはまろやかな表現だ…。

観客全員に説明なんて,できない。

大会はパンフレットとお芝居。それが全て。そしていろんな思いを抱いたいろんなひとが観てるよ。
それ以上でも以下でもないはず。



 

Real Time


18時半にはどんな状態でも仕事上がるぞと思っていたのに,係の洗濯の仕事が終わっていなくて帰れず。
(洗濯当番)(途中で洗濯機止まってた)



 

Real Time


本当に明日からまた働くんだろうか…。なぞすぎる…。

本当にもう6連休終わってしまったのだろうか…。あと3日くらい休みたい…。笑


東京は外に出るとどこからともなくキンモクセイの香りがします。

そんな時期です。



 

Wednesday, September 24, 2014

今の今の今のできごと♡


************
うわぁぁぁぁあい♡(´▽`人)

わたし,6年くらいバイトしてた劇場がある駅で乗り換えて通勤してるのだけど,

制作の方がおしごと(駅でポスターはりかえ)してるところに遭遇して,ひっさびさにお話できたーーー♡♡♡

わー!めっちゃパワー充電ーーー!
うれしーーーい!!!

最近お芝居つながりで嬉しいことが続くな。
るるるー。


************

しごとニンゲンリカ(はじめにんげんゴン的な)

今日も一日会議。

先週から今週は、都心の療育センターに出張したり山の上の療育センターに出張したり、イレギュラーなことが多かった。

今のところ具体的な予定はないけど、子どもを産み育てるということに対して恐怖な面が強くなりました。←ぇ

だから世の中のお母さんは本当にすごいと思う…。
言葉通り、「案ずるより…」なのかもしれないけど。

生まれつき何らかの障害や偏りがあったとしても、途中からそうなったとしても、受容できる力がないよ、私…。

そんなこと言ってちゃだめなんだろうけどね。
でも思っちゃうよね。


あーねむい。
でもがんばろう。あと3日でまたおやすみさっ。

Monday, September 24, 2012

Real Time

************
 
非常に非常に,非常に混乱。

でも以外とシャキッとしてる。

あなたが思っている以上に,私は見聞きしているのだと思う。

そうでなくても考えればわかると思うことを忘れてはいけないと思う。
2012/09/24 (Mon) 0:08
************

Monday, September 24, 2007

今年の冬にほしいもの。

とりあえず冬をめどにほしいもの。


●プリントゴッコ・・・来年の年賀状は、おセンスをためしてみたい。

●ケープ型ジャケット・・・とりあえずふつうのコートがあるから。色は黒。

●レザージャケット・・・しかしながら、レザーも捨てがたい。色はベージュ。

●普段使いの腕時計・・・今しているものは、とってももったいないから。

●教科書とおべんとうがひとつにおさまるかばん・・・4月からほしいほしい言ってるけれど、なかなか運命のかばんと出会えない。

●カーボンオフセット年賀状・・・来年はエコな女になります。

●お化粧ポーチ・・・お姉ちゃんのおさがりを使い始めて、、、うーん、4年くらい。もうジッパーのチャームがふたつともとれているのだな。

●アルバム・・・無印良品で買いたいな。中が黒の、かたいアルバム。

●ニンテンドーDS・・・(笑)なんかポケモンあたりをやりたい。


うーん、ほしいものいっぱいです。それでいてはやく借金を返したいよぅ。
こうつらつら書きこんで、ちょっとでも満足感を味わいたいわたし。

アルバイトしたら、やっぱり少しリカ家計が楽になりました。楽っていうか、余裕ができた。
明日定期券を買おうと思います。
春学期は3ヶ月ぶんを買って1ヶ月ぶんを買い足した感じだったんだけど、期限が切れてからの方がむしろ電車に乗るという事態だったので、どかんと半年。
自分の稼いだお金で定期買う。
いいサウンドだ。

Saturday, September 24, 2005

No Title

しいたけにんじん、かさはらです。

+++

痛かった・・・・・。

+++

今日はとくとくと時間が流れていきました。
そうそう。朝整骨に行ったんだけど・・・最近(再び通い始めたときには既にいた)知らん人が助手っぽいことしてるのね。ただ突っ立ってるだけかと思ってたら、今日は「かさはらサーン」と呼ばれてびびった!

はっ、はいぃ!!(-□-;)!!!!!

しかも今日は、すごい核心をつかれたように痛いとこやられた。
きっと今まで一番やってほしかった箇所なんだけど、さわられることなく過ぎてた。が!!!今日はなんかやってくれました!!!!笑っちゃった、痛くて。
「うわぁ、痛いです。」って、ちょっと冷静にくちゃくちゃな顔して。
やぁー、ほんと痛かった。でもって「やっとさわってくれるのね!!」みたいな感じでした。。。

はぁー・・・。
最近足までしびれてやばいかさはらさん。

+++

そういえばカラオケ様に行った!!8月頭に行ったっきりだった。(カサハラにしては頻繁なほう)
今日は、部活で行った中では結構幸せなほうでした。

歌ったのをふりかえってミヨー!!!(笑)

●流星群(鬼束ちひろ)---一番最初から鬼束ってどうかと思う。(苦笑)でも楽しかったvvv声出なくてしょげたけど。
●パピヨン(島谷ひとみ)---プロモプロモ。他のDAMのお店で発見したのでまた歌ってみた。誰もいないうちに歌ってしまえと思ったら、途中から通りすがりが多発。ぎゃ。
●桜の雨、いつか(松たか子)---カサハラスタンダード。(え。)とりあえず歌っておけ。
●時代(中島みゆき)---歌えるかと思ったら歌えなかった。途中で挫折した。
●金魚花火(大塚愛)---大塚愛の中で唯一スキな曲。最近レパートリーにしてしまおうという取り組みが笠原の中で行われている。
●ひだまりの唄(ルクプル)---これにしようか、何か忘れたけど何かにしよーとしたら、大変なことになった。やばかった。
●蒼いうさぎ(酒井法子)---↑の次に歌った。どうやら私はのりピーがすきらしい。すきだけどね。
●無造作紳士(ジェーン・バーキン)超カサハラスタンダード。とりあえず食いつなぐために歌っとく曲にまで発展しつつある。(悲)とりあえずうたっとけ。
●Jupiter(平原綾香)---超カサハラスタンダード。とりあえずうたっとけ!!!今日はまずまずの出だった。

・・・・・・・・これ以上に歌ってるかも。
今日歌ってて途中から考えたテーマは、①同じひとの曲を歌わない②GO!GO!は歌わないだったので、(平常心を装おう!!←なんだそれ)自分範囲が狭いことに気づく。
もっと歌いたかったっていうか、開拓してみたかった。
やっぱカラオケは二人ないし三人でいければそれで良いです。あたいの超音波を聞いてもわらってごまかしてくれる人であればそれで良いです。(泣)そしてルルティアを入れてください。(切実)

趣味×歌える曲ってなると、結構限られてくるんだよなぁ;ああ。次までになんかどうかなっておこう。

+++

自転車プチ事故、本日二回引き起こしてみました。
こえーよ!!!

+++

雨が降ってて
それでも自転車で帰って
すこしだけ落ち着いた。

+++




私やっぱり生涯一人身で生きていくと思った。悟った。

そして諏訪がすき。
そこいらで老後を過ごそうと思う。もし生きてたら。

Wednesday, September 24, 2003

No Title

ほんとはもっと別のこと書きたいんだけど、なんかそれより超重要。
やになってくる。
最近まで自分をもし色という目に見えるモンで例えるなら、灰色だって思ってた。濃い目の灰色。
あたしは真っ黒な考えしか浮かばなくて、軸が真っ黒だから外見は白に見えるようにしてきた。
だからまだほんとにまっくろじゃないって思ってた。願ってたのかもしんない。
ってことで灰色にしておいた。
そしたらなんだ。
どこがどう白で、あたしが灰色になるっていうの。
やだ。やだ。。。。
黒は黒なのよ。
この前かけたストパーみたい。いくらかけても、髪質はそう簡単には変わんないんだよ。



最近ようやく目の前に座ってるひととまともにしゃべれるようになった。
黒板にあたしの名前がかいてあった。
書記くんが書いた。彼女もち。まだ。多分。
右前の友達が顔赤いって言った。
ほんとにあかけりゃいいのに。
って思ったから「ほんとに赤い?」ってきいたら、赤かったらしい。
感情を顔色に表すことができたら、いいな。
なんだか素直で。きれいじゃないか。
あたしの隣に座ってるひとはポエマーだってこと、最近気づいた。
今日もあたしのペン使ってポエム書いてた。
あたしはめがねをかけてた。右前のコも、あたしと同じようなめがねをかけていたから、4人で順番にかけた。
最後に。
これは代議員会中の話である。(ぇ。)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
面会謝絶をくらった。
逢いたくはなかったけど、やっぱICUなんてそんな簡単に入れるモンじゃないから入ってみたかった。
風邪とはいえない、かぜ。
はなとかのどとかもどかしい。
病院の売店ってほんとにちっちゃいお店みたい。はんこもあるし、ますくもたおるも。りぼん10がつごうもあった。
っていうか夜の9時くらいに麻酔さめるはずが、3時くらいにさめて、もう口がきけたらしい。すごいぞ父。
しかも寝言じゃないの。会話成立したらしい。(見舞いに行ったのは6時半。朝8時から手術終了まで付き添ってた母の話)
で、さっきも口がきけて、「理香に・・・(きてくれて)ありがとうっていっといて」って。はいよ。どうもどうも。
でも、その手術終わってからすぐ話したってことは、とうの本人は忘れたらしい。今日話したことも、明日になったら
忘れてるかもしれないらしい。
なんだかちょっと「父さんといっしょの地中海」気分。あたし美咲。

なんだか切なかった。


ヤツは最近、たまにあたしをからかうようになった。
ほんとにたまにですが。
あたしもヤツも角が取れたのかもしれない。
かといってヤツはあたしに気がある訳じゃない。
あたしもない。
でもこんなのもいいと思う。
手を繋いだ訳じゃない。
内緒の話なんてしたことない。
つなぎめなら今にでも切れそうだし、
今日もぐちをこぼされた。
こんなのでも あたしは成長した。その証。


さっきから2回。生徒会書記さんのことを書いたら、なんだか思い出しちゃったなぁ。
いえたらいいのに。
あたしとヤツは2ヶ月前ならきっとつなぐものがあった。
今はもうない。

すきっていったら、ありがとうっていってくれた。
今でもだいすきだけど、接点も、これといったものがない。