Showing posts with label 漫画. Show all posts
Showing posts with label 漫画. Show all posts

Saturday, May 14, 2016

今更ですがGWを振り返ろう2016。

タイトルの通り…。
来年のGWも充実させたいので,まとめておきます。

今年は特に泊まりでおでかけすることもなく,誰かがうちに来ることもなく,穏やか~に始まり穏やか~に過ぎ去ったGWでした。

主に4つ。

①セーラームーン展行った。

20代後半~30代前半くらいがおそらくドンピシャリなセーラームーン…。
イベント会社で働く元バイト先の先輩が内見してよかったってFacebookで報告してたり,職場のエルサ先輩が行ったという情報を得ていたので,私も私も!と思っていたのでした。

私のテンションが乱れても受け止めてくれる人と行きたい!と思って,高校の部活の同期そらジローを誘い,行ってきました森ビルー♪まともに行くのは初めてな気がするー♪

GW初日におでかけしたこともあり,会場に入れるまで1時間,いろいろ眺めてショップに入るまで30分くらい,カフェに入れるまで1時間くらいという,まぁ忍耐のいる展覧会でした。笑

会場に入れるまで周囲のひとを見回していると,親子2世代でうさぎちゃんのヘアスタイルで来ている人とかいて,びっくり。すごい。

そして52階(うひゃー)へ着き,いざ入場!(・ω・)

入り口。

ぬぉぉぉ…!人がいないからイマイチわかりにくいですが,

このタペストリー,かなりの巨大サイズなのです。(絵自体は,完全版コミックスの表紙)

あのうさぎちゃんは今回の描き下ろしらしい。

いきなりどーんどーんどどーんと原作イラストがお出迎えしてくれて,シャッター切りまくり。笑

そしてここは52階。六本木の52階。

この眺め。

日照権という言葉が頭をよぎる。笑
学校があんなにすっぽり日陰に入ってしまうなんて…。

うさぎちゃん達って実はどセレブで,港区民だし一軒家だしママは二十歳でうさぎちゃんを生んでる設定だし,もう次元が違い過ぎて泣きそうでした。←

展覧会自体の感想はこちらに書いたので,ご興味ある方はお読みいただければと思います(-ω-)

あとエルサ先輩から聞いていたのですが,エンディミオンとセレニティの衣装が完全再現されてるコーナーがあって,ここはテンション上がりました。大人の本気ってすごいな。笑

1/1サイズ!誰が着ると似合うのかしら!

こちらは壁。武内直子先生のサインもある!

この絵かわいい~。月に髪がかかってる~。

はー。変わらぬ絵…。

原作とアニメの資料をいっぱい見て,そらジローとわちゃわちゃした後はショップへ…。
エルサ先輩はマスキングテープが欲しかったけど売り切れていたという話を聞いていたのですが,マスキングテープだけでなく,結構なものが売り切れ状態だったよう。次回の入荷は今月下旬らしい。なんと…。

私はその昔「なかよし」の懸賞でセーラー戦士の集合ポスターを当てたことがあったのだけど,まさかのまさかでその絵がクリアファイルになっており,即決で購入しちゃいました。笑
(他のクリアファイルはメインビジュアルとか描き下ろしの絵で作られたやつが多かったのに!嬉しすぎるー)

そうそう。小学生の頃は「リカちゃんってまだ見てるの?」とバカにされたこともありましたが,特設カフェとかでセーラームーンのパフェを食べつつ周りを見回してみて,ふと思いました。

「なんだやっぱみんなセーラームーンのこと好きじゃん」 って。笑

はい。カフェでいただいたパフェがこちら。

黄色と赤と青と白が組み合わさるとセーラームーン感出るよね。

そらジローはこっち選んでた。ルナPのムース。

ついでに飲み物も…。チョコラBB入りドリンク。
右は私セレクトのセーラームーン。左はそらジローセレクトのジュピター。ちびうさのコースター付き。

あとはこんなものも。(これは食品サンプル…。)

(世界観って大事…。財力を得た大人達が溺れていました。笑)

そんなわけでセーラームーンの魅力にどっぷり浸かってきました。
昔好きだったものって,やっぱり今もときめくんだなぁと再認。
気が緩むとお財布の紐も緩みそうだったので,こらえるのが大変でした。笑

とりあえず今放送してるセーラームーンクリスタルを今後日々の楽しみにしたいと思います。
お金に余裕ができたらコミックスの完全版を買うんだ…。


②職場の先輩とBBQした。

昨年度の8月末に退職された先輩のご実家でBBQしてきました。メンバーは昨年度4月~8月にいた6人と,その中の8月末に退職された先輩の旦那さんと,生後6ヵ月の赤ちゃん。
(そう。非常勤なので妊娠したら退職しなければならないのが我々の定め…。なので3月末で退職した先輩(既婚)が他の自治体に常勤で転職したのは賢すぎる選択…。)

私!BBQとか大学5年生以来なんですけど!しかも愉快な後輩が企画してくれたから,あえて冬に決行していて,この季節のBBQとか初めてすぎる!社会人っぽすぎる!!!

練馬区にご実家があるなんて…。
地域格差,社会格差を感じますよ…。

先輩の赤ちゃんには一度職場に連れてきてもらったときに会ったことがあるけど,実家でのまったりした姿を見られてよかったー(*´ω`*)旦那さんがあやす姿もとっても微笑ましく,なんというか

ものすごく幸せな家族を拝んできた感じ。

久々にお会いできて嬉しいはずなのに,どこか切ないのはなぜだろう。 笑

おいしいおにく,おいしいお酒(アマレットジンジャーというものを初めて飲んだ。おいしかった),旦那さんが買ってきてくださったデザート…。とてもとても満足でした…。ほんと,人様のおうちなのにものすごいリラックスしてしまった。笑

ぺろっといただいてしまったロールケーキ…。

そうそう。↑の写真に写っているから見えると思うのですが,わたくし超ひっさびさにジーンズはきました。
「リカちゃんがジーンズなの珍しいね~」と先輩方からも言われましたが,多分その大学5年のBBQ以来に着用した気がする。笑
引っ越しのときも捨てようか迷ったけど,取っとくもんですね。

帰りのバスは同い年の先輩と二人で乗り,「幸せを絵にしたやつ見てきたねー」「恋愛とか結婚とか諦めようか迷ってるー」「まだ早いよリカちゃん!」など話し,最終的に励まされ解散してきました。笑


③日帰り塩尻旅。

あずさの回数券が使えないGWどまんなかに,塩尻に行ってきました。おつかいです。
わたくし,7月にあるあっくん先輩の結婚式のために,当時の顧問のとこに行ってめでたいムービーを撮ってくるという任務を先日仰せつかりまして。その打ち合わせみたいなやつで行ってきました。

やっぱりGWって長野県が一番素敵な時期だよね。なんてあずさの車窓から思いました。
上諏訪で降りていくひとやご家族もいて,御柱御柱してるなーなんてことも感じました。

ムービー自体は6月に撮りに行くことに。場所がまつもと市民芸術館だったら素敵じゃないかという話になり,ちゅーしん地区の講習会の日に合わせておでかけすることにしました。
晴れてるといいな~。私の一眼,コンディション良くしておこう。

帰りのあずさまで時間があったので,塩尻駅横のお店で山賊焼きと山雅ビールをいただきました。
県大会の時に山賊焼きが恋しくなったら食べに来ようかなー。笑

初山雅ビール。ラムネっぽい風味。おいしかった。

なめたけのおにぎり!即買い。そして食べ過ぎ。

ということで6月も7月も8月も9月も10月も,順調に長野県へおでかけします。笑


④じっこ先輩のお芝居

高校の部活の先輩,じっこ先輩が役者さんで出演されるというので,ルミネ0に行ってきました!

ルミネゼロ~。きれい!あたらしい!

今まで観たお芝居の中で一番長いタイトルだと思う。笑

お芝居の感想はこちらへ。私マームとジプシー好きなんだな~とようやくわかりました。

前にも書いたかもですが,じっこ先輩と私って同じ青ジャージのひとたちで,つまり卒業と入学が入れ違いで,一日たりとも一緒に部活とかやったことないのですが,部活の中でやっていた係が一緒なので,なんというかものすごい親しみがあるのですー。学校生活の期間がかぶってない先輩で,今もお芝居を続けてて,会えるとこんなにも嬉しくなっちゃうのってじっこ先輩くらいかも。

建物のお向かいのミロード。寛容すぎる。

新しい劇場っていいよね。これからどんな舞台の歴史が刻まれるのだろうと思うと,ワクワク。
そんなことを思いながら劇場を後にしました。


…と,こんな感じのGWでした。
ちょこちょこっと嬉しいこと,たのしいことが続いて,ゆっくりできて,満足なGWでした。

あと今この記事を書いていて,6月も7月も8月も9月も10月も長野県に行くのかと思うとちょっとどうしよう~って感じなので,今から節制したいと思います。笑


おわり。

Friday, September 12, 2008

ふりむけばヨコハマ!

今日は横浜デビューしてきました(*>∀<*)

渋谷で東急東横線に乗り換え!

若干迷う!

渋谷は池袋の次におそろしい駅です。

うちから1時間くらいで横浜駅につけるのでびっくり(゜゜;)

+++

横浜美術館で開催されている「源氏物語の1000年-あこがれの王朝ロマン-」が1番の目的で、みなとみらいへ。

かさはら、源氏物語だいすきなんです(´v`*)

明らかに大和和紀の「あさきゆめみし」効果です☆笑

でも源氏って・・・ひとごとじゃないっていうか・・・

私も登場人物の一人のような気がしてならないですふふふ。

絵巻とか屏風とかお化粧道具を入れる箱とかを見てきたんですが・・・

金って日本でも外国でも、昔からエライ人が好む色なんだな~と感じました(笑)。
でもって後世にも残る色であることを実感!
展示品のうちの1つで、金と銀色を1行ずつ交互で使って書いてある巻物があったんですが、銀色のところはほとんど読めなくなっていたんです(・_・)
すごいな~・・・。

たくさんのシーンをひとつの屏風に描くあたりも、聖書の一片をどーんとキャンバスに描く西洋とは違う点だなーと感じたり。

「源氏物語」が歴史上で確認されて1000年目らしいんですが、作者さんも1000年読み継がれるなんて夢にも見なかったでしょうな。

ひとりで観に行く気満々だったので、おデートできてよかったです♪(※女の子とね)

次はフェルメール展に行きたいです!!
上野です!!
光を愛する方、一緒に行ってやってください。(切実)

+++

その後友達2人も加わり、中華街へ☆

のわぁ~♪中華ー!

おかねもちになったらコースで食べに行きたいところです。

+++

さらにその後、みなとみらいに戻り観覧車に乗ったり赤レンガ倉庫に行ったりしてみました。

わたし観覧車好きだと思う!高いとこ好きだと思う!

空気がぺたぺたしてなかったので過ごしやすかったです。(*^^*)


そんな感じの1日。

今月ゆっくりできる最後の日だったので、充実してました。

長野でも東京でも、待っててくれるひとがいることがしあわせです。

あと5日がんばればやっと帰省できるので、もうちょっとがんばります。

Tuesday, January 8, 2008

あしたはフランス語のテストなの。これでも。

これから私はどうやって生きていくんだろう。

どんな思いを抱えて生きていくんだろう。

ルルティアは根底が退廃的なのだそうだ。

だからどんなに明るい曲でも どこか憂いを帯びている。

私もまた、そんなふうにして歩いていくかもしれない。



久々に泣きながら電話をしました。

ほんとうは隠しながら喋りたかったけれど、ばれてしまったのです。

だめです。

りかさんだめです。

昔しあわせだったことの再現とか、弱いんです。

声を殺して泣きながら喋り続けることの難しさ。



でもね、私は今日20号を歩きながらやっぱり思った。

この先何があるかわからないけど、

ずっとずっと変わらないことがあるんだと。

それこそ渥美理絵さんの「楽園に咲く花」だと思います。



一度立ち止まったら二度と動けなくなりそうで、

それが怖くて足を止められないの。

そうして高校3年間を生きてきたの。


うん、やっぱりリカさんはこどもなのです。こどもじゃないかもしれないけれど、おとなじゃありません。

わがまま。

だって誰かの時間を奪ってる。

奪いたいから奪ってる。

きっとそれを叶えられなかったひとっているから、

それを思うと、わがまま。

Tuesday, September 4, 2007

No Title

 「はいからさんが通る」という漫画の中で、ラリサという人が亡くなる際、彼女の恋人のふりをしてはいからさんの彼氏(少尉)が言葉をかけるシーンがあります。

なんか、なんかね。いろいろ考えてしまいます。

きっとラリサだったらとてもしあわせなんだろうな。


死ぬときって、誰のことを思うんだろう。何のことを思うんだろう。

ひとりやひとつのことだけなのかな。なんだか試されているみたいになっちゃいますね。


一時よりぐんと過ごしやすくなったけれど、東京の夜はまだまだ暑い。

泳ぐ夜が続きます。

+++

ヴォリュームをあげて

ルルティアをきいて



昼寝しちゃったから眠れない。

朝も電車でいっぱい寝たし。

明日行かなきゃいけないところはいっぱいあるのに。



+++


今日(3日)は5:42の松本発高尾行きに乗りました。

ひとりごとを、45分だけミクシィに載せてみたり。

そのあと消してみたり。

朝早起きさんか、遅寝さんがきたり。


何がどうって

やっぱりちゃんと日記を書こう。

Monday, July 3, 2006

ずーっとずっとだいすきだよ

って本がスキ。

自業自得でテストの結果がやばぃ。やばいじゃなくて、なんかもーやばぃ。
3年になって平均点以下をたたき出してしまった!!よりにもよって世界史!!
テストの息抜きに、勉強がてらベルばらを読んだのに!!もきー!!
くやしくてくやしくてやださー。
今日倫理のテストだったし。

・・・・は!!

かさはらさん期末テスト9こ全部終わった!!やたーーー☆★
英語ふたつやばかったけど!!
だって担任の先生にいよいよ、「まあ高校は6年間いられるから」とか「でも最近はみんな通信制にいっちゃうから留年ってほとんどないよね」的発言をされたけど!!!!

ぃやだー。

しあさってからプールがはじまるのもぃやだー。

大学生になりたいかさはらさん。

+++

あとこないだバスケットゴールが隠れてる夢をみました。床は緑色でね。

+++

かさはらさんの存在理由ってなんぞや。
たまーに考える。
こないだ現代文でやった安部公房の「棒」でも思ったけど、私は私の存在理由を、こうして外に触れることによって知るの。確かめているの。
その単元が終わって、軽い感想文みたいなのを書いたんだけど(毎回書かせる先生なのだ)
『たとえば私は演劇部に入っているけど、それはこの学校での存在理由を見つけるためであって、また学校へ通うこと自体、社会に(なんて書いたっけ。。。なんか触れるとか関わるとか。そんなん。)~~~のためです。もしそのつながりがなくなって家の中だけで生きていたら、私は死んだも同然でしょう』
みたいことをかいてた。ある種体験記・・・?(笑)うん。やっぱり何年かはぼっかり死んでた。唯一テレビがつないでいた。

もちろん演劇部のなかでも存在理由をみつけないとで・・・
それってむずかしいようでかんたん。かんたんなようでとってもむずかしい。

りかはまだよくわからない。
みつかるのかすらわからない。
遅せーよという声がきこえてきそうだけど
とにかくやっぱり走るだけ。
いろんなひとがいってた
「結果はあとからついてくる」って
信じて信じて走るだけ。

これが昔のビフォーりかと違うとこ(だといいな)。
むかしは未来が見えなくて、漠然としていてよく泣いていたから。
今はもうそんな暇ナイ。
アフターりかはそんなくよくよしてる時間があったら問題ひとつ解くなり本を1ページ読むようになったのだ。


最後の、最後の文化祭がやってきます。

わたしのはじまりはやっぱりこの学校のこの舞台でした。

わたしのおわりは誰かのはじまりになるかな。

わからないけど、両手じゃ持ちきれないキラキラを降らせたいの。

Friday, May 19, 2006

No Title

金曜日に、わたしのおばあちゃんの妹さんが亡くなりました。

おかあさんにとったらおばちゃんが亡くなったことになる。

その日2時間も自習があった6時間目は、ずっと母とメールをしていました。



そして授業が終わって、4階の階段をのぼったとこでまちぼうけしてる時にふと気付きました。

りかは、死ぬことは怖くないです。決して。
だけど人に死なれて残されてしまうことがとても怖い。

ほんとにね、縁起でもないけどある日夢の中でたいせつなひとが死んでしまったのです。
私のこころにはぼっかり穴があいて、ほんとにどうしていいかわからなかった。
現実の世の中でそのひとが死んだら、ああなるんだろうと思った。(「はいからさんが通る」で、紅緒さんが少尉の戦死をきいたけど涙がでないっていう、あの感じ!!!!)

+++

やっぱりひとって一人じゃ生きていけないんだわ。(苦笑)

Thursday, May 11, 2006

あ。明日の金曜ロードショーは「もののけ姫」ですよ!!

発掘してみたりされたりさ。

日記を書いている全てのひとに聞いてみたいけど

自分が書いた日記っていつまで遡って、平気で読めます???
かさはらさんは日によりけりですけど、1ヶ月前のも既にあやしいよ。
んまぁその時その時を生きてたってことで。過去は振り返らず前だけ見るの。(笑)

+++

なんか今日かさはらさんに対して先生方がとってもやさしかったよー。

とかいうと自意識過剰ですが。

かさはらさんは(基本)この学校の先生がスキ。スキにも種類があるんですけどね。
かわいくてスキゾーンとか
かっこよくてスキゾーンとか
会うために学校きてますきゾーンとか(?)
なんででしょう。
昔はある意味敵だったのに。
何をどうやっても、最終的に裏で繋がってるからどこかで一線ひいてたのに。
中学と高校で、どーんと規模がでかくなったからかなー。先生全員の名前なんてとてもじゃないけど言えないし。裏で繋がってるであろう部分があんまし見えないからかしら。それともほんとに裏なんて無いのかしら。
でもきっとかさはらさんも、そういうモノに慣れつつ社会の荒波にもまれて成長してゆくんだわ。

でもやっぱ顔とか名前とか覚えてもらっちゃうと嬉しいー。
教科担任の先生ならある意味当然なんですけど、そうじゃない先生とかね!!!
なんびゃくもいる生徒のみなさんのうち、ひとりしかいない笠原さんのことをチラリとでもインプットしてくだすってるなら幸せなのです。
この先まだまだ続くであろう彼・彼女の教員生活の中のおもひで1ページに、チラリと私がいたらとっても幸せなのです。
あれだわー。
きっと生徒ってやっぱり先生に認めてほしいのね。
そして人はひとりでは生きていけないんだわ。(ナンテネ!!!)

いーなー。

先生の子になりたい!!
先生になりたい!!(えっ)
でもかさはらさんのなりたくない職業ベスト5くらいに入ってるんだよな。

ちなみに。

1.漁師
2.すし屋
3.教師
4.でっかい組織の中のぽつん。
5.よろこび組(入れない)

こんなかんじです!!!!!
「あさきゆめみし」とか読んでると、極楽浄土?ん?なんか世の常?を捨てて出家したくなってきます!!!大人になったらしようかな!!!現代でも出家ってできるものなの???よくわかりませんが。

+++

そういえば担任の先生からCD(焼いて)もらったんですよ。
(こ、高校だからね。中学とは世界がまるで違うのさ。)
ちょっと激しく音がとぶけど






あぁー、だから今夜だけはぁー君を抱いていたいー♪

ほんのーちいさなーできごとにーーー♪♪♪

Tuesday, April 11, 2006

No Title

『明日の不安に悩みながらいつのまにか夢をみていた』

↑ゴゥゴゥの「考え事」より。このバンドさんの曲で、順位をつけるものなら2番目にスキですよ!!!!!!

+++

新入生歓迎公演がありました。

催促でかきけされてしまったけれど

ほんとはこわかった。

誰にも言わなかったけど

ほんとはすごくこわかった。

芝居をやることに緊張してたんじゃなくて
空席がこわかったんだと思う。
空いてたらどうしよう、どうしようって。
ひとがこなかったらどうしよう。
ぜんぜん席が埋まらなかったらどうしよう。
手ごたえがなかったらどうしよう。
そればっかり考えてた。

いちにちめの終了。

+++

「ベルサイユのばら」で、マリー・アントワネットが処刑される直前に、マリーはこいびとのフェルゼンに指輪を送ります。自分で二日間はめてから。
わたしの、あなたへの愛がこめられた、情熱の脈がきざみこまれているの。みたいな。

というわけで、かさはらさんもこの公演中、すてきなすてきなものを身に付けることにしました。
とっても嬉しかったのと同時に、とっても幸せだったの。
つけてるとですね、体温であったまるのですよ。(笑)金属なのに、あったかいの。

この公演が成功しますように。
演劇部にたくさんの新入生がきますように。

神様仏様ムハンマド様モーセ様仏陀様なんかにも願っているの。

+++

中学の頃、2年間話すだけの間柄だった先生が、3年のとき教科担任になって
すんごいこそばゆかったのを覚えている。

そんな感じなの。

そしてリーディングの先生からはパシリにされてるの!!!!!!!!!!!
ありえない!!!!!!!!!!!!!!!!(泣)
今日も担任の先生のもとへ塩分をもらいにいったのに、副教材もってけとか言われるしさー。むかつくから、ただ教室に運ぶんじゃ気がすまないからビニールひも切って配っちゃったしさ。だってむかつくのだもの!!
顔がきっと死んでたせいか、みんなちょっと微妙な顔でかさはらさんをみてたよ。

授業終わったら号令かけろとか言われるしさー、他のひとにやらせちゃったけど。(悪)

今年の先生はとっても個性的スギです。えぇ。

念願叶ったけどなんか心臓がちゃんと動いてなさそうだし。わたしが。

そして今日は
1時間目 現代文
2時間目 世界史
3時間目 古典
4時間目 世界史
なんか2時間目が終わった時点で、もうお昼のような心地がした。
ほどよく受身すぎると人間時間の感覚ずれちゃいますね。明日はおんなじ先生に2時間連続で、しかし別教科を習う日です♪

文系女かさはらさんです。

Wednesday, March 29, 2006

イキナリ★黄金伝説並み生活③

寝坊!!!!!!!!!

そもそも前日、「9時まで寝よう。。。」と思ったが最後、パソコンつけっぱテレビつけっぱストーブつけっぱ電気つけっぱというステキな状態を、翌朝5時までキープしてました。
あ、でもテレビはなぜか電源切れてた。ぬーん・・・。

とりあえず5:17に目覚め、やっちゃったーと思うわけですよ、で、30分まで寝ようと思ったが最後、(痛)・・・まぁ7:57に起きました。

「・・・・・・・・・!?!?!?!?!?!?!?!!!!!?」

あと1時間で部活はじまる!!つーかお風呂入る時間無い!!!
アタマくるくるぱー子ちゃんだよ!!!ジョンソン学校だよ!!

という悪環境の中、なんとか学校までたどり着く。
でものみものとおひるごはん持ってくの忘れるし、相変わらず0円生活ですから死にそうなことこの上なし。みたいな。。。
あぁ・・・・。
いろんなひとにいろんなたべものを・・・恵んで・・・もらってないか。ひとりのひとからアップルパイとか紅茶花伝とかいっぱいもらっちゃいました。ありがとうー!!!そしてごめんなさいみなさん。。。

+++

ちなみに本日をもって0円生活は終了です。
なぜなら!昨日ついにままんに電話したからです。
さいふのことより、別のことが気になって。
せっかく日曜にひとさまに手紙をかいて、あとは出すだけ!!だったのに、まんまと向こうの家に忘れてきてしまってて。その確認コールのついでにさいふのことも打ち明けてみたら・・・
「明日仕事やすみだしおばあちゃんち行くからついでにとどけとくよー」
・・・ままん!!
愛しのままん!!
今日ジョンソンで帰宅したら、ちょうどままんとぼうや(弟)がアパート寄って、帰るところでした。
たすかた。たすかた。たすかたた。(何)
みんな。。。ごはんをありがとう・・・。


たべることは生きることーーーーなりけりーーーーー。

+++

だめだ!!
最近かさはらさんだめだめです!!!
なんか上の先輩がいないと、自分のだめだめさがすっごいわかります。
かさはらさんのわがままっぷりが
今とっても部活に繁栄している!!!
気がする!!!
あぁぁ。
だめだめ。
勘定・・・感情で動いちゃだめですよね!!
武官はいつも感情で動くもんじゃないって、アンドレが言ってました!!(オスカルに。)
うん、アンドレ!!(>□<)
ごめんなさい・・・。
かさはらさんはすてきなひとになりたいんだから。
淑女になりたいのよ、淑女に。

+++

断食にあこがれるー。

春がこいしいー。

教科選択って先生の影響がもろに出ることをありありと見せ付けられたー。

やっぱり歴史はすてきー。

大和和紀さんだいすきー。

+++

春休みだし年度末だしクール末?だし、スペサル番組多いですね。
最近まともにニュースみてないあたしに
誰かニュース総集編を平日のゴールデンにやってくれないかしら。。。

+++

見てはいけないもの
いくらなんでも許されないもの

見ちゃった


ギャー。


・・・もう気分はいちはらえつこさんだわ。

+++

よくあるパターン。

充電器貸して
そのまま帰宅してしまった。

はい、今日は紅茶花伝の主とやってしまいました。
貸したのは私。
電池切れるなよFOMAさん。。。

+++

衣装!!!
へたしたら全身ユニクロになりそうな予感♪
かさはらさんは今すてきなシャツブラウスがほしいよー。
春が呼んでる!!!
私を呼んでる!!!

Thursday, March 9, 2006

マルマルイチニチインマイルーム。~明日はカントリーロード*テイクミーホーム~

今日は長野県全般は春の後期選抜に見舞われたので、かさはらさんも勉強に手をつけてみた・・・・。

なんか・・・中3の頃より今の方がまじめに?勉強してる・・・。
ホント今でも高校に学力で受かったのが不思議なのですよ。絶対裏の力が働いてる!!って今でも思ってます♪(笑)でも国語はよかったのよ。

そして長野県教育委員会(お気に入り)のHPで今年の問題をみてみよーとしたら、国語の問題文が見られなかったからびっくりした!
なんでも、作者の許可が得られた時点で掲載できるとのこと。著作権とかの関係ですね。

+++

今インスタントのわかめスープさんを作ったんですけど

思いのほか増えてびっくりよ、わかめさん。。。

わかめスープは良い!!
低カロリーだし!ごまと相性良いし何よりわかめだし!!
かさはらさんはわかめがダイスキだー。
わかめごはんとかすごく好みだー。

わかめブームがきそう。

+++

あ、そういえば昨日は結局2時間半ミスドにいました。

そしてバレエをみました。来年度の地区大会が行われる会場で。

自分が出る出ないは別として・・・なんだかね、そのことを考えたら急に怖くなっちゃったのですよ。
もし今年3年生になるひとが、地区大会出場したら・・・そのひとは地区大会会場が毎年違うんだよ!!レアだレア!!

でも先輩がダイジョーブって言ってくれた。

+++

・・・わかめおいしぃ。

+++

そういえばあさきゆめみしは宇治十帖編読んでます。すごい。一年がかりで読んでる漫画もめずらしいです。

+++




いちばん最後にのこってしまったのが

あなたでも私でも

おぼえていてほしい

誰かに。

そういうものなのかしら。
そういうものなのかしら。

怖いのは

舞台なのか 巨大魚のスイミーなのかわからないけど

さみしいのは

今まで道を照らしていたひとが もうひとりだけになってしまったから。









かもしんないよ。

ふぁー、給油して、お風呂入って寝よう。うぬ。

Monday, February 20, 2006

euonikasarum_devol_ijneg...i_saw_oot@ドコモにメルアドを変えようか迷ったよ。

雨っぽい雪だもんで、担任の先生の車で帰宅した。
うおー、夏ぶりだ!!
車に雪が積もってるから雪下ろし。しかし当のご本人は道具が無いだかでやってなくて、他の先生数名の手によって除雪されてた。先生たちの愛を感じた。(笑)

+++

フィギアもうすぐだわー。たのしみ。もうオリンピックを本格的に見るのはこれくらいだな。
開催地のトリノではあんまし盛り上がってないらしいですね。
私も長野県民でございまして、98年にナガノで五輪があったときはほんとうにすごいことだと思ったんだな。小3くらいだったけど。
そもそも日本が選ばれるのがびっくりだし、しかも長野県!!??みたいな。
こんな貴重な経験人生で1回でも味わえるほうがすごいんだからねぇ。
だからトリネーゼに盛り上がってほしーぃなーぁ。。。押し付けがましいけど。
その方が選手もやる気になるし、だってオリンピックだもん!!!!!!(笑)

+++

大和和紀がだいすきだー。

Tuesday, February 7, 2006

No Title

朝起きたらやっぱり雪。

・・・。

こんどは不凍栓から凍っちゃったのか台所の水が出ないけどまあ気にせず、
ざっくざくゆきみちGOGO☆

なんでチャリのあとってあるんだろう。。。雪の中、ここを通ったであろう彼らは、無事だったのでしょうか!?すべってこけてころんで死んでたりしないからすごいと思うんですね。
あしあとあると歩くのちょっと楽だけど、あしあとの歩幅が大きくて次第にかみ合わなくなっていく・・・。笑。
もうちょっとで学校!ってとこで、チャリのあと以外あしあととかなくなっちゃったゾーンがあった。
あたしのあしあとで、このさき歩く誰かが助かるんだろうか。そんなことを思いながら進んだ。
担任の先生はやっぱり車で悠々と追い抜かした。というのも、前回雪が降ったときも同様に彼に抜かされかけ、乗ってくかって聞かれたけど断ったから。
でも今回はちょっと雪深いから乗ってきたかったなぁー?という念が無かったわけでもなかった。
だけど都合のいい女じゃだめなんだよね。
一度断ったものは貫かなきゃ。・・・たぶん。
だから彼は前回より悲惨な私をおいてったのよね。うふふ。


↑ちょっとさびしかったケド、今日の総合の時間に進路のことで呼ばれたついでに若干ほめられたよ。あたいはやり通すって。ホントかなー。でも嬉しかったな。

+++

そうそう、最近源氏を読んでます!!

というとすごい感じしちゃうけど、角川書店のビギナーズクラシックスシリーズです。原文と、現代風の文がどっちものってて54帖ぜんぶのってんの。
なんかなかなか楽しいです。人間のどろどろ具合がおもしろいー。きょほほ。
自分が実際源氏の女御とか更衣とかにはなりたくないけどね!!(なれないけどね!!)

あさきゆめみしも7巻どまり。。。ファイオー!!

Saturday, October 1, 2005

ただいま。(カサハラさん星を送る。)

みなさんに報告っつーか、自分の抱負?を大々的?に言います。



わたしは、はじめて私のHPの存在理由を見つけたかもしれません。






うやむやな位置づけから、このHPを立ち上げたように感じます。
というか、どういうふうに呼べば良いのかわからなくてそう呼んでみた。
ウチにパソコンさんがやってきて、随分経ってからようやくインターネットに手を伸ばしてみて、かさはらさんちのIT化は世間的に見ればすごい乗り遅れてたわけですよ。
そんでHPを作ることに意識が働き、どういうHPにしようかと考えてたときに演劇にしようと思ったのです。そのときは比較的軽い意識で。
お題を決めたのは良いものの、コンテンツ不足(持ちネタ不足!!←痛。)だったので、観てきたお芝居の感想をホント偏ったところからつらつら書いてただけなんだけどね。しかも作ったのは2003年だから、2001年とか2年のを書くのなんて記憶を頼りに書いてたし。ホント、最初は何もネタがなかったんだよ!!(必死)

それがいつのまにかリアルタイムに書くことによって世界が大きく変わってた。
びっくりした。
当時中3だったから、ってわけでも無いだろうけど、数校の高校の先生から直接メールが来たりBBSに書き込みがあったりまぁイロイロ。(はぁ。。。)
そうそう。BBSで「審査員の先生じゃなくてカサハラさんからの視点で感想がほしかった」みたいなコメントをいただいたときは、しあわせでどうしようかと思いました。
そう、しあわせで、HPを作ってよかったって思った。


だけど今はそういう自己満足ぽいことじゃなくて、・・・確かにそれも必要なんだけど・・・(審査員じゃないからね!)でも伝えること、いつか届いてほしいこと前提に、書かなきゃいけない義務みたいなものを感じるのです。これはすごくポジティブなプレッシャーです。すごくしあわせで、ありがたいことです。

だから私は、「かんげき」の更新をつづけます。
いつか届いてほしいものの凝縮なのです。
必ず読め!!っつーことじゃないです。
ただ、どこかでこういうひともいると、知ってほしい・・・っていうとなんかエラい人に聞こえてやだけど。
感想を、劇の感想をただ書きたいのです。
読んでほしいのじゃないのですが。
んんんんー・・・・。なんかうまく言えないけど。
星を流すのを受け止めてもらえなくて大丈夫だから、あなたの視界に入ればいいなと思うわけです。   わっかりにくーぃ。(苦笑)




だけど、舞台用語なんて何一つ知らない(強いて言えばフェイドインとアウト。一時期音響だったから。カットはなぜか知らなかった。←笑)自分が高校生になって本格的に演劇をやったら、突然書けなくなったのが自分でもわかってくやしかった。
ぽっかり、穴が開いたみたいに。
なんだかお客でいたらいちばんよかったのかもしれないなんて考えまで、一時期出てきた。一方的に観てて言い捨てていったほうが。
だけどやっぱ違った。つくるほうも観るほうも、どっちも味わえることを知った。そんでもって、それだからいえることといえないことがあることもわかってきた。どちらかと言うと、いえることの方が多いし+方向に思えるので、とっても素敵だと思った。
だからやっぱり頑張ろうと思う。




かさはらさんはしあわせな人です。

+++

妹155
弟156
姉157

・・・・・身長です。かさはらさんちの。
昨日、弟と並んでみました。

おねーちゃぁぁあああん!!
段々になってるのは今しか無いよ!!帰ってきて一緒に3人並ぼうよぉおおおおお!!!(切実)

+++

そういえば今日は弟の中学の校内発表会らしいです。
要は文化祭ね。でもやっぱり中学生のなので、それが文化祭であれ校発であれ、どのみち保護者とギリギリ兄弟や卒業生しか見にいけないアレですよ。
弟は、校友誌(学校の会誌みたいな)の委員会らしいので、(ちなみにかさはらさんも高校で会誌委員だよ。)演劇部の発表を手伝うらしい。

えぇぇー・・・・。

なーんでこう兄弟って変なつながりがあるんだろう。

こじつけでも。

+++

喉のここいらまで出かけた言葉があったけど、それは9ヶ月後に言おうと思う。

+++

そういえば「ヨコハマ物語」読んだよ!!!!!!!!!
くはぁー!!!

・・・はぁ。。。わたしはどっちかっていうならお卯野派です。森之介さまとお卯野はあれ良いね!!はぁ★

+++

今吹奏楽の旅みてる。。。(所さん)
吹奏楽部ってかっこいいからスキ。

+++

そういえば平成の大合併の平成なので、今日から村民・町民から市民になったひとがいた!!
昨日、社会科の先生のところへお祝いに行った。友達と。
「あ、ありがとう」といわれたけど、どのあたりを祝ってるのかイマイチ祝ってる当人もわからない。ただ会いに行ってるだけ。(笑)

でもじぶんたちの住む街の住所が変わるのはビミョーですよね。なんて合併とかしたことないけど。でも私も、イキナリ長野市と遠隔合併ですなんて言われてもいやだしなぁ。町に格下げされるのもごめんだ。

+++

となりのひとが引っ越しました。
物干し竿は置いてって表札代わりのシールははがし忘れて
どこかへ行ってしまいました。
雨戸がしまっています。
なんだかさびしいです。

また誰かがきても
めんどいので(え。)
引っ越しの挨拶は結構です。(苦笑)
でも洗剤とかは待ってます。(やな女だ!!)

Sunday, September 25, 2005

No Title

あたまがいたい、かさはらです。

+++

敵:国勢調査。

何あのめんどい行いはー!!(泣)
昨日ぴんぽんがきたのはそれだったのかしら。

+++

タイヤの空気、ままんと協力して今さっき入れました。ふぅ。

+++

そういえば髪切りました!!&縮毛矯正。

うぁーい。

朝9時の予約をして、行ってみたら、まだ美容室の朝礼が終わってなくて気まずかった。(泣)
今まで髪いじってくれてた人のおねえさんがかさはらのOGだなんて知らなかった。(10個以上も。)
世間は狭かった。


さて、最近髪を切ってる方のかさはらさんですが・・・
すごいです!!中1ブリの長さです!!
なんて5月にも同じようなこと行ってましたが、要は5月んときより短い★
「鎖骨くびれヘアー」らしい。(笑)
生まれて初めて髪の毛ほあほあさせてます。
美容室のおねえさんもほあほあさせてくれたのに、縮毛のおかげですぐストレート+やや乱れ気味に格下げになってしまう!!
なんかすごいよー。
自分の髪じゃないみたいだヨー。

髪切ってはじめて会ったクラスメイトに「あっ、前髪切った?」で済まされた前回とは訳が違う!!今回はちゃんと髪切ったと気づかせてやる!!(メラメラ。)

+++

そういえば「ヨコハマ物語」が最近気になってます。
大和和紀さんです。あのはいからさんとかあさきゆめみしの。
あの人良いね!!ダイスキです。
つーか万里子とお卯野ちゃんが!!!!!!!!!!なんだあれ!!!
明治って良い。
横浜って素敵。
かさはら横浜ってあんましすきじゃなかったけど(単なる食わず嫌い)、ときめいてる今日この頃です。
今万里子が竜助さんと結婚しちゃったとこまで読みました。はぁ。。。なんかはいからさんとかあさきゆめみしと違って、主人公の年齢がかさはらさんより幼い頃から物語が始まったので、心なしか感情移入してます。ヒロインがふたり(?)いるのも良い。

あんたはヨコハマを捨てられないっていうせりふがびっくりした。
うううー・・・。カサハラも長野捨てられないよぅ。

+++

最近人とメールすることが少なくて、ついメールで自分のことを「かさはら」と言いそうになって、変換する直前になって「!!!」ってなる。やばいですかさはらさん!!

+++

過剰って、ときどきすごくうれしくて
ときどきすごく悲しくなるなと、ゆうべ思った。

Friday, August 12, 2005

久々につらつら書いてます、自分。

今は午後4時。。。。。眠くなる時間帯ですよねぇ。でも寒い。頭痛くなる寒さ。うぅ。(泣) 部活の練習室におきっぱにしちゃってたカーディガン様が活躍しちゃってます。はぁ。

+++

今日はジョンソンと共に学校に来たのですが、今雨が降ってる…‥。  てことで日傘(晴雨兼用☆★)を使うときがきた!!!(多分。) ジョンソンを置き去りにして帰るのはさみしいけど。

+++

耐えて耐えて耐えれば、いつか見えてくるものがあるって信じて進まないと、足だってすくんで動けなくなってしまいますから。

今日は日航機の事件から20年らしいですが、朝見たズームインのVTRに出てた女の人も言ってた。5年たてば絶対楽になれるって思って生きてきたって。

雨が降るなら全部いちどでわたしのところにくればいいのに。


+++

そーんなさびすぃい時に、神様はいるだな。今日はメールでした。(ネットワーク故の救いだというのが切ないけど) はぁ。幸せ*(*^_^*)

+++

あぁ。頭痛くなってきた!!やだなぁ。

+++

ただいま。
ドラえもんとか見ちゃった、カサハラ。


・・・・なんか自分でも薄々感じてたけど、最近カサハラって絶対暗い!!
パソ子様の前とかに座ってて、こう、文章をかたかた打ってると思うもん!!
やばいよー。
どうしちゃったのー、自分ー。

なんかきゅうきゅうにやられてる気がするんだよね。
(多分自分に)
・・・悪循環って夏か冬のどっちかに起きる気がする。(笑)
そういう時にだれもいないのはくるしいことだと、最近ようやく実感しました。
家族って大事だよね。 辛うじて話し相手。。。。
あは。
でもかさはらさんは結婚できなさそうだしな。早めに死にたいネ★(え。)

でもちょこっと何かあるだけで生きていけそうな気がしてしまうので。
それが良いことなのかどうなのかはわかりませんが、まだ自分の足で立っていられる。気が・・・するよ?

あぁ。
言えば聞く側もどよんとしちゃうし、余計に心配とかかけるのは絶対嫌だったから、書かないでおこうと思ったのに。
つよくなりたいのに。うたれづよくなりたいのに。ちくしょう。

かさはらさんは、昔からずるずる引きずっちゃう人らしいけど、それをさらに引きずってるって自覚しちゃうのがいや。
昨日あたりも部活のひとに言われたなぁ・・・;そんな気にする必要ないよって言ってくれたけど、してしまうんだもの。勝手にそうぶりかえしちゃってる自分が、いや。

なにかしなくちゃいけないのに、いけなかったのに、どうしたらいいかわかんなくて時間だけ過ぎていくのがいや。(小2、3からずーっとこうやって生きてきちゃった気がする。おいおい。)
それでわたしだけ私の中でぐるぐる回って、出られないような気がするの。

あと、自分の声もいや。(苦笑)

逃げ方を知っているようで、探してるようでいや。

だけど演劇やりたいんだよな。
だから頑張らなくちゃなので。
そのために自分のとんまなところをどうにかしなくちゃいかんのに。


今しか見えてない自分もやだし、今を見られない自分もいや。

あぁ。
雨が降ったら私、消えちゃうかも。

+++

そんなカサハラさんのマイブームは

「あさきゆめみし」!!!

昨日3巻の終わりまで読んじゃった★
・・・・光源氏の女にだけはなりたくねぇ!!けど惚れたらもう終わりだと思う。
どこぞの女が(六条の御息所だかなんだかだっけ。。。女で過ぎで誰が誰だかわかりゃしないょ・・・。)「深く(多くだっけ?)愛した方が負けなのです」って言ってるせりふがあって、印象的だった・・・。

女をはぶらしのようにとっかえひっかえしてますねこの男!!
・・・でも彼も彼なりにつらいんでしょう。そういうことで自分を確かめてるんでしょう、とか思うと、切なくなってくるわけです。
(はぶらしと言えば!今朝ウチのはぶらしを流しに落としてしまった。プチショック。。。)

紫の上はいいコちゃんですね。けなげだよなぁ。
こういう女は良いですね。
でも依存しちゃうのは恐ろしいことだよね。
でもでも、こういうのもちょっとうらやましくなるね!!

大和和紀さんの作品は、今のとこ「あさきゆめみし」と「はいからさん」読んだことあるけど・・・この人の歴史モノはちょっとたのしい。つーか別人の作品のように思えちゃうのはこの方の才能だと思うよ。

+++

今はMステのお時間★なにやら懐かしい曲ばっかのVTRの時間なのでウキウキです。すみれセプテンバーなんとかとか。かわいい人とか。かさはらさん小3の頃の曲ばっか。モンタージュとか。

Thursday, July 14, 2005

触手+


うん。元気元気★(^v^)

やっぱ第一声が吐きそうとかって何かヤなので、書いて埋めてみる。(苦笑)

どうも。お騒がせしました。
今日は美術がある♪ウキウキ。絵本、今日から色塗りたい。。。

+++

待てども待てども。もどかしい。はがゆい。。。
気づいてなくて、ごめんなさい・・・。
でもそれって謝ることなの?!って最近考えちゃって。
すごくたいせつなことなのに、つたえたいことなのに、言葉がみつからない。
そうだ。きっとごめんでもないんだろうな。いやごめんとも言いたいんだろうけど。

+++

そういえばカサハラさんは実は高校2年生なのであって、ちらりほらりと進路のオハナシが世の中で進んでいたりするわけです。

高校でいろいろべんきょう(渥美さんが勉強のことをべんきょうって書くのスキだよ!!)してるはずだけど、実際国語(現代文も古典も。古典は最近ちょっと面白みを感じられるようになってきた☆)とか世界史とか(今は習ってないけどね)スキなんだけど、そこまで首つっこみたいのかなぁ・・・とか。(今までテストの点とか良かったわけじゃないし。)ぐるぐる考えて、いつもの終着駅はアリ地獄駅♪ んー。(-″-;) 就きたい会社はあるんだけどね。(苦笑)階段いっことばしっていうか。そんな状態。

+++

最近疲れやすくて老化を感じる。。。

しゃがんで立ちあがるたんびに立ちくらみするし。
役に立たない女ダナ!!(怒)

たまにいっそのこと倒れてしまえば楽かもと思うけど、運んでくれる人がぎっくり腰になっちゃうから、頑張ってる。(ホント)

+++

宝塚のベルばらみたいー!!みるけどさ!!

Sunday, June 12, 2005

No Title


今日は素敵な誕生日。(*^_^*)おとーとがね、お誕生日なのです。おめでと。

+++

この前はままんのお誕生日だったので、その昔に花からいただいた便箋を使ってお手紙を書きました。(^□^)…‥…‥。(照。)  無事届いたらしいけど、最初誰に来たかと、ご本人は思ったそうな。や、あなたよあなた。  たいせつな便箋は、たいせつな人に。 が、かさはらさんモットー。

+++

最近渥美理絵さんすきで、その人の本読み返してます。(^-^)渥美さんってつくづく思うけど、素敵。

+++

夏がくる。。。。。。。

Sunday, May 8, 2005

そういえば一昨日久しぶりに目があったひとえ×ふたえのあなた×あたし


何。なに今日のこのタイトルは!!(ちょっと謎)
でもまんまえにいるんだもん!!ぎゃ!!

+++

えーと、なんだ。うん。何を書こうとしたんだ?


+++

ん!弟帰ってきたぁ!!(毎週日曜弟は教会へゆく。。。いいなぁ。)

+++

昨日ままんと駅前のスーパーでお買い物しました。冷凍食品が4割引だったから・・・。なんであそこのスーパーは毎週毎週4割引もしくは半額に出来るんだろう・・・。つぶれないのかなぁ・・・。あとたまごのLが128円って安いね。最近じゃあ安い価格だわね。なんでたまごって最近高いんだろう・・・。ニワトリたちも少子化に悩まされてるのかなぁ。 このパソコン、しょうしかって打ったら一発で少子化になれよ!!そんなんじゃ21世紀を生きていけないぞ!!(と、パソさんに当たってみる。)

+++

そんなこんなで今日は母の日。今年は特別モノとか差し上げられないけども・・・。(ごめんよままん)

私カーネーションって買ったことあるっけ???んー。

なんか今年は紫のカーネーションが流行りだそう。でもキツイ色のカーネーションってどうよ。薄い紫とかなら許せるけど。ちょっとびっくり。

+++

そして未だに見つからないカサハラサンの学校ジャージ(下)。短いやつならあるんだけどね。

+++

弟も中学生になって1ヶ月。下のコに勉強教えるのって楽しいよね!!(笑)
だから弟に言ったのよ!!
「授業とかちゃんとわかるー?」
「うん」(即答)
「・・・あっ、・・・はぃ・・・。」(しょぼ)
なんかこの会話、4月ごろから3回くらいはしてる気がする。(=へ=;)ウチの弟って頭いいの?

+++

頭いいといえば!!
そうだ思い出したっ!!

こないだの実力テストで妙な結果が返ってきた。
自己採点で70点だったのが実際84点だったり。(マークシート。)
おかしい・・・。(苦笑)
お友達の方が自己採点で全体に10点上回ってたのに、最終的には自分が上だった。
おかしすぎる・・・。
そしてトータルでは今まで一番成績がよかったのでした。(でも頭いいわけではございません)
でもマークシートだからね!!自力で書けなきゃ意味ないよ!!(>□<)


この成績の紙を取りにいこうと、担任の元(エイゴ。)へ行った訳ですが・・・

何故私は英語科へ行くといじられキャラになるのか!!おかしい!!なぜ!!!しかも最近は名前まで覚えられている!!(※フルネーム) なんてこったい!!!

「上の名前はカサハラさんで・・・下は・・・リカちゃん?あはははは・・・」みたいな。

いやいや先生なんでそこで笑うの?!!何が面白いの?!(焦)しかもさらにその先生の発言に対し、また他の先生から「コイツをちゃん付けしなくていいですよ」な発言がとんでくる。いやいやいやいや!!!(ー□ー;)そしてその様子を、新米の女の先生が見てて(聞いてて)笑ってるしね。なんか愉快だからいいけど、いじられキャラだよ!!既に定着しちゃってるよ!!(笑)

+++

そういえば過日、カサハラさんのお宅に虫ちゃん達現るとお伝えしましたが、最近はみかけません。潜伏してるんだ・・・っ!潜伏!!

+++

そういえばその2。同じ部活の人で、同じクラス(?)の人が、午後消えるようになる!!どろんぱ!!(>□<)にんにん!!(いや、普通に早引けだけどね)だから私と修正液チャンで力を合わせ、今より気合い入れてノートを取るのです。頑張ります。(^o^)bまかせろ!!成績は手伝えないけどね!!(痛) 人様に見せるの前提でノート取るってウキウキするよね。ドキドキするけど・・・♪

でも部活で公欠なんかになるときはどうするのか。
カサハラさんは去年もおんなじクラスだったコにお頼みできる状態なのでひとまず安心です。やっぱお友達はいろんなところにちょぼちょぼいるといいよね。つーかお友達の存在って偉大ダネ!!

+++

最近はいからさんとかベルばらとかあさきゆめみしとか読んでばっか。
でも歴史混ざってる漫画っていいよねvvv
世界史とか日本史とかで習うの、今からわくわくするよね♪

Saturday, May 7, 2005

Between the sky and you...今週も戻ってきた。


昨日の英語の時間に、中島みゆきのことを考えてた結果が今日のタイトル。
さっきエキサイトで翻訳したら完璧に合っていたので(そう。完璧に。)私の英語能力の捨てたもんじゃないと思う。

・・・・・・・・・・。

いや、ただ「between A and B」ってやつが授業で出てきただけなんだけど。
でも私「空と君とのあいだに」スキー★
「旅人のうた」もスキー★要は家なき子見てた人です。

+++

ああ・・・・・。

頭蓋骨割れそう。(笑)

ぃゃぃゃぃゃ笑い事じゃないって!!!!自分!!ダイジョブ!?もっと焦って!!(大事)
ぃやーなんだろね。後頭部っていうかやっぱ頭蓋骨だわ。頭蓋骨が痛いわ。

ほーーー・・・。

どうしたことか。

+++

ぎゃあ!!
はいからさん2巻のカバーとった時の表紙とれたよっ!!

+++

オスカルだいすき・・・。祝再演!!長野県でもやるし、こんなめでたいことないね!!

+++

頭痛くて死にそう・・・。(泣)

でも今日はちょとドキドキな日でした。はぁ・・・。(ためいき。)
うん。ドキドキだたよ。(中国っぽく。)いろんな意味で。

+++

そういえば今、美術で文化祭のポスター作ってます。
カサハラさんは写真が撮りたかったので、先生に無理言ってデジカメを借りました。(ほしーよぅ!!)
現像したけど。。。びっくりした。なんだこりゃ!!な仕上がり。(苦笑)
いろんな意味で勇気を出し、昇降口付近の鏡をぱさりととってみました。

幽霊いなかったーーーー!!!!よかたーーーーー!!!
(ちょっと怪しいようなそうでもないようなだけど)
たとえ写ってても、きっと悪いコじゃないさ♪きっと私と一緒にピースしてんだよ!!(^v^*)

そうそう。幽霊よか、どうして劇部の部室の隣の写真部部室さんは、ドアも窓も開いていたのか。(誰もいないのに)そっちの方がむしろおっかねぇよと言いたい。向こうの山が見えたもん。。。

+++

目も。。。最近視力がたおち。。。やだなぁ;

+++

首こってる。。。ぬぁー。

Tuesday, May 3, 2005

ちょっと複雑2005


①髪切ったよ
②気づいてもらえなかったよ。をい!!!
③明日の朝までここにいることになったよ。
④じっ、自殺未遂かよ。
⑤ベルばら読みきった。
⑥眼鏡まであと三千里。
ナドナド。

+++

とまぁ、ここ数日でいろいろあったわけです。

そういえば長野(松代)行ってきましたよー。
日に焼けた。油断した。鼻のアタマとか。。。。悲惨だ。でもいい天気だったからよかった★

戦争のにおいがしたよ。。。
あたい生まれてこのかた長野県を離れたためしがないけど、大本営なんて知らなかったよ最近まで。田中さん長野県の教育も考えてくりぇ!!(むちゃくちゃダナ♪)

+++

①&②
ややお店すいててよかった。。。
つーか縮毛強制かけたけど、髪も切ったのよ!!
その、楽してオンナノコオンナノコ出来る(と思われる)丈にね!
ちょっとびっくりなわけよ。頭軽いよー★
長さ的には中1の冬ぶりだー。わーい。こんな丈も一回くらいしとこう。前髪ヒストリーに続く髪の毛ヒストリーを積み重ねていく予定。(頑張れ)

でも思ったんだけど、髪の毛って一ヶ月1cm伸びるっていうじゃない。
いろんなこと一緒に体験してきたり、同じ雨に打たれたり、同じ空気を吸った髪の毛って歴史が詰まってる気がする!!キューティクルのかわりに!!(痛)ルーズリーフにも少し似ている気がしましたよ。はい。

さよなら髪の毛さん達。
決して恋に破れた訳ではなく、紅緒さんみたいな意気込みなんだよきっと!!ふはぁー。・・・・はいからさんになりたいなー。(丸襟以外立ててる今日この頃。)

+++

話すごいとことんでるのは自分でわかってる!!わかってるうちはダイジョブ!!(必死)

+++

なのに。
美容室出てたまたま一番最初に巡り会ったお知り合いさん(部活のコだった★)は気づかないだかスルーだか。どのみちご挨拶のみですれ違う。
縮毛強制同士、何かしら気づくもんじゃない!?(;=3=)あたいだけ!?まぁいいんだけどね!!(明日だ明日!!)

+++

⑥お姉ちゃんの眼鏡(昨日帰京。帰京かよ!!桜八橋んまかったよぉおお!!!)が、また壊れました。今度は不慮の事故です。彼女は今度コンタクトにすると仰っております。母の「コンタクト」のイントネーション?発音?がおかしいと思うのは私だけでしょうか。まぁとにかく私の眼鏡がバージョンアップするのは、再び先送りと言う訳です。

でもホント眼鏡してもCとCなんだってば。。。(涙)ブルーベリーすきだってば。

+++

春になるとその昔巡った春に行ったことを再びしてみたいと思うのは何故か!!(ちょっとオスカル風味でね)

+++

春ってこんなにあっついもんだったっけ?;;;

+++

ああそういえば。
ウチのおねーさんのお友達Aさんとお友達Bさん、(3人とも同じ中学)AさんとA´さんは同じ大学って話。(やや)運命の再会だと私は勝手に思ってる。
お友達Aさんはあたいの中学&高校での先輩って話。
お友達A´さんに、恋焦がれてた時期もあったな。。。(しみじみ。4年くらい前の話。もう4年か!!4つ年をとったのか!!痛。)
ふっくざツーゥ★

しかもA´さんは今お茶の間の(略。)