Showing posts with label 0514. Show all posts
Showing posts with label 0514. Show all posts

Sunday, May 14, 2017

今朝の夢。

高2とか3年の頃住んでた家っぽいところにいるのだけど,建てつけが悪くてドアに隙間が出来てしまう。

人がやってきて,隠れなければいけないのに隙間ゆえに隠れきれない。覗かれてしまう。そんな夢。


どんだけ安心できないんだと思った朝なのでした。

のびのびしたい図。

Saturday, May 14, 2016

今更ですがGWを振り返ろう2016。

タイトルの通り…。
来年のGWも充実させたいので,まとめておきます。

今年は特に泊まりでおでかけすることもなく,誰かがうちに来ることもなく,穏やか~に始まり穏やか~に過ぎ去ったGWでした。

主に4つ。

①セーラームーン展行った。

20代後半~30代前半くらいがおそらくドンピシャリなセーラームーン…。
イベント会社で働く元バイト先の先輩が内見してよかったってFacebookで報告してたり,職場のエルサ先輩が行ったという情報を得ていたので,私も私も!と思っていたのでした。

私のテンションが乱れても受け止めてくれる人と行きたい!と思って,高校の部活の同期そらジローを誘い,行ってきました森ビルー♪まともに行くのは初めてな気がするー♪

GW初日におでかけしたこともあり,会場に入れるまで1時間,いろいろ眺めてショップに入るまで30分くらい,カフェに入れるまで1時間くらいという,まぁ忍耐のいる展覧会でした。笑

会場に入れるまで周囲のひとを見回していると,親子2世代でうさぎちゃんのヘアスタイルで来ている人とかいて,びっくり。すごい。

そして52階(うひゃー)へ着き,いざ入場!(・ω・)

入り口。

ぬぉぉぉ…!人がいないからイマイチわかりにくいですが,

このタペストリー,かなりの巨大サイズなのです。(絵自体は,完全版コミックスの表紙)

あのうさぎちゃんは今回の描き下ろしらしい。

いきなりどーんどーんどどーんと原作イラストがお出迎えしてくれて,シャッター切りまくり。笑

そしてここは52階。六本木の52階。

この眺め。

日照権という言葉が頭をよぎる。笑
学校があんなにすっぽり日陰に入ってしまうなんて…。

うさぎちゃん達って実はどセレブで,港区民だし一軒家だしママは二十歳でうさぎちゃんを生んでる設定だし,もう次元が違い過ぎて泣きそうでした。←

展覧会自体の感想はこちらに書いたので,ご興味ある方はお読みいただければと思います(-ω-)

あとエルサ先輩から聞いていたのですが,エンディミオンとセレニティの衣装が完全再現されてるコーナーがあって,ここはテンション上がりました。大人の本気ってすごいな。笑

1/1サイズ!誰が着ると似合うのかしら!

こちらは壁。武内直子先生のサインもある!

この絵かわいい~。月に髪がかかってる~。

はー。変わらぬ絵…。

原作とアニメの資料をいっぱい見て,そらジローとわちゃわちゃした後はショップへ…。
エルサ先輩はマスキングテープが欲しかったけど売り切れていたという話を聞いていたのですが,マスキングテープだけでなく,結構なものが売り切れ状態だったよう。次回の入荷は今月下旬らしい。なんと…。

私はその昔「なかよし」の懸賞でセーラー戦士の集合ポスターを当てたことがあったのだけど,まさかのまさかでその絵がクリアファイルになっており,即決で購入しちゃいました。笑
(他のクリアファイルはメインビジュアルとか描き下ろしの絵で作られたやつが多かったのに!嬉しすぎるー)

そうそう。小学生の頃は「リカちゃんってまだ見てるの?」とバカにされたこともありましたが,特設カフェとかでセーラームーンのパフェを食べつつ周りを見回してみて,ふと思いました。

「なんだやっぱみんなセーラームーンのこと好きじゃん」 って。笑

はい。カフェでいただいたパフェがこちら。

黄色と赤と青と白が組み合わさるとセーラームーン感出るよね。

そらジローはこっち選んでた。ルナPのムース。

ついでに飲み物も…。チョコラBB入りドリンク。
右は私セレクトのセーラームーン。左はそらジローセレクトのジュピター。ちびうさのコースター付き。

あとはこんなものも。(これは食品サンプル…。)

(世界観って大事…。財力を得た大人達が溺れていました。笑)

そんなわけでセーラームーンの魅力にどっぷり浸かってきました。
昔好きだったものって,やっぱり今もときめくんだなぁと再認。
気が緩むとお財布の紐も緩みそうだったので,こらえるのが大変でした。笑

とりあえず今放送してるセーラームーンクリスタルを今後日々の楽しみにしたいと思います。
お金に余裕ができたらコミックスの完全版を買うんだ…。


②職場の先輩とBBQした。

昨年度の8月末に退職された先輩のご実家でBBQしてきました。メンバーは昨年度4月~8月にいた6人と,その中の8月末に退職された先輩の旦那さんと,生後6ヵ月の赤ちゃん。
(そう。非常勤なので妊娠したら退職しなければならないのが我々の定め…。なので3月末で退職した先輩(既婚)が他の自治体に常勤で転職したのは賢すぎる選択…。)

私!BBQとか大学5年生以来なんですけど!しかも愉快な後輩が企画してくれたから,あえて冬に決行していて,この季節のBBQとか初めてすぎる!社会人っぽすぎる!!!

練馬区にご実家があるなんて…。
地域格差,社会格差を感じますよ…。

先輩の赤ちゃんには一度職場に連れてきてもらったときに会ったことがあるけど,実家でのまったりした姿を見られてよかったー(*´ω`*)旦那さんがあやす姿もとっても微笑ましく,なんというか

ものすごく幸せな家族を拝んできた感じ。

久々にお会いできて嬉しいはずなのに,どこか切ないのはなぜだろう。 笑

おいしいおにく,おいしいお酒(アマレットジンジャーというものを初めて飲んだ。おいしかった),旦那さんが買ってきてくださったデザート…。とてもとても満足でした…。ほんと,人様のおうちなのにものすごいリラックスしてしまった。笑

ぺろっといただいてしまったロールケーキ…。

そうそう。↑の写真に写っているから見えると思うのですが,わたくし超ひっさびさにジーンズはきました。
「リカちゃんがジーンズなの珍しいね~」と先輩方からも言われましたが,多分その大学5年のBBQ以来に着用した気がする。笑
引っ越しのときも捨てようか迷ったけど,取っとくもんですね。

帰りのバスは同い年の先輩と二人で乗り,「幸せを絵にしたやつ見てきたねー」「恋愛とか結婚とか諦めようか迷ってるー」「まだ早いよリカちゃん!」など話し,最終的に励まされ解散してきました。笑


③日帰り塩尻旅。

あずさの回数券が使えないGWどまんなかに,塩尻に行ってきました。おつかいです。
わたくし,7月にあるあっくん先輩の結婚式のために,当時の顧問のとこに行ってめでたいムービーを撮ってくるという任務を先日仰せつかりまして。その打ち合わせみたいなやつで行ってきました。

やっぱりGWって長野県が一番素敵な時期だよね。なんてあずさの車窓から思いました。
上諏訪で降りていくひとやご家族もいて,御柱御柱してるなーなんてことも感じました。

ムービー自体は6月に撮りに行くことに。場所がまつもと市民芸術館だったら素敵じゃないかという話になり,ちゅーしん地区の講習会の日に合わせておでかけすることにしました。
晴れてるといいな~。私の一眼,コンディション良くしておこう。

帰りのあずさまで時間があったので,塩尻駅横のお店で山賊焼きと山雅ビールをいただきました。
県大会の時に山賊焼きが恋しくなったら食べに来ようかなー。笑

初山雅ビール。ラムネっぽい風味。おいしかった。

なめたけのおにぎり!即買い。そして食べ過ぎ。

ということで6月も7月も8月も9月も10月も,順調に長野県へおでかけします。笑


④じっこ先輩のお芝居

高校の部活の先輩,じっこ先輩が役者さんで出演されるというので,ルミネ0に行ってきました!

ルミネゼロ~。きれい!あたらしい!

今まで観たお芝居の中で一番長いタイトルだと思う。笑

お芝居の感想はこちらへ。私マームとジプシー好きなんだな~とようやくわかりました。

前にも書いたかもですが,じっこ先輩と私って同じ青ジャージのひとたちで,つまり卒業と入学が入れ違いで,一日たりとも一緒に部活とかやったことないのですが,部活の中でやっていた係が一緒なので,なんというかものすごい親しみがあるのですー。学校生活の期間がかぶってない先輩で,今もお芝居を続けてて,会えるとこんなにも嬉しくなっちゃうのってじっこ先輩くらいかも。

建物のお向かいのミロード。寛容すぎる。

新しい劇場っていいよね。これからどんな舞台の歴史が刻まれるのだろうと思うと,ワクワク。
そんなことを思いながら劇場を後にしました。


…と,こんな感じのGWでした。
ちょこちょこっと嬉しいこと,たのしいことが続いて,ゆっくりできて,満足なGWでした。

あと今この記事を書いていて,6月も7月も8月も9月も10月も長野県に行くのかと思うとちょっとどうしよう~って感じなので,今から節制したいと思います。笑


おわり。

Real Time




無駄にタクシーに乗ってしまい,無事にMRIやってきた。

…やってきた?受けてきた?撮ってきた??
うーんよくわからぬ。


やったことあるひとから,「あれ超うるさいよ」と聞いていたのだけど,本当に超うるさかった。

なんだろう…。機械のウィーーーンという音ではなく,ブザー音のようなものなのだね。
さまざまな高さや長さのブザー音…。劇場の開幕ベルのようなものもあれば,非常ブザーみたいなものも。

あれをいっぱい聞いて,一体何がわかるのだろう…。


とりあえずびょーいんを満喫しようと,今から食堂でオムライスをたべるよ。



 

Thursday, May 14, 2015

そういうときはおいしいものを食べるといいって教えてくれたのはあなた。

昨日は職場の同僚…?同い年の先輩…?とおいしく楽しく飲んできました。

はー。楽しかった。うん。

おにくが食べたくてセレクトしたお店だったのだけど,おにくはジューシーだし店員のおにいさんはいい笑顔だし,BGMは90年代の懐かしい曲ばかりだし,あとお手洗いはキレイだったし(大事),満足な時間を過ごしました…(*´ω`*)

あとレッドブルのお酒があったので,2杯くぴっといただいてしまいました。笑
レッドブル梅酒と,レッドブルカシス…。カシス要素は何も感じられなかった…。←
(でもレッドブル摂取のおかげか,今朝はぱっと起きられた…。笑)

先輩がひとり辞めちゃうし,もう一人もいつお辞めになるかわからんし,もう一人も転職すると宣言しているし,そうするとぽぽぽ~んと先輩がいなくなってしまう…!
私達はまだまだ知らないことばかり!だだだーんと退職されたら,困る!!!
…という恐怖を共有できてよかったな…。
そう,恐怖を誰かと共有できるってとても大切だと思うの…。


そして。
ふとした瞬間に,あのひとからメールはこないだろうか,
電話はかかってこないだろうか, と 思ったりする。

私は今週末,ちょっと書いて送ってみようかな。



つまり。
私は元気です。

Saturday, May 14, 2011

No Title

自分がばかだということは

よくわかっていて

だから当たり前

だから自業自得


ざわざわ ざわざわ してるけど


鳴りやまないのですね。まだまだ。




「絶対」はきっとあるよね。

「例外」もあるよね。


あたしはちょっと「例外」だったけど、本来なら「絶対」に入ってるはずだから

その、ちょっとかすっただけでもほんとうは喜ばなきゃいけないっていうか、

感謝しなきゃいけないっていうか、

プラスにとらえなきゃなのに、

それがくるしい って いってる。

もっとほしい って いってる。

の。

ばかだなーーーーーーーーーーーーーー。





もう寝よう。

ルルティアにうもれて、寝よう。

地球の裏側まで、探しに行くの。

どこにもいないあなたを。

Sunday, May 14, 2006

No Title

金曜から火曜の朝まで向こうの家生活を繰り広げているかさはらさんです。

弟の家庭訪問も終わって、ようやくこの家でもネットをできるようにしよう計画が実行されたらしいんだけど。
①Bフレッツにしたかったらしい
②116にお電話したらしい
③提供エリア外だったらしい
まじかよ!!(>ロ<)なんかすぐそこまでできるらしいのに、ウチはだめらしい。しかたなくADSL…。
モデムもきたし、プロバイダさんとも契約したし、あとはご利用開始日とやらをまつのみ。テクノロジーさんと縁のある家庭になりまいわ。

+++

昨日図書館でフラリと立ち読みした「ためしてガッテン9」の本に書いてありました。
烏龍茶はリラックス効果があるらしい。75℃より100℃のお湯で出した方がリラックスできる効果が2倍になるらしい!!飲みおわった器からもリラックスできる何かが出るらしい!!すごーい。
さあみなさんも烏龍茶はウチで作って持っていきましょう。

+++

雨に降られさみしさに触れやさしさに触れた。
同じ講座の人にプリントを持っていったらありがとうと言われた。勉強のことで久々にありがとうと言われた。
途方にくれていたら名前を呼んでくれた。
かなしいのは明日学校がおやすみだから。

Saturday, May 14, 2005

久々に10時間程眠りましたのん。


ふはぁー★今日も素敵な洗濯日和でしてん。(何でさっきから語尾変なんだろう。)外で干すから、彼らも洗濯物でいられるんだよ!!(?)

ところで洗濯物も、干す時にコツがある!!
エリ立てがちょっとポリシー!!
角ハンガーは水平にして干すのがポリシー!!

+++

何で土曜日なのにこんなにのんびりさんかと言うと、もうすぐテストだから・・・部活も休みなんだな。(なのにパソコンさんと対面してるだな。)明日お芝居観に行きたいなんて言ったら、ままん殴るかしらん・・・。言わ(え)ないけども。。。( ー_ー)・・・。 ←そんなカサハラ家は引っ越しまであと一週間である。

+++

落としたら負け。
耐えたら勝ち。

+++

最近体育の時間(自習時)には卓球場で友人と勉強するカサハラさん。
決して良い子という訳ではありません。
GW中の数学の宿題を提出日にやってたり、古典のノートをお友達に見せてもらってるので(!!)、それ書き写してたり。。。ノート見せてくれるコは横でおべんと食べてたり。

+++

そうそう。人様に見せることを前提で取るノート。やっぱ心臓いくつあっても足りない!!たまったもんじゃない!!(苦笑)違う意味でドキドキ!!(;>□<;)でもちょっと嬉しい。

ぁ。

「いってらっしゃい」をすごい久しぶりに言ったからびっくりした。

その、ノート見せる人に向けて(ノート見せて見せてもらって。これ青春。←そうなのか・・・。)。(向こうも「いってきます」みたいなこと言ってくれたよ。あはは。)むしろ言い終わった後、何か変な感じがして、それがわかった瞬間に切なくなってきた。そしてそれをいちいち修正液嬢に報告。(いらん。。。)
やっぱコミュニケィションは大事だよね!!そういうもんが少なくなると、人間味が薄くなっていく気がするんだよね!!(薄くなってってるね自分!! ←痛。)・・・・はい。来週も言います。言い続けます。

+++

そういえば何日か前に、ズームインで羽鳥さんがズームインし忘れたのを、私は見た。次の日は謝罪をして、ズームイン×2をしてた。(珍しい!)カサハラ姉さんも見てたのかなー。とか考えると、楽しい。

+++

ふぅ。つーことで、戻ってきたからにゃあダンボール達と仲良くなってきます。みにくいあひるのコ。