Showing posts with label 松たか子. Show all posts
Showing posts with label 松たか子. Show all posts

Tuesday, July 8, 2008

☆「戻る」をクリックするとふたつぶん戻る件について☆

私の今月のよてい。

03●Thu---
「Noism08」。しあわせすぎた。

09●Wed---
せんがわ。夜は銀座。ディナーはリッチなファーストフードの予定。(笑)

10●Thu---
日本史試験

11●Fri---
英語ⅡA試験。
観劇予定。

31●Thu---
児童文化研究試験。政治学言論試験。
「sisters」みる。はず。


(´∀`)


死ぬ気がします。

3月に「歌わせたい男たち」を観たっきりなので、

夏はお芝居みまくっちゃいます。

・・・いえ、たまたまかぶっただけですみんな。夏に。


明日は授業のあとに図書館へ行って長野に帰るきっぷを買って
せんがわでにゃふん!



生きてます。とりあえず。

しかし最近ふとんの上で眠ることが多く、困っています。

わかっているのに目を閉じる。

ぶにゃー。



でんわしたいひと、いっぱい。

忙しいけどさびしい。


たとえばそんなふうにして、罪悪感を感じて正当化してる。

教育心理学実習研究という授業を取っているんですが、

↑のようにズビシーな内容ばかりで身が焦げます。。。


雨が降りやすいとか降ってるとかいうけど、

実はあんまり打たれていないのでよかった。

Thursday, June 26, 2008

No Title

松さんの!

ベストアルバムを買ったの!!!!!!!!


スペサルなばーじょん。


今は「みんなひとり」。


わ。

やばい。

「役者魂!」みてたころのあのきもち、ぶわってなる。

やばい。


・・・あぁ。

Sunday, March 30, 2008

No Title

そういえばこないだ松たか子さんのCD買いました。

発売されてからずっと欲しかったCD。

HMV行ったらね、1枚で10%OFF・2枚で20%OFFの対象になってたの。その、ほしかったのが。

これは買うっきゃないでしょ(゜∀゜)☆

99年~2005年までのシングルの中から、素敵な曲を1枚にしたらしい。

私が歌手としての松たか子をはじめて知った曲「夢のしずく」とか

「桜の雨、いつか」とか「時の舟」とか・・・・

良い!!!(笑)

でも中3のときに、ライヴのCDをレンタルしてて、そっちの「夢のしずく」とかの方がよかったナーと思ったり。

うん。きっと成長したんだろうなぁ。臨場感がとっても違う気がした。


いっしょに買った島谷ひとみのシングルより、GO!GO!7188のアルバムより、これ最近いちばん聞いてる。眠るときとかも。

すきまをぬってやってくるの。松たか子の声は。



そして。

昨日だかおとといだかに、「桜の雨、いつか」のPVをYouTubeで観てたらびっくり!!!!!!!!!!!!!

く、串田さんとかなっぱさんとか内田さん出てるし!!!!!!

あれか、「セツアンの善人」なのか!?(「桜~」もセツアンもいつのものなのかよくわからないけど。勘です勘。)

びっくりゃ~。

さらにPVみたら、曲のイメージが変わった。広がったっていうか・・・。

「あなた」はもっと広い意味での「あなた」だった。


あといろいろ聞いてると、松さんの曲で「悲しい世界」って単語がちらほら出てくる。

松さんの曲のほとんどは、ご自身で作詞してるのだす。だすだす。

なにげに松さんフィルター気になった。

カラオケ行ったら歌いたいじょ。

最近レパートリー増やすべくがんばってるだ。

Thursday, February 7, 2008

タフでなければ生きていけない。優しくなければ生きる資格がない。

 (↑読売演劇大賞最優秀女優賞松たか子さんのとこに書いてあった。フィリップ・マーロウさんの言葉らしい)


なるほど。

多分昔はタフではなかったので、生きられなかったのだろうと思います。


燐光群のせりふを借りると私は「プチ引きこもり」をし、

あの世とこの世のあいだをさまよって、

もう一度世間に顔を出したのだな。(´∀`)

もぐらだわ。

そう。そんなかんじ。

だから今でもたまに、もぐらになる。

5日は巣鴨をぶらりとしていました。

サークルの総会があって、その後飲みへ。

いつもはかわいいコでいたいので(←嘘)1次会止まりなんですが、

ともだちのたいへんな話を聞くべく2次会へ。(笑)

でも途中抜け出してコンビニで話を聞く。(笑)

はにゃー。

ずるいぞー。

年上の男のずるさが魅力でもあり困っちゃうとこでもあり。

ぬ。

+++

昨日はそのコ↑とサークルの関係でテルテルしました。

合宿がうまくいくか果てしなく不安♪

そしてまたカラオケにいきたい。


+++

最近サラ・ブライトマンの曲がかなりのマイブーム。

「A Question Of Honer」とか「Time To Say Goodbye」とか。

タイムトゥセイグッバイは特にこの時期はこころにしみます。去年はいっぱい聞いてました。週2のペースで聴いてました。

時間はさよならを言うのでしょうか。
よくわからないけど、時間が私を見捨てるのだとかんがえたとき、すこし気が楽になりました。

それだけ。

Friday, September 28, 2007

ちなみにこの夏の過ごし方はこうでした。

自分でも興味があるので振り返ってみたいと思う。いったいぜんたい東京と長野県を何往復したのでしょうか(笑)。


6月2日(土)~6月3日(日)
長野県。映画「ユメ十夜」を観にふらっと帰った。

6月4日(月)~7月13日(金)
東京。バイトの試験受けたり学校の試験受けたり。

7月14日(土)~7月16日(月)
長野県。多分この夏でいちばんゆったりした帰省だった。

7月17日(火)~7月20日(金)
東京。初出勤したり試験受けたり。

7月21日(土)~7月22日(日)
試験を受けた体で長野県入り。おウチにいられたのは実に4時間。

7月23日(月)~8月10日(金)
東京。この間バイトがなかったのは5日だけ。うふふ。

8月10日(金)~8月11日(土)
長野県。中央線の事故で、金曜日は新宿~甲府まで立ちっぱ。ごしたかった。

8月12日(日)~8月24日(金)
東京。バイトもひと段落したり友達が泊りに来たり、なんかちょっと夏休みちっくに過ごした。

8月25日(土)
朝4:40の電車で新宿に行き、長野県入り。午後4:40の電車で新宿に向い、夜10:00に東京のリカ家最寄駅に帰ってきた。この日は本当にごしたかった(笑)。

8月26日(日)~8月30日(木)
東京。途中栃木県にオベンキョウのために旅立ったり。友達きてお芝居観に行ったり。

8月31日(金)~9月2日(日)
長野県。不慮の事故で1日に帰れなかった。

9月3日(月)~9月4日(火)
東京。この間眼科に行ってコンタクトデビューしたりしたよ!

9月5日(水)~9月10日(月)
長野県。最初の3日は、サークルの合宿で千曲市にいた。台風は私のせいにされた(笑)。

9月11日(火)
東京。松たか子や大竹しのぶの「ロマンス」を観てきました。

9月12日(水)~9月18日(火)
長野県。この間は、ほぼ毎晩外食。メタボ街道まっしぐら。

9月19日(水)~9月20日(木)
東京。バイトの面接しに行ったりお芝居見に神奈川寄りの東京まで行ったり。

9月21日(金)~9月23日(日)
山梨県。山中湖をたっぷり堪能する。

9月24日(月)~
東京。やっとほんとに夏休みってかんじ。やっと宿題はじめたってかんじ。



・・・・は、8回くらい長野行ってませんか・・・?マジですか。
うわぁ・・・。(どんだけっ!!)
自分がこんなにアクティブなんて思いもよりませんでした。若さでキープしてたモチベーションだと思います。

うーん、来年の夏休みはもうちょっと計画的に生きる予定デス。。。免許とる。予定。超予定。

充実してたかどうかは定かではありません。ただ、予定はみっちりありました。それは言えます(笑)。

でもこれを境に、冬くらいまで帰省はおあずけです。ちょこっと帰りは有りかもしれないけれど。(←おばあちゃんち行って歯ぁみてもらいたいから。)

10月後半から11月後半までは、へたしたら(しなくても)ノンストップでバイトな予感です。

なにもしないとただひたすらどよ~んってなっちゃうから、そのほうがいいのかもしれないな。私は。



そんなこんなで18歳も残り1週間を過ぎてしまいました。

ぬぁぁん。

なにかしたい。

なにかしたいよぉ。

Wednesday, February 7, 2007

最近歌いたいうた。

◆GO!GO!7188
①「種」---春だからこの曲うたいたい。
②「桜島」---春ですから。

◆鬼束ちひろ
①「月光」---春になると歌いたい!!
②「眩暈」---「月光」とセットで歌いたい!!

◆RYTHEM
①「願い」---ちょうどこの時期ズームインのお天気テーマソングになってたからなぁ。
②「万華鏡キラキラ」---ぜんぶを聞いたことないけど。

◆島谷ひとみ
①「カメリア」---去年の今頃いっぱいきいてたなぁー。キラキラしたかんじがすきだ!!
②「パピヨン」---これも春にいっぱい聞いたからなぁ。

◆RUI
①「月のしずく」---この時期映画みました。切なくなる。。。また観たいなー。

◆モーニング娘。
①「Memory 青春の光」---春っていうとなんかこの曲も思い出す。

◆ポルノグラフティ
①「シスター」---高1の冬にいっぱい駅前のスーパーで聞いたことが原因だと思われ・・・。

◆松たか子
①「時の舟」---ポルノと一緒と思われ・・・。

◆カプセル
①「さくら」---中1の春にエクスプレスのお天気ソングだった!!忘れられないなぁー。

◆ルルティア
①「リラが散っても」---ルルティアの春の曲といえば、これだと思う!!
②「ロストバタフライ」---キラキラふわふわ具合が春っぽい。

◆浜崎あゆみ
①「vogue」---2000年の4~6月に毎月1曲リリースしてたやつの1曲目!!(3曲目があの「SEASONS」☆)
②「Far away」---上のやつの2曲目。春によく流れてたのです。なんか、カメラのCMだかツーカーのCMだかで。
え・・・?声ひくっちょい理香さんが浜崎あゆみ・・・?ええ、もちろん出ませんよ、そんな高い声・・・。



ちなみに最近のりかさんは、お風呂入るときに自分でアルバム一枚分熱唱しちゃうくらいうたうたい不足なんです。(苦笑)

うたが歌いたいのか、大きい声を出してないのかよくわからにゃーですが、

カラオケに行きたい!!(>□<)要はこれだ!!

なんかしょっちゅう行ってる人みるとすんごいうらやましいよぉ。

この季節になると思い出す曲があるって、たくさんのひとに起こる現象(!?)だと思います。

私は春になると思い出す歌がいっぱいあるなぁー・・・。

小6とか中1とかにインプットされた曲多いなぁー・・・。

だれかカサハラさんをカラオケにつれていってください。(コラ)

歌っていいっていわれたら、きっとカラオケじゃなくても歌いだすと思います。(笑)







あッ、あと「ひだまりの詩」!!!

Monday, November 27, 2006

ピクミンの生活

迷ったあげく

目をみて、

やっぱり指がつめたいのでやめた。

わからないのに触れない。
わかりたいから触りたい。

謎ー。

・・・!!(゜゜)

クラスの仲良しちゃんから「ピクミン」と呼ばれつつある今日この頃。

わたしは青ぴくみんでー、
もうひとりがむらさきでー、
もうひとりがあかでー、
ぴくぴくみんみんピクミンだー。(危)


+++

りかサンは何を隠そう3度のゴハンより睡眠がダイスキです。
眠いときはとにかく寝たいわがままさん。
今日もまぶたとまぶたが仲良くなりつつあるけど・・・今日は、今日はごはんたべた。
なんかそんな気分だった。
あんまし外がさぶくなかったからかな。

+++

そういえば、実は先週はじめて「役者魂」をみました。
松たか子×森山未来の組み合わせが、私の中ですごくすごくヒットになりました。
「メタルマクベス」も観たし。。。
ファンの方には申し訳ないが、最近ようやく未来くんかっこいいって思いました。(なんか文へん)
ダンサーだけあって、やっぱり体のキレがいいなぁ。

そのせいでしょうか。

「14才の母」を見逃した。
・・・・・・・・・・・・・しょぉぉーック!!!!(;>□<;)
向こうのおウチも、ビデオにとっといてくれなかったぁーーー!!
なませさーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!

ごめんなさい。きっとこれは「役者魂」に浮気した罰なんだぁ。
ひぃんひぃん!!(泣)

うぅ・・・。

でも明日も松たか子さん観ます♪すきだからね!!!会いたいんだよ!!!(怪)

+++

あした あした 、 りんごの蜜のような。

Saturday, November 11, 2006

No Title

いつも


食いついたつもりが

食われてる。

+++

さむくないでしようか。
くるしくないでしょうか。
いたくないでしょうか。

おせっかいって、あとでどんどこへこむものなんだな。



夢でもいいから会いたいなんてうそだ。

ほんとは会いたい。
だけどがまんするね。

祈ってる。

+++


今すこしだけ

あのコと

あのひとをおもう気持ちは似てると思ったけど

ちがったわ。

でも向こうがくれるというか、勝手に自分が感じるきもちには似たようなテイストを感じます。

あこがれ作用がつよくてぐぐぃと引っ張られるんだな、きっと。



「メタルマクベス」のDVDをみてしまいました。
弟とままんと、ランダムスターがマホガニーのお城に引っ越してきたとこまで見ました。
たぶん30分くらいしか見ていないんだけど、まだまだバカップルやってます。ランダムスター夫妻は。
結末を知っているだけに、とてもばか騒ぎしてるシーンが、かなしく虚しいように見えてきちゃう。

「マクベス」って、ひとの人生の波をうつしてるみたいでもある。と、思ってる。

かけのぼってのしあがって手に入れて、いつのまにか過ぎ去っていく。
虚無感みたいな。

松さん泣いてました。
マクベス婦人か。
無表情で、涙が走っていった。
すごぉく、くるしい気持ちになった。

Monday, October 2, 2006

No Title

「この声はあなたに届くために」

って松たか子さんは歌います。

すてきな17歳をありがとう。

もし聞こえるのなら、みんなにそう伝えたいです。

+++

スカート着用禁止令とマフラー着用命令を発してからはじめてのあさ。

・・・早速マフラー忘れました。行きが車だったから。。。;;;
首元がすかすかする服だったので、しかたなく全身ジャージで過ごす一日。
サンダルは学年色の青。
ジャージは紺と、青系グラデーションのライン入り。
上は水色と青のジャージ。
極めつけは青いメガネッッ!!
かさはらさんあおあおにんげん。

+++

夜になると くんと冷える。
今日そう感じた。

+++

むこうの棟に電気消しにいくのがこわかったので、歌うたいながら行きました。
なかなか気持ちよかった。(笑)
あんなに騒がしい学校のなかで、自分の声だけが響いていた。
「愛が止まらない」は高音でした。

あしたは、晴れ!
ぽかぽかやっぱりうれしい。

Tuesday, August 1, 2006

会いたい!!!!!!!!!!

昨日友達がオープンキャンパスで東京に行ったので、地元の本屋さんで10件探しても見つからなかった雑誌を買ってきていただいた。その名は「演劇ぶっく」!!!だって今回の特集は『メタルマクベス』と『カラフルメリィでオハヨ』なんだもの。これは買わにゃ。
「普段買ってない私も今回は」、と思った仲間がたくさんいたのでしょう。地元では既に手遅れだったのです。さすがトーキョー。

松たか子や内野さんはあんな格好していたのかと関心しながらページを捲った。

「あたしたちはちいさいから、ちいさい箱に手を出しておけばよかった」
・・・要はそういう意味であろうせりふがアタマをよぎった。

あたしもまだ若くて、たまたま偶然が通りかかったから手を出してしまった。
大きな箱すぎたかな、あたしには。
そして1手に入ると2ぃほしくなってしまう。
もう眠れないね、こりゃ!

+++

後輩のコが、今日デートなんだって。親父と。


なんてすてきなんだろう!!!!!!!!!

私もお父さんとデートしてみたい!!!

お母さんとどっか行くのはあるけどさ、お父さんとデートって、うらやましい!!

+++

今日は補習の前に会いたいひとに会えたよ。

それだけ。

+++

引っ越しの歌。  さっきょくさくしうたバイかさはらりかさん。

縛っても縛っても出てくる新聞紙~♪
ルルル~♪
捨てても捨てても出てくる不要物~♪
ルルル~♪
洗っても洗っても出てくる洗濯物~♪
(毎日着るからネ☆)
ああ私受験生
引っ越しなんてしたくない
動かなきゃ潰される
いやでも潰される
ああ私受験生
どうしていつもギリギリなんだろう~♪

+++

昨日ためしに、暑いから窓あけっぱで寝てみました。
泥棒入ってきませんでした。
向こうの棟はたぶん2箇所既に空き部屋だし、ウチのななめ上もいないし、
ほんと最後のひとりにはなりたくないよね。
でももしそうなったら、最後の夜はカーテンも明けて眠りたいんだ。
きっと☆がきれいだろうから。

+++

















キャー!!!!!!!!!!!

かさはらさん死にそう!!(>□<;)涙でちゃう!!でてた!!!

こ、国語表現といふ教科でインタビューの宿題があるんですが・・・。
かさはらさん前々から狙っていたターゲット様がいたんですよ。
企業のひと。会社のひと。向こうはまったく知らない未知のひと。
会社があまりに大きすぎて、アポのアポをとったら、むこうの家電に電話がかかってきたらしい!!ひぇぇ!!

あした、アポを取ります。


・・・・・・・・・死にそう!!!!!!!
電話って苦手!!!!!!!!!
でも昔から決めてたから、がんばる!!!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・・死にそう!!!!!!!!(笑)


今月は東京に3度行くことになるであろうかさはらさんでした。
八王子と多摩と山手線の中・・・。(ーーメ)

Wednesday, June 7, 2006

プラスチック

ところでかさはらさんは18日に東京行ってきます。
ひとりで行くのは2回目な東京は、かさはらさんを受け入れてくれるでしょーか。
遊びにいくんじゃなくて大学関係なのですが・・・

・・・。

ついでに青山劇場に行こうと計画中です。えへ。

にゃ。(十六茶のCM今やってた!)

ちょうど「メタルマクベス」東京公演の千秋楽でして・・・。観にいくんじゃなくて、会場で売ってたCDだけ買ってこようかと・・・。(苦笑)

んもーやっぱり「メタルマクベス」ってすごい!!そして松さんの歌が忘れられないのです・・・。

青山って渋谷にあるんだね!
前回は新宿から目的地以外のところは一切行かなかったから損したー。
寄り道寄り道♪
初渋谷。
殺されそう!!
た、たどりつけますように。
つーか入場しなくても買えるよね???ぬー。

↑かさはらさんの思考。

+++

マクベス夫人にはなりたくないけど、なにかに夢中になりたい。
それが殺人でもなんでも。(や、殺人はこまりますよ。)
・・・松さんがすきなんだー!!うあーん!!!(>□<;)
ともだちにマクベスのパンフ貸したら返ってこないよぉぉ。ぶあーん!!!

そしてめがねケースらんなうぇい。
めがねケースに名前をつけてもらったのに。
めがねにもつけてもらったの。

①めがねケースの「めがねくん」・・・同じ中学のひとにつけてもらった。
②めがねの「マリアンヌ」・・・講座で前の席のコにつけてもらった。

ひとから名前をいただくなんてはじめて!!うれしいな。
めがねくんが気に入りました!!めがねじゃないのに!!でも名前をつけてから、会っていません。どこにいるんでしょう。(選択肢は学校か部活の教室か家か家)ぬー・・・。
・・・あたしは毎日マリアンヌをかけるのかー。なんか気が重いな。(笑)
めがねっていつもいっしょにいたのに、つけてなかった!昔から自転車にはつけてたのに。

名前があるとないとじゃですね、モノへのラヴかげんが違いますよ!!
昨日まで単なる自転車だった自転車は、ジョンソンという名前によってすてきな自転車になります。
マリアンヌも、なんか気品が漂ってきます。(うそ)
でもたぶん、はたからみたら私はちょっとあやしいひとなんだろうな。(痛)「めがねくんがいないの!!」って、めがねかけてるじゃーん・・・。みたいな???

やっぱり名前って、いちばんさいしょの愛だと思う。

Thursday, May 4, 2006

今日はいっぱいこいのぼり見れて嬉しい。

そして明日は松たか子さんに会って来ます!!(=お芝居みてきます。3階席です)
わたしがお芝居観るのにうきうきしてるとき、お父さんとお母さんと弟は田植えに精を出しています。がんばれみなさん!!次女部活の練習室から応援してるから!!

ふはー。
親戚が一斉に病に侵されると、
次女も心配しちゃうじゃないですか。
昔はあんなに若かったおばちゃん達も、やっぱり私が大きくなると一緒に年を取ってっているんだね。ちょっと切ないね。

もう、みんなまとめて人間ドック行きたいなー・・・。
献血もしたいなー・・・。

+++

さいきんひらめいたの。

ガクモンなら、教科書や参考書が教えてくれるでしょ。
だけどガクモンの面白さっていうのは、先生にしか教えられないことだと思う!!!!!!!!!!!!!
それひらめいたとき、私頭いいなーって思いました。(おい!!)
でもそう思うんです。

私今、昨年数学Ⅱ教えてくれた先生にものすごい会いたいんですよ・・・。
普通にまだこの学校にいるし、会えるんですけど。でもGW明けから、勉強するからあえなくなっちゃうんですって。(先生達が勉強って、なんかおもしろいというか不思議な感覚)
ホントに、3年になって理数系0時間ですから、縁が全く無いのです。
数Ⅱってムズカシー。ほんとに訳がわからん。
だけど、その先生がすっごい面白そうに授業してるのね。
数学と仲良くしてるのです。
なんで先生は数学の先生になろうと思ったか聞きたくなる勢いなんです!!!(そのくらい楽しそう)
だから数学は、苦手だけど嫌いにはならなかった。
地学も先生がとってもウキウキしてて。
理科とかほんと勘弁だけれど、先生と一緒に地質探検や天体観測に出かけたくなったもの。(もちろん言い出せなかったけどね。。。ははは。)

せんせー達に会って、その教科の魅力について語っていただきたい!!!
あなたを虜にしたモノは何!?(?)
先生とその教科の間柄を通して、べんきょそのものの面白いのに触れてみたい!!

・・・・・って思うんですよ。楽しそうー。

ステキ先生って授業もステキだよね。

かさはらさんは、先生という立場にならずに面白いのを伝える人になりたいのです。

先生に会いたいー。

+++

そうそう。これ書いたっけ。

最近「社会」がすきです。良いです。情報Cのくじに落ちてアタリだと思いましたね!!

かさはらさんは高校での社会は
1年・・・世界史
2年・・・日本史
3年・・・政治・経済、現代社会、倫理、世界史
と、ほぼ地理以外を制覇した人なのです。(倫理はまだやってないけど)
3年生になってようやく、いろんな科目を通して「社会」というものが浮かび上がってきました。
特に世界史!!やっぱり世界史は良い!!!!!
日本史も確かに、自分達が住んでる国のことだし日本人らしい底意地の悪さが垣間見えてステキなのですが、世界史は世界の歴史でしょ。今日まで繋がる地球の足跡でしょ。キリスト教だって、日本史じゃあザビエルさんがもちこんだってことですが、世界史なら発祥まで学べるんですから。世界史は良いさ!!!
んー・・・なんか脱線しましたが、
とにかく世界史でやった1215年のマグナ=カルタだって、政経の黒板に出てくる単語だもの!!ピューリタン革命とか。ロックとか、ちょうど世界史と政経でやってるところがかぶってる。すてきすぎる。
おんなじマグナ=カルタでも、世界史として見るのと政経として見るマグナ=カルタじゃ違うし。立体的になる感じ・・・・?
どこかでつながりがあるとほんと面白いね!!
世界史でガリレオ=ガリレイさん出てきましたが、昨年地学で習ったしね。
どこかどこかで教科は繋がっています!!日本史と国語なんてもうねぇ。

かさはらさん高校で勉強できて幸せもんなんだな。うん。

ひとつだとつながりがなくてわからないものも、複数によって鎖が出来て、しっかり頭に入る。
すごいわー。勉強って。

+++

あったかい日♪
気分は今かうちぽてとです。
かうちぽてとは謎のことばです。
わたしもイマイチこの意味がわかりません。
が、今気分はかうちぽてと。
さあ声に出して言ってみましょう。(?)
先輩と先生によって命名されました。
すてきな人にはすてきな人が側にいるのです。
普通に過ごしていたら出会えなかったひとがかうちぽてとと呼んでくれたあの日々。
かうちぽてと今日幸せ。

+++

いつでも間がわるいのは偶然より強運だと思う!!(笑)


しあわせわんさかディでした。

今日は早く寝て、松たか子に備えよう!!

Sunday, February 19, 2006

源氏物語、ついに「あさきゆめみし」と同じとこまで読みすすめたよ。

観てしまった。有頂天ホテル。ほんとは観る予定じゃなかったし、そもそも周りの人が×××だから自分も。。。的思考はスキじゃないんですよね!!!!!!$(>ロ<)$でも観ちゃった。三谷さんてすごい。原田さんと松さんと戸田さんに見とれっぱなしでした。(*^_^*)近々ブログに映画のカテゴリもつけたしちゃおうかなとたくらみ中。でも実はフライトプランが観たい。(おぃ!!)

+++

月一回届くフェリシモさんの箱。今月はさくらもちの服なんて買ってみました。
どんなブツかと申しますと。。。 キャミソール+タンクトップ+カーディガン?ぽい物三点セットなんですが、キャミ(小豆色)+タンク(桜色)+カーデ(はっぱ色)ってことなんですね。(笑)この商品は十二単衣がコンセプト。昔の人は着る衣の色でセンスを競ったそうで、この服にはそんな意味合いが隠されているの。本来どんな色が来るかはおたのしみなんだけど、春だからさくらもちバージョンを特別に作ったらしく、購入に至った訳です。
どんな服にも生まれた理由があるのだけれど、フェリシモのようにしっかりとコンセプトが示されていて、思わずときめくものを提供してくれるツーハンやお店もめずらしいと思う。

赤系の服を買ったのは実に小学生ぶりのじゅーななさいでした。

Saturday, September 24, 2005

No Title

しいたけにんじん、かさはらです。

+++

痛かった・・・・・。

+++

今日はとくとくと時間が流れていきました。
そうそう。朝整骨に行ったんだけど・・・最近(再び通い始めたときには既にいた)知らん人が助手っぽいことしてるのね。ただ突っ立ってるだけかと思ってたら、今日は「かさはらサーン」と呼ばれてびびった!

はっ、はいぃ!!(-□-;)!!!!!

しかも今日は、すごい核心をつかれたように痛いとこやられた。
きっと今まで一番やってほしかった箇所なんだけど、さわられることなく過ぎてた。が!!!今日はなんかやってくれました!!!!笑っちゃった、痛くて。
「うわぁ、痛いです。」って、ちょっと冷静にくちゃくちゃな顔して。
やぁー、ほんと痛かった。でもって「やっとさわってくれるのね!!」みたいな感じでした。。。

はぁー・・・。
最近足までしびれてやばいかさはらさん。

+++

そういえばカラオケ様に行った!!8月頭に行ったっきりだった。(カサハラにしては頻繁なほう)
今日は、部活で行った中では結構幸せなほうでした。

歌ったのをふりかえってミヨー!!!(笑)

●流星群(鬼束ちひろ)---一番最初から鬼束ってどうかと思う。(苦笑)でも楽しかったvvv声出なくてしょげたけど。
●パピヨン(島谷ひとみ)---プロモプロモ。他のDAMのお店で発見したのでまた歌ってみた。誰もいないうちに歌ってしまえと思ったら、途中から通りすがりが多発。ぎゃ。
●桜の雨、いつか(松たか子)---カサハラスタンダード。(え。)とりあえず歌っておけ。
●時代(中島みゆき)---歌えるかと思ったら歌えなかった。途中で挫折した。
●金魚花火(大塚愛)---大塚愛の中で唯一スキな曲。最近レパートリーにしてしまおうという取り組みが笠原の中で行われている。
●ひだまりの唄(ルクプル)---これにしようか、何か忘れたけど何かにしよーとしたら、大変なことになった。やばかった。
●蒼いうさぎ(酒井法子)---↑の次に歌った。どうやら私はのりピーがすきらしい。すきだけどね。
●無造作紳士(ジェーン・バーキン)超カサハラスタンダード。とりあえず食いつなぐために歌っとく曲にまで発展しつつある。(悲)とりあえずうたっとけ。
●Jupiter(平原綾香)---超カサハラスタンダード。とりあえずうたっとけ!!!今日はまずまずの出だった。

・・・・・・・・これ以上に歌ってるかも。
今日歌ってて途中から考えたテーマは、①同じひとの曲を歌わない②GO!GO!は歌わないだったので、(平常心を装おう!!←なんだそれ)自分範囲が狭いことに気づく。
もっと歌いたかったっていうか、開拓してみたかった。
やっぱカラオケは二人ないし三人でいければそれで良いです。あたいの超音波を聞いてもわらってごまかしてくれる人であればそれで良いです。(泣)そしてルルティアを入れてください。(切実)

趣味×歌える曲ってなると、結構限られてくるんだよなぁ;ああ。次までになんかどうかなっておこう。

+++

自転車プチ事故、本日二回引き起こしてみました。
こえーよ!!!

+++

雨が降ってて
それでも自転車で帰って
すこしだけ落ち着いた。

+++




私やっぱり生涯一人身で生きていくと思った。悟った。

そして諏訪がすき。
そこいらで老後を過ごそうと思う。もし生きてたら。

Sunday, August 7, 2005

No Title


今日はなにやらデート日和です。6月も会ったっちゃあ会ったけど、まともに密会するのは久々なんです。(>▽<*)bふはぁー★たのしみ。
しかもカラオケなんです。わぁい★★
先月も行ったはずだけど、1曲しか歌わなかったし。(ー_ー;)最終的にツラくて出てきちゃったし。(苦)しっかり歌ってこようと思います。はい。

+++

最近よく松たか子さんの曲をきいて眠りの世に行きます。
はぁー・・・。
松さんの声がダイスキ。「桜の雨、いつか」と「夢のしずく」は良い。

借りたいCDとかは松さんのみならずわんさかございますが、なかなか実行に移してないんだよな。んんんー。

+++

夏休みだと先生達もいつもと違って愉快だねぇ!!
やっぱ担任でも教科担任でもない先生からカップラーメンをいただくには、日頃のコミュニケイションが大切だよね。(笑)
でも会えない先生とかいるし、さびしいっちゃあさびしい。(泣)

+++

・・・・・・・夏休みも10日くらい過ぎちゃったんだけど、宿題1ページも、やってない。(え。)
うぅ。(泣)

+++

きゃー!!

デートしてきた!!!ただいま!!!

はぁ。
幸せでした。なんかフル充電て感じ。

はぁ・・・。(そのうち呼吸困難になりそう。)

なんかカラオケ主だったんですけど、イロイロ歌ってしまいました。

松たか子に始まり、鬼束ちひろ、平原綾香、ルクプル、GO!GO!、サーフィス、大塚愛、一青さんとか、島谷ひとみなどなど。

実は、はじめてパピヨン(しまたにひとみ)をカラオケで歌いました。えぇホントです。すきすき言ってるわりには絶対無理だと思ってたんですね。
・・・やっぱカラオケって仲いいひと2人とか3人で行くのがいいと思うよ。(苦笑)でもその前に相手が大塚愛歌って、触発された。
そしたら映像がプロモーションビデオ様だったの!!!
テンション上がりまくりで。
息継ぎきつかったけど、幸せな時間でした。案外歌えたし。今もTVのチャンネルが日テレ系なんですけど、偶然見てただけなのに島谷さんが亜麻色歌ってて嬉しかった♪

---

近況とか、おんなじクラスだったコとかの話とか、ひとりぎゅうぎゅうにつめこんでいたこととか。たくさん口にして、自覚してみたり。
あぁ。人間こういうことがなくちゃきっとすぐへなちょこになってしまう。

ともかく幸せでした。カラオケとかプリクラとかウィンドーショッピングとか、高校生らしいことをした気がする。。。。。。。(笑)
明日からまたがんばろっと。

+++

日傘を買った!!うきうきだ。

Tuesday, March 8, 2005

ちょっとウキウキチューズディ。(ナニソレ!!)


昨日はお芝居を観に行ってきました。
キャー。
松たか子さん細!!そして高!!
・・・・はぁ。
なんか人生のうち3分の1くらいの運を使い果たした気がするよ・・・。

そして今日は1年生のみの登校で教科書買ってきます。
2年生の。
でもまだきっと名前書いちゃいけないんだろうな・・・。(汗)
終業式ん時にもらう通知表様次第だよね。
そういえば昨日全教科のテストが一気に返ってきたけど、一番よく出来たのが保健ってどういうこと!!
心配蘇生法とかってやっぱ実習に限るよね。
とにかく1時登校だけども、9時51分あたりにバスに乗ろうと試みております。
明日明後日は第2回公立高等学校登校禁止ディです。多分。
痛い・・・。

+++

ブログピープルの設置成功した!!
最近HTMLの改造に喜びを覚えるカサハラさんです。
なんか今までもやろうとしたら出来てたんだけど・・・文字の大きさとかね、初歩的なことの変更が出来なかったのよ。遂に出来やした★
ブログってきっとあっちゃこっちゃあっちゃこっちゃ行って、レーダーが反応するところを見つけるのが一種の素敵ポイントなんだろうけど、私今までそんなにめぐらなかったんだよね。
これからはもっと冒険してこようと思いマス。
その前にHP自体、イロイロやらなきゃなんだけどね。昨日観てきたヤツの感想も書きたいし。うん。

+++

学校行ってきたよー★
楽しかった。うん。教科書も買った。何がびっくりかって、美術の教科書に矢沢あいの「下弦の月」の1ページが載っていたことですね!!
帰りの電車に揺られていたら、中学一緒のクラスだったコとばったりんこ。
電車乗る前に違うコとプリクラ2枚撮ったのに、さらに2枚追加。今日は撮影日和であった。でも時を感じた。季節というか。

ぁー。風びうびうだった。髪の毛からむのなんの。

+++

今7102番でした。キリ番まであと1歩。誰が踏むのでしょう。今日中に行くかなぁ。

Monday, May 24, 2004

メモっておこう。[ひだまりの詩/Le Couple]

行って来ましたよ。東京。
告白しておきますと、東京に滞在したのは、昨日が2回目デシタ☆(爆)
1度目はもちろん小学校の修学旅行です。
こういう人もいるんですよみなさん!!(>△<;)
ーーーーーーーーーーーーーー
行きは顧問の先生が隣でした。(つーか笠原が移動した。)私の担任の先生の香水は少し苦手系です。ごめんよ先生。でもそーなんだもん。(失礼な)でも顧問の先生のはなんかよさげ。あはは。そうですねぇ。遂にお芝居観れましたねぇ。高校生としてネ!!あはは。幸せ真っ最中でしたから。帰りは帰りで中学も一緒だった人(男。)が隣だったんですけど。寝顔がむちゃくちゃかわいかった。そして何故かこっちに頭がぐらぁりとくるからドキドキだった。しようと思えば、キスだってできた。(は?)
ーーーーーーーーーーーーーー
セブンドリームドットコムで、カプセルさんの、かれこれ3年くらい探し続けていたCD頼んで、明日取りにいきます。楽しみだな♪どきどきだな。
ーーーーーーーーーーーーーー
しまったもう9時だ。違うことやるはずが!!
ーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
だから言ったでしょう。最近カサハラからみた懐メロブームなんですってば。しばらく付き合ってやってくださいね。
『逢えなくなって どれくらいたつのでしょう
 出した手紙も 今朝ポストに舞い戻った
 窓辺に揺れる 目を覚ました若葉のよに
 長い冬を越え 今ごろ気づくなんて

 どんなに言葉にしても足りないくらい
 あなた愛してくれた すべて包んでくれた
 まるで ひだまりでした』
ひとつ屋根の下トゥー!!これでのりぴーがすきになった。松たか子さんを知った。只今素敵な人からの着メロに愛用中。全然こないけど。

Sunday, March 21, 2004

もしかしたらそれすら消えてしまうんじゃないかと。[明日、春が来たら/松たか子]

早起きカサハラですよ。おはよーん。ぎょっぴーん。ぎょぴぎょぴ。あー駄目だ。日記を書こうとするとぎょぴちゃんを思い出してしまう。

今日はほのかにやることがある。実行実行。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
あと、カサハラリカさん主催のリング。ようやくひとりじゃなくなりました。というか、私がお頼みしました;でも快く引き受けてくださって。素敵な方~♪るるる~♪♪その方のお芝居も観たことあるんですが、さらに素敵。ウフフー。(怖いぞ♪)
その方と、遠く離れている場所で同じ番組を見たことがありました。2004年の、誕生日のランキングみたいなやつ。私は真ん中よりちょっと低めで、駄目!普通!!良い!!!の3つに分けたら普通の層であろう。

しかーーーーーーーーーーーーーし!!!

昨日ちょこんと書いた、かわいくてかっこよくて一途できゃっはーな41通のアイツは、5位だったんだ!!!
幸せだー。あははは。
5位だよ。366位中5位なのよ。素敵。
良いこと、あったでしょうか。かわいくてかっこよくて一途で赤いマフラーのアイツ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
そういえばねぇ、来なかったヨ。ドラえもん電報。
友達に、「あたしに対する電報来ないかなぁ」と本気で言ってたら、「やー。笠原だけに対するのは無いね!!」と言われてました;もちろんそうでした。辛うじて、卒業した小学校からのお手紙は届いていました。
誰か私に、入学のとき、ドラえもん電報ください。(しつこい♪)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
んが。
美咲さんのライヴに行って参りました。・・・・寒かった;笠原は何故か薄着が多いらしい。んはぁ~~~***(>△<*)スピーカー越しの生は初めてでした!!!「星仄か」が、トリハダもんでした。超内輪な話でごめんなはい;(=_=;)美咲さんの前は、中学時代の先輩でした。あの人のキーボードも初めて生で聴いた。かっこよすぎでした。近くに行ったら絶対見つかると思ったので、(んー。・・・わかります?こそっと見ていたいのよ。)一歩後ろで聴く。最後から2番目がむちゃくちゃキュン☆で、美咲さんの話に戻りますが、アンコールで「幻」を歌ってくださいましたvvvはい。卒業式の日の日記参照。超嬉しかったーーーー!!きゃっほーい♪ふむふむ。ああいうメロディーだったのね☆(*^ー^*)んふふー♪
美咲さんが歌ってるときは、雲の流れがすごくはやかった。(お外でやったのよ。ぶるぶるよ。さぶくて。)飛行機雲なんかも、あっという間に消えていった。薄い雲がとんでった。また生で聴きたいー。うぉー。

しかし。そこは修羅場だった。妙な糸がぐるりらしてた。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
今日、ラジオを聴いてたら流れてきました。松たか子さんはすきです。

『あれは多分 永遠の前の日
 明日、春が来たら 君に逢いに行こう
 夕立ちが晴れて時が 止まる場所おぼえてる?』

うたまっぷで詞を見てたら、ぴんときました。
あー。時が止まった場所?無いわ。