Sunday, March 30, 2008

No Title

そういえばこないだ松たか子さんのCD買いました。

発売されてからずっと欲しかったCD。

HMV行ったらね、1枚で10%OFF・2枚で20%OFFの対象になってたの。その、ほしかったのが。

これは買うっきゃないでしょ(゜∀゜)☆

99年~2005年までのシングルの中から、素敵な曲を1枚にしたらしい。

私が歌手としての松たか子をはじめて知った曲「夢のしずく」とか

「桜の雨、いつか」とか「時の舟」とか・・・・

良い!!!(笑)

でも中3のときに、ライヴのCDをレンタルしてて、そっちの「夢のしずく」とかの方がよかったナーと思ったり。

うん。きっと成長したんだろうなぁ。臨場感がとっても違う気がした。


いっしょに買った島谷ひとみのシングルより、GO!GO!7188のアルバムより、これ最近いちばん聞いてる。眠るときとかも。

すきまをぬってやってくるの。松たか子の声は。



そして。

昨日だかおとといだかに、「桜の雨、いつか」のPVをYouTubeで観てたらびっくり!!!!!!!!!!!!!

く、串田さんとかなっぱさんとか内田さん出てるし!!!!!!

あれか、「セツアンの善人」なのか!?(「桜~」もセツアンもいつのものなのかよくわからないけど。勘です勘。)

びっくりゃ~。

さらにPVみたら、曲のイメージが変わった。広がったっていうか・・・。

「あなた」はもっと広い意味での「あなた」だった。


あといろいろ聞いてると、松さんの曲で「悲しい世界」って単語がちらほら出てくる。

松さんの曲のほとんどは、ご自身で作詞してるのだす。だすだす。

なにげに松さんフィルター気になった。

カラオケ行ったら歌いたいじょ。

最近レパートリー増やすべくがんばってるだ。

No comments:

Post a Comment