Thursday, March 27, 2008

No Title

23*Sun

おひるに起きて、ちゃくちゃくと準備。
新宿の紀伊国屋ホールへ。
二兎社の「歌わせたい男たち」、千秋楽。

ここで2年前とこの日を比較してみよう!

☆2年前/ことし☆

◆出発
 高校から劇場まで直だった&仕事ギリギリまでやってた/超余裕

◆劇場到着
 学校最寄までせんぱいの自転車!初のふたりのり。電車乗る前に足がくがく。/超余裕。駅の構内から劇場までは徒歩5分くらい。楽。ごしたくない。

◆開場
 してる。超ぎりぎり。/ホール開場以上客席開場未満だった。

◆お席
 ホントは5列目くらいだったけど、1列目上手へ。実験劇場だったので固い座席。/8列目下手。超ふっかりしててこんなにうつかってひっくりかえるぜ的なシート。

◆からだのぐあい
 学校~駅、駅~劇場まで猛スピードで移動。確か後半ねむかった。。。/かなりばっちり。途中でコンタクトがかわく。


・・・な、かんじ!!(笑)

カーテンコールで永井愛さん出てきてびっくりでした。
でもなぜか松本で観たときの方が、お客さんの空気がやわらかかった気がする。
戸田さんが衣装着て登場したときは、松本ではどよめきが起きてました。
なんだろ、これが田舎(っていうのもよくないけど!)と都会の違いなのかしら。
ともかく今回終演後、書籍を購入するとその場で永井さんがサインしてくださるサービスがあって・・・
「歌わせたい・・・」の台本より永井さんのサインがほしかった&ちょくせつ話したかったきもちの方がおおきかった。(笑)
でもおあずけにしといたさ。

その後。この日は大学の卒業式なのでサークルの先輩を送りだすべく卒コンへ。

しかし集合時間があったのでいったん家に帰ることに。
定期を更新する予定はもともとあったけど、HMV行ったら予想外にほしいCDが安かったりして帰るのが遅くなり→集合も遅れた・・・。
駅の西口集合だったけど直接お店に。
でもなぜかお店についたのは私の方が早かった・・・。謎!

適度に飲んで
2次会へ。

終電で帰りたかった。

でもやっぱいたくてオール決定。

行くと必ず迷う街池袋でオール。

何かを制覇したきもちになりました。

・・・ていうか、のどがよろしくなかったのね。

2次会って、カラオケなのね。

不調だったところにお酒を入れちょこっと歌ったら

・・・・・・・・・・・・・のどをつぶした。(´∀`)


オールしたりかさん。

7時台の山手線で新宿に戻ったよ。つかれたよ。

+++

24*Mon

おうちに電話して、9時半に起こしてもらった。
うーんと、あれだ。
コンタクトが気づいたらあと2日ぶんしかなくて、やヴぁいだろっと思って眼科に行ったのでした。
声がカラカラの状態で。

その後稽古に行ったけど、夕方ダメだししてたらついに!ホントに出なくなった。

+++

25*Tue

稽古をお休みさせてもらった。なぜなら夕方から「喋る」バイトがあるから。(ピンチ!)
ひたすら声帯をやすませた。
やすませて、CDをきいてた。

・・・拷問(?)だ!

うたいたくなるもーん。。。

りかさん歌い足りなかった。こんどはちゃんとのどの調子がいいときに行かなきゃいけないと静かに悟った。

数時間でよくはなってくれなくて、仕事でも悲惨な声をさらす。
プロい技してこなしてました。(苦笑)

+++

26*Wed

夏に引き続き、児童館でのアルバイトに行ってきました!
ふたたび声をかけて頂いて嬉しいです。
顔をおぼえていてくれたコもいて、感激。(´ω`)
声は微妙なかすれ声。

しかもその後8時間「喋る」バイトが。。。
ちょっとよくなってきた気は、した。

+++

今日。

25と26の中間のような声。

上野動物園にいってきたよ。

昔いったことあるのかなぁ??覚えてないや。でもたぶんいったことないと思うから、デビューだ。
パンダみたかったけどみなかった。
上野行ったのになにしてきたんだろう。
入場券が謎の動物の写真でした。
出口に向かって歩いてたら遭遇できました。
名前見そびれちゃった。

今までふつうのワンデーアキュビューだったんですが、ワンデーアキュビューモイストにしたら、コンタクトの乾きが断然違う!すごいぞモイスト~♪
ついていきます。モイスト様に。




にゃっは。
さくらさいた。

ともかく千葉にいってから体調がよろしくなかったりで
でも心配かけたくなかったから言わなかったけど、そうしたら音信不通ぽくなっちゃった!

ごめんなさい。

違うんです。ほんとはしゃべりたいのにー。
むぅぅ。

No comments:

Post a Comment