Wednesday, March 12, 2008

似てないからすき。似ててもたぶんすき。

9日から12日まで、うち(とーきょー)にお姉ちゃんがきました。
いつも青春18きっぷを使うお姉ちゃんも、さすがにここへは新幹線で来たみたい。

お正月にも会ったのだけど、なかなかふたりの時間が合わなかったので、ちゃんと遭遇するのはおととしの12月ぶりなのかなぁ。

ずいぶんいろいろありました。



9*Sun
8日から徹夜してお掃除するはずが、まんまと寝てしまう。
しかもこの日の午後は梅ヶ丘に行ったのでした。
てくてく世田谷散歩。
あったかくてしあわせなきもちになれました~☆
19時にいったん新宿に行って、おねえさまの荷物を預かって、ひとりおうちへ。(おねえさまはひとと会う約束があったのです)
・・・にしても片付かない。19時半から0時くらいまでほんとに片付けてたのに、なんで片付かないのだろう。
次第に自分との戦いになってきて、
「なんで私ってこんなにだめなんだろう。お客様一人を満足に招くこともできない!」
と、かなり自己否定なかんじになってくる。
しかたないので途中であきらめました。(キリのいいところで終わらせた。。。)

ともかくふたりとも多分おつかれだったので、ぱたーんって。


10*Mon
お芝居のお稽古をOFFにさせてもらって、まるまるお姉ちゃんと一緒。
・・・でもゆうべ寝たのが3時とかだったので、活動開始がおひるのうきうきウォッチング終了時刻に等しかったデス。。。
13時におうちを出発したのではありません。
のそっと部屋の中での行動を開始したのです。(苦笑)
いろんなところへおでかけこでかけ。
理香さんの通ってる大学に行ったりしたよ!
春休みなので教室入れなかったりさびしい感じだったけど、適度にひとがいてよかった。
マルイに行ったり伊勢丹に行ったり。
ラーメンやさん探しでイライラしたり。
でも見つかってよかったり。
どこかで見たことある~とずっと思ってたけど、新宿三丁目の駅の広告で見たことあったのでした。あとでおねえさまに報告せねば。
バイト先で行った居酒屋さんへ、記憶を頼りにたどり着き、アルコール摂取☆(^^*)
おにくというかからあげが思いのほかでかすぎて、いっぱいいっぱいでした。
が、んまかったー!
よかった♪

この日はリカさんがお先にぱたり。


11*Tue
この日もお稽古を午前だけOFFにさせていただきました。
終日別行動だったなぁ。おねえちゃんはまたもやおともだちに会いに、今度は他県へ旅立ちました。
定期貸しました。300円のお得のためです。(←いけないんだー)
私はと言うと、春休みもちょこっとお世話になる児童館へ書類を書きにいき、お稽古に行き、その後マックに行き。かっこいい人から
「(三角ちょこぱいのちょこがほっぺに)かなりついてるよ」
と言われ穴に入りたくなりました。
定期がないので帰りもてくてく。(ふだんは電車を使用)
昨日よりぷくらんだ月は、輪郭までみえるほどでした。

夜は12日の行動をめぐり、姉妹でけんか。


12*Wed
朝からけんかする。
妹リカにいたっては泣く。
なんか9日のこともあり、リカはだめだめだめ子であることを改めて自覚してしまう。
でーもー
ふたりで仲良く(♪)調布へ!!
矢沢あいの「NANA」に登場する、あのジャクソンバーガーを食べに行きましたー♪
マックやモスなんかのハンバーガーを除けば、私はハンバーガーを食べたことがないのに等しいのですが。。。。
まじうま!!
めっちゃおいしい!!!!!!!

んもう、かなりおいしいハンバーガーだったんですってば!!
もう一個追加オーダーしたくなる気に、ほんとになってくる~☆
んまんま。
おねえちゃんと食べられてよかったなぁ。

その後原宿駅に行き、表参道にある日本茶のカフェへ。
日本茶にもソムリエがいることにびっくり。
このソムリエさんは、アトピーを日本茶で完治させたのだというから驚き。
サービスもあっていたれりつくせり。素敵だー。

ちょっと表参道をふらっとして、品川へ。
お見送り。
「じゃあね」ってやって、お姉ちゃんが新幹線用の改札にはいったとたん、なんか涙がでてきそうになりました。
友達も親と別れて電車で泣いたとか って話をきいたことあったんだけど、んなわけないよーって思ってた。のだ。
はわぁ。
理由なんて後付けで、条件反射で ぶあ って。
でもここで泣いたら何かに負けると思って、山手線へ向かった。新宿に帰りたかった。

ほんとうはおねえちゃんがいるときに、チェーンバッグというか、ショルダーバッグみたいなものがほしかったんですが、良いものに巡りあえず買えずにいたのです。
でもやっぱほしくて、ひとりで買ってしまいました。
ペール・・・グリーンというか、グリーン寄りブルー。
ショルダーにもできるし、ふつうの長さの持ち手にも変えられるとこがみそだと思う!
2日前にもきたマルイで買ったよ。
自分への進級祝いだと思って、がんばります。


次は、お互いの予定がこのまま進めばGWに会えるんです。
うれしいなぁ。
次の予定があるなんて。
早く会いたいなぁ。

+++

あと昨日は長野県の公立高校入試で、弟が受けてきました。
もひょー。
キビシイ採点を私がスカイプ越しでしたのに、(笑)
それでも私のときより110点多く取っているからびっくりだわ!!

どうか第一志望に受かりますように。
お願い校長先生。


そんなわけできょうだいへの愛がいっぱいの4日間だったのです。

No comments:

Post a Comment