今日は仕事の後に大学院へ行きました。
この,決して近くはないけど行けちゃう距離がずるい。遠すぎてとてもじゃないけどって距離なら,まだ諦めがつくのに。
職場から駅まで徒歩20分→電車で15分→乗り換えに徒歩10分→電車で15分→駅から大学まで10分ちょっと…。
ぐーぐるふぃっとさんが「がんばって歩いたね!」ってほめてくれた。最近私をほめてくれるのはぐーぐるふぃっとさんくらいだ…。笑
後輩さんに頼んで,院生室で待っててもらって,大学に入構できなくなる30分前に滑り込んで,ちょっとパソコンを拝借しました…。
スミマセン本当にありがとうございました…。
みなさまの優しさで生かされている,カサハラさんです。
で,帰りはその後輩さんと途中まで一緒だったのだけど,後輩さん情報で,その子の同期の中に私と同じ大学で同じ学科の子がいることが判明…!
わーーーーーーーー(*´∇`*)!!!!!うれしい!!!!!
ただでさえ教育→心理に転向するひとはそんなにいないのに!
しかもうちの学科,心理は全然強くないのに!
学部と修士が同じ人がこの世にいるなんて…。なんてこったーい!
学会とかでお会いできたら挨拶しなくっちゃ!!!
…とか書いてたら地震起きてつらい(;_;)
最近地味に多い…。夜に長めの地震とか起きないでほしい…。
早く安全な広島に行きたい…。うぅ。
Showing posts with label 大学院. Show all posts
Showing posts with label 大学院. Show all posts
Wednesday, July 27, 2016
Friday, April 22, 2016
最近のあれこれ。②
続・ここ最近のあれこれ。
②論文出した。
私のぷち夢のひとつに,ジャーナルに自分の論文を載せる!というものがありました。
やはり,せっかく修士に行ったのだから,研究する人のスタート地点によーやく立ったのだから,それをきちんとした雑誌に載せたいと。思って。修論でやった研究1と2のうち2を大学の紀要に載せて,1は温め続けていたのですが…
諦めました。笑
今回も紀要に甘んじました。笑
でもそうでもしないと永遠に保温し続けていたと思うので,まぁいいか!って感じです。
論文って,なんというか自分の子感があって。
っていうときょとーんってされると思うんですが,生みの苦しみがあるので,生まれたら嬉しい。
こうしてブログの記事だったら,自分の気持ちを伝えるのだって好きなように書きたい放題だけど,論文である以上,筋がないといけないし,万人に伝わる方法でないといけないし,科学的じゃないといけない。
きちんとした文章を書く力がよわよわな私にとって,これは本当にハードル高い話なのだけど,とりあえず書き終えました。2年くらい間を空けて自分の研究を見返してみたら,自分で言うのもなんだけど「面白いじゃんコレ」と思ってしまったので,これをきちっと学術的に世に伝えたい!と思います。
あーーーーーー。採択されますように。これから夏にかけて査読の先生に赤入れてもらいます。入れてもらって,ちゃんと活字になりますように。あーーー。(心配)
研究は日々ぐんぐん進むから,久しぶりにCiNiiで私の研究テーマを検索にかけたら,知らない論文が増えてて(おぉぉ…)ってなりました。私と同じことやってるひとが今のところいなくてよかった。とりあえず紀要に載りたい。どうしたって載りたい。笑
そんなこんなで週末なので眠いです。今週は一度もふとんの中での睡眠スタートになりませんでした。(エブリデイふとんの上。)早いとこ潜り込んで,起きるまで寝たいものです。
はい。そんな感じ。③は明日,書けたら書こう。げっそりかさんでした。
私のぷち夢のひとつに,ジャーナルに自分の論文を載せる!というものがありました。
やはり,せっかく修士に行ったのだから,研究する人のスタート地点によーやく立ったのだから,それをきちんとした雑誌に載せたいと。思って。修論でやった研究1と2のうち2を大学の紀要に載せて,1は温め続けていたのですが…
諦めました。笑
今回も紀要に甘んじました。笑
でもそうでもしないと永遠に保温し続けていたと思うので,まぁいいか!って感じです。
論文って,なんというか自分の子感があって。
っていうときょとーんってされると思うんですが,生みの苦しみがあるので,生まれたら嬉しい。
こうしてブログの記事だったら,自分の気持ちを伝えるのだって好きなように書きたい放題だけど,論文である以上,筋がないといけないし,万人に伝わる方法でないといけないし,科学的じゃないといけない。
きちんとした文章を書く力がよわよわな私にとって,これは本当にハードル高い話なのだけど,とりあえず書き終えました。2年くらい間を空けて自分の研究を見返してみたら,自分で言うのもなんだけど「面白いじゃんコレ」と思ってしまったので,これをきちっと学術的に世に伝えたい!と思います。
あーーーーーー。採択されますように。これから夏にかけて査読の先生に赤入れてもらいます。入れてもらって,ちゃんと活字になりますように。あーーー。(心配)
研究は日々ぐんぐん進むから,久しぶりにCiNiiで私の研究テーマを検索にかけたら,知らない論文が増えてて(おぉぉ…)ってなりました。私と同じことやってるひとが今のところいなくてよかった。とりあえず紀要に載りたい。どうしたって載りたい。笑
そんなこんなで週末なので眠いです。今週は一度もふとんの中での睡眠スタートになりませんでした。(エブリデイふとんの上。)早いとこ潜り込んで,起きるまで寝たいものです。
はい。そんな感じ。③は明日,書けたら書こう。げっそりかさんでした。
昨年の春。ここで研究1の内容をポスター発表しました…。
Sunday, September 27, 2015
サーモンピンク。
サーモンピンクは,
私の憧れの色だった。
中学生のとき入りたかった高校の演劇部がよくその色でパンフレットを作っていたから。
無事その高校に入って,パンフレットの話になったとき,顧問の先生に聞いたことがある。なんでこの色なんですかと。
顧問は,暗がりでも見やすいから。それに見てて明るい気持ちになるじゃん。みたいなことを言っていた…。気がする…。
私が現役のときも,文化祭や自主公演ではほぼその色を使い倒していた。
憧れの色だったけど,当時の私は青や黒が好きだった。
昨年の初春。修論発表会のあと,M1さんがお疲れ様の飲み会を開いてくれて,修了記念でM2の私達に印鑑ケースをプレゼントしてくれた。ふつーの印鑑と,訂正印が一緒に入れられる,ちょっと大きめの印鑑ケース。
一人ひとり色が違って,私のケースはサーモンピンクの色だった。
わぁ。
なんだかとても嬉しかった。
そして先月。職場の先輩が退職されるとき,同僚の私達にミニ風呂敷をプレゼントしてくれました。
それぞれのイメージカラーで選んでくださったそうなのですが…
……!!!
さささ,サーモンピンク!
みんな同じタイミングでもらって,同じタイミングで開封したのだけど,青色の先輩,クリーム色の先輩,モスグリーンの先輩なんかがいて,あぁわかる~と思ったのだけど,私がこれを取り出すと「あー,うん。」「だよね。」という声。。。笑
うわーん(; ;)
サーモンピンクが好きだなんて今まで言ったことないのに。
いろんなピンクの中でもサーモンピンクを選んでもらえるとはー!
嬉しいのであります。はい。憧れの色をイメージしてもらえたなんて思ってもらえたら,そりゃ嬉しいのであります。
という,サーモンピンクのはなし。
ミニ風呂敷,何に使おうかなぁ。
ちなみにやっぱり今でも青が好きで,ボールペンや携帯のケースは,青や水色を使っています。
憧れの色とは,そういう距離感です。
私の憧れの色だった。
中学生のとき入りたかった高校の演劇部がよくその色でパンフレットを作っていたから。
無事その高校に入って,パンフレットの話になったとき,顧問の先生に聞いたことがある。なんでこの色なんですかと。
顧問は,暗がりでも見やすいから。それに見てて明るい気持ちになるじゃん。みたいなことを言っていた…。気がする…。
私が現役のときも,文化祭や自主公演ではほぼその色を使い倒していた。
憧れの色だったけど,当時の私は青や黒が好きだった。
昨年の初春。修論発表会のあと,M1さんがお疲れ様の飲み会を開いてくれて,修了記念でM2の私達に印鑑ケースをプレゼントしてくれた。ふつーの印鑑と,訂正印が一緒に入れられる,ちょっと大きめの印鑑ケース。
一人ひとり色が違って,私のケースはサーモンピンクの色だった。
わぁ。
なんだかとても嬉しかった。
そして先月。職場の先輩が退職されるとき,同僚の私達にミニ風呂敷をプレゼントしてくれました。
それぞれのイメージカラーで選んでくださったそうなのですが…
……!!!
さささ,サーモンピンク!
みんな同じタイミングでもらって,同じタイミングで開封したのだけど,青色の先輩,クリーム色の先輩,モスグリーンの先輩なんかがいて,あぁわかる~と思ったのだけど,私がこれを取り出すと「あー,うん。」「だよね。」という声。。。笑
うわーん(; ;)
サーモンピンクが好きだなんて今まで言ったことないのに。
いろんなピンクの中でもサーモンピンクを選んでもらえるとはー!
嬉しいのであります。はい。憧れの色をイメージしてもらえたなんて思ってもらえたら,そりゃ嬉しいのであります。
という,サーモンピンクのはなし。
ミニ風呂敷,何に使おうかなぁ。
ちなみにやっぱり今でも青が好きで,ボールペンや携帯のケースは,青や水色を使っています。
憧れの色とは,そういう距離感です。
Sunday, March 22, 2015
はっぴょー is over...
ごきげんよう。カサハラです。
わたくしは今週末,発表という名の本番がありました。
大道具(ポスター)を作り,小道具(ハンドアウトとか資料)を作り,あと衣装(スーツ)なんかも準備して,
いざ東大へ…!
正門!どーん。
金曜日は開いてたけど,土曜日曜は祝日とかお休みだったので,ちっちゃい門しか開いてませんでした。そういうものらしい。
赤門!どーん。
タイムスリップしたみたーい!
(桜ないな~)と思ってたけど,そっか。東大は校章がイチョウだものね。
キター!!笑
安田講堂!すんごい時代を感じる建物でした。
ここが夏目漱石や野田秀樹や枡くんやO先生がいらした東大かぁ…(´∀`)★
ぎゃーん!(;ω;)
これは農学部の正門入ってすぐのところに最近建った,上野先生とハチの再会シーン!の,像!!!
よかったねぇハチ~!!
上野先生も嬉しそう…。(*´▽`*)
そして帰りは後楽園にあるムーミンカフェに行ってパンケーキとニョロニョロのラテをいただきました。
めでたしめでたし!(初登場,わたし↑)
…。
……。
って,違ーう!!!(゜ロ゜)!!!
そうなのです。3年連続,発達心理学会へ行って参りました。今年は発表してきました。
(去年の日記はこちら。)
私が初めて学会で発表したのはM2の夏。別の学会でした。
で,M2の終わりで行った京都の発心で,(やっぱこっちの方がホームかもしれないな…)と思い,今年はこちらでがんばって発表してみました。内容は修士論文の一部。
特別,発表が義務のようなゼミではなかったけど,研究者の入り口である修士を出たからにはきちんとまとめたり,公の場に出してみたいなと思っていました。
でももうこのテーマのブームは去ってしまったような気がしていたし,
誰も足を止めてくれるひとがいなかったらどーしよう!と思っていたけれど…
1時間,最初の5分以外はずーっとひとさまがきてくださいましたーーーーーーーー(; ;)(; ;)(; ;)ありがとうございます~~~~~!!!!!
しかも知らない方!!初めてお会いする方!!!!!
拙い説明を熱心に聞いてくださり,ありがたーいコメントをたくさんいただきました。
「面白いですね」は,最高のほめ言葉です!!!!!!
もう,不安でいっぱいだったけど,発表してよかった!
学問から離れて1年経ったけど,それでもがんばってよかった!
(ちなみに私がしたのはポスター発表。その名の通りポスターをパネルに貼り,その前に突っ立って,見に来てくださった方と質疑応答したりする。決められた時間にちゃんと立ってると,発表したことになる。)
そしてさらに嬉しかったのは,
学部で一番仲が良かった子(去年の発心も一緒に行った)と,
大学院で一番支えになった方と,
職場で一番慕っている先輩が,
私のところに来て下さったことーーーーー!!!
目の前に3人がいて,時間も次元も超えちゃった感じがしました。笑
とってもこそばゆい!こそばゆかった!!!!!
18のときに出会った私の友達が,25のときに出会った私の先輩にあいさつしてるよぉぉ!!笑
今まで,高校の友達と大学の友達,大学の友達と大学院の同期が顔合わせ…ということはあったのだけど,3つの段階の方々が同時に…というのはなかったので,私と言うニンゲンがどういう生き物なのかがばれてしまったのではないかと思っています。おろおろ。
はぁぁ…。改めて,ひとに恵まれた人生だったなと思いました(;ω;)←早
そして再認。
私がすきなひとに会える場所は,結婚式場・葬式場・劇場。そして学会会場!
でもやっぱ,いろんな段階のひとに一気に会える場所って,結婚式場とか葬式場なんだろうな~。
でも葬式場に集まってもらうときは,既に私はこの世にいないはずだから,恥ずかしさはゼロでよかったな~。
でもでもそうすると,結婚式って人生の中でかなりのプレッシャーイベントなんじゃないかな~。
とかとか,そんなことを考えました。笑
やっぱり好きなものを研究するのは楽しい!
そして大学院や同期や知り合いの方がキラキラとしている姿を見られるのは嬉しい!
久しぶりに会える方もたくさんで楽しかったーーーーー。
学会。パワーをもらえる場所でした。3日間フルで参加できて,大満足です。
来年は,なんと北海道…。
私北海道行ったことない…。
がんばって行ってみようかな!
べんきょう意欲もやる気もむくむく!明日からの仕事も,またはりきっていこーっと!
Saturday, March 29, 2014
撤去!
昨日・今日と2日かけて,院生室の私物を撤去してきました。
昨日行ったら既にM1さんが室内引っ越しをしていて,私の私物が危うく勝手にどかされるところでした。。。あぶない…。ていうか一言「○日までに撤去をお願いします」とか声かけてほしかったなァ。
以前先輩に「修了すると本当に自分の居場所がなくなるよ」と言われていましたが,地味ーに実感…。
じわじわ。学生のリミットも,本当にじわじわと迫っております。
今日の荷物は意外と軽くて。
いらない紙はシュレッダーにかけられたから。
いる紙の整理…大変だなぁ。
昨日行ったら既にM1さんが室内引っ越しをしていて,私の私物が危うく勝手にどかされるところでした。。。あぶない…。ていうか一言「○日までに撤去をお願いします」とか声かけてほしかったなァ。
以前先輩に「修了すると本当に自分の居場所がなくなるよ」と言われていましたが,地味ーに実感…。
じわじわ。学生のリミットも,本当にじわじわと迫っております。
今日の荷物は意外と軽くて。
いらない紙はシュレッダーにかけられたから。
いる紙の整理…大変だなぁ。
Wednesday, March 26, 2014
発達心理学会にいってきた。
学会に行ってきました。
去る21〜23日…
京都大学で発達心理学会がありました(・∀・)
大学院の同期が発表するというので、
私も参加!
大学の心の友も一緒です。
彼女が泊まるところを予約してくれたりいろいろお世話をやいてくれたので、
本当に快適な3泊4日でした(前泊した)。
特に!
京都滞在の2日目に行ったイノダコーヒはとってもリッチな気分に浸れました〜(*´∀`*)
ここ。本店だよ。
朝から1200円はたく価値がありました。あぁシワワセ…。
そんで肝心の学会だけども、
友達や先輩後輩先生方が発表されていて、私も研究欲がむくむくわいてきました。
同じ学会に2年連続で発表するのって大事だなぁとか思ったり。
すごーく刺激的な学会になりました。
脈絡ないのは仕様です。じゃんじゃん。
Monday, February 17, 2014
近況。
前々回(1月13日)の日記では「あともーちょっとがんばる」と言ってましたが,その後どうなったかと言うと…
のです!あーーーーーよかった。
提出一週間前には,一日であっという間に体調を崩してしまい,翌日はほぼ24時間眠るというハプニングがあったのです。死ぬかと思った。
ほんとに,体調悪いから寝ようと思って寝るのだけど,体が熱くて全然寝付けなかった。
あそこまで崩したのは久しぶりだな。かなり心因性に近いのではなかろうか…。
大学4年のときに卒論出せなくて留年した身としては,もう「出せない」という選択肢はなくて。
ここで出さなければ,この3年間が本当に無駄になるから。
最終日ではありますが,無事提出できたのでした。よかったーーーー。
+++
そして,それが終わればやってくるのが
書類が通ったとこもあればそうでないところもあり,秋には生まれて初めてのお祈り文書などが届き,「これが3,4年前に友達が味わった感覚か…」と思いながらやっております。
でも…
でも…
最終まで残すなら取ってください(ノд`)うぅぅ…
今日も一度おうちに帰ってきたら3通来てました。書類の結果が。
3戦中,2勝1敗!
わー,意外なところが通って敗けたところが通ってほしかったーーーーーあーーーー!!!
でもそんなわがまま言っていられない…(;ω;)
できれば東じゃなくて西で採用されたいとも言っていられない…(;ω;)(;ω;)←地震の液状化とか津波とかコワイから。
とにかく私を雇ってくれるところがありますように!ぬおー。
というかんじ。
あ,修論の発表会も,「自分こんな喋れないのかー」とがっくりきてしまったけど,過ぎたからいいや…。いやよくないかも…。課題がみつかりました。
もうちょっと更新頻度上げよう~。
そう思ってるところです。まる。
- 修論出した
- 発表会もあった
- パスした
のです!あーーーーーよかった。
提出一週間前には,一日であっという間に体調を崩してしまい,翌日はほぼ24時間眠るというハプニングがあったのです。死ぬかと思った。
ほんとに,体調悪いから寝ようと思って寝るのだけど,体が熱くて全然寝付けなかった。
あそこまで崩したのは久しぶりだな。かなり心因性に近いのではなかろうか…。
大学4年のときに卒論出せなくて留年した身としては,もう「出せない」という選択肢はなくて。
ここで出さなければ,この3年間が本当に無駄になるから。
最終日ではありますが,無事提出できたのでした。よかったーーーー。
+++
そして,それが終わればやってくるのが
- 就 活 ! !
書類が通ったとこもあればそうでないところもあり,秋には生まれて初めてのお祈り文書などが届き,「これが3,4年前に友達が味わった感覚か…」と思いながらやっております。
でも…
でも…
最終まで残すなら取ってください(ノд`)うぅぅ…
今日も一度おうちに帰ってきたら3通来てました。書類の結果が。
3戦中,2勝1敗!
わー,意外なところが通って敗けたところが通ってほしかったーーーーーあーーーー!!!
でもそんなわがまま言っていられない…(;ω;)
できれば東じゃなくて西で採用されたいとも言っていられない…(;ω;)(;ω;)←地震の液状化とか津波とかコワイから。
とにかく私を雇ってくれるところがありますように!ぬおー。
というかんじ。
あ,修論の発表会も,「自分こんな喋れないのかー」とがっくりきてしまったけど,過ぎたからいいや…。いやよくないかも…。課題がみつかりました。
もうちょっと更新頻度上げよう~。
そう思ってるところです。まる。
↑年末年始に帰省したときに撮った写真。
おおまぴょんとアルクマくんのコラボー!
Monday, September 30, 2013
苦しみの9月さよならまたね。
レポート,2本書き終わったョ…。
あとは明日の実習の準備したら寝れるョ…。
ぶにゃぁ。(座りっぱなしでおしりがいたい)
今日で9月も終わりかぁ。
「くるしみの9月」とか言ったけど(笑),
10月はなにかな~…。
「ゴールとおのく10月」,とか…?
いやいや,もう少し明るい10月にしたい!
「テンカウント」…。
燐光群の「だるまさんがころんだ」思い出すなぁ。
ぶにゃぶにゃ。
あとは明日の実習の準備したら寝れるョ…。
ぶにゃぁ。(座りっぱなしでおしりがいたい)
今日で9月も終わりかぁ。
「くるしみの9月」とか言ったけど(笑),
10月はなにかな~…。
「ゴールとおのく10月」,とか…?
いやいや,もう少し明るい10月にしたい!
「テンカウント」…。
燐光群の「だるまさんがころんだ」思い出すなぁ。
ぶにゃぶにゃ。
Thursday, September 26, 2013
No Title
今日は大学で授業!(*´∇`*)
M2の同期みんなでサバティカルの先生にお願いして、ある分野の講義をお願いしたのです(・ω・)
1コマ分の授業だったけど、久しぶりに先生にお会いできたりお昼もご一緒できたり、とーっても楽しかったです。
はぁ…検査できるようにならねば…!
修論もがんばらねば!
最近また修論スイッチが入ってきました。
やるしかないです。
M2の同期みんなでサバティカルの先生にお願いして、ある分野の講義をお願いしたのです(・ω・)
1コマ分の授業だったけど、久しぶりに先生にお会いできたりお昼もご一緒できたり、とーっても楽しかったです。
はぁ…検査できるようにならねば…!
修論もがんばらねば!
最近また修論スイッチが入ってきました。
やるしかないです。
Tuesday, May 7, 2013
10円ビール。
昨日は授業!(実習!)
学生は一足お先にGWおしまいだったのさ!
私立のさだめなのさ!
先週(29日)に授業だったところもあるから,それと比べたらこっちの方がよかった…カナ。
んで,連休明けから同期の誰よりも遅く院生室を出てしょんぼりしていたら,建物~正門までの道のりで同期の方々(社会人経験チーム。笑)に追いついたので,声を掛けてみたのでした。
そしたら(・∀・)
「リカちゃん,今からゴハンいかない!?」
(・∀・)(・∀・)(・∀・)!!!
行きます行きますーーーーーーーーー!!!!!!!
ということで,以前から皆目をつけていた焼き鳥屋へ…
行こうとしたのだけど…
まさかの…
おやすみ!GWか!(-ロ-;)!!
どうしようかと若干途方に暮れていたのですが,そこらへんを歩いてると飲み屋さんの看板が目に入りました。
『GW期間中,日ごろのご愛顧に感謝して,17:00~19:00までビール1杯10円!』
ここしかない・・・・・!
ということで,行って参りました1杯10円のお店(*゜∀゜*)
入店したのが18:30だったのですが,30分間で&4人で13杯頼みました。
たべものもおいしくて満足ー☆M2になってなかなかゆっくりお話できなかったので,とっても幸せでした(´▽`人)~♪
帰り際,「こんなおばちゃん達と一緒で…」とか言われたけど,私は逆にすごーく居心地よかった。
というか,やっぱ同年代にすごーく警戒してるんだなーということを改めて感じた!(もちろん全ての同年代にではないけど…)
また今月末に同期全員でゴハンなので,それを楽しみに今月乗り切ろうと思います。
学生は一足お先にGWおしまいだったのさ!
私立のさだめなのさ!
先週(29日)に授業だったところもあるから,それと比べたらこっちの方がよかった…カナ。
んで,連休明けから同期の誰よりも遅く院生室を出てしょんぼりしていたら,建物~正門までの道のりで同期の方々(社会人経験チーム。笑)に追いついたので,声を掛けてみたのでした。
そしたら(・∀・)
「リカちゃん,今からゴハンいかない!?」
(・∀・)(・∀・)(・∀・)!!!
行きます行きますーーーーーーーーー!!!!!!!
ということで,以前から皆目をつけていた焼き鳥屋へ…
行こうとしたのだけど…
まさかの…
おやすみ!GWか!(-ロ-;)!!
どうしようかと若干途方に暮れていたのですが,そこらへんを歩いてると飲み屋さんの看板が目に入りました。
『GW期間中,日ごろのご愛顧に感謝して,17:00~19:00までビール1杯10円!』
ここしかない・・・・・!
ということで,行って参りました1杯10円のお店(*゜∀゜*)
入店したのが18:30だったのですが,30分間で&4人で13杯頼みました。
たべものもおいしくて満足ー☆M2になってなかなかゆっくりお話できなかったので,とっても幸せでした(´▽`人)~♪
帰り際,「こんなおばちゃん達と一緒で…」とか言われたけど,私は逆にすごーく居心地よかった。
というか,やっぱ同年代にすごーく警戒してるんだなーということを改めて感じた!(もちろん全ての同年代にではないけど…)
また今月末に同期全員でゴハンなので,それを楽しみに今月乗り切ろうと思います。
Saturday, October 29, 2011
No Title
もっとブログとか、管理も運営もかんたんであんぜんなものの方が良いかと思う反面、続けていたい、このホームページ。
まぁ、続けるのでしょう。
明日は精神的に追い込まれてくる。
去年と同じ展開になったら、おわりだ。
にゃーん。ハルコイ!
まぁ、続けるのでしょう。
明日は精神的に追い込まれてくる。
去年と同じ展開になったら、おわりだ。
にゃーん。ハルコイ!
Friday, August 19, 2011
Saturday, August 13, 2011
No Title
ちゃんと毎日勉強してる!
昨日(おととい)先生にお会いしてモチベーションUP↑↑
やっぱすごいなー、先生。うん、尊敬。。。
結果ださなきゃー。
卒論は思ったよりやりなおししなくていいみたいだし、
もちょっとつめてやるじゃん、がんばるじゃん!
昨日(おととい)先生にお会いしてモチベーションUP↑↑
やっぱすごいなー、先生。うん、尊敬。。。
結果ださなきゃー。
卒論は思ったよりやりなおししなくていいみたいだし、
もちょっとつめてやるじゃん、がんばるじゃん!
Sunday, September 5, 2010
No Title
ついったーも
知り合いがふえると
くよくよしていることを
つぶやけないじぇ!!!!!!笑
こういうとき、自分の意地っ張りというか強がりというか、
弱みをみせたらつけこまれるんじゃないか感というか、笑
まぁそんなものを感じるのでありまふ。
さて、今日は夜に(4日と5日のあいだ)
ホテルの予約をしましたー☆
来月長野に泊まるんだいぇい!!
長野に個人的な用件で泊まるのって初だいぇい!!!!!
だから相場がわからず、じゃらんとかヤフートラベルとか楽天トラベルとかいろいろ見て安いとことか調べましたが、
やっぱ朝!!
朝ごはんはちゃんと食べたい!!!!!
って思って、5000円を予算としてたけどまぁオーバーさせて、
4年前とおなじとこ泊まることにしましたー☆
4年前。。。そう。高3のときの県大会。
なぜか県大会本番直前になり体調不良になり、コンビニで高い液体とたくさん買った記憶が。笑
たのしい旅になるよーに、べんきょうしまくりたいと思います。
知り合いがふえると
くよくよしていることを
つぶやけないじぇ!!!!!!笑
こういうとき、自分の意地っ張りというか強がりというか、
弱みをみせたらつけこまれるんじゃないか感というか、笑
まぁそんなものを感じるのでありまふ。
さて、今日は夜に(4日と5日のあいだ)
ホテルの予約をしましたー☆
来月長野に泊まるんだいぇい!!
長野に個人的な用件で泊まるのって初だいぇい!!!!!
だから相場がわからず、じゃらんとかヤフートラベルとか楽天トラベルとかいろいろ見て安いとことか調べましたが、
やっぱ朝!!
朝ごはんはちゃんと食べたい!!!!!
って思って、5000円を予算としてたけどまぁオーバーさせて、
4年前とおなじとこ泊まることにしましたー☆
4年前。。。そう。高3のときの県大会。
なぜか県大会本番直前になり体調不良になり、コンビニで高い液体とたくさん買った記憶が。笑
たのしい旅になるよーに、べんきょうしまくりたいと思います。
Thursday, August 19, 2010
No Title
皮膚科開拓してきましたー。
あせもかと思ったら病名3つつきましたー。
うち2つはストレスが原因だそうで。笑
えぇ。もはや笑うしかないです。
私、意外と繊細なのね☆★☆(*´∀`*)♪てれてれ。←
でもくちびるのぷつぷつ伝え忘れた!
別な薬飲んでるうちに治るかしらね?そうだと良いよ。
でも、昔からだけど、これ、
病名つくと安心するのよねー。
心配してもらえるからかしら?笑
てゆーか来週写真撮りにいこうと思ってたのに!いいとこに!
1週間くらいかかるっていやんいやんー。
あ、先生、治るまで化粧は普通にがつがつまぶしちゃっていいんですか?
塗りたくりますよ?笑
研究計画。。。先生にメールしなきゃなのにーん。
あせもかと思ったら病名3つつきましたー。
うち2つはストレスが原因だそうで。笑
えぇ。もはや笑うしかないです。
私、意外と繊細なのね☆★☆(*´∀`*)♪てれてれ。←
でもくちびるのぷつぷつ伝え忘れた!
別な薬飲んでるうちに治るかしらね?そうだと良いよ。
でも、昔からだけど、これ、
病名つくと安心するのよねー。
心配してもらえるからかしら?笑
てゆーか来週写真撮りにいこうと思ってたのに!いいとこに!
1週間くらいかかるっていやんいやんー。
あ、先生、治るまで化粧は普通にがつがつまぶしちゃっていいんですか?
塗りたくりますよ?笑
研究計画。。。先生にメールしなきゃなのにーん。
Wednesday, August 18, 2010
No Title
ひさびさじゃー。
今、私の皮膚は中2ぶりの大暴走を繰り広げていて、
おでこは赤くて痛い、
手とくちびるにはぷちぷち
手はさらにかゆみまで。。。
明日、皮膚科開拓してくる。
あーかゆい。
帯状疱疹とかストレス性だったら面白いなぁ。
こんな時期にストレスに負けていられないよー。
出願まであと2週間・・・。
けんきゅーけーかくしょが進みません。
先生たすけて。。。←
あぁ。
やることいっぱいなはずなのにうわーん!
今、私の皮膚は中2ぶりの大暴走を繰り広げていて、
おでこは赤くて痛い、
手とくちびるにはぷちぷち
手はさらにかゆみまで。。。
明日、皮膚科開拓してくる。
あーかゆい。
帯状疱疹とかストレス性だったら面白いなぁ。
こんな時期にストレスに負けていられないよー。
出願まであと2週間・・・。
けんきゅーけーかくしょが進みません。
先生たすけて。。。←
あぁ。
やることいっぱいなはずなのにうわーん!
Monday, July 5, 2010
Saturday, April 24, 2010
No Title
今日は13:10から21:00過ぎまで予備校でした。
そしたらわかりました。
座りっぱは、ツラい…(‐ω‐)
高校の時もそんなこと思ってたかも。
適度な立ち仕事も必要なのですね。
うにゃんうにゃん。
英語の先生の良さというか丁寧さが、今になってじーんとくる。
去年の2学期や、今年のプレ学期は、ともに英語と統計学を教わってたんです。
がッ。今学期は少し進歩しようってことで統計学のレベルをひとつ上げたもんで、一コマになってしまったのですなー。お会いできるのが。
でもって私、多分女の先生ってとっつきやすいひと&そうでないひとが多分いて…。だけど今年はあえてチャレンジしてる気がする!卒論の先生とか。
そーすると意外と私の先入観がつよつよなだけだったりするんだよね。
あぁ~、結果を出したい。
バイトがんばるのも5月の頭くらいまでにしたい。
うにゃんうにゃん~!!
そしたらわかりました。
座りっぱは、ツラい…(‐ω‐)
高校の時もそんなこと思ってたかも。
適度な立ち仕事も必要なのですね。
うにゃんうにゃん。
英語の先生の良さというか丁寧さが、今になってじーんとくる。
去年の2学期や、今年のプレ学期は、ともに英語と統計学を教わってたんです。
がッ。今学期は少し進歩しようってことで統計学のレベルをひとつ上げたもんで、一コマになってしまったのですなー。お会いできるのが。
でもって私、多分女の先生ってとっつきやすいひと&そうでないひとが多分いて…。だけど今年はあえてチャレンジしてる気がする!卒論の先生とか。
そーすると意外と私の先入観がつよつよなだけだったりするんだよね。
あぁ~、結果を出したい。
バイトがんばるのも5月の頭くらいまでにしたい。
うにゃんうにゃん~!!
Saturday, November 28, 2009
Thursday, October 1, 2009
きょうのいちにち
5:30*
起きる
5:43*
起き上がる
単語書いたり
訳したり
9:30*
おうち出発
10:40~16:10*
3コマとか、超久々。
1限で終わる日&土曜日を抜かすと、4限で終わるのは実に1年生ぶり。
サークルのBOXにはじめて寄って、
17:20*
おうちとうちゃく
おかいもの
18:10*
おうち帰ってきた
勉強したり
単語書いたり
訳したり
電話したり
23:15*
今に至る。
最近早起きできてうれしいな。
続けたい続けたい。
英語できない。
できるようになりたいなりたい。
だいじょうぶかと思ったけど、疲れたみたいで頭がいたい。
早く寝たい。
訳してない。やりたいところまで。
あぁぁん。
起きる
5:43*
起き上がる
単語書いたり
訳したり
9:30*
おうち出発
10:40~16:10*
3コマとか、超久々。
1限で終わる日&土曜日を抜かすと、4限で終わるのは実に1年生ぶり。
サークルのBOXにはじめて寄って、
17:20*
おうちとうちゃく
おかいもの
18:10*
おうち帰ってきた
勉強したり
単語書いたり
訳したり
電話したり
23:15*
今に至る。
最近早起きできてうれしいな。
続けたい続けたい。
英語できない。
できるようになりたいなりたい。
だいじょうぶかと思ったけど、疲れたみたいで頭がいたい。
早く寝たい。
訳してない。やりたいところまで。
あぁぁん。
Subscribe to:
Comments (Atom)

