Sunday, September 27, 2015

サーモンピンク。

サーモンピンクは,

私の憧れの色だった。

中学生のとき入りたかった高校の演劇部がよくその色でパンフレットを作っていたから。


無事その高校に入って,パンフレットの話になったとき,顧問の先生に聞いたことがある。なんでこの色なんですかと。

顧問は,暗がりでも見やすいから。それに見てて明るい気持ちになるじゃん。みたいなことを言っていた…。気がする…。

私が現役のときも,文化祭や自主公演ではほぼその色を使い倒していた。

憧れの色だったけど,当時の私は青や黒が好きだった。



昨年の初春。修論発表会のあと,M1さんがお疲れ様の飲み会を開いてくれて,修了記念でM2の私達に印鑑ケースをプレゼントしてくれた。ふつーの印鑑と,訂正印が一緒に入れられる,ちょっと大きめの印鑑ケース。

一人ひとり色が違って,私のケースはサーモンピンクの色だった。

わぁ。

なんだかとても嬉しかった。



そして先月。職場の先輩が退職されるとき,同僚の私達にミニ風呂敷をプレゼントしてくれました。
それぞれのイメージカラーで選んでくださったそうなのですが…

……!!!

さささ,サーモンピンク!


みんな同じタイミングでもらって,同じタイミングで開封したのだけど,青色の先輩,クリーム色の先輩,モスグリーンの先輩なんかがいて,あぁわかる~と思ったのだけど,私がこれを取り出すと「あー,うん。」「だよね。」という声。。。笑

うわーん(; ;)

サーモンピンクが好きだなんて今まで言ったことないのに。
いろんなピンクの中でもサーモンピンクを選んでもらえるとはー!


嬉しいのであります。はい。憧れの色をイメージしてもらえたなんて思ってもらえたら,そりゃ嬉しいのであります。



という,サーモンピンクのはなし。

ミニ風呂敷,何に使おうかなぁ。

ちなみにやっぱり今でも青が好きで,ボールペンや携帯のケースは,青や水色を使っています。
憧れの色とは,そういう距離感です。

No comments:

Post a Comment