Showing posts with label テレビドラマ. Show all posts
Showing posts with label テレビドラマ. Show all posts

Wednesday, January 27, 2021

久しぶりに高校演劇を観た後に綴る。

なんだか…月1ペースの更新…。気づけば今月も終わってしまうじゃないの。


最近の私と言えば


・りんしょーしんりしの更新手続き終わった

・メインで働いているところの管理職面談終わった

・夫婦の(精神的)役割について考えた

・K式をちゃんとやれるようになりたい

・テレ東の『バイプレイヤーズ』に心躍る日々


といったぐあい。

気づけばCP(りんしょーしんりし)更新ですよ…。
意外とポイント揃ってて,こんなんでいいんかいって感じだけど…。
この春からの5年間はどんな研修受けていこうかな。

現在教育・医療・福祉で働いている私ですが,もっぱら子育て支援が弱いので,
そちらに注力していきたいと思っている今日この頃。


あと,お芝居を気軽に観られなくなって久しいですが,夫氏と共に『バイプレイヤーズ』にハマっています。
何あの,大人達が本気で面白いことやってるドラマ…。映画も観たすぎる…。
同じくテレ東の『おじさまと猫』も好き…。テレ東がんばってる…。


そんなこんなで…冬なのでぬおーんってなることが多いですが,
やることはたくさん。
引き摺られないように,やっていきたい…。



昨年末に食べた八天堂。うまかわだった…。


Sunday, October 25, 2015

肺炎とたたかう②

昨日,月曜日(午前中)以来の平熱!!へ・い・ね・つ!!!がやってきましたーーーーーーー。やったー。

このまま体が煮えたぎったら,何かどこかに支障が出てくるんじゃと思っていたので(もう出ているかもしれない),ひとまず安心…。だるくないって素敵☆
薬が合っていたのかな。うむ。

本当にだらだら暇だったので,スケートアメリカの男子・女子SPを観て,リプニツカヤの身長おっきくなってるっぷりにびっくりしたり,(キャンドルスピンて芯が細い子がやってこそキャンドルなんだわ)(´⁻`)と思ったり,宮原知子の中盤の,きゅってとまるところが好きだったり,というか宮原の今回の曲って,鈴木明子のモノ感が強かったけどこのひとでもちゃんと踊れるし滑れるじゃーんというのがわかったり,まぁいっぱい堪能できました。今日はFSー。

あとはなぜかNHKばかり見ていました…。最近のNHKはたのしい番組を作ってくれますね。
22時からはいつも「SWITCH」を観ているんですが,観たいと思ったきっかけの回,二階堂ふみ×菅井円加の再放送で,最初から観れたので嬉しかった~。バレリーナの足の変形ってほんとにやばいですね…。
なんか,「型にはめながらも個性を出していく」みたいなのは,野村萬斎とかも似たようなこと言ってたなーとか思って,伝統芸能だったり型のある芸術というのはやはりそこがあってこそなんだなとしみじみ思いました。

そのあともザッピングしていたらNHKのX JAPANの番組にたどり着き,つい見ちゃいました。もちろん世代ではないのですが,私はhideが亡くなったニュースが大々的に取り上げられていたのを小学校低学年ながらばっちり覚えていて,後追い自殺したひとが出たとか,とにかく衝撃的で。
解散して5ヵ月後のことだったんですね…。知らんかったです…。このバンドのことがなんだか愛おしくなりました。

さらにぐだぐだして深夜帯に突入したら,『佐知とマユ』がやってて15分くらい遅れたとこから観始めました。門脇麦がすごいよかったー。母親に向かって「お前なんか人間じゃない」って言い放つところとか,圧巻でした。
それ以上に広瀬アリスもすごかった。広瀬すずの演技しか観たことなかったけど,このひとは妹には出せない強さを持っているね…。横顔とか見て,やっぱ同じDNAだわとか思いました。笑


そしておやすみ~。

あれ。肺炎のことは?


あ。そうそう。今までずーっとウィダーとかスムージーとかそういうものばっかり摂ってたんですが,塩分がほしくなり,おかゆも食べ始めました。まるで乳児のようです。早いとこ就学児あたりになりたいものです。
たまごスープみたいにお湯をかけるとおかゆ!みたいなやつが今はあって,今回初めて食べてみたのですが,悪くない…。なんか戻るのに失敗した米粒たちがかたまりになっちゃうこともあるけど…。お手軽さとしては悪くないです。安いし。

あ。そうそうそう。『佐知とマユ』観てさぁ寝よーと思ったんですが,びっくりするぐらい咳が止まらず,咳のしすぎで何か出てくるんじゃないかと思いました。仰向けより斜めくらいの体勢で,背中に支えみたいなのがあると楽みたいです。私の場合は。いやそれにしても咳ってつらい。涙も出てくるし。泣いてないのに今回どれだけの涙でティッシュを使ったことだろうか…。
あと咳すると頭も痛いということはほぼなくなりましたが,腹筋が痛いのが新たな悩みです。

そんなわけで夜がくるのがこわいです。もういっそのこと睡眠薬とかで眠りたい。でもやっぱ咳出てなんか出てきても,覚醒できず窒息死とかこわいから,仕方ないか…。


はーい。そんなこんなでたたかってまーす(^O^)/笑
このブログを見てかどうかはわかりませんが,お見舞いメールも本当に来たからびっくり嬉しい私です。(もちろんちゃんと普通に友達とかからも来てます。念のため。笑)
引き続き,弱っている私の心に穏やかな陽の光のようなメールを受け付けています…。笑 病人なのでいつもより図々しさ3割増です…。それでは…。

本日の1枚。2012年の秋に撮影。私たちの行きたかったりゅーとぴあ。

Sunday, October 18, 2015

No Title

私とみとは誕生日が4日しか違わないから,自分の誕生日を思い出すとみとのことを思い出します。そういうしくみです。

そんなみとがfacebookで27歳になったことを文章にまとめていて,うん うん と思いながら読みました。



最近facebookを開くと,誰かが結婚か妊娠か出産かしていてぐわわわってなります。
いや,めでたいことなんだけど。
地元のひとと東京住まいを比べてはいけないことはわかってるんだけど。
でも人生にため息ついちゃうよね。
自分を自分で守ってあげられたらいいのに。そこまでまだ強くないし,ぐらぐら揺れています。

2週間後は花の結婚式。お式から呼んでもらえるなんてうれしい。めいっぱいおめかししてふたりの門出をお祝いしてきたいと思います。うふふ。


ところでfacebookでお友達申請したいひとがいるのだけど,いいかしら。どきどき。
最近申請してないから,どきどき。


+++


「わたしたちの教科書」の1巻目,みました。
佐藤二郎(二朗?)が出ていて「!!」ってなりました。
菅野美穂はあんなパサパサした役なのかぁ。

みとの16の誕生日にプレゼントしたアヒル達。笑
部活の練習室のストーブの上のたらいがすみかになった。

Tuesday, October 13, 2015

見たい!聴きたい!(歌いたくはない!)

自由になって2日目は,ようやくお外におでかけしました。(昨日はひたすらおうちでだらだらごろごろをエンジョイ。)

今まで我慢していたあれこれを少しずつ消化すべく,今日は久しぶりにTSUTAYAでレンタルしました。

以前理系男子2名と飲んだときに「なぜカサハラさんは『それでも生きていく』を観ていないんだ!」と言われたので,坂元裕二作品を観よう!と思っていたのです。

とりあえず『それでも生きていく』と『最高の離婚』を課題として出されたので観なきゃなんですが,Wikipediaで坂元裕二作品を調べていたら,それよりも以前の作品が気になってしまって。

わたしたちの教科書(2007年・フジテレビ)

概要(Wikipediaより)

女子生徒・明日香の転落死をきっかけとして、さまざまな問題が噴出する公立中学校を舞台に、翻弄される教師・生徒たちと、真相を究明しようとする弁護士の姿を描いた、「戦い」がテーマの社会派ドラマ。
第1話 - 第7話が学校ドラマの「第一部」、第8話 - 第12話が1年後を舞台とするリーガル・サスペンスが中心の「第二部・裁判編」の二部構成である。
本作が制作された前年は子供のいじめによる自殺が一種の社会現象となっていて問題視されていたこともあり、いじめや社会問題を題材に取り入れたストーリーを展開し、発端である「転落事故」を、状況証拠と登場人物の発言を通じてのみ間接的に描写するという、芥川龍之介の小説『藪の中』を思わせる本格ミステリー的構成をとっている。

これ!カサハラさんが好きそうなやつ!(・ω・)

しかもキャストが
菅野美穂・谷原章介・伊藤淳史・真木よう子・大倉孝二・市川実和子・志田未来・高田聖子・波瑠…!!!

これ!!!カサハラさんが超好きそうなやつ!!!(;ω;)(;ω;)(;ω;)


…ということで1枚目と2枚目借りてきました。楽しみすぎるーーーーー。


ちょっとこれから,昔の良質なドラマを攻めたいと思っているの…。
まずはこの作品を皮切りに,えいやーっと突撃してみます。




今日の一枚。2010年の10月に学芸大で撮ったもの。
緑が多い大学っていいよね…。

Tuesday, May 5, 2015

こんなGW。

2*Sat
部屋をプチ片付けして,まつげをエクステンションしてくる。『リトル・チルドレン』を観る。

3*Sun
『問題のあるレストラン』を第7話~最終話まで一気観したのち,理系のひとびとと『星の金貨』『問題のあるレストラン』をはじめさまざまなドラマについて語り合ってくる。
帰宅してテレビドラマ版『永遠の0』第1夜を観る。

4*Mon
美容室で髪の毛をきれいにしてもらう。ギリギリすべりこんでユニクロでお買い物。
『永遠の0』を最後まで観る。

5*Tue
部屋をプチ片付けして,このGWに観た作品の感想をブログにupする。今に至る。


実際のモノも,録画データも整理できて良いGWになっています。
こんなに平和なGWは東京に来て以来初めてかもしれない。つーか初めてだ。

明日は大人の工場見学に行って参るよ。わくわく。

Wednesday, January 28, 2015

終わった終わった。

はーーー(><)

おわったーーー

つかれたーーー


今の気分は,まるで一年前。

修論の発表会が終わったときのような感じ。

ぐったり。ぐったりだわ。

あのときはただ「終わったー」って思ったけど,今回はそれだけじゃない。自分の経験のなさや勉強不足を感じるー。うぉぉぉぉ。



最近そんなのばかり。

自分のためには必要なことだとわかっているけど,最近そこばかり目につくからくるしい。つらい。わんわんわん!(吠えてない)

やらなきゃ。経験がなければべんきょう。




+++



あと,撮りためてたドラマ『ゴーストライター』観てる。まだ第一話の終わりらへんだけど,悪くない気が。
水川あさみが長野から出てきたっていうところも親近感感じる。笑
キャスティングがいいなぁ。

Thursday, October 2, 2014

続・『聖女』を観ているの。

先ほど撮りだめしておいた第6話を観ました。

いちばん(あぁぁ…)ときたのが,蓮佛美沙子のせりふ。


「過去のことはどうでもいい。ううん,本当はどうでもよくないけど,でもどうにもできないから仕方ない。」


仰る通りです…!


冒頭の永山絢斗のせりふもよかったなー。

「誰かを殺したいと思う人間と,本当に殺してしまう人間では決定的に,圧倒的に違うんだ」

の,「圧倒的に」が特によかった。




こうして私はまたひとつ年を取っていきます。

実感がわかないけど,今日は25歳最後の夜です。

いちばん話したいひとと電話できた,25歳最後の夜です。

Sunday, September 28, 2014

『聖女』を観ているの。

「しかし,お金をもらって何が悪いんですか?

専業主婦と言われる人々は,配偶者から給料を受け取る代わりにおいしい料理を作って家を守り,
愛人と言われる人々は,マンションや金を頂く代わりに生きる情熱や安らぎを与える。彼女もそうだっただけです。

ただ,彼女が違ったのは正直だったことだ。『愛さえあれば何も要らない』。そんな安易な嘘をつかず,自分らしく生きるにはお金も大事だと正直に話していた。そのことだけです。」



NHKで火曜22時からやっている,『聖女』。

こないだ撮りだめしてた第4話を見たのだけど,永山絢斗のこの長台詞がぐっときた…。

法廷って,観客を魅了するための場所なのかもしれない。と思った。もちろん,論理的にじゃないとだけど。


このドラマはキャスティングが秀逸…!

広末涼子がドハマりすぎててすごい。↑のあとに喋る広末涼子の,涙をこらえる歪んだ表情とか,素敵すぎる。

あと蓮沸美沙子もすてき。目がいいよね。

あと青柳翔が気持ち悪くていい!(ほめてる)
なんかあのひと見覚えあるなーと思ったら,『雲の階段』に出てた人ね!



残すところあと2話。他の局の夏ドラと秋ドラの間を埋めてくれる,ありがたいドラマだわ…。


ちなみに私の気になる2014年秋ドラマは
NHK火曜22時「さよなら私」
日テレ水曜22時「きょうは会社休みます。」
フジ水曜22時「ファースト・クラス」
TBS木曜21時「MOZU Season2~幻の翼~」(もう見たけど!)
でございます!

水曜22時かぶってるー!

Sunday, April 13, 2014

しゃかいじんのきゅーじつ。

どようび。

午前中は家の片付けをし,

午後は「アリスの棘」を見た後美容室へ行き,夜は友達とごはん…。


にちようび。

昼まで寝て(やってしまった!),

午後は「MOZU」を見て,論文書いて,夜はお弁当のおかず作り…。


あぁ…社会人の休日だわ…。笑



そう。今クールは「アリスの棘」と「MOZU」が気になって,録画して見たのですが


ふたつともおもしろーーーい!(*・∀・*)

特に「MOZU」は力の入れ具合が違う!
役者も実力派揃い!長谷川智己が悪者なのがいい!

毎週木曜金曜を楽しみに生きよう…。

でも「MOZU」はシーズン2がWOWOWでやるらしいのだが…。
うち,映らないのだが…。

Wednesday, August 24, 2011

No Title

昨日おねえちゃんからきたメール、機嫌よくなってたっぽい!:)←これ一度やってみたかった。

よかたよかた。。。

最近は、午前5時6時に寝て、おひさま(再)の時間に起きるという、ある意味規則正しい生活。

むりやり直そうと思ったけど、むりならどこまでも乱れてしまえば良いのでは!と思って。笑

逆転の発想。

はー。でもおなかすいた。
あたたかいものがたべたい!

5:33 おはよん!みながら。

Monday, August 17, 2009

No Title

「星の金貨」全部観終わった!!!!!

「続・星の金貨」もね!!!!!

「続~」は結構見憶えあった。


ていうかもーーーーーーーーーー

死にたい!

うそ!!

でも切なすぎる!!!!!!!!!!!!!!

くはぁぁぁぁ~!!!!!!!!笑


秀一ーーーー!笑


んもー。

たいへんだ。


ふはぁ。


くるしい。

Tuesday, August 11, 2009

No Title

おとといあたりから、「星の金貨」をYouTubeでみてます。

ひとり再放送。

あぁぁー。続きが見たいけどいいかげん寝なくちゃ。

次8話だよ~。

小学生のときみた記憶がよみがえってくるよ~。

あぁぁぁぁぁー。

続きがきになるー!!!!

Sunday, March 15, 2009

No Title

「銭ゲバ」・・・

毎回見たかったのに、結局最初の数回と最終話だったなぁ。

松山ケンイチの芝居ってあまり見たことなかったんだけど、なるほどなぁって。

お金≠幸せ じゃない。

でもお金はあるにこしたことなかったり。

「幸せ」って何?

てことを、改めて考える時間でした。


+++

ステキなおともだちさまと、こないだ久々にテルテルしたのでしばらくごきげんが続きます(笑)。

Thursday, June 26, 2008

No Title

松さんの!

ベストアルバムを買ったの!!!!!!!!


スペサルなばーじょん。


今は「みんなひとり」。


わ。

やばい。

「役者魂!」みてたころのあのきもち、ぶわってなる。

やばい。


・・・あぁ。

Saturday, December 8, 2007

No Title

どうしよう。

眠れなくなる。


冬なので「星の金貨」の季節ですね。

ちいさいころ。「続・星の金貨」をリアルタイムでやってたころ、「星の金貨」が再放送されてて、みていたなぁ。

不登校まっ盛りだから夕方のがちゃんとみれてた。気がする。


はぁぁ。久しぶりに「蒼いうさぎ」とか「鏡のドレス」をきいてテンションが乱れまくりんになっています。

きゅうううう。


くるしい。


愛しい人に会いたいなぁ。



うん、はやく寝よう。

Saturday, February 3, 2007

《スウィーニー・トッド》をみてきたよ。ネタバレ注意。

この日、りかさんは今年初のお芝居を観てきました!

市村正親&大竹しのぶ主演の「スウィーニー・トッド」!!!

んもう、すごく楽しかったです☆★

これでおめめが悪くなきゃな。。。(切実)

大竹しのぶさんが出るから、どうしても観たくって。

前日までお母さんに行くことを内緒にしてました。(←ヲイ)

2004年に「喪服の似合うエレクトラ」を見たのですが、これは切ない思い出があり。もう一度きちんと、大竹さんのお芝居を見たかったんですね。

ふはぁー・・・。

もうなんか高校でやり残したこともだんだんなくなってきたなぁ。

1階席の一番後ろの席だったのでPA席が斜め横にあったんですが、音響さんのモニターに、開演前は「スウィーニー・トッド」ってロゴが。休憩中は「REST」ってタイトルロゴっぽい字が書いてあって!!

なんかテンションあがった!!



武田真治すきです。
よく知らないけど、「君の手がささやいている」シリーズはすごくみてた!!
あの時代の菅野美穂もすきー。
なのにたけだしんじをたけだしんじとハッキリわかったのが、2幕になってからで・・・・
ごめんなさい武田さん!!
なんかああいう役柄合う気がします!!


ソニンがあんなに歌唱力あるなんてびっくりした!
というか高い声でびっくりした!!
ソニンいいなぁー。
彼女がソロになって、「カレーライスの女」って曲を出してるんですが、かさはらさんその今日結構好きだったよ!!(笑)
カレーライスがすきだから、ってわけじゃなく、単純に・・・(*´v`*)
より子。の「ほんとはね」とかカバーしてるしね。

あぁー・・・。「血の婚礼」も見たくなってしまうではないか!!

※松本で公演するけどりかさん東京です。
※東京でチケット取れる自信がありません。
※そもそもお金がありません。


2005年の12月に、今回も演出をやってる宮本亜門さんの「メアリー・ステュアート」みましたが、
照明のぴっかんぴっかん具合とか、セットが近い雰囲気出ててびっくりゃー。

ブロードウェイ観るの自体初めてだったけど、ミュージカルってやっぱ歌で引き込まれちゃうー。

そしてなにより市村さんがかっこよすぎる!!!!!!
惚れてしまう!!!
だけど彼には奥さんが!!!(笑)

・・・篠原涼子さんと結婚した理由がわかる気がします。


ふはぁー。。。
とにかくたのしくてたのしくて、
またお芝居をやりたくなってしまったと思っちゃう自分もいて、
なんだか切なくもなってきたよ。

はぁー・・・。

(´▽`*)

でもやっぱお芝居1つ観るだけで心が潤う。
そしてまたガンバローッて気になる!
リアルなひとの存在が、リアルな力をくれるのです。

Saturday, December 16, 2006

トロイメライ

ままんが風邪っぴきなので、普段向こうのお宅へ行って寝るときはままんと寝るところ、弟の部屋をのっとったかさはらさん。

シングルに155センチと160センチ超えはキツイよぅ。

みごとに姉が毛布と布団奪ってるよぅ。

ごめんよぅ。(しつこぃ)


でも。
ちなみに。
昨年ひとりでフラリと姉のもとを訪ねた私ですが、今年は弟とふたりでフラリします。しかも一泊増えます。

バス代だけで冬の京都に3泊4日か・・・!!!
お得☆な反面、えーと、おねえちゃんちって6畳?8畳だっけ?
とにかく3人どーやって寝るんだろうね(*^_^*)
りかの布団の奪いっぷりが激しいあまりに、姉さんか弟くんを風邪の年末年始に陥れないようがんばる。(笑)

・・・ッていうか今年こそ二条城に行きたかったのに!!!
(※昨年は年末年始の「休城日」のため入れなかった二条城。。。)

今年は行ってからガックリなんてことのないようHPみたら、既に26日からお休みなんだとか。


城か!!城がだめなのか!!!!寺なら31日でもバリバリ良いけど!!!

しょげる。。。

とりあえず、去年私が使ってた高校の日本史の教科書と資料集を弟に授け、それみてどこに行きたいか決めろって言っときました。(笑)

京都御所いきたーい。→中には入れない
平等院鳳凰堂にいきたーい。→宇治市は遠い
あ、銀閣!?銀閣!!
あ、北野天満宮!!!弟今年受験だで!!





・・・・想像はタダだー!!!!!!
拝観は有料なんだー!!!!!!!!!!

+++

電話しながら寝ちゃったり
電話しながら寝そうになったり
ってことはメールを返せないまま寝ちゃうこともしばしば。

決して返したくないとかそういうのではないんです。
おんなじ学年の部活の仲間とかなら、もう寝たなコイツとかってわかってくれるみたいでうれしいヽ(´▽`)/
さすが3年間の仲(!?)だね☆★

や、でもホントごめんなさい(ー_ー;)

+++

こないだのフジ系列のドラマ「役者魂」でも言ってたけど、人生って何が起きるかわからない。


3年前の今頃は、入りたい高校の入りたい部活の自主公演だった。

あれから3年経って、まさか自分がこうなっていようとは、誰が予想したでしょう。

いちばんびっくりなのは私自身カモ。

あと1週間。
自分本気なんだってほんとに思った。

そして転写と裁断がバッチリだった私は、だてに3年間やってきてないって思った。(笑)

あとはマスターを新しいヤツに換えられたら、印刷機の扱いはバッチリなんですが。(苦笑)


・・・学校のせんせいたちへ☆★

印刷室のA3の紙の段ボールで、なぜか右から二番目の固まりが変な位置にあったら、紛れもなくかさはらさんの仕業です(;^_^A
段ボールを椅子代わりにして(←おぃ)1時間ダメ出し書いてたのに終わらなかった(泣)

しかたないから昼休みが終わる10分前に切り上げて印刷したょ。
印刷機二刀流(B4両面刷り&B5転写)だょ。

今すぐにでも事務とか雑用で、どこかに雇ってもらえそうな気がした、土曜の昼下がり♪

+++






じぶんがだれかのなにかになること。



友達でもいい
娘でもいい
仲間でもいい
生徒でもいい

だれかのなにかになれたなら 私は生きてる意味がある。

3ヵ月だけの仲間でも
一生続く親子でも
たとえば誰かのかわりでも





わたしはここにいます。


Monday, November 27, 2006

ピクミンの生活

迷ったあげく

目をみて、

やっぱり指がつめたいのでやめた。

わからないのに触れない。
わかりたいから触りたい。

謎ー。

・・・!!(゜゜)

クラスの仲良しちゃんから「ピクミン」と呼ばれつつある今日この頃。

わたしは青ぴくみんでー、
もうひとりがむらさきでー、
もうひとりがあかでー、
ぴくぴくみんみんピクミンだー。(危)


+++

りかサンは何を隠そう3度のゴハンより睡眠がダイスキです。
眠いときはとにかく寝たいわがままさん。
今日もまぶたとまぶたが仲良くなりつつあるけど・・・今日は、今日はごはんたべた。
なんかそんな気分だった。
あんまし外がさぶくなかったからかな。

+++

そういえば、実は先週はじめて「役者魂」をみました。
松たか子×森山未来の組み合わせが、私の中ですごくすごくヒットになりました。
「メタルマクベス」も観たし。。。
ファンの方には申し訳ないが、最近ようやく未来くんかっこいいって思いました。(なんか文へん)
ダンサーだけあって、やっぱり体のキレがいいなぁ。

そのせいでしょうか。

「14才の母」を見逃した。
・・・・・・・・・・・・・しょぉぉーック!!!!(;>□<;)
向こうのおウチも、ビデオにとっといてくれなかったぁーーー!!
なませさーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!

ごめんなさい。きっとこれは「役者魂」に浮気した罰なんだぁ。
ひぃんひぃん!!(泣)

うぅ・・・。

でも明日も松たか子さん観ます♪すきだからね!!!会いたいんだよ!!!(怪)

+++

あした あした 、 りんごの蜜のような。

Wednesday, October 25, 2006

線と線の向こう側にいる自分はまだ出会っていない。

今もリアルタイムで「十四歳の母」をみています。

未希(主人公)が泣いています。





今日は朝から5回くらい泣きそうになりました。
おかげで目薬いらずの日でした。

2時間目や4時間目は人生相談の時間だったり

あ、お昼とかも。

+++

仲いいコに言われたんです。
自分ひとりになると本性が現れる!みたいな、
自分の部屋ではボロ泣きするよ、みたいな。

「わたしは泣けないよ」と言うと
「いや、泣く!」と言われた。

+++


ウチのレオパレスさんはまどが一個しかありません。
夜でも朝でもカーテンをしめっぱなしにしておくと見事に真っ暗です。
目をつぶってもみはっていても
続くのは黒。
だからこわくなかった。

ものの数メートルや数歩で
ピアノは不協和音で
しばらくそのままで
でもはっとして「十四歳の母!!」と思って、急いでブレーカーをあげて電気つけて今に至ります。

+++

こころとからだがぴったんこだから?かは不明ですが、
今日は頭蓋骨と肋間神経痛がずっきずき。
やばぃ。死ぬ。と思いながら今日6時間を乗り越えました。
あぁ。



いろいろをとおして自分がみえてくる。

そんなときこそ!!!

Wednesday, October 18, 2006

お茶でうがいをしてみたい今年の冬。

小論文を書かなきゃいけないのに「十四歳の母」を今日はリアルタイムでみているわたし。

・・・・。

生瀬さんの出るお芝居をみてみたい。

と思った。

あぁー!!!!!!!!!

今CM中ですが、生瀬さんが未希(主人公)を勘当?しました!!!

もうなんか涙目状態でみてました。

爆発しそうな怒りを必死でこらえていて、それがにじみ出てて。
生瀬さん!!!
結婚して下さい!!!(違)

ドラマもなんでも きっと感情移入できるよう仕組まれているから、ついつい未希の立場に立ちかけちゃうけど、やっぱりりかさんとは合わない思想というか考え方がちらりほらりあります。


ぬー。。。
来週も見なくては。。。

あのですね、あの生瀬さんの怒り方がいいよ!!(力説)
仲いい友達からつけられたカサハラのあだなは「おじさまキラー」。
なにを隠そうコレで面接も受かりました。
だめっ!30代とかはまだ若い!!
40代以降がね、いい!!何がどうキラーかわかんないけどキラーできるんだな。
そしてやっぱりカサハラさん自身おじさまにときめくこと多々。(え!!!)
生瀬さんにときめくこと多々。
要は生瀬さんブーム!!!!!(しつこぃ)

+++

今日コンビニに行きました。
そういえば去年のこの時期は、にくまんがとってもごちそうな時期でした。
コンビニのにくまんがおいしいのは何でなんでしょう。
セブンイレブンに「チャーシューにくまん」210円税込みがありました。

ちゃ、チャーシュー!?

おいしそう!!だってチャーシュー!!麺がこいしくなりそう。たべてみたいなー・・・。

はじめてコンビニでにくまんを買ったのは小6の秋のときのことで、やっぱりセブンイレブンでした。

井上トロさんがすきだったのもその頃でした。
今もすきです。

この甘くてやわらかい傷跡をくすぶるように吹く風は、いつになったら吹雪にかわるんでしょうか。
なんか気づいたらもうすぐ11月ですよ。
あっという間すぎる!!
冬じたくをせねばー。
旅支度もしないとー。


今日は発声やってたらやたら暑くて死にそうでした。
そうそう、朝は、塩分でも糖分でも鉄分でもカルシウムでもエネルギーでもない何かが足りなくって、生命の危機を感じました。

自己管理の秋だー。