Showing posts with label 0817. Show all posts
Showing posts with label 0817. Show all posts

Wednesday, August 17, 2016

そういえば夏休み(後半)にやり残したこととか,この間ショックだったこと。

  • 山賊焼き食べ損ねた→帰省したら1回は食べるようにしていたのに…。
  • 運転し損ねた→帰省したら1回は乗るようにしていたのに…。
  • 松本パルコのINDEXが無くなってた→高校生の時から贔屓にしてたのに…。
  • アニメの「Orange」の放送が始まってた→楽しみにしてたのに…。
  • 映画『日本のいちばん長い日』観損ねた→一人岩井俊二祭と同時開催するつもりだったのに…。燐光群の川中さんとか出てるって知ってもっと観たくなった。9月の連休に観よう…。
  • 『AneCan』廃刊決定→『JJ』時代から有村実樹ちゃんが好きだったのに…。実樹ちゃんはこれからどこへゆくの…。

あんどそーおん。
そこそこ地味につらい。笑
できそうなことは来月の連休で消化したり,実樹ちゃんのことは今後追っていこう…。

Real Time




ちゃんと出勤して残業までしてきた。わたしえらい。←

自治体の広報に世帯数とか人口とかが載っているのだけど,今日その広報を回覧で見てて,人口80万人いるうちの発達の偏りがありそうなお子さんの相談を6人で持つって…。と思っちゃいました。

それだけです。


……あー。地域の方がクレームつけてくれないかなぁ。人足りないよーって。笑

いやそれよりもお給料。お給料どうにかしてくださーい!


という,夏休み明け初日の感想。



 

Monday, August 17, 2015

No Title





かみさま,きょうだけは わたしのみかたでいてください。





Monday, August 17, 2009

No Title

「星の金貨」全部観終わった!!!!!

「続・星の金貨」もね!!!!!

「続~」は結構見憶えあった。


ていうかもーーーーーーーーーー

死にたい!

うそ!!

でも切なすぎる!!!!!!!!!!!!!!

くはぁぁぁぁ~!!!!!!!!笑


秀一ーーーー!笑


んもー。

たいへんだ。


ふはぁ。


くるしい。

Wednesday, August 17, 2005

No Title

昔すきっつーか、見ててドキドキっつーか、直視できない(笑)先輩がいた。

さいきん毎日そのひとのうたを聞いています。
聞きたいから聞くのではなく、時間になると聞こえてくる。。。みたいな?
ずっとね、詞も曲も素敵だなーって思ってたら、作詞も作曲も、あなたがしていたんですね。
もうすぐ24時間テレビなのでたまにCMでも見かけます。
透き通るようなこの曲が、わたしはすきです。

+++

そうそう。
かさはらさん復活だよ!!元気元気。あははん。(^□^*)/
長期休みだと、ひとりの時間が増えるので、イロイロ考えてしまうのです。やや悪い癖。昔から。なので今日部活に精を出してましたら、ふっと横切るだけで「あ。今自分さみしくねーや!」みたいに思っただけで、あとは全然ダイジョーブでしたvvvはい。おかげさまで。
ごっ、ご迷惑をおかけしました;

+++

あと、金曜あたりについにカサハラさんの眼鏡がバージョンアップする!!・・・予定。
ついに度があがります。
作ったときから伊達説があって、当時の担任にも散々嫌な思い味わわされたレンズさんともさよなら!今までありがとう!!

・・・ぃやしっかし、フレームがフレームで、・・・・もっと実用的なものにすればよかったと最近思う。視界がめっさ狭い。ゆえに、広範囲を見なくちゃいけないときとかは困る。部活の作業中なんかに、めがねかけたまんまやると、非常に困る。長い木材運ぶ時とか、そう思った。モノはよく見えるんだけど視界が狭まるなんて、顕微鏡みたい。だけど今、裸眼でもC、かけてもCですから。(痛)んんんー。いっそのことコンタクトにしてみたいけど、カサハラ家は財政面で・・・(以下略)そうじゃなくても、カサハラがコンタクトなんて無理無理。(笑)

眼鏡かけてないと。。。人と目が合ってるかもわかんないから、結構無愛想な人になるよね。

+++

昨日久々に飲もうとした粉末ココアが虫ずなり?になっててしょぼん。。。

+++

明日は試練の日。

+++

そういえばちょこっと前に、平原綾香がカバー曲のアルバムを出すと、ズームインの羽鳥さんが言ってた。
私は平原さん、どっちかっていうとスキ。つーか何オクターブもの声を出せる人ってあこがれる、というよか尊敬してしまう。野村萬斎とかさぁ。

ある日母と一緒に彼女が「いのちの名前」って曲を歌っているのをみた。去年の夏か秋だったと思う。冬かも。ともかくねむたかったけど、これだけは聞いて寝たかった覚えがある。久石譲さんと共演していた。
すごくきれいなこえ(曲)だなー・・・と思った。
もしかしたら木村弓の方よりスキかも。

+++

花嫁は夜汽車に乗ってー♪

って最近テレビのCMでやってるからつられてうたっちゃう。そこしか歌えない。

なんか、切ないね。この人の声も。

+++

朝5時半に、思い知る。   ・・・もう秋だよね?  しゅん。
私を次の春まで連れ去ってください。(え。)でもそれは無理だから、どうか季節が感じられないくらい、忙しい日々が続きますように。(え。)
・・・バリって年がら年中夏なのかなー・・・。太陽、北経由で西に沈むんでしょ。でも国外は行きたくないなぁ。。。
・・・・・・。
よし、沖縄に住もう。ん。・・・岡山がいいな。やっぱ★(←一生の夢だね!!ははん。)

+++

・・・パスタ(麺)がたべたい水曜日。あなたがいない水曜日。(ナニソレ)

Tuesday, August 17, 2004

今日も間抜け街道突っ走ります☆

なんてことだー!!!(>□<)只今の時刻10:30+α。学校に来てからかれこれ1時間15分少々!!(まっちょ様と電車ディトをしたのです)部活は1時から!! 電車の中で傘を忘れたことに気付いた。今日は全国的に雨!傘、無い!!( ̄□ ̄;)!!やだぁ。ひい。困った。‥…‥間抜けだなぁ、今日も。  

つけたし > 既に降ってる!あたいの学校には!!(あれ。やんだ?)   

Sunday, August 17, 2003

ヨミガエリ。

昨日はわざと書かなかったけど、カサハラのおじいちゃんの命日でした。
怖いですよぅ。一人でPCいじってたんですけど、出てきそうで。いや、おじいちゃんなら大歓迎なんだけどね。
でもきっとおばあちゃんのとこに逢いに行ってたと思うのです。ちなみにカサハラ、おばあちゃんとは同居してないの。
フルバの⑪か⑫あたりにも出てきたけど、「会いにいきたい」とか「お母さんまで連れて行かないで」とか、「お化けでもいいから会いたい」とか・・・
黄泉がえりも映画の方3月に観たんですけど泣いちゃいました。カサハラ「死」関係弱いのです;;;

本当に逢いたいなら、幽霊でもおばけでもなんでもいいから・・・逢いたい。

とカサハラは思います。はい。「この人の魂は何処に行ったの?」と思うたび、涙がとめどなく
溢れてきたものです。目に見えるモノなら今ここにあるのに、あなたはいないのです。・・・切ねぇやい。
ああ・・・。なんか本当にすきなのはやっぱカタチじゃないんだなぁ。なんて思ったり。てへ。
ああ!!今も一人でPC打ってるんですけど、どうしましょう!!後ろ向けなくなっちゃったよ!!
昨日よりまだマシで、辛うじて向こうの部屋にお姉ちゃんとお父さんがいるんだけど。
「さくらの雨、いつか」って曲知ってますか。松たか子の。「あなたは空をゆく 私をひとり残して」「果てしないこの旅でどこかでいつか逢える」
・・・・・。うう・・・。

はいはいはいはい!!あと最近マイブームなのが、「恋に落ちて」を熱唱することです!!
母がレンタルで岩崎宏美の「Dear my friends」を借りてきまして!!(ちょっと前に)しかも母は機械オンチ?っていうか
機械は得意ではないので私がMDにダビングしたんですが・・・・岩崎宏美さんの声、好きです~☆曲も記憶の彼方で
聴いた覚えがあったのですよ。(モト歌っていうか、小林明子さんの)もう何回聴いて何回熱唱したことか。
そういえばカサハラの学校の美術の教科担任の(「の」が多い・・・。)先生が結婚したので歌ってあげようかしら・・・。
「だ~りん あいら~あびゅ~♪今すぐにぃ~・・・・・・」