Wednesday, October 25, 2006

線と線の向こう側にいる自分はまだ出会っていない。

今もリアルタイムで「十四歳の母」をみています。

未希(主人公)が泣いています。





今日は朝から5回くらい泣きそうになりました。
おかげで目薬いらずの日でした。

2時間目や4時間目は人生相談の時間だったり

あ、お昼とかも。

+++

仲いいコに言われたんです。
自分ひとりになると本性が現れる!みたいな、
自分の部屋ではボロ泣きするよ、みたいな。

「わたしは泣けないよ」と言うと
「いや、泣く!」と言われた。

+++


ウチのレオパレスさんはまどが一個しかありません。
夜でも朝でもカーテンをしめっぱなしにしておくと見事に真っ暗です。
目をつぶってもみはっていても
続くのは黒。
だからこわくなかった。

ものの数メートルや数歩で
ピアノは不協和音で
しばらくそのままで
でもはっとして「十四歳の母!!」と思って、急いでブレーカーをあげて電気つけて今に至ります。

+++

こころとからだがぴったんこだから?かは不明ですが、
今日は頭蓋骨と肋間神経痛がずっきずき。
やばぃ。死ぬ。と思いながら今日6時間を乗り越えました。
あぁ。



いろいろをとおして自分がみえてくる。

そんなときこそ!!!

No comments:

Post a Comment