Sunday, October 15, 2006

凍える月の熱はぬるま湯 ※銀の炎色

ピンチ極まりないです。

とりかくやばいです。


いろいろやばいですけど、

・・・・・・はい、たいへんです。


+++

昨日

久々に電車を使って
がたごとと揺られ家まで帰った。
なんだか懐かしくて切なかった。

MAMAIKUKOに行った。
行くといつも話しかけてくれる店員さんとちょこちょこお話をした。

ミスタードーナツに行った。
お会計を済ませて、ドーナツさんたちを受け取るときに、
隣のレジを打ってた、別のクラスのコが下の名前で呼んでくれた。

うれしい な。

+++

ボールペンさんがみあたりません。
いちいちいちいちいちだいじ!!!
おおごと!!!

ぬー。。。

もしみかけたらご連絡ください。
FM長野のすてきな3色ボールペンです。
かさはらさんの大会のお友達です。


+++

そして
大学の先生じゃなくって、入試課のスタッフさんと仲良くなってしまうりかさん・・・。
いかーん!!!

+++

そしてそして、
昨日ウチの実家は脱穀だったんですが、そのとき乳がんだったおばちゃんもいたらしく。
抗がん剤を投与してるのは知ってましたが、ついに髪の毛がばっさりなくなってしまったらしいです。
うちのままんも、いきなりバンダナとられたからびっくりしてたらしいです。
抗がん剤って、もっとこう、少しずつ少しずつ髪の毛がなくなっていくものと思いきや、ある日ごっそりなくなっちゃうもんらしいです。(もちろん人それぞれなんでしょうが・・・)

洗面器に自分の髪の毛の山。

うーん・・・。おなじ女として、切ないとしか言いようがありません。
でもそのおばちゃんは、バンダナにレースとかつけちゃってるみたいで、さらにおそろいのスカーフもしてるみたいで、オサレですねー☆☆
おばちゃん夫婦はとっても愛♪を感じる夫婦なんです。
「ここのうちのコになりたい!」と思うくらい。(笑)
そしてお二人の高校時代の話とかを聞くたび、そんなラブい(?)結婚を私もしたい!!と思ってしまう。(笑)
なんかおばちゃんも高校時代演劇部だったらしく、そしておじちゃんとは高3のときに出会ったらしく、私は今年何かしらの出会いがあることを期待されています。(!?)
・・・・・おばちゃん、ごめんね。(切実)

しっかし薬投与5分のために往復2時間かけて病院まで行くってどういうコト!!!(ー□ー;)信じられないぃぃ!!



やっぱりがんとがんのかけあわせってがんになるかしら。。。
うーん・・・。
独り身で死んだ場合、発見されるのがミイラ状態になってからだと思うんだよね、私。
こまったー。
・・・老後は棺おけ型のおウチに住む!!(ひらめき!!)
積水ハウスに特注して!!!(ひらめき!!!)
中部電力のエコキュートとシャープの太陽光発電つき!!!!!

+++

お風呂とかでも思いますが

ぬるま湯ってかなしい。

しかもそれ、追いだきできないヤツだったらなおさら。

どうせなら冷めていただいて

まだ使えるかもって思わせることすら不可な水温にしてもらいたいですよね。

そうすれば諦められるから。



















世の中ぬるま湯ばっかりで
ちょっとだけせつないと思った

ゆうべの月の空。

No comments:

Post a Comment