Tuesday, October 24, 2006

離れ離れ

泣き言は言わないと
昨日決めたばかりだった。

破るのは、とくいです。(えっ)

+++



泣きながら歩くと

前が見えない。

そして涙が通り過ぎたあとに吹く風が冷たすぎる。

でもひとりじゃなかったから、よかった。


・・・え、泣いてませんよ?

+++

今日は部活のともだちとスーパーまでご一緒して、かさはらさんの生命維持のための買い物につきあってもらってたら、

社会科の先生と遭遇☆★☆★☆

思わず「先生も庶民なんですね!」と言ってしまいました♪

おこめは大事ですよね、と思いつつ、私のカゴの中にはシリアルが。(笑)

校外で出会って気まずい先生とそうじゃない先生がいるけど、
テンションハイ!!!でした。

+++

さらに12:34にメールを受信しました。

メルアド変えましたメールを出して1週間。
今日、中学校のときの先生からメールが返ってきてびっくり!!!だってほんとに3年間ずっとごぶさたで、そのメルアドもまだ生きてるかわからなかったくらいだもの。
でも送れたから安心してたら・・・返事がきた!

中2の担任・・・。めちゃかわいいと言ってるあなたがめちゃかわいいと思います。

それゆけー。

+++

+++

なにに悲しいのかわからない

こんな気もちをもっちゃう自分がいやだし×2
自分自身はやっぱりきらいだし、
かなしい。

わたしはそんなに頼りないひとだったんだろうか
確かに頼りないへなちょこだけど
長い長い日々はむだじゃなかったと思いたいのに

ゲーテも言っていた。(らしい)

愛されることで、わたしは価値のあるものになれる。

親でも兄弟姉妹でもこいびとでもともだちでもあなたでも

+++


今日一緒に帰ったコに

はじめて聞かせたRURUTIAのうた

「僕のからだは鈍く光るナイフ それでも強く抱いておくれ」

なまえは『知恵の実』

ああ、そこにいたんだ。

No comments:

Post a Comment