Showing posts with label 0128. Show all posts
Showing posts with label 0128. Show all posts

Saturday, January 28, 2017

えぐえぐしたり見つめ直す日々。

アニメの『クズの本懐』に毎回えぐられる今日この頃。何あれ。今時のアニメはあんなところまで描写してしまうのか。アニメだから伝わる表現があって,えぐえぐです。

昨日,用事があって元バイト先に行ったら,同僚だった方や上司や他のスタッフさんに会えて嬉しかったなぁ~。

受付回りでわちゃっとできただけでも嬉しかったのだけど,奥の方からてててっと来てくださったスタッフさんがいて,「実はまだ上の人しか知らないんですけど,3月末で辞めるんです~」と教えてくれた。
私がいた時と比べてもそこそこ人の入れ替わりがあったなーと昨日思ったのに,さらに…。

辞めるスタッフさんは,関西?近畿?方面のご実家に帰るんだとか。「東京つかれた…。」「楽しかったけど。」って。
一緒にこの話を聞いてた別の部署の方も,「私もあと半年か長くて1年。」「もともと音楽畑だから,趣味程度でもそっちをやろうかと…。」と。え。うそ初耳すぎるし音大出てこのお仕事だったんですか!という感じで,かさはらさんびっくり。

基本的にこのお仕事は,好きでないと就かないようかお仕事。なのでやりたいことをやれてるスタッフさんの近くでバイト出来てたことは私にとって財産だったし,その人たちがそこからどういう人生選択をするかも興味深かった。


今の私にも重要なトピックな人生選択…。
タイミングぴったんこで刺激的な日でしたー。
そして東京を離れるスタッフさんにはのびのびゆったりしてほしいー!

Thursday, January 28, 2016

Real Time




冬だからRURUTIA。RURUTIAをいっぱい聴いている。

高3の今頃,学校に向かってぽてぽて歩いているときに聴いていた『Chorion』,
学部2年の今頃,教習所に行く前に部屋のオーディオで流していた『Seirious』。


音楽は思い出と温度を伴う。

どんな思いでいたか,どんな感情を抱いていたか,が,

音楽でわかる。


別れの曲をたくさん聴いて,さよならの準備をしていたのに。
あー。もう。「玲々テノヒラ」とかリリースから10年とか信じがたい。



 

Wednesday, January 28, 2015

終わった終わった。

はーーー(><)

おわったーーー

つかれたーーー


今の気分は,まるで一年前。

修論の発表会が終わったときのような感じ。

ぐったり。ぐったりだわ。

あのときはただ「終わったー」って思ったけど,今回はそれだけじゃない。自分の経験のなさや勉強不足を感じるー。うぉぉぉぉ。



最近そんなのばかり。

自分のためには必要なことだとわかっているけど,最近そこばかり目につくからくるしい。つらい。わんわんわん!(吠えてない)

やらなきゃ。経験がなければべんきょう。




+++



あと,撮りためてたドラマ『ゴーストライター』観てる。まだ第一話の終わりらへんだけど,悪くない気が。
水川あさみが長野から出てきたっていうところも親近感感じる。笑
キャスティングがいいなぁ。

Real Time

************

最近細切れの睡眠ばかり。
先々週くらいからずっとそうだ。

今日はいよいよ本番。
だからがんばる。

だから寝る。



************

Wednesday, January 28, 2009

Real Time


************
今日は
16時までバイト☆

絶対何かあるー!
いやぁー(>д<)

でも何もないのもおそらくへこむー!
いやぁー(>д<)


‥‥いってきます…。
2009/01/28 (Wed) 9:01
************

Real Time

************
+++リアルはじめました+++
やってみたー!

くだらないことを書きたくて。


明日のバイトが不安すぎる(´`;)

眠れない。

眠れない!!!!
2009/01/28 (Wed) 0:47

************

Monday, January 28, 2008

No Title

高校のときのクラスメイトちゃん(都会進出組)たちが

うつ病になったり、

一人暮らしに耐えられなくって地元にいったん戻ったり・・・


やっぱり親はスゴイ存在らしい(´・ω・`)

りかさんもつられて、弱音を吐きそうになった。

もうだめ。

だめかもしれない。

つらい。

こんなんで2月に入っていいのかな、とか。

10時に仕事が終わって、半ごろ電話するのって遅いよなーって思った。

何コールかぷるぷるかけて、折り返してもらうのがかさはら家るーる。(笑)

5コールくらいして、あ やっぱだめだって思って切った。

それなのにお母様はかけてくれました。

当たりさわりのない話をして おやすみって。

だめだ。親に弱音は言えない。

苦しい家計を削って、わたしはここにいるんだ。

土曜日の英語の先生が「アメリカはみんな自分で学費を出す!」って言ってて、

知ってたことだけど改めて身にしみて、がんばって稼ごうって思った。

おねえちゃんとも若干真剣に、うちのお母さんの幸せについて考えた。

今までいっぱい、いっぱい泣かせてきた。

絶対私が、いちばん手がかかる子どもだった。

今はもっと楽をさせてあげたいという気持ちが強くて強くて強くて・・・。

だから弱音なんて吐けない。

早く借金を返したい。

そうしたら、消すことはできないけど少し気持ちは軽くなる。気がする。

+++

多分首が回らない。

今ものすごーく、首と背中に注射したい。

痛いといえば それがどこであれ、ひたすらぶすぶす注射してくれたヤブ医者がいました。(笑)

なんか、今はさしてほしいかんじ。

効くのかはたしてわかんないけど、家に帰るとふわっとしびれるあの感じを、なんだかもう一度味わいたい気がしてしまう。



・・・・かなりやみやみやみーなかさはらさんだわ・・・!

近年まれにみるやみやみやみー!!!(笑)

今日は500円をひろってしまったから手袋を落としてしまった。(ほんとに!)

なら拾わなきゃよかった。

コンビニ店員に冷たくあしらわれるし、

そもそも寝坊して2限休まなきゃだったし

↑なぜならレポートが書けてなかった。今日消印有効だった。


もういろいろしょぼんなかんじ。

春休みは松本に帰れないかんじ。

それでも無理矢理帰りたいって言ったら、やっぱね。そりゃね。お仕事を取らなきゃだめだよね。


会いたいひと、喋りたいひとが都内外にいっぱいいる。

Sunday, January 28, 2007

最近のはなし

最近3年前のことばっか考えちゃう。

考えないけど、よみがえってくる。

昨日整骨行こうと6時半くらいにがらりと家を出ると、あったかくはないのだけれど、りかさんをすり抜ける風が、ふわふわな気持ちにさせたのです。

あぁ春なんだなぁーって思って。

嬉しかった。

この、冷たくも暖かくもない風は、たくさんの思い出ときもちをぶあってめくるんです。

+++

最近コートがほしい。
うすくて、色あかるめの、スプリングコート。

スプリングコートって、すてきな響き!

きっと羽織ったら気持ちまで軽くなるんだろうなぁと思いつつ、
値札を見て、ぶあつい冬物の売れ残りより高いのを確認しちゃって、
カックリくる今日このごろ。

+++

最近、おんなじ部活の人だったひととぐだぐだ話す機会がありました。

長時間。かつ密室。(笑)


そうかぁー。。。
リカさんおさかなは極限状態じゃないと好まないから結婚できないと思ってたけど・・・
お魚調理できるひとと結婚すれば済むんだね!(*・▽・*)
それを知って、なんだか自分は結婚できるような気になってしまった。
さすが男のひとは観点が違うね!(笑)

こどもはおさかなスキになってほしいけど、現実はむずかしい。。。

+++

最近お金の計算ばっかしてます。

月々家賃がこのくらいで、携帯もきっと4月以降もこのくらいの料金で。
水道も今とだいたい一緒で、たぶん光熱費は今よりちょこっと上いくかもって。

そして住むところが、お姉ちゃんちより+1万円のお家賃だから、お姉ちゃんがもらってる仕送りに+1万円して、さっきの金額の総額を引く。

ふむー。
お金って大事。
おとうさんおかあさんありがとう。
ほんと、おねえちゃんと私の分の仕送りを足すとえらいこっちゃ。
こんなんでみんなゴハン食べていけるんでしょうか。本気で不安です。
ほんと、よくこんな金額うちから出るなって思っちゃうよ・・・。

早くバイト先を見つけます。
というか働きたいバイト先に受かるよう努力します。
そのために英語と国語と世界史勉強します。
気分は今から社会人。(笑)

でもって恐ろしいことに、来月から家賃が発生してしまうので、3月のあたまに引っ越そうか、まんなかにしようか、おわりにしようか、考え中。

引っ越しか・・・。また引っ越すのか・・・。

もう、わたしの人生のはんぶんは引越しでできてるんじゃないかと思ってきちゃいます。

前回は超短距離だったので一般のトラックで一般人がやれた範囲だったけど、今度ばかりは引越しのプロに頼まねば・・・。

机・洗濯機・冷蔵庫・レンジ・トースター・ダンボールダンボールダンボール・・・。

むりだ。

3年生の自宅研修期間は先週からはじまったのに、5日フルで登校してしまった。
今週から、ぼちぼちおウチの片付けを始めようと思います。ぬ。
久々に外に洗濯物を干したい。(切実)
防犯どうこうあるけど、やっぱりお外でからっと乾かしたいもんですよね。

でも東京では絶対できないなぁ。
空気もわるいしなぁ。

ぬ。


+++

最近諦めたというか寛容になったというか。

そんなことばかり。

+++

最近、ちょっとせつない。

真正面からきらいといわれたきぶん。

先に私が、言ってしまったようなことをしたからいけないんだと思うけど(^^;)

でも何かをだましたり偽ったりしてまで自分のスペースを確保することは

つらいと思う。

っていうかつらい。

そして自分がなんかずるっこいのもわかる。

わかるけれども。

・・・きっとおとなになったときに見えてくるものがあるよ。

おとなだから言えることがあるよ。


早くおとなになりたかったかさはらさん。

・・・やっぱり年をとって、ある程度ゆとりができたのかも!?(謎)



うーん。

つらくてもつらくても、

折れなければ、いつかまっすぐ通ったものができるよ。

や、多少カーブしてても、貫けるものがあるよ。

それは万人に受け入れられなくても、みていてくれるひとはちゃあんといるし、
自己満足でもいいから、自分を肯定してあげられるし、
もっと周りをみてみたくなるし、

だから

もうちょっと耐えてみそ!

Saturday, January 28, 2006

土曜の午後の過ごし方~あの「あ」は無限大の「あ」~

ぽん



土曜の午後がやってきました。

わ。

こ、困る。

+++

することがないわけじゃないけど無くて
どうしていいかわからなくって
すごくかなしかったんです。
お日さまあったかいし空とかきれいだし雲ないし
どうしたらいいのかわからなくって
早く家に帰りたかったけど帰りたくなくて
20分くらいで良いものを30分かけて、アパートにたどりつきました。

やー、ナニコレー・・・。
どうしよう。なにこれ。やだよ、こんなの。
はぁぁー!????うーん。。。
ルルティア姉さんの曲を聴きつつパソ子さんやってるせいかもですが、
なんかどんぞこです。
なんのどんぞこかはわからないけど。

きっと冬のせいだ。感傷的にさせるのよ、冬は。
だからはやく、春がきて。
ルルティア姉さんのCDがほしいです。お金がないです。

+++

ぽっかりひとりとか
夜ならいいけど
昼にしないでください。

あー、私ってダレ!!ナニモノ!!!?ナニサマ!?↑↑
ぎゃ!!だめだめ!!なんかもうこれを考えたら世界の終わりだよね!!うん、やめよう!!
そして久々にもらった手紙の返事を書こう。
あの子もきっと路頭に迷っているだろうから。

+++

雪がふりましたので
一夜限りのデートってことで
じべたに愛のことばを書き連ねておきました。
in学校。
翌朝見事にきらきらと
たんなる水になってました。

ゆうべのことは、わすれたくないことのひとつ。

+++




んんんんんんーーーー!!!
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ。




なんかもうどんべこみ。
涙でちゃうよ。(笑)
わかってる。
時代が変わって、方法も変わって、
だけどだけどだけど。
もう、くやしい、
あ、そうなんだなきっと、くやしいんだ。
あぁぁ。
いつからこうなっちゃったんだろう。
ほんとに、いつからこうなっちゃった。
でもそういうこと考えたくないのに。
へこむだけだから。

もう、くやしい。

よくわかんない!!
↑だめ!!逃げちゃ!!↑

時間がないのに。

だめ。だめだってば。
いかんのだよ。
自分の問題なのだよ。

どうしたんだろう。
わたし。

+++













あと、あぶない。彼女があぶない。
わかってるのに手が出せない。
誰かあの子に気づいて。ほんとう、間に合わなくなる前にとめて。

Wednesday, January 28, 2004

裏日記からつけたし

関東の結果わかったよ。あれからすぐ。入試も、前期が終わりました。ススメ長野県改革!!(?;)とにかく、今はすごくむかついてるよ♪心臓付近が痛いよ♪♪♪

鬼束ちひろ/月光

心臓付近が痛い。

6年後の真実。