Saturday, February 3, 2007

《スウィーニー・トッド》をみてきたよ。ネタバレ注意。

この日、りかさんは今年初のお芝居を観てきました!

市村正親&大竹しのぶ主演の「スウィーニー・トッド」!!!

んもう、すごく楽しかったです☆★

これでおめめが悪くなきゃな。。。(切実)

大竹しのぶさんが出るから、どうしても観たくって。

前日までお母さんに行くことを内緒にしてました。(←ヲイ)

2004年に「喪服の似合うエレクトラ」を見たのですが、これは切ない思い出があり。もう一度きちんと、大竹さんのお芝居を見たかったんですね。

ふはぁー・・・。

もうなんか高校でやり残したこともだんだんなくなってきたなぁ。

1階席の一番後ろの席だったのでPA席が斜め横にあったんですが、音響さんのモニターに、開演前は「スウィーニー・トッド」ってロゴが。休憩中は「REST」ってタイトルロゴっぽい字が書いてあって!!

なんかテンションあがった!!



武田真治すきです。
よく知らないけど、「君の手がささやいている」シリーズはすごくみてた!!
あの時代の菅野美穂もすきー。
なのにたけだしんじをたけだしんじとハッキリわかったのが、2幕になってからで・・・・
ごめんなさい武田さん!!
なんかああいう役柄合う気がします!!


ソニンがあんなに歌唱力あるなんてびっくりした!
というか高い声でびっくりした!!
ソニンいいなぁー。
彼女がソロになって、「カレーライスの女」って曲を出してるんですが、かさはらさんその今日結構好きだったよ!!(笑)
カレーライスがすきだから、ってわけじゃなく、単純に・・・(*´v`*)
より子。の「ほんとはね」とかカバーしてるしね。

あぁー・・・。「血の婚礼」も見たくなってしまうではないか!!

※松本で公演するけどりかさん東京です。
※東京でチケット取れる自信がありません。
※そもそもお金がありません。


2005年の12月に、今回も演出をやってる宮本亜門さんの「メアリー・ステュアート」みましたが、
照明のぴっかんぴっかん具合とか、セットが近い雰囲気出ててびっくりゃー。

ブロードウェイ観るの自体初めてだったけど、ミュージカルってやっぱ歌で引き込まれちゃうー。

そしてなにより市村さんがかっこよすぎる!!!!!!
惚れてしまう!!!
だけど彼には奥さんが!!!(笑)

・・・篠原涼子さんと結婚した理由がわかる気がします。


ふはぁー。。。
とにかくたのしくてたのしくて、
またお芝居をやりたくなってしまったと思っちゃう自分もいて、
なんだか切なくもなってきたよ。

はぁー・・・。

(´▽`*)

でもやっぱお芝居1つ観るだけで心が潤う。
そしてまたガンバローッて気になる!
リアルなひとの存在が、リアルな力をくれるのです。

No comments:

Post a Comment