Monday, February 5, 2007

あの日。

朝から3回洗濯機を回して、
白いものと色ものと、あとニットをみぃんな洗ってしまいました。
そして久々に外に干しました。


・・・・なんて素敵な月曜日!!(笑)


いやー、やっぱ外出ちゃうと放置して干しとくのは怖いしね・・・。
夜帰ると湿っぽくなっちゃうし。

真南どーんのレオパレスさん、ありがとう・・・。
カーテン開けるだけで電気もエアコンもつけなくていいし。

そして新聞紙や広告をちょくちょく縛って、いらないものを捨てて。

がんばろー。

+++

さてはて。

結構先延ばしにしてきたけれど、昨日、引っ越す日を決めました。

・・・ぎゃ!!あと1ヶ月しかないッ!!

でも引っ越しても、またちょこっと地元に戻ってくるんですが。

新しいおウチは部屋の通路が狭いです。

机が通るか激しく不安(-_-)

都会ぢゃ絶対洗濯物なんて外に干せないと思っているので、今のうちにいっぱい干しておこうと思います。(苦笑)

ふぁーあ・・・。

お姉ちゃんも引っ越すらしいし、カサハラ家たいへんだな。

やっぱりひとりはさみしいッッ!!!(>□<;)

でもでもがんばろ!!

自分の居場所開拓しよ!!

気づいたらかさはらさん、ほんとに全く知らない環境にゆきます。

中学とか高校とか、おんなじ学校出身のひとがいたし。

アルバイトだっておんなじ部活のコと始めたし(^^;)

大学が始めてなんだなぁー・・・。

あ、諏訪から松本に引っ越したためしはあるけど、あれは家族で引っ越したしな。

大人の階段を上ろう。うん。

+++

あと、自分でもびっくりだけど、3年前の今日はりかさんが第一志望の高校に落ちた日って覚えてました。(笑)そのそっくり3年後に受験日なんて・・・長野県教育委員会は何か企んでいるに違いない!!

ってことで3年前の日記をカムバックしてみよーう☆★


>2004年 2月 5日 (木).......GO!GO!7188/種

うん、あの頃は曲名をタイトルにしてたね。(´・v・`)

>「朝焼けに染まった赤い雲が逃げてゆく」
「足をつけた時からずっと歩いてきた 道はひとつじゃなかった」

あ、『種』の詞の一部ですね。

>えー。カサハラリカ、十五歳、天気雪。

おお!若いな!!現在十八歳、天気は快晴だったよ♪

>白文帳やってたら、「覆す」という字がございやした。

白文帳!なつかしい!!だいすきだったわー。(゜゜;)

>・・・・・・・・・・・マジ覆す。

・・・怖!!(笑)こわいょぉぉぉ!!A(^^;)

>(中略)

心は大時化だったのね、きっと♪

>山田未来サンの気持ちが良くわかります。

や、やまだみらいさんって、だれ・・・?・・・あっ、わかった!

>覆す!!

がんば★p(>◇<*)-☆



・・・・いやぁー。昔の日記ってちょっと面白いわ。(笑)
数ヶ月前の日記はこっぱずかしくて読めないんですけどね、こう、年月が経って熟成したやつだと楽しいわ・・・。フフフ・・・。(怪)

この1ヵ月後、りかさんは言葉通り、先生方の予想を覆し(?)、第一志望の高校に合格したのでした。めでたしめでたし。

・・・はぁー・・・。
あれからすこしはアタマよくなったかなー。
成長したかなぁー。

若干くらべたがりなのがよくない。自分!

でも自分でなにか「できるようになった!」「かわった!」ってわかったら、ちょっとでも嬉しいのかも。

そしてやっぱり、いるのかどうかわからないけど、
もし自分が携わったお芝居をみて、誰かが「あの部に入りたい」なんて思うようになったひとがいるのなら・・・それこそうれしいことはない。それ以上しあわせなことはない。
弱いなりにも、私が生きていたことのなによりの証拠になるじゃない。
どんな賞より、希望があるような気がするの。
エゴはいやだけど
どこかでわたしも、生きていた証を残したい。生きていた場所で残したい。
そう思うから。
がんばれ未来の劇部っこ。

もしいたら、いいな。

No comments:

Post a Comment