Thursday, February 8, 2007

SONEZAKI

イタリアで

化石が見つかったそうな。


・・・・・・・・・・・。


なんか、NHKのニュースで泣きそうになったのは初めてでした。(笑)

すうごくうらやましかった。よくわかんないけど。

6000年の愛かぁー・・・。

寄り添って死ぬかぁー・・・。

ふと曽根崎心中が今頭をぱっぱらぱーと駆け巡っていったよ!!

高2のとき、テアトル銀座まで観にいったフラメンコのSONEZAKI!!

イタリアなんだから、まだロミジュリの方が近いと思うけど。

とにかくすごいなあ。

+++

最近、夜が熟れだすくらいのころに、りかさんの中にざさぁ~~~って風が吹くんです。
ちょうど草原の草のさきっぽたちがざわんざわん言う具合に。
そしてそやつは、吹いたまま、吹いたまま、にんにんといわんばかりに消えていきます。
眠れなくなります。
っていうより、寝ていいのかわからなくて眠れなくなります。
でも待てども待てどももう風も吹かない。

そうか、はなから吹くはずのない風がひとなで、りかさんの空の上を通り過ぎただけの話だと気づく。

そうして、やまないものを沈めるように夢のとびらを開けるんです。



風の名前はきっとメリーさん。

No comments:

Post a Comment