Thursday, February 15, 2007

だれかのなみだ

だれかのため

だれかのため という言い回しが合うのかわからないけれど

なんだか切なくてかなしくて愛しくて悔しくて

ぱらりと涙が出ました。

びっくり。

だれかのために 泣いた涙なんて、久々な気がする。

前回は・・・部活を辞めると言い出した先輩をとめたとき。

うーん、先輩がいる時点で、すごく昔な気がしちゃう。



ことばってつよいから

生み出す空気や雰囲気に押されるより

突き刺さって痛い。



もし勝者と敗者がいるなら、僕は敗者がいい。いつだって敗者がいいんだ。

みたいな歌をその昔、浜崎あゆみさんがうたってましたが、あの曲がアタマの中でかかっていました。


誰かより上に立ったようなきもちを知るより
だれかを大切にすることを忘れたくない。

そう思った。


そして私自身も、ブレーキをかけていたきもちに対して肯定してあげられた。
よかった。



服の趣味は合わないけど、あのコとは一緒に買い物に行きたい。

そう思った☆★

No comments:

Post a Comment