Monday, February 12, 2007

朝がまた来る!!

おつかれさまでしたー。

やぁ・・・実は木曜日に弟の参観日に行ってから、ほとんど(5分くらいしか)外に出てませんでした。私の名前はかさはらりかさん・・・。

やばいだろ!!

でも今日ホームなホールに行ってきた!!

おちつく・・・。

後輩さんたちが外部出演したので、その応援(!?)に行きました。
たぶんウチの学年はみんな誘いがかかったらしいんですが、実際赴いたのは12月引退組の3人・・・。(苦笑)
そしてみんな差し入れを持っていくって・・・

考えてることめっちゃ同じぢゃん!!(゜□゜;)

と、ツッコミたくもなりつながりの強さも感じたり。
昨年同様あっさり楽屋口をスルーしました。(いいのか!?)

なんか。
私なんぞが行ってもみんな困るかなぁとか、ヤな顔されないかなぁとか、すんごい不安だったんですが(;>_<;)みんな温かく出迎えてくれて本当に嬉しかった!!!!!
あぁ・・・。私はなんて幸せ者なんだろう!!
でも他の学校の演劇部の方もいたのにハシャギすぎてしまった(・ω・;)マズイ。

そのひとことを言いたくても、もう引退した身だし大会とかじゃないしうるさいヤツだと思われそうだしいつまでも干渉してるんじゃねーぞ!とか思われそうだし・・・・・・・・・・・などなど、いろいろぐるぐる考えちゃって結局ささいな一言でさえ言えずじまいだったり。ごみ捨てようの一言が。(笑)

リカは考えすぎなのか考えてないかよくわからにゃーなひとです。


ちなみにお芝居というか、場転のひとが誰なのかわかった!!
やっぱ歩き方って大事だなぁ。
みんながんばってるなあ。
この会場のなかにもし中学生がいて、今目の前で演じている人に心打たれることがあるのなら、そんな幸せなことはないなあ。

そんなことも思いつつ観てました。


終演後もちょこっと裏に行かせてもらったら、他の出演者さんや関係者さんから
「いいお芝居でした」
とたくさん言われた。

(゜゜;)

いえっ

あのっ

違います!!(笑)

といえず愛想笑いと妙な返事。

リカはしだいに愛想笑いを習得してゆくのだなあと思った。

そのまま3人でくたくた話をしました。
なーんか・・・超久々にひとに悩み事というか考えてることを聞いてもらったよ。
自業自得だと思っていたし、なぐさめてほしかった自分がいたのが嫌だったし、自分を正当化するのが嫌だし、考えたら現役のときに悩みを人に聞いてもらったためしが・・・・・・・・・
・・・・・。
同じ学年の人に聞いてもらったためしが。。。。。。。
・・・・・・。
ぬぬ?
うーん。
んまあとにかく、聞いてもらえてよかった。
ホントさらりと言ったからさらりと返されたんですがね。それでも。
もっと言えばよかったな。
もっと前から。
高校でやりそこなったことその1!ちゃりーん。(←なんかの積み立ての音)


あと!!3人で舞台の神様に報告&お願いしました!!!

ルルル♪

どんな神社やお寺より祈りに熱がこもります。(笑)




いちばんうらやましかったのは、部員がスタッフジャンパーを着ていたこと!!!
そして雪駄!!
うらやましすぎる!!!!!!!
いいなあ!!!!!




とにかく久々にみんなに会えて幸せだったぁー!!!(会えないひともいたけど;)
おつかれさまです!!!!

No comments:

Post a Comment