Showing posts with label 0212. Show all posts
Showing posts with label 0212. Show all posts

Monday, February 12, 2007

朝がまた来る!!

おつかれさまでしたー。

やぁ・・・実は木曜日に弟の参観日に行ってから、ほとんど(5分くらいしか)外に出てませんでした。私の名前はかさはらりかさん・・・。

やばいだろ!!

でも今日ホームなホールに行ってきた!!

おちつく・・・。

後輩さんたちが外部出演したので、その応援(!?)に行きました。
たぶんウチの学年はみんな誘いがかかったらしいんですが、実際赴いたのは12月引退組の3人・・・。(苦笑)
そしてみんな差し入れを持っていくって・・・

考えてることめっちゃ同じぢゃん!!(゜□゜;)

と、ツッコミたくもなりつながりの強さも感じたり。
昨年同様あっさり楽屋口をスルーしました。(いいのか!?)

なんか。
私なんぞが行ってもみんな困るかなぁとか、ヤな顔されないかなぁとか、すんごい不安だったんですが(;>_<;)みんな温かく出迎えてくれて本当に嬉しかった!!!!!
あぁ・・・。私はなんて幸せ者なんだろう!!
でも他の学校の演劇部の方もいたのにハシャギすぎてしまった(・ω・;)マズイ。

そのひとことを言いたくても、もう引退した身だし大会とかじゃないしうるさいヤツだと思われそうだしいつまでも干渉してるんじゃねーぞ!とか思われそうだし・・・・・・・・・・・などなど、いろいろぐるぐる考えちゃって結局ささいな一言でさえ言えずじまいだったり。ごみ捨てようの一言が。(笑)

リカは考えすぎなのか考えてないかよくわからにゃーなひとです。


ちなみにお芝居というか、場転のひとが誰なのかわかった!!
やっぱ歩き方って大事だなぁ。
みんながんばってるなあ。
この会場のなかにもし中学生がいて、今目の前で演じている人に心打たれることがあるのなら、そんな幸せなことはないなあ。

そんなことも思いつつ観てました。


終演後もちょこっと裏に行かせてもらったら、他の出演者さんや関係者さんから
「いいお芝居でした」
とたくさん言われた。

(゜゜;)

いえっ

あのっ

違います!!(笑)

といえず愛想笑いと妙な返事。

リカはしだいに愛想笑いを習得してゆくのだなあと思った。

そのまま3人でくたくた話をしました。
なーんか・・・超久々にひとに悩み事というか考えてることを聞いてもらったよ。
自業自得だと思っていたし、なぐさめてほしかった自分がいたのが嫌だったし、自分を正当化するのが嫌だし、考えたら現役のときに悩みを人に聞いてもらったためしが・・・・・・・・・
・・・・・。
同じ学年の人に聞いてもらったためしが。。。。。。。
・・・・・・。
ぬぬ?
うーん。
んまあとにかく、聞いてもらえてよかった。
ホントさらりと言ったからさらりと返されたんですがね。それでも。
もっと言えばよかったな。
もっと前から。
高校でやりそこなったことその1!ちゃりーん。(←なんかの積み立ての音)


あと!!3人で舞台の神様に報告&お願いしました!!!

ルルル♪

どんな神社やお寺より祈りに熱がこもります。(笑)




いちばんうらやましかったのは、部員がスタッフジャンパーを着ていたこと!!!
そして雪駄!!
うらやましすぎる!!!!!!!
いいなあ!!!!!




とにかく久々にみんなに会えて幸せだったぁー!!!(会えないひともいたけど;)
おつかれさまです!!!!

Sunday, February 12, 2006

人生は源氏だ!!!(ふと周りの人が光る君に見える瞬間ってないですか!?)

冬だから、冬のことを思い出す。
やっぱり小4の今頃だな。
「救命病棟24時」ってドラマがあって、その前の年の連続テレビ小説「天うらら」の主役だった須藤理沙が出てたから、みてたりみてなかったり。江口洋介とか松島菜々子とかスキだったなー。主題歌のドリカムの「朝がまた来る」はかさはらさん携帯の着うたのひとつです。これきくととたんに小4の初春になっちゃうよ。
河村隆一ってスキでもきらいでもなんでもないひとだけど、「Love is…」は無償にかなしくなるし。ぶあーって襲ってくるし。そんなもんなのかなあ。音楽ってほんとぶりかえすわ。


↑↑という文章が携帯にメモされてたから載せておこう。先月28日あたり。

そして今日は部活の仲間が外部公演したので観に行ってきました。(*^_^*)外部公演て響き、良いですよね。(笑)同じく観る側の部活のひとと一緒にスーパーで差し入れを買って楽屋に行って(すごいスルーだったんだけど大丈夫だったんだろうか。。。。)、気分は早くも引退した先輩気分。(;^_^Aははは。今週は三つもお芝居観たよ。すごいね。


そして家帰ったらままんとバレンタインぽいことしちゃいます。無印なので(3年目。。。)味は悪くないと思うんですが、やりようによりけりですよね。…‥‥‥‥‥‥‥‥ががが頑張るよ!!うん!!!


ちなみに源氏はもう少しで半分。読むたび自分は六条の御息所じゃないかと…‥。末摘花がスキですよ。

Saturday, February 12, 2005


そういえば何。
世間的にもうすぐバレンタインなんですね?
うーわー。
・・・・無縁だ。(痛っ)
今日の6時は、もうすぐ明るくなる傾向の空で、その10分15分あとは、もうすっかりいろいろ見えるまでに陽は昇っていました。
なんか保健の先生曰く、冬至過ぎたら1分日の出が早くなって、1分日の入りが遅くなるとかなんとか。
1週間後には7分も日の出が早くなっているなんて!!なんだかすごいと思うわけです。
はぁーvvvカサハラさんは夏がすき☆

+++

昨日はままんとデート。明日はお姉様とデート。
早くminiSDにいろいろコピーしなくちゃなのに。
今携帯で撮ったお写真をコピーしてるんですけど、まだ去年の4月に撮ったところで止まってる・・・。早くしなくては!!

+++

・・・・・・。右の肩こってる・・・。