Showing posts with label 0205. Show all posts
Showing posts with label 0205. Show all posts

Sunday, February 5, 2017

自分と戦っているの…。

11月くらいから地味に部屋を片付け始め,先月から本気を出しています。

あー。関東大会が12月のうちにあって,本当によかった…。笑

前回お客がうちに来たのが4年近く前でございまして,その時はかなりやっつけで片付けたのですが,そのまま放置してしまったのでなんていうかもう。って感じで。

今回も似たような仕上がりになってしまうのでしょうが,もうちょっとがんばりたいよね…。と思ってます。

そう。今回は同時にベッドの買い換えも計画中!もう粗大ごみの回収も,新しいベッドの注文も,オーダー済み。
小5から使ってきたベッドよさらば。
今東京にある家財道具の中では学習机の次に長くお付き合いのある家具で,人生を変えようと思った時期にやってきた物だったので,そこそこ思い入れもあり。
でもパイプベッドで上が木枠の天板だから,もう二ヶ所くらいべこべこなのね。割れてて。しかもそれ多分東京に来たあたりからそうだったと思う…。

思い入れがあっても壊れていては私の睡眠や人生を支えてはくれないので,いざ買い換え。しかも今まで敷き布団だったのだけど,今回は遂にマットレスなので本当にベッド!!!笑
地味にわくわく!!笑

きれいに使おう…。
そのために片付けよう…。
住みたい部屋に住むんだ~!!住みたい部屋にするんだ~!!

Thursday, February 5, 2015

ふんわりマイルドどりーむ。

長い時間眠ると見るような夢を見た。

バイトBの後輩が出てきた。バイトBには後輩がわんさかいたけど、同じ大学の子は彼だけだったので、気持ちかわいがっていた。(いやもちろん他の子もかわいがってましたよ)

元気かしらね。

ふだん具体的な夢をみないので、思いを寄せた今朝。

Monday, February 5, 2007

あの日。

朝から3回洗濯機を回して、
白いものと色ものと、あとニットをみぃんな洗ってしまいました。
そして久々に外に干しました。


・・・・なんて素敵な月曜日!!(笑)


いやー、やっぱ外出ちゃうと放置して干しとくのは怖いしね・・・。
夜帰ると湿っぽくなっちゃうし。

真南どーんのレオパレスさん、ありがとう・・・。
カーテン開けるだけで電気もエアコンもつけなくていいし。

そして新聞紙や広告をちょくちょく縛って、いらないものを捨てて。

がんばろー。

+++

さてはて。

結構先延ばしにしてきたけれど、昨日、引っ越す日を決めました。

・・・ぎゃ!!あと1ヶ月しかないッ!!

でも引っ越しても、またちょこっと地元に戻ってくるんですが。

新しいおウチは部屋の通路が狭いです。

机が通るか激しく不安(-_-)

都会ぢゃ絶対洗濯物なんて外に干せないと思っているので、今のうちにいっぱい干しておこうと思います。(苦笑)

ふぁーあ・・・。

お姉ちゃんも引っ越すらしいし、カサハラ家たいへんだな。

やっぱりひとりはさみしいッッ!!!(>□<;)

でもでもがんばろ!!

自分の居場所開拓しよ!!

気づいたらかさはらさん、ほんとに全く知らない環境にゆきます。

中学とか高校とか、おんなじ学校出身のひとがいたし。

アルバイトだっておんなじ部活のコと始めたし(^^;)

大学が始めてなんだなぁー・・・。

あ、諏訪から松本に引っ越したためしはあるけど、あれは家族で引っ越したしな。

大人の階段を上ろう。うん。

+++

あと、自分でもびっくりだけど、3年前の今日はりかさんが第一志望の高校に落ちた日って覚えてました。(笑)そのそっくり3年後に受験日なんて・・・長野県教育委員会は何か企んでいるに違いない!!

ってことで3年前の日記をカムバックしてみよーう☆★


>2004年 2月 5日 (木).......GO!GO!7188/種

うん、あの頃は曲名をタイトルにしてたね。(´・v・`)

>「朝焼けに染まった赤い雲が逃げてゆく」
「足をつけた時からずっと歩いてきた 道はひとつじゃなかった」

あ、『種』の詞の一部ですね。

>えー。カサハラリカ、十五歳、天気雪。

おお!若いな!!現在十八歳、天気は快晴だったよ♪

>白文帳やってたら、「覆す」という字がございやした。

白文帳!なつかしい!!だいすきだったわー。(゜゜;)

>・・・・・・・・・・・マジ覆す。

・・・怖!!(笑)こわいょぉぉぉ!!A(^^;)

>(中略)

心は大時化だったのね、きっと♪

>山田未来サンの気持ちが良くわかります。

や、やまだみらいさんって、だれ・・・?・・・あっ、わかった!

>覆す!!

がんば★p(>◇<*)-☆



・・・・いやぁー。昔の日記ってちょっと面白いわ。(笑)
数ヶ月前の日記はこっぱずかしくて読めないんですけどね、こう、年月が経って熟成したやつだと楽しいわ・・・。フフフ・・・。(怪)

この1ヵ月後、りかさんは言葉通り、先生方の予想を覆し(?)、第一志望の高校に合格したのでした。めでたしめでたし。

・・・はぁー・・・。
あれからすこしはアタマよくなったかなー。
成長したかなぁー。

若干くらべたがりなのがよくない。自分!

でも自分でなにか「できるようになった!」「かわった!」ってわかったら、ちょっとでも嬉しいのかも。

そしてやっぱり、いるのかどうかわからないけど、
もし自分が携わったお芝居をみて、誰かが「あの部に入りたい」なんて思うようになったひとがいるのなら・・・それこそうれしいことはない。それ以上しあわせなことはない。
弱いなりにも、私が生きていたことのなによりの証拠になるじゃない。
どんな賞より、希望があるような気がするの。
エゴはいやだけど
どこかでわたしも、生きていた証を残したい。生きていた場所で残したい。
そう思うから。
がんばれ未来の劇部っこ。

もしいたら、いいな。

Sunday, February 5, 2006

独り占めしたけどどこかでさみしい日曜日。つーか今週毎日学校行ったんだね。

今さっき、美容室の予約のお電話をしました。なんか慣れてきたけど苦手。電話も、苦手なもののひとつです。(-"-)
ということで長野県全域は間もなく公立高校前記選抜に見舞われます。現役高校生にとったら素敵な一日半が訪れます。学校(授業)なくても部活ある日ならたくさんあったけど、学校立入禁止になるのって年に数日しかないし。部活出来ないのはさみしいけど。。。。。
ということで髪切りちょっきん。試験当日は混むと予想し、前日の水曜に行く作戦です。でもみんな水曜作戦だったらどうしよう。(笑)

そして今週はお芝居ラッシュ☆★(≧▽≦)木曜土曜日曜♪どうしてこんな、週3もあるんでしょう。なんかふとラッシュってあるよね。次のラッシュは5月。ふふ。そんなお金どこからわいてくるのかしら。うーん。

昨日ユニクロ行ったのは、ままんがほしいものがあるって言ったから。
キモウタートルネックTシャツ。千円が690えん。ままんが既に一枚持ってるけど(むしろそれ着て入店した)、これがなかなか良いらしい。一枚でも暖かなんだとか。今度はボーダー柄がほしいとのこと。
しかしこの安さといいタートルさんといい、りかさんが食い付かないはずがない。てことで薄いグレーを買ってもらう。そして気になったグリーンは弟に買っていった。もし気に入らなければよろこんでおあがりもらう勢いで。。。+ままんのボーダー。
…‥‥‥3枚お買い上げ!!!なのに2千円。安。そしてこんな大規模なペア物は持ったことないのでちょっとどきどきです。演劇部の乙女達にトランプ柄の髪ごむとか指輪とか持たれちゃったら、若干ハブられ感が出てきてしまうではないか!!!(おんなじ学年で過半数超えちゃったりするとね☆)かさはらさんあからさまなペアはすきじゃないぞよ。(したいわけでもないけど)
ともかく親子でおそろい姉弟でおそろい。小学生とかなら有だと思うけど、あたし今年18になるんだよね。(笑)だけどとてつもなく嬉しいです。実は。(苦笑)今日着たけど、薄いしあったか♪強いていうならSサイズ首のとこ狭すぎ♪♪♪ユニクロだいすき。

Saturday, February 5, 2005

両手をつかって


右手はぽちぽちと文字を刻み、左手は少しずつたいせつなメールをminiSDにコピー中。今日から私も常に本体に入れておくことにします。この携帯にしたのは3月。今ようやくひとりめの6月に差し掛かっております。ああはずかしい・・・。1週間前にきたメールですら、読み返すにあたり照れるというのに。なんか・・・甘酸っぱい気がする。・・・うん。我ながら的確。向こうにとってはどうでも良いメールでも、私にとってはすごく大事であり、きっともう古すぎてあなたの携帯からは消えてなくなっているとしても、私はこうしてコピーを取っているんです。本体の方にだって、当たり前だけど保護保護。

+++

右のまぶたがひきつることは少なくなってきたけれど、こころがひきつってる今日この頃。(的確パート2)ヤマは越えた気ぃするけど。はぁ。なんかちゃんと一人でも家に帰れる人間になりたい。

+++

今日の午前6時は異様に暖かく、すっごいびっくりした。
しかも空には南南東にナイフのようなばななのような月が!!ぴんとひらめく。(遅)うきうき。 何日か前に、腰イタイ系のことを書いたわけですが、整骨行ったら特に何も言わずに、いつもと違う施しをしてくれたよ!!その道のプロは触ればわかるのかしら。

+++

HPいじりたいー。あああー。ぬぉおー。

+++

そんなこんなで明日は冷やかしてから、デート。
午前11時に冷やかすの。楽しみ楽しみ。

Thursday, February 5, 2004

GO!GO!7188/種

「朝焼けに染まった赤い雲が逃げてゆく」
「足をつけた時からずっと歩いてきた 道はひとつじゃなかった」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
えー。カサハラリカ、十五歳、天気雪。

白文帳やってたら、「覆す」という字がございやした。




・・・・・・・・・・・マジ覆す。
この中学の教官全員、あたしに対するものをガラリと覆す!!!
山田未来サンの気持ちが良くわかります。

覆す!!