久々に恐ろしい夢。
母方の家で火事が起き,曾祖母が亡くなり,祖母が火傷する夢。
火事は私が消火器で消した。
……恐怖!!!
実家が火事になってないだろうかとか思ってしまった。
昨夜眠る前に,延長コードのタップが熱いなーと思っていたからかしら。
しかも私ひいおばあちゃんは遺影でしか知らない。
思わず夢占いとかググっちゃいましたが,心理屋さんのくせにググっちゃいましたが,なんか火事とか人が亡くなるのはこれから上昇していくしるしなんだとか。ほんとかいな。
はー。それにしてもリアルでこわかった。
やっぱ3時間仮眠してまた3時間寝るとかいくない。いくない…。
Showing posts with label 0203. Show all posts
Showing posts with label 0203. Show all posts
Wednesday, February 3, 2016
Tuesday, February 3, 2015
うれしい。
うれしいこと。
2年弱,一緒に勉強してきた中3の女の子。
第一志望の高校に,受かったーーー(; ;)
ぶわぁぁぁあん。よかったぁ…。
連絡来なかったから本当に不安だった。
中学3年間が報われた感じ!
本当に,よかったね。
高校はたのしいぞー。
好きなこと好きなだけやれるぞー。
気の合う友達にも出会えるぞー!!!
はーぁ。ほんとによかった。
でもまだあの子は,勉強の仕方を身につけてない。
あと2ヵ月で,私はどれだけのことを手助けできるかな。
困ったときに何を見ればわかるかを伝えること,そこだけは,最低ライン守りたい。
はー。
とにかく今日は安心。うれしい。うれしいのです。
2年弱,一緒に勉強してきた中3の女の子。
第一志望の高校に,受かったーーー(; ;)
ぶわぁぁぁあん。よかったぁ…。
連絡来なかったから本当に不安だった。
中学3年間が報われた感じ!
本当に,よかったね。
高校はたのしいぞー。
好きなこと好きなだけやれるぞー。
気の合う友達にも出会えるぞー!!!
はーぁ。ほんとによかった。
でもまだあの子は,勉強の仕方を身につけてない。
あと2ヵ月で,私はどれだけのことを手助けできるかな。
困ったときに何を見ればわかるかを伝えること,そこだけは,最低ライン守りたい。
はー。
とにかく今日は安心。うれしい。うれしいのです。
Sunday, February 3, 2008
立春前夜。
「とうとう時代が向こうからやってきた」
って
ホントにあることなんだなぁー(´∀`)
ぬはー。奇跡だわぁ。奇跡が起きる。
+++
さっき試験勉強そっちのけで
来年の履修のシュミレーションしてみました。(おい)
ほら、大学ってあんまし時間割に変動がないって言うじゃないですか。
なので今年のものをもとに。
そしたらびっくりゃ。
1年間で履修できる48単位ぴったし+教職。
き・・・きつくないか??
うん、きついぞよ。
1日平均4コマだぞよ。
やっぱり土曜も学校だぞよ。
これではバイトができない・・・!!
今年は3限終わりがサークル活動日とどんかぶりだったので、
来年度はなんとかずらしたいものです。
1限に取らなきゃいけないものがあって、5限にも取らなきゃいけないものがある。
まるまる学校いる日が増えそう・・・。
でもいいの!
りかさんは勉強したいのだ。
勉強してかしこくなって、見極める力をつけたい。
もっと積極的になりたい。
なりたいのーーーー!!!!!
+++
あと、今日まめまきですね。
鏡餅は飾ったけど、豆はまきませんでした。
お金ちゃんに余裕がなかった・・・(切実)
+++
たくさんのひとに支えてもらってばかり。
支えたいのに!!
んぎゃー。やっぱあれだ。積極性だ。
とにかくやらねば。目の前のことを。
ひとつ満足できるものがあれば、それはきっと自信につながる。
って
ホントにあることなんだなぁー(´∀`)
ぬはー。奇跡だわぁ。奇跡が起きる。
+++
さっき試験勉強そっちのけで
来年の履修のシュミレーションしてみました。(おい)
ほら、大学ってあんまし時間割に変動がないって言うじゃないですか。
なので今年のものをもとに。
そしたらびっくりゃ。
1年間で履修できる48単位ぴったし+教職。
き・・・きつくないか??
うん、きついぞよ。
1日平均4コマだぞよ。
やっぱり土曜も学校だぞよ。
これではバイトができない・・・!!
今年は3限終わりがサークル活動日とどんかぶりだったので、
来年度はなんとかずらしたいものです。
1限に取らなきゃいけないものがあって、5限にも取らなきゃいけないものがある。
まるまる学校いる日が増えそう・・・。
でもいいの!
りかさんは勉強したいのだ。
勉強してかしこくなって、見極める力をつけたい。
もっと積極的になりたい。
なりたいのーーーー!!!!!
+++
あと、今日まめまきですね。
鏡餅は飾ったけど、豆はまきませんでした。
お金ちゃんに余裕がなかった・・・(切実)
+++
たくさんのひとに支えてもらってばかり。
支えたいのに!!
んぎゃー。やっぱあれだ。積極性だ。
とにかくやらねば。目の前のことを。
ひとつ満足できるものがあれば、それはきっと自信につながる。
Saturday, February 3, 2007
《スウィーニー・トッド》をみてきたよ。ネタバレ注意。
この日、りかさんは今年初のお芝居を観てきました!
市村正親&大竹しのぶ主演の「スウィーニー・トッド」!!!
んもう、すごく楽しかったです☆★
これでおめめが悪くなきゃな。。。(切実)
大竹しのぶさんが出るから、どうしても観たくって。
前日までお母さんに行くことを内緒にしてました。(←ヲイ)
2004年に「喪服の似合うエレクトラ」を見たのですが、これは切ない思い出があり。もう一度きちんと、大竹さんのお芝居を見たかったんですね。
ふはぁー・・・。
もうなんか高校でやり残したこともだんだんなくなってきたなぁ。
1階席の一番後ろの席だったのでPA席が斜め横にあったんですが、音響さんのモニターに、開演前は「スウィーニー・トッド」ってロゴが。休憩中は「REST」ってタイトルロゴっぽい字が書いてあって!!
なんかテンションあがった!!
武田真治すきです。
よく知らないけど、「君の手がささやいている」シリーズはすごくみてた!!
あの時代の菅野美穂もすきー。
なのにたけだしんじをたけだしんじとハッキリわかったのが、2幕になってからで・・・・
ごめんなさい武田さん!!
なんかああいう役柄合う気がします!!
ソニンがあんなに歌唱力あるなんてびっくりした!
というか高い声でびっくりした!!
ソニンいいなぁー。
彼女がソロになって、「カレーライスの女」って曲を出してるんですが、かさはらさんその今日結構好きだったよ!!(笑)
カレーライスがすきだから、ってわけじゃなく、単純に・・・(*´v`*)
より子。の「ほんとはね」とかカバーしてるしね。
あぁー・・・。「血の婚礼」も見たくなってしまうではないか!!
※松本で公演するけどりかさん東京です。
※東京でチケット取れる自信がありません。
※そもそもお金がありません。
2005年の12月に、今回も演出をやってる宮本亜門さんの「メアリー・ステュアート」みましたが、
照明のぴっかんぴっかん具合とか、セットが近い雰囲気出ててびっくりゃー。
ブロードウェイ観るの自体初めてだったけど、ミュージカルってやっぱ歌で引き込まれちゃうー。
そしてなにより市村さんがかっこよすぎる!!!!!!
惚れてしまう!!!
だけど彼には奥さんが!!!(笑)
・・・篠原涼子さんと結婚した理由がわかる気がします。
ふはぁー。。。
とにかくたのしくてたのしくて、
またお芝居をやりたくなってしまったと思っちゃう自分もいて、
なんだか切なくもなってきたよ。
はぁー・・・。
(´▽`*)
でもやっぱお芝居1つ観るだけで心が潤う。
そしてまたガンバローッて気になる!
リアルなひとの存在が、リアルな力をくれるのです。
市村正親&大竹しのぶ主演の「スウィーニー・トッド」!!!
んもう、すごく楽しかったです☆★
これでおめめが悪くなきゃな。。。(切実)
大竹しのぶさんが出るから、どうしても観たくって。
前日までお母さんに行くことを内緒にしてました。(←ヲイ)
2004年に「喪服の似合うエレクトラ」を見たのですが、これは切ない思い出があり。もう一度きちんと、大竹さんのお芝居を見たかったんですね。
ふはぁー・・・。
もうなんか高校でやり残したこともだんだんなくなってきたなぁ。
1階席の一番後ろの席だったのでPA席が斜め横にあったんですが、音響さんのモニターに、開演前は「スウィーニー・トッド」ってロゴが。休憩中は「REST」ってタイトルロゴっぽい字が書いてあって!!
なんかテンションあがった!!
武田真治すきです。
よく知らないけど、「君の手がささやいている」シリーズはすごくみてた!!
あの時代の菅野美穂もすきー。
なのにたけだしんじをたけだしんじとハッキリわかったのが、2幕になってからで・・・・
ごめんなさい武田さん!!
なんかああいう役柄合う気がします!!
ソニンがあんなに歌唱力あるなんてびっくりした!
というか高い声でびっくりした!!
ソニンいいなぁー。
彼女がソロになって、「カレーライスの女」って曲を出してるんですが、かさはらさんその今日結構好きだったよ!!(笑)
カレーライスがすきだから、ってわけじゃなく、単純に・・・(*´v`*)
より子。の「ほんとはね」とかカバーしてるしね。
あぁー・・・。「血の婚礼」も見たくなってしまうではないか!!
※松本で公演するけどりかさん東京です。
※東京でチケット取れる自信がありません。
※そもそもお金がありません。
2005年の12月に、今回も演出をやってる宮本亜門さんの「メアリー・ステュアート」みましたが、
照明のぴっかんぴっかん具合とか、セットが近い雰囲気出ててびっくりゃー。
ブロードウェイ観るの自体初めてだったけど、ミュージカルってやっぱ歌で引き込まれちゃうー。
そしてなにより市村さんがかっこよすぎる!!!!!!
惚れてしまう!!!
だけど彼には奥さんが!!!(笑)
・・・篠原涼子さんと結婚した理由がわかる気がします。
ふはぁー。。。
とにかくたのしくてたのしくて、
またお芝居をやりたくなってしまったと思っちゃう自分もいて、
なんだか切なくもなってきたよ。
はぁー・・・。
(´▽`*)
でもやっぱお芝居1つ観るだけで心が潤う。
そしてまたガンバローッて気になる!
リアルなひとの存在が、リアルな力をくれるのです。
Friday, February 3, 2006
No Title
あと30分くらいしたら、多分母が来てくれて、向こうへ行って、まめまきします。
あ、ナウシカはじまった。。。
このOPすごいこわかったんだよな、ちっちゃいとき。
ユパ?様がマスクしてるし、こわかった。。。
+++
今さっきジョンソン連れてかえってきたけど
左手のなかゆびがしもやけチックだ!!これっぽっちで!!!(痛)
うーん。。。やだなぁ。
+++
360度からやられたら
さすがに私は泣いてしまうと思う。
痛かった。
言いたい放題はよくない。
だってかなしくなっちゃうもん。
最近の心の口癖は「どうして」なかさはらさん。
+++
そうそう。火薬まんべんなくまいて、銃っぽいのカチッってやってぼふってなって目ぇとれるのってすごいよね!!
・・・ナウシカのはなし・・・。
そして昨日、遂に生まれてはじめて?入学してはじめて?学校の放送でお呼びがかかった!!!キャー!!ドキドキじゃないですか!!あこがれだったよ!!(良い方向での呼び出しねッ)
たぶんうちの学校は、放送室から委員が放送かけるパターンと、先生が研究室とかの電話つかってかけるパターンがあるんだけど、後者の方って絶対先生達ぼそぼそ・・・・?小声・・・?唐突???だもんで、聞き取れないんですよね。
繰り返し放送されたのに、「~~~2年3組かさはらさん~~~~××まで来てください」しか聞き取れなくて、××がわからない!!!そして放送終わった!!!
一緒に呼び出されたおなじ部活のひとも、聞き取れず、焦る。困る。
生物(けんきゅーしつ)って聞こえた気もするけど、私と何の関係があるのだろう。イマイチわからない。そもそもふたりの共通点(もっとたくさん呼ばれてたけど)がわからない。漢検???いやー、向こう受けないから。
進路??あぁ進路??いってみよっか!?
ってことで進路の教室へ。しかし違う。うそーぅ。あ、お騒がせしました・・・。ぴしゃり。
あ、美術じゃない!!!????
・・・でも今日先生いないよ・・・。
え・・・あ・・そうか。
一応生物いってみよっかぁ!!
そして生物へ。。。(初入場だよ!!)
あたり!!!!!!!!!!
私ももうひとりも、授業とか習ってない先生!!!
しかしなぜ!!!???
先生「文化祭の時の立替分のお金を返そうと思って・・・」
!!!?
あー、そういえば文化祭のために劇部発表用のビデオテープを買ったっけ。
うわー。
そんなこともあったなぁ。。。
ともかくサインをしてお金をいただく。
そして翻弄され、結局ふたりして部活に遅れる。
+++
ナウシカっていつ見ても良いよね。。。
ナウシカの声がすき!!!
ジブリすき!!
胃がいたい!!!
あ、ナウシカはじまった。。。
このOPすごいこわかったんだよな、ちっちゃいとき。
ユパ?様がマスクしてるし、こわかった。。。
+++
今さっきジョンソン連れてかえってきたけど
左手のなかゆびがしもやけチックだ!!これっぽっちで!!!(痛)
うーん。。。やだなぁ。
+++
360度からやられたら
さすがに私は泣いてしまうと思う。
痛かった。
言いたい放題はよくない。
だってかなしくなっちゃうもん。
最近の心の口癖は「どうして」なかさはらさん。
+++
そうそう。火薬まんべんなくまいて、銃っぽいのカチッってやってぼふってなって目ぇとれるのってすごいよね!!
・・・ナウシカのはなし・・・。
そして昨日、遂に生まれてはじめて?入学してはじめて?学校の放送でお呼びがかかった!!!キャー!!ドキドキじゃないですか!!あこがれだったよ!!(良い方向での呼び出しねッ)
たぶんうちの学校は、放送室から委員が放送かけるパターンと、先生が研究室とかの電話つかってかけるパターンがあるんだけど、後者の方って絶対先生達ぼそぼそ・・・・?小声・・・?唐突???だもんで、聞き取れないんですよね。
繰り返し放送されたのに、「~~~2年3組かさはらさん~~~~××まで来てください」しか聞き取れなくて、××がわからない!!!そして放送終わった!!!
一緒に呼び出されたおなじ部活のひとも、聞き取れず、焦る。困る。
生物(けんきゅーしつ)って聞こえた気もするけど、私と何の関係があるのだろう。イマイチわからない。そもそもふたりの共通点(もっとたくさん呼ばれてたけど)がわからない。漢検???いやー、向こう受けないから。
進路??あぁ進路??いってみよっか!?
ってことで進路の教室へ。しかし違う。うそーぅ。あ、お騒がせしました・・・。ぴしゃり。
あ、美術じゃない!!!????
・・・でも今日先生いないよ・・・。
え・・・あ・・そうか。
一応生物いってみよっかぁ!!
そして生物へ。。。(初入場だよ!!)
あたり!!!!!!!!!!
私ももうひとりも、授業とか習ってない先生!!!
しかしなぜ!!!???
先生「文化祭の時の立替分のお金を返そうと思って・・・」
!!!?
あー、そういえば文化祭のために劇部発表用のビデオテープを買ったっけ。
うわー。
そんなこともあったなぁ。。。
ともかくサインをしてお金をいただく。
そして翻弄され、結局ふたりして部活に遅れる。
+++
ナウシカっていつ見ても良いよね。。。
ナウシカの声がすき!!!
ジブリすき!!
胃がいたい!!!
Tuesday, February 3, 2004
GO!GO!7188/雨のち雨のち雨
あー;;;;
だる!!!
常にティッシュさんが側にいないと大変なカサハラさんです。
う~;;;
そうそう。とにもかくにも神がうらやましいです。
熱が出てくれるからです。
私が最後に38度突入したのなんて、多分5年生の(小学)12月です。
今は高くて37.ほにゃららだから;
ちみっちゃい風邪をずーーーーっとひく派なのです。
サッサと発熱して治したいんです。
寒いー。じゃあこんなとこ来るなー。
カンロの梅のど飴がすきです。
だる!!!
常にティッシュさんが側にいないと大変なカサハラさんです。
う~;;;
そうそう。とにもかくにも神がうらやましいです。
熱が出てくれるからです。
私が最後に38度突入したのなんて、多分5年生の(小学)12月です。
今は高くて37.ほにゃららだから;
ちみっちゃい風邪をずーーーーっとひく派なのです。
サッサと発熱して治したいんです。
寒いー。じゃあこんなとこ来るなー。
カンロの梅のど飴がすきです。
Subscribe to:
Comments (Atom)