Showing posts with label 0413. Show all posts
Showing posts with label 0413. Show all posts

Monday, April 13, 2020

厄年が激しい\(^o^)/

はいっ!

結婚式も延期になりました!\(^o^)/

ですよね~。
そうですよね~…(;o;)

私の頭の中では

2020.3:謝恩会
2020.5:結婚式
2020.7:オリンピック観戦
2020.10:新婚旅行(おフランス)
2021夏~秋:出産できたらいいよね

と思っていましたが全部飛びましたからね。これ…。

まぁ飛んだというかずれこんだというか…。
今のところ,

2020.8:謝恩会
2020.11:結婚式→新婚旅行(沖縄説)
2021.7:オリンピック観戦

ってところまで組み直せたので,新婚旅行の費用が1/10くらいになる分今後の生活費に当てたいと思います…。

ダーナくん(夫)は,「フランスはまた行けるよぉ…」と慰めてくれました。
思えばこのひと慰めがへたっぴだなと感じていたので,なんか変化かも…。

“若いうちしか行けない”
“身軽じゃないと行けない”
“文化遺産はいつか壊れる”

という呪いに掛かっているので,
フランスについてはくすぶるところがあるかもだけど,かといって妊活ずらしますか?って話なので,そうですね…。優先順位つけます。
(このブログで「妊活」なんてワードが出てくるとは。笑)

人生うまくいかないことばかりですが,ダーナくんのおちゃめさに癒されながら生きていこうと思います…。

Wednesday, April 13, 2016

Real Time




新年度初日の出勤。
昨年度は本当に何もかも初めてだったけど,今年は勝手がわかるってスバラシイ~。

飛ばしに飛ばしすぎて,早速3時間程残業しちゃいました。
長く残ればいいってもんじゃない!
効率の悪さにがっくり!!!

おかげで本日寝坊!お弁当作れずーっ(;ω;)



 

Sunday, April 13, 2014

しゃかいじんのきゅーじつ。

どようび。

午前中は家の片付けをし,

午後は「アリスの棘」を見た後美容室へ行き,夜は友達とごはん…。


にちようび。

昼まで寝て(やってしまった!),

午後は「MOZU」を見て,論文書いて,夜はお弁当のおかず作り…。


あぁ…社会人の休日だわ…。笑



そう。今クールは「アリスの棘」と「MOZU」が気になって,録画して見たのですが


ふたつともおもしろーーーい!(*・∀・*)

特に「MOZU」は力の入れ具合が違う!
役者も実力派揃い!長谷川智己が悪者なのがいい!

毎週木曜金曜を楽しみに生きよう…。

でも「MOZU」はシーズン2がWOWOWでやるらしいのだが…。
うち,映らないのだが…。

Friday, April 13, 2012

Real Time

************
 
NE・MU・I☆
2012/04/13 (Fri) 0:16

************

Sunday, April 13, 2008

あしたからうきうきすてきな4日間***

大学休みーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

ミヤネヤみるぞ!!(笑)

なんでも松本では既にやってる

東京では4月から放送がはじまった「ミヤネヤ」。

関西発の情報発信番組らしい!!


なんか、1年生のガイダンスがあるため、授業がお休みなのデス。はい。

夕方からお芝居の稽古。

ということはそれまでフリーダム!!

ふりーだむなのだ。

にゃはー。

しあわせー。

(´∀`)

たのしく効率よくすごさねば。

◆美容院いきたい
◆くつほしい
◆おかたづけ
◆予習
◆おかたづけ
◆よく眠る
◆おか(以下略)

ふんふん♪うれしいな。

Thursday, April 13, 2006

No Title

ええ、いたはずです。かさはらりかです。

+++

ヨーグルトとか

そう、最近ヨーグルトがだいすき。

あとよくよく考えてみたら、平安京の左下なんて有名なもんはあんましないじゃんね。

痛かった。。。早くも新しい講座で恥をかきまくってる気がする。

+++

そう!!!!!

あと!!!!!!
英語の先生からはパシリにされてんじゃなくて勝手に係に任命されてた!!!
しらんよ、んな事!!!(笑)
「先生そんなことおっしゃいましたっけ!?」
「言いましたよー。」
「でもずいぶん一方的ですよね。」
「はははははは」
「・・・わかりました、引き受けさせてもらいます!!!!!!!」

と、体育係になりたかったけど英語科におちついたのでした。

せっかく週番のひとがいるのに!!!あいさつまで係なのかョ!!!(><)ノ
でもむかつくから、一生懸命やるだけです。そう。一生懸命。

+++

ぁー。

叱られました。

慰められました。目で。

+++

雨は
苦手だから降らないでほしいのと

誰か
わたしのかたこりをどうにかしてほしいんですね。

+++

そういえば学校のジャージが、今年の1年からまたリニューアル!!
なぜ???
なんでこんなにちょこまか更新するの???
私はあたしが着てるデザインのいっこまえがスキなんだけどなー。うぬー。
2年生とはサンダル違うし1年とはいよいよジャージが違う。
1・2年は1クラスずつ少ないし、
年々少しずつ、でも確かに比率が変化していく。そしてきっとなくなる時がくる。いちどにたくさんのことがあってなんだか目まぐるしい。

+++

今月のかさはらさんの生活目標(懐)は、「もういちど夢をみよう」なの。です。

もういちどというからには

一度は諦めたの。
見放してしまったの。
だけどそいつは帰ってきたの。

帰ってきたからにはそいつは強いんだ。
しつこいんだからトコトンなわけで。

今度こそ叶えなきゃ報われない。そんな夢をみています。

+++

去年のいまごろ、きっと「男の先生ばっかで女のせんせーがこいしー!!!」とか本気で言ってましたが・・・・今は2年の時の先生がこいしくてなりません。あぁぁ。
私のなかでダンディ担当やのほほん担当やステキ担当とか・・・。(謎)
みんな2年の担任&副担で接点が無い!!!
会いたくてなりません。(笑)もっと先生すてきですっていっとけばよかった。(いえる相手じゃないけども)
ふしぎですね、春って。

古典と現代文がとっても新鮮!!!国語ってステキ!!!

Wednesday, April 13, 2005

綿100%のポロシャツがほしい。


ぉーう。昨日今日で久々に学校の周りをぐるぐる走って筋肉痛になってるカサハラさんです。(ー_ー)はぁ。痛い。 

+++

進級して、これで全教科最低一回は授業があった!!つまらん授業はつまらんし、楽しいのは一時間があっと言う間だね!!(≧▽≦)地学はやっぱスキだぁ!!好きなんだよぉ!!!あと、思いの外数学は人生講座だった。中学の頃から、数学の先生には恵まれている。自分がそう思ってるからには恵まれている。それに成績が付いてきてるかは別問題。(痛。)

+++

そんなこんなでもうすぐ一人暮らし一ヵ月ー★★まだ生きてるよ。(^□^*)でも早くパソ子様をこっちに連れ込んでやりたい…。(パソコンと言う名の存在が大事。)

Tuesday, April 13, 2004

どうしてそこで降りるんだ!!乗ってろ!!ばか!![さくらんぼ/大塚愛]

「半分冗談の約束」あるいは「半分本気の約束」を多々使用中のカサハラです。どうも。ちなみに、画像のタイトルは、私が少ないのーみそで考えてつけました。(いいのか。)BBSの方ほんのすこしだけ関連してないかも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あのですね、



痛い。
痛い痛い痛い!!!明日の朝、起きたら足が魚になってそう。
もう二度と地を踏みしめることが出来ないかもしれない。
それなら私は海に還ります。(誰ですか)
今日も昨日も体育があって、しかもマラソン。2400メートルですよ。にぃよんぜろぜろ。つまりあわせて4800。わぉ。
で、昨日はちょこっとだけてくてくしちゃいましたが、今日は2400、全部走った!!!!!完走です!!!!!あー。もうすんごく嬉しかった。
そう。もうカサハラはまわりなんぞにあわせません。昨日もお昼はひとりだったけど、昔から集団行動、抵抗感じてたし。幼稚園の遠足あたりとか。
そんなんに流されてたまるかー。みたいな感じで、周りの人ほとんどが歩いていても、走ることはやめませんでした。

あ。速いかどーかは、大いに気にしないでおきたまえ。

というか、やめて歩いたらもう絶対走れない気がして怖かった。のもある。
「○○先輩も△△先輩も多分この道走った!!!」などと言い聞かせて。「あー。もう××ちゃん走り終わったよなぁ。」なカンガエはすぐやめました。無駄に疲れるだけ。

あー。完走。なんか嬉しいなぁ♪んへへ。修正液ちゃんもほめてくれた!!登下校共にしてる中学んときからの友達も。中学んときは、4月=体力テスト=1000m走があった。校庭のトラック5周。3周あたりになると、決まって右手のふにふにした部分が痺れていたものでした。  しかーし。昨日も今日も全然しびれなかった。空を見ようと思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
で。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
腰痛いんです。骨!!骨。骨。背骨で、腰のあたり。座るときとかすんごい痛い。これは肉の痛みではございません。もうそういうの、わかるようになりましたね。(苦笑)いきなし片道(一番はやくて)1時間だよ。そのうち歩きはその半分だよ。往復で1時間も歩くのね。私。中学は歩いて15分だったからね。なまってますとも。
どうしたら体を大切に出来るのかな。よくわかんない。お芝居でとある人が、板の上に仰向けでぴしーーーーーーーーーっと寝てて、ほんとうにあこがれたの。そしてなんで痛くないのかむちゃくちゃ疑問だったし、「大丈夫なんですか?!」って心の中で心配しまくってた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そう。明日も新歓の、みにいくの。一緒に帰りたいんだ!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日は授業中、今日は電車内でこの曲きいたの。なんか良い意味で、シンガーソングライターに思えない。

『笑顔咲ク 君とつながってたい
 もしあの向こうに見えるものがあるなら
 愛し合う2人 幸せの空
 隣どおし あなたとあたし さくらんぼ』
どっちかっていったら、おもちゃみたいでメロディーすき。