Showing posts with label 1018. Show all posts
Showing posts with label 1018. Show all posts

Sunday, October 18, 2020

「みんなどう過ごせば大丈夫かわかってきましたよね」

先日,ブーケの相談をした時にフローリストさんに言われた一言。

うん。そうだと思う。

私結局3月だって4月だって5月だって普通に電車乗って普通に仕事してた。在宅になった時期はあったけど,医療と福祉を含む3箇所の職場で働いてきた。どこもだいたい片道1時間,電車に揺られて働いてきた。

夫は在宅も何もなかった。


でも,かかってない。かかってたとしても無症状だし,8月から一応入れてみたアプリも通知は来ない。


まぁ確かに後遺症はコワイ。いつまでも頭痛とか,いつまでもだるいとか,拷問のよう…。


なんか,興味深いことに夫側ゲストは出席できなくなったのは2人だけだった。

私は半分に減った。親族も友達も,半分に減った。

長野県から親以外誰も来なくなったのと,子持ちの友達と,医療従事者。あとお家の方に止められたり,会社から「だめだよ」と言われた皆様。


そうなんだよなぁ。「どう過ごせば大丈夫か」って,結構会得していると思う…のだけど,どうなんでしょう。


地域色と個人の考え方と,立場と。

いろいろ考えさせられる皆さんからのお返事でした。

あと3週間…。


招待状第二弾の封筒のみなさん。


Tuesday, October 18, 2016

Real Time




あーーーーーーーーー。

つかれた。

こんなに肩がゴリゴリに凝って,あごのあたりとか久しぶりに痺れそうで,お疲れ頭痛がして,つ・か・れ・た ! ! ! ! ! ! ! ! ! !

あー。かんりしょくと入ったのがきつかった。あー。詰めてなかったこっちも悪いけど,言っておくれよ…。この見た目だから使い物にならないことくらい私もわかりますよーだ。

でも私としてはあの子達がやってくる前にと思っているので。もちろんちゃんと働くよ。働くけどね,今日はスーツをクリーニングに出してくるからね。あーーーーーーーーーつかれた。



 

Sunday, October 18, 2015

Real Time




夜になって咳が出てきた。

やだな。どうした。体調不良っぽいのなんて久々だな。



 

No Title

私とみとは誕生日が4日しか違わないから,自分の誕生日を思い出すとみとのことを思い出します。そういうしくみです。

そんなみとがfacebookで27歳になったことを文章にまとめていて,うん うん と思いながら読みました。



最近facebookを開くと,誰かが結婚か妊娠か出産かしていてぐわわわってなります。
いや,めでたいことなんだけど。
地元のひとと東京住まいを比べてはいけないことはわかってるんだけど。
でも人生にため息ついちゃうよね。
自分を自分で守ってあげられたらいいのに。そこまでまだ強くないし,ぐらぐら揺れています。

2週間後は花の結婚式。お式から呼んでもらえるなんてうれしい。めいっぱいおめかししてふたりの門出をお祝いしてきたいと思います。うふふ。


ところでfacebookでお友達申請したいひとがいるのだけど,いいかしら。どきどき。
最近申請してないから,どきどき。


+++


「わたしたちの教科書」の1巻目,みました。
佐藤二郎(二朗?)が出ていて「!!」ってなりました。
菅野美穂はあんなパサパサした役なのかぁ。

みとの16の誕生日にプレゼントしたアヒル達。笑
部活の練習室のストーブの上のたらいがすみかになった。

たゆたうにちようび。

夢は願望の充足だから,あーぁ。

一次に受かりたいのも,
あのひとからのメールがほしいのも,
みんなみんな夢に出てきた。
脳は正直です。

こんなことばっかりだから,同じところにいるのに。

早く楽になりたい…。(受かりたい…。)

今日の1枚。学部2年の時に撮った写真。
人生の半分は矛盾でできてる図。

Tuesday, October 18, 2011

No Title

すいかとメロンを食べる夢。

お姉ちゃんが食べるのめっちゃうまかった。

ていう、今日の夢。

Wednesday, October 18, 2006

お茶でうがいをしてみたい今年の冬。

小論文を書かなきゃいけないのに「十四歳の母」を今日はリアルタイムでみているわたし。

・・・・。

生瀬さんの出るお芝居をみてみたい。

と思った。

あぁー!!!!!!!!!

今CM中ですが、生瀬さんが未希(主人公)を勘当?しました!!!

もうなんか涙目状態でみてました。

爆発しそうな怒りを必死でこらえていて、それがにじみ出てて。
生瀬さん!!!
結婚して下さい!!!(違)

ドラマもなんでも きっと感情移入できるよう仕組まれているから、ついつい未希の立場に立ちかけちゃうけど、やっぱりりかさんとは合わない思想というか考え方がちらりほらりあります。


ぬー。。。
来週も見なくては。。。

あのですね、あの生瀬さんの怒り方がいいよ!!(力説)
仲いい友達からつけられたカサハラのあだなは「おじさまキラー」。
なにを隠そうコレで面接も受かりました。
だめっ!30代とかはまだ若い!!
40代以降がね、いい!!何がどうキラーかわかんないけどキラーできるんだな。
そしてやっぱりカサハラさん自身おじさまにときめくこと多々。(え!!!)
生瀬さんにときめくこと多々。
要は生瀬さんブーム!!!!!(しつこぃ)

+++

今日コンビニに行きました。
そういえば去年のこの時期は、にくまんがとってもごちそうな時期でした。
コンビニのにくまんがおいしいのは何でなんでしょう。
セブンイレブンに「チャーシューにくまん」210円税込みがありました。

ちゃ、チャーシュー!?

おいしそう!!だってチャーシュー!!麺がこいしくなりそう。たべてみたいなー・・・。

はじめてコンビニでにくまんを買ったのは小6の秋のときのことで、やっぱりセブンイレブンでした。

井上トロさんがすきだったのもその頃でした。
今もすきです。

この甘くてやわらかい傷跡をくすぶるように吹く風は、いつになったら吹雪にかわるんでしょうか。
なんか気づいたらもうすぐ11月ですよ。
あっという間すぎる!!
冬じたくをせねばー。
旅支度もしないとー。


今日は発声やってたらやたら暑くて死にそうでした。
そうそう、朝は、塩分でも糖分でも鉄分でもカルシウムでもエネルギーでもない何かが足りなくって、生命の危機を感じました。

自己管理の秋だー。

Tuesday, October 18, 2005

今日のかさはらさんは落ち込んでいます!!読みたくないひとは読まないように!!(必死)

あぁぁ。
やっぱり島谷漬けのかさはらさんです。(例の4曲目)

7時に家にいていいのかなぁ。。。やー、だめだってば。

でも何していいの??とか考えちゃうんですね。はぁ。

そうそう、今日泣きつきに行こうと思った先生が既に帰宅していて微妙にちくり。(2日連ちゃん。)いや、別に約束してたわけじゃないんだけどね、居て、もし暇じゃなかったらうれしーなーぁ。みたいな。

はぁ。
これはどういうことでしょうか。
泣きつくにゃあまだ早いってことでしょうか。はい。きっとそうなんですね。はい。ごめんなさい。
でも明日頼んでみようかなぁと、切羽詰ってるような詰まってないようななかさはらさん。
ちょっとしたひとことで、どこか知らないけどどん底に落ちてたり、ちょっとした仕草で生きていけるような気がしてるわけです。
これってどうなんでしょう。
綱渡りしてるようなもんなのかなぁ。
普通にコンクリートの道を歩いているってことなんでしょうか。
人生謎だらけです。

+++


困らせたくないし

ただでさえ既にいろいろ背負ってるひとのとこに私がさらに負荷をかけることはしたくないし
かといってべつなひとは暇してるひとか!っつったらそういう意味じゃないし。

なんかかさはらさんそう思っちゃうわけですよー。ははは。


結構こういうのをひとに当たってしまう傾向があるのでよろしくないです。

ごめん友達様。。。

じぶんで消化できるのがきっといちばんなんだけどね。たまには胃薬様にも頼ってみたい・・・・・・って、胃薬だらけの日々なのかも。

なんかだめです。だめだめ。んんんん・・・。

+++


授業中もすぐ側にいたであろうひとのことを考えてたり。うん。ずっと考えてた。(苦笑)

そして現代文の時間に寝ちゃってたら先生に起こされた!!ひぃ!!!
今までなんとかやってのけて、授業受けてます風味で寝てたのに。遂に先生に起こされた!!びびったー・・・。
でも起こし方がソフトでした。(?)
ペンでぺしぺしやられただけで済みました。常習犯には机がたがたやって起こしてるのに。日頃の先生とのコミュニケーションも大事ですよね。はい。

+++


うぅ。

ひとりじゃ何もできないって感じた。
仕方ない状況に陥った場合、どうにかしなくちゃいけないのに。
うれしかったのと同時に、助かったのと同時に、すごくすごく悔しかった。
どうすればいいんだろう。
どうしたいんだろう。
どうできるんだろう。

こわいです。(再)


でもやらなくちゃ。


あーーー。


悔しい悔しい悔しい。


それでも明日はやってくる!!

Saturday, October 18, 2003

No Title

今日は某高校の体験入学でした。なんかねー!!粗品が入ってたー!!!
しかも中身はドクターグリップ!!!
私この前買っちゃったよ!!第5号。。。
白でした。色。
一緒に行った同じクラスのコ2人はその、私の第5号と同じ色でした。
カサハラねー。5年だか6年の時に初めて第1号買ったんだー。当時はまだメタリックとか、すけるちょんぼでー(ボディ。)なんぞなくてねぇ。
初めてのは、青かった。とにかく。グリップのとこは、白と同じ感じ。
2号はさぁ。パステル系の水色でね。同じくグリップ部分はクリーミィな色してた。
3号はなんかと青が混ざった青で、スケルトンさんでした。初スケルトン。当時の学校の席で、両隣?とも同じ色で、ビビりました。
4号は中1の秋に買った。きれいな水色のすけるちょんで、アヒル隊長がついてた*
それ以来ご無沙汰だったのさー。
で、めたりっくをこの前買ってみたって訳です。香りつきのにひかれたけど、それは学校で使えそうもないなって。
いいねぇ♪しゃかしゃかしてると芯が出てきてくれるのがありがたいよねぇ。
で!!!なんなんだワタクシリツ!!!すごいぞうぅ。
しかもちゃんと学校名入ってんの。除光液でささっと拭けば消えると思うんだけど。

何が困るかって?!今までみんな青系だったのに、いきなし白かいな!!!
困ったリカさんは考えました。そして手術をすることに決定!!!
上と下を交換こしてる人がいたの思い出してさ。これで2本とも青くなりました♪上が白で下が青ってのは微妙だけど、
2本一緒ならかわいくみえるか~と思ったその時!!思ったのです。
これでカレカノとかが持てばよくねぃかい?!ペアリングとかおそろいのもんより、なんかいくないか?!
って。
良し。次はこれを絡ませた脚本を書こう!!と思ったカサハラ。ようやく実写版のセーラームーンも見れて嬉しかったです☆(笑)

そういえば中3のみなさぁん。ちっちゃいころ「ママは小学4年生」ってアニメあったよね?!
「ミラクル☆ガールズ」って知ってる?
月子・花子・雪子が出てきた「シュシュトリアン」って知らない?!
「きんぎょ注意報」って今見ると面白いよね!!牛が学校に来てるよ!!
「トラップ一家物語」ってアニメがあったんだよ!!!
時代を感じるぜぇ。;;;
なんで覚えてるんだー。これー。
もしかしたら、「ママは小学4年生」とか、ビデオにまだ残ってるかもです。