Sunday, October 25, 2015

肺炎とたたかう②

昨日,月曜日(午前中)以来の平熱!!へ・い・ね・つ!!!がやってきましたーーーーーーー。やったー。

このまま体が煮えたぎったら,何かどこかに支障が出てくるんじゃと思っていたので(もう出ているかもしれない),ひとまず安心…。だるくないって素敵☆
薬が合っていたのかな。うむ。

本当にだらだら暇だったので,スケートアメリカの男子・女子SPを観て,リプニツカヤの身長おっきくなってるっぷりにびっくりしたり,(キャンドルスピンて芯が細い子がやってこそキャンドルなんだわ)(´⁻`)と思ったり,宮原知子の中盤の,きゅってとまるところが好きだったり,というか宮原の今回の曲って,鈴木明子のモノ感が強かったけどこのひとでもちゃんと踊れるし滑れるじゃーんというのがわかったり,まぁいっぱい堪能できました。今日はFSー。

あとはなぜかNHKばかり見ていました…。最近のNHKはたのしい番組を作ってくれますね。
22時からはいつも「SWITCH」を観ているんですが,観たいと思ったきっかけの回,二階堂ふみ×菅井円加の再放送で,最初から観れたので嬉しかった~。バレリーナの足の変形ってほんとにやばいですね…。
なんか,「型にはめながらも個性を出していく」みたいなのは,野村萬斎とかも似たようなこと言ってたなーとか思って,伝統芸能だったり型のある芸術というのはやはりそこがあってこそなんだなとしみじみ思いました。

そのあともザッピングしていたらNHKのX JAPANの番組にたどり着き,つい見ちゃいました。もちろん世代ではないのですが,私はhideが亡くなったニュースが大々的に取り上げられていたのを小学校低学年ながらばっちり覚えていて,後追い自殺したひとが出たとか,とにかく衝撃的で。
解散して5ヵ月後のことだったんですね…。知らんかったです…。このバンドのことがなんだか愛おしくなりました。

さらにぐだぐだして深夜帯に突入したら,『佐知とマユ』がやってて15分くらい遅れたとこから観始めました。門脇麦がすごいよかったー。母親に向かって「お前なんか人間じゃない」って言い放つところとか,圧巻でした。
それ以上に広瀬アリスもすごかった。広瀬すずの演技しか観たことなかったけど,このひとは妹には出せない強さを持っているね…。横顔とか見て,やっぱ同じDNAだわとか思いました。笑


そしておやすみ~。

あれ。肺炎のことは?


あ。そうそう。今までずーっとウィダーとかスムージーとかそういうものばっかり摂ってたんですが,塩分がほしくなり,おかゆも食べ始めました。まるで乳児のようです。早いとこ就学児あたりになりたいものです。
たまごスープみたいにお湯をかけるとおかゆ!みたいなやつが今はあって,今回初めて食べてみたのですが,悪くない…。なんか戻るのに失敗した米粒たちがかたまりになっちゃうこともあるけど…。お手軽さとしては悪くないです。安いし。

あ。そうそうそう。『佐知とマユ』観てさぁ寝よーと思ったんですが,びっくりするぐらい咳が止まらず,咳のしすぎで何か出てくるんじゃないかと思いました。仰向けより斜めくらいの体勢で,背中に支えみたいなのがあると楽みたいです。私の場合は。いやそれにしても咳ってつらい。涙も出てくるし。泣いてないのに今回どれだけの涙でティッシュを使ったことだろうか…。
あと咳すると頭も痛いということはほぼなくなりましたが,腹筋が痛いのが新たな悩みです。

そんなわけで夜がくるのがこわいです。もういっそのこと睡眠薬とかで眠りたい。でもやっぱ咳出てなんか出てきても,覚醒できず窒息死とかこわいから,仕方ないか…。


はーい。そんなこんなでたたかってまーす(^O^)/笑
このブログを見てかどうかはわかりませんが,お見舞いメールも本当に来たからびっくり嬉しい私です。(もちろんちゃんと普通に友達とかからも来てます。念のため。笑)
引き続き,弱っている私の心に穏やかな陽の光のようなメールを受け付けています…。笑 病人なのでいつもより図々しさ3割増です…。それでは…。

本日の1枚。2012年の秋に撮影。私たちの行きたかったりゅーとぴあ。

No comments:

Post a Comment