Sunday, October 11, 2015

今年の戦いが終わった。

ごきげんよう。カサハラです。

War is over....

今年の私の戦いが終わりました。とりあえず自由です。昔「エンタの神様」でやってたネタの「自由だーっ!」っていうフレーズが頭をよぎります。

あー本当に終わった。あたまというか首がゴリゴリです。あぁ疲れた。本当に疲れた。心から疲れた。




とにかく,終わったので,ブログの公開も再開したいと思います。

別にリニューアルでもなんでもなくて,自分のための公開おやすみでしたが,10日以上もストップしてたのに再開しても何の記事もupされてないなんて!と思われないように,『グッドバイ』の感想くらいは書いてから再開したいと思いますので,memo/かんげきはもうちょっこりお待ちくださいまし…。

明日は祝日で,その次の火曜もお休みなので,実はカサハラさんこれから2連休。(トータル4連休ですが)
うわぁぁぁぁぁぁい。だらだら過ごすぞー!おー!
書いてないものも書くぞー。おおおおおー!!!


+++


そうそう。今日が終わったらモルツ飲むって決めてたんです。モルツ。UMAMIのあるモルツ。

コンビニに行ったら500ml缶しかなかったけど,まぁ買っちゃいましたよね!

なんか,プレモルよりしゅわしゅわしてなくて,泡がクリーミーではない感じがするけど(あくまで個人の感想),

なななんか,確かになんかある!これがUMAMIなのだろうか!笑


ワイングラスに注いで飲んだけど,きゅきゅきゅと飲んでしまった自分こわい。
でも超おつかれなので,アルコール度数たったの5%なのにかなりふにゃふにゃしてしまってる自分もこわい。ふへへへ。←

あぁ。多分今日はあと1時間後くらいにパタリと眠りに就くんだろうな…。

とにかく自分を労ってます,はい。

モルツ様。彼がモルツ様。ブロンズの缶がかっこいいわね…。


+++

そういえば,この試験を受けるまであれこれ様々な手段を使って自分を奮い立たせていたのだけど,

そのひとつがフィギュアスケート!

先週のジャパンオープンやカーニバルオンアイスの放送も,勉強の合間をぬって観ました。

(そうだこれから始まるグランプリシリーズのスケジュールを手帳に書きこもう)と思って日程を調べたんですが…


気づきました…。

ていうか気づくべきだったのに気づいてませんでした‥‥。


今年のNHK杯(@長野市のビッグハット)と高校演劇の長野県大会,


日程どんかぶり。


(普段そんなに字のサイズおっきくしないあたりから,私の衝撃度をお察しください)



そして頭をよぎることが。


県大会観に行くホテルが確保できないのでは………(´ `)


ちょっと前にじゃらんで調べたときはまだ余裕があったのですが,先週調べたら…


旅館はあっても,ホテルの空きが全然なーーーーーーーーい!!!!!(;∇;)


そういえば自称スケオタのエルサ先輩は,春くらいに宿確保してたわーーーーー!!!!!

先に長野市のホテル押さえてたけど,交通費含めても上田市の方が安いって言って,途中で上田市のホテルに乗り換えてました。

今年の長野県大会は東御市!おっきい駅で言うと上田が最寄り駅!


DO・N・KA・BU・RI☆


(お察しください)


このホテルの埋まり具合は全国のスケオタさん達によるもの…。かどうかはわかりませんが,まぁ多分そうなので,カサハラさん焦りました。

でも,ネットでは予約の枠が埋まってても電話だとまだ大丈夫なこともあると昔塩尻に泊まった時に学んだので,とりあえず直でホテルにお電話してみました。ら。

と,取れた‥‥。よかった…。(; ;)



というわけでカサハラさん,なんとか県大会に足を運べそうです。はぁ。

今年のNHKははにゅーくん+まおちゃんが出るので,チケットの倍率100倍とかだったそうです。信じられん。
そしてよくわからんけど,ビッグハットは収容人数が4,000人らしくって。去年世界選手権やったさいたまスーパーアリーナは16,000人。フリーのチケット取れてないエルサ先輩が嘆いておられました。
それでも当日券の可能性を狙って,会場に足を運ぶのだとか。そんなひとが他にもたくさんいるのねと思うと,本当にまおちゃん効果ってすごいなと思います…。


ちなみに明日は出雲駅伝。昨年は台風でまさかの中止になってしまいましたが,今年は大丈夫かな。
アマチュアのひとに熱を入れてしまうのは日本人だからなんでしょーか。よくわからないけど,とりあえず今日はぐっすり休んで,明日に備えたいと思いますー。



わーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。終わった!!!!!!

No comments:

Post a Comment