Showing posts with label 1011. Show all posts
Showing posts with label 1011. Show all posts

Tuesday, October 11, 2016

手帳を忘れたのに2時間潰さなきゃいけない。

書く,ということは私にとって思考することで,心の中を整理することで,
満足を得られることのひとつ。

カフェでぽわーっとしながら,この先の予定をぼんやり眺めたり,そこに着ていく服を考えたり,するための,手帳が,

手元になーーーーーーーい!

家に置いてきたっぽい!
まじか!!!

おかげでだるだるだるめしあんのお医者に来たのに次回の予約入れられなかったよ(;ω;)ぶわーん!


ということで,悲しみにくれている。

コンセントはあるから,充電が切れたウォークマンを繋ぎながらクラシックを聞き,こうしてスマホをピコピコといじってはいるけれど。

書きたい。書きたいのだよーーーん。

はぁ。



打ちたい文章はあるけれど,4インチそこそこのスマホの画面とにらめっこして打つボリュームじゃないもんな。


仕方ないからLDの本を開いておべんきょーしようと思います。

マックス・リヒターが演奏するヴィヴァルディの「秋」とか聴きながら本読むとか,我ながら優雅だな。←


ここで突然ですが秋っぽい写真をどうぞ。
4年前に撮った一枚。

読了。

まっちょから「これ,カサハラと私を混ぜたような本だから読んで」と勧められた小説を3週間ちょっとかけて,さっき読み終わりました。

昔一瞬付き合いかけた人ともし本当に付き合ったら,小野君みたいだったのかも。とか。

葉山先生は少女漫画の『ママレードボーイ』に出てくるあの先生みたいなビジュアルなんじゃないかとか。

いろいろ思いながら読みました。

これ映画化かぁ。もっと生っぽいキャスティングがあったんじゃないかと思うけど,来年の秋に公開らしいからまっちょと観に行く。

しかし小野君の実家はどこにあるんだろう。新島々線?わからん。



読んでて,あー。コミュニケーションと力による支配は小さいけれど大きな差だわと思いました。
そう思うと私は,きっと片方しか味わったことがない。

火傷しながら生きていく彼女のヒリヒリした,生き地獄のような感覚にぞっとしてしまう。
そんな本でした。


でも面白かった。
他の作品も読んでみようかな。


+++


私がそこに行けてないのに,求めるなんてばかだなぁ。ふわふわしてる証拠だなぁ。


なんて思った,連休の終わりかけ。


最近食べたおいしいものシリーズ。
これもオムライス。オムライスってハズレないよね。

Sunday, October 11, 2015

今年の戦いが終わった。

ごきげんよう。カサハラです。

War is over....

今年の私の戦いが終わりました。とりあえず自由です。昔「エンタの神様」でやってたネタの「自由だーっ!」っていうフレーズが頭をよぎります。

あー本当に終わった。あたまというか首がゴリゴリです。あぁ疲れた。本当に疲れた。心から疲れた。




とにかく,終わったので,ブログの公開も再開したいと思います。

別にリニューアルでもなんでもなくて,自分のための公開おやすみでしたが,10日以上もストップしてたのに再開しても何の記事もupされてないなんて!と思われないように,『グッドバイ』の感想くらいは書いてから再開したいと思いますので,memo/かんげきはもうちょっこりお待ちくださいまし…。

明日は祝日で,その次の火曜もお休みなので,実はカサハラさんこれから2連休。(トータル4連休ですが)
うわぁぁぁぁぁぁい。だらだら過ごすぞー!おー!
書いてないものも書くぞー。おおおおおー!!!


+++


そうそう。今日が終わったらモルツ飲むって決めてたんです。モルツ。UMAMIのあるモルツ。

コンビニに行ったら500ml缶しかなかったけど,まぁ買っちゃいましたよね!

なんか,プレモルよりしゅわしゅわしてなくて,泡がクリーミーではない感じがするけど(あくまで個人の感想),

なななんか,確かになんかある!これがUMAMIなのだろうか!笑


ワイングラスに注いで飲んだけど,きゅきゅきゅと飲んでしまった自分こわい。
でも超おつかれなので,アルコール度数たったの5%なのにかなりふにゃふにゃしてしまってる自分もこわい。ふへへへ。←

あぁ。多分今日はあと1時間後くらいにパタリと眠りに就くんだろうな…。

とにかく自分を労ってます,はい。

モルツ様。彼がモルツ様。ブロンズの缶がかっこいいわね…。


+++

そういえば,この試験を受けるまであれこれ様々な手段を使って自分を奮い立たせていたのだけど,

そのひとつがフィギュアスケート!

先週のジャパンオープンやカーニバルオンアイスの放送も,勉強の合間をぬって観ました。

(そうだこれから始まるグランプリシリーズのスケジュールを手帳に書きこもう)と思って日程を調べたんですが…


気づきました…。

ていうか気づくべきだったのに気づいてませんでした‥‥。


今年のNHK杯(@長野市のビッグハット)と高校演劇の長野県大会,


日程どんかぶり。


(普段そんなに字のサイズおっきくしないあたりから,私の衝撃度をお察しください)



そして頭をよぎることが。


県大会観に行くホテルが確保できないのでは………(´ `)


ちょっと前にじゃらんで調べたときはまだ余裕があったのですが,先週調べたら…


旅館はあっても,ホテルの空きが全然なーーーーーーーーい!!!!!(;∇;)


そういえば自称スケオタのエルサ先輩は,春くらいに宿確保してたわーーーーー!!!!!

先に長野市のホテル押さえてたけど,交通費含めても上田市の方が安いって言って,途中で上田市のホテルに乗り換えてました。

今年の長野県大会は東御市!おっきい駅で言うと上田が最寄り駅!


DO・N・KA・BU・RI☆


(お察しください)


このホテルの埋まり具合は全国のスケオタさん達によるもの…。かどうかはわかりませんが,まぁ多分そうなので,カサハラさん焦りました。

でも,ネットでは予約の枠が埋まってても電話だとまだ大丈夫なこともあると昔塩尻に泊まった時に学んだので,とりあえず直でホテルにお電話してみました。ら。

と,取れた‥‥。よかった…。(; ;)



というわけでカサハラさん,なんとか県大会に足を運べそうです。はぁ。

今年のNHKははにゅーくん+まおちゃんが出るので,チケットの倍率100倍とかだったそうです。信じられん。
そしてよくわからんけど,ビッグハットは収容人数が4,000人らしくって。去年世界選手権やったさいたまスーパーアリーナは16,000人。フリーのチケット取れてないエルサ先輩が嘆いておられました。
それでも当日券の可能性を狙って,会場に足を運ぶのだとか。そんなひとが他にもたくさんいるのねと思うと,本当にまおちゃん効果ってすごいなと思います…。


ちなみに明日は出雲駅伝。昨年は台風でまさかの中止になってしまいましたが,今年は大丈夫かな。
アマチュアのひとに熱を入れてしまうのは日本人だからなんでしょーか。よくわからないけど,とりあえず今日はぐっすり休んで,明日に備えたいと思いますー。



わーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。終わった!!!!!!

Tuesday, October 11, 2011

Real Time

************
 
あたしの瞳はカメラ

昔、理科の授業で習った。

まばたきするごとにシャッターを切って

あたしのあたまに刻まれる。

あたしのこころに刻まれる。
2011/10/11 (Tue) 11:22
************

Wednesday, October 11, 2006

黒いその瞳は、銀河系のブラックホールを映し出してる。

やっぱりトーキョー記をあとまわし。

今日はウキウキクラスマッチー。

空いた時間はひたすら志望理由書とにらめっこー。
うそというか、なんか実感ないことを書き並べてもくるしいけど、ちょっとたのしく書けました。
書けた1分後に先生のところにいってチェックをお願いし、5分後に卓球でスマッシュ。
クラスマッチってなんて進路関係に最適な日なんでしょう。
ちなみに明日もスマッシュですが、こないだの合否がわかっちゃう日でもあります。
どのみちまだまだ気が抜けないんですが、がんばるしかないです。

+++

かさはらさんすんごーいひさびさに、まゆげのとこの頭蓋骨が痛くなった。
原因不明だし、結構こいつがこたえるのだな。
朝起きたらいたかった。
加えて雨で偏頭痛到来で、午後は生命の危機を感じました♪

人間ドックにいきたいよぅ。

Tuesday, October 11, 2005

はじまり

杉原千畝のドラマ、今やってます。
前々から気になってたけれど、今日だったのね。
なんか千畝→竜助、幸子→万里子にみえてきました。「ヨコハマ物語」の。(出た!)反町さん久々に演技してるの見た。。。

+++

今日は1週間遅れの誕生日プレゼントをふたりの方からいただきました。
①お菓子
②・・・・・・。

①は、既に情報が耳に入る。
「ねぇ、さっき○○ちゃん(カサハラさんフレンド)が持ってた袋がロッカーの上にあるんだけどさ。。。お菓子がいっぱい入ってたよ。置きっぱなしでいいのかなぁ」とかってクラスの人が言ってるのを耳にし、(もしかして私へのお菓子じゃないかしら。。)と予測する。(人様の誕生日=お菓子なマイフレンド)
どんぴしゃ。

わー・・・。でもお菓子だぁ。お菓子しか入ってないやぁ。
なんか無条件に嬉しい。お菓子の家気分。(謎)←お菓子に囲まれてるっていう感じ。
んまかったです。
しかもコンビニでバイトしてるコなんですが、「サークルKサンクス××店の○○より」なお手紙つきだった。(バイト中に書いたらしい)ははははは。

+++

ひとつ、おとなになった気分です。(気分だけ。)

すっごいびっくり。
そしてしあわせすぎて、・・・・・なんか一生のしあわせを凝縮したようです。明日あたり死んじゃうかも、わたし。

はぁ。

左手インクまみれだけど、もっと浸ってもいいよ。



あ。もう11時だ。

+++

腰痛いよぅ。相変わらず。
今日の体育自習でよかった。(ぴんぽん)
スマッシュできるひとになりたい。。。

+++

とくべつなひとにはとくべつな便せんを~♪るるる~♪
とか考えて書いてたら、気づいた。4日後くらいに、またそれ使いたいんだけど。同じひとに。(!!)

+++

最近眠い。授業で眠い。ちゃんと寝てるのに、眠い!!!
今日の日本史とか、授業終了のチャイムで起きました。
なんか黒板にチョークがかつかつあたる音がしたら起きてたはずなのに、気づいたら次の単元行ってるし私がたのしみにしてるとこに入ってた。
うーん・・・。
数学も眠かったな。
最近寒いから熟睡しちゃう。そして風邪をひいてしまう。

ノドいたいよぅ。
ひりひりしてやだよう。



早寝早起きしたい。。。

+++

もうすぐキリ番の8324です!!
どこがどうキリ番かというと、カサハラさんがスキな九九のひとつ!!!(え。)