Monday, October 26, 2015

肺炎とたたかう③

ごきげんよう,カサハラです。

平熱に戻ったやったー☆だから解熱剤やめてもいいかな☆
という素人判断で,昨日の昼に抜いてみたらば…

あれなんか平熱以上微熱未満くらいに上がってね?

ということがあり,解熱剤も飲む飲む…ということがあった昨日。でももういらない気がする。。。


今朝の目覚めはちょっと感動モノで,咳で起こされなかったぞ夜中!(・ω・)
前日とは全く違う展開!
なぜだろうか…。なんか今回に関しては,個人的に電気つけっぱにして寝た方が夜穏やかに眠れる気がするのよね…。(昨夜は消す前に寝ちゃったのだけど。というかいつもそうなのだけど。)浅い眠りの方が咳が出にくいのだろうか。うーむ。

でも咳の回数自体減ったかなと思うと,前進前進!
この勢いで明日勤務に出かけてしまいそうだけど,抑えねば自分,抑えねば…。(明日は週1勤務なので余計に気になってしまう…。)

あーしかもハンコおしてないーーー!明日の勤務先,ハンコおしてないよぎゃわわーーーーー!!!やばいーーー。(月末締め切り)
あああしかも報告書も月末出すのにーーーーー(ゴーン…)

でもだめ…。働いたら肺炎悪化すると思おう。というかこの体力で学校1日過ごせるとも思えぬ…。
休みます!明日も休みます!!!!!


そうそう。休むと言えば,私の貴重な有休が…と思っていたのですが,隣の部署の同期さんに病休というものの存在を教えてもらったので,それが使えないか水曜日聞いてみよ~。


あ。ゴハンの方はというと,昨日もインスタント頼みでしたうふふ。
おかゆからリゾットに食べ物が変化しました。中身としては同じ乳幼児シリーズですが,オサレ感がアップしました。はい。笑
でもそれだけでは足りないとおなかが主張しはじめているようなので,もう少し固形の何かでも良いのかなと思っているところであります。成長中です。


あと全日本の大学駅伝(女子)も見まして,立命館に感動しました…。一度も一位を譲らないとかすごすぎる~。完全優勝ってこういうことだよね。5連覇,かっこよすぎる!
私の大学は女子に関しては長い目で見守っていこう…。

フィギュアからも元気もらいましたよ…。
宇野くんつよい。観てる途中で涙出てきました。(これは咳のせいじゃない)
全部バチッと決まったらもっと出来映え点つくんだろうな!
来週のカナダ戦もたのしみ~。


夜は楽しみにしていたNHKの「新・映像の世紀」観ました。「アラビアのロレンス」ってフィギュアでもしばしば使われる楽曲だったのでその大元がわかってべんきょうになったり,それ以上にイスラエルの起源が(この年になって超はずかしいけど)するするーっとわかったので,見ててかなり面白かったです。
高3の冬は世界史でとにかく「映像の世紀」を見てて(ぐぉぉ…。)と映像の強さを実感していたので,また新たな「映像の世紀」が観られるのを嬉しく思います。3月までの楽しみが増えたな。やっぱWWⅡは日本もがっつり関わっているから存在として大きいのだけど,WWⅠが今の世の中とどう繋がっているかって視点で見ると,ただの歴史としてのWWⅠじゃなくなるなという印象です。
(あとクララ・ハーバーのエピソードはお芝居になっていそうとか,やはりそういう視点でも観てしまった…。)


もはや肺炎に関係ないことばかり…。まとまりもなくて,でもまとめる気にもならないので書き逃げします。←

そんな感じで今日も療養というかダラダラゴロゴロゲホゲホしています。

今日の一枚。2013年秋に撮ったもの。さわやか~。

No comments:

Post a Comment